マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ママ寝込むの巻~

2014.01.08 Wed
お仕事が始まった途端 私...体調を崩してしまいました。(拒否反応?)
急激に気持ちが悪くなり夜中にもどしてしまい、まさかあのノロウイルス?
と焦りました。
熱は微熱でしたが病院で診察してもらうと、流行りの胃腸にくる風邪でしょう
とのこと。
2日間、お薬飲んで食べずに寝込んでおりました~。


寝込むといってもこの歳になると(!)ずっと寝てると腰が痛くなって...(笑)
それにお布団に寝てると マカロンは必ず私のお腹の上に乗ってくるので 
苦しくてたまりません
下しても下しても乗ってくるんですが、これってどういう意味なんでしょうね。
自分の方がエライって表現してるんでしょうか。ヤレヤレ...
なのでソファーに横になったりゴロゴロして過ごしました。


...ソファーでもすぐに膝の上をGET。
マカロン けっこう重いんだからぁ~~。(足が痺れる~~っ)



でも看病してくれてるみたいに、時々顔を覗き込んだりして
いつもよりおとなしくいい仔にしていてくれてました。
お散歩行けなくてごめんね~~。


そしてブログにコメント頂いたままお返事できなくてごめんなさい。
訪問もできず、失礼しております。
もう少しで復活できそうですのでお許しください~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンままさん大丈夫ですか?
この時期体調を崩す人が多いですよね~。
マカロンちゃんも心配でずっと側についていてくれたんですね。
確かに乗られると重いですが、エイトは絶対側に来てくれないのでちょっと羨ましかったりします(笑)
マカロンちゃんの為にも早く治してくださいね。
お大事に~。
ありゃっ 大丈夫ですか??
昨年末 私も まったく 同じ症状が 出ました。
めんどくさいので 病院には 行かなかったのですが
アレ めちゃめちゃ キツイですよね。
マカロンちゃんも 心配だよね…
くれぐれも ごムリなさらないで くださいねっ。
お大事に…
マカロンちゃん、ママにぴったりくっついていたいのね^^
心配なのかな?
お体、お大事になさってくださいね。
早く治りますように。
胃腸炎!!!つらいですよね
あの胃の痛み、思い出しただけで
ウ~~~~
無理なさらないように
そうそう
わかりますわかります!ちょっと長く寝ると私もすごく腰が痛くなる!!

とにかく早くよくなりますように
マカロンちゃん、一緒にお祈りしようね
ママさん 大丈夫ですか⁉
年末年始のお疲れが出たのでしょうか…
マカロンちゃんはきっとママさんのこと心配してるんですよ!
いつも元気なママさんが寝込んでいるから心配で仕方ないんですよ!
マカロンちゃんのためにも一日も早い回復を祈っています^^
お大事に!!

ずっと寝てると腰が痛くなるのわかります^^;
ママさん大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。

アビィもマカロンちゃんと同じで、ベッドで寝てると必ずお腹の上に乗ってきますよ。
体調が悪いのよと言ってもわからないですからね。
マカロンちゃん、ママの看病をお願いね。

お大事に。
わー、ママさん大丈夫ですか!?
年末年始のお疲れが出ちゃったのかな><
マカロンちゃんも心配だよね!
あまり無理せず家族に頼っちゃいましょう♪
お大事にしてくださいね☆
だいじょうぶかな?
マカロンちゃんもお世話してるんだね
女の子だからかな
結構世話好きなところあるのかもね
孫が来ているとRicoはやきもち半分
世話したくて孫から離れませんよ

お大事になさってくださいね。
マカたんママさん、お風邪はもう大丈夫かな?
お腹にくるのは辛いですね…
もう良くなってると良いんだけど…
お大事にしてくださいね!
マカロンちゃんも心配でママから離れられなかったのね。
ナースのマカロンちゃん、ママを看病して治してあげてねー♪
ママさん、大丈夫ですか?
マカロンちゃんはきっとママが具合悪いのがわかるんですよ。
だから片時も離れたくなかったんでしょうね。

1日も早く体調が回復しますように・・・
お大事に。
>エイトママさん♪

ご心配、ありがとうございました。
はじめ、お正月にいっぱい食べすぎて胸やけかなと思っていたら
実は風邪からくる胃腸炎だったという笑えないお話しです。^^;
今はおかげさまでよくなりました!!
マカロンがママに乗っかって看病してくれたおかげかな?(笑)

>のんママさん♪

のんママさんも同じような症状だったんですね~~。
これ辛いですよね。
今の時期、病院も超混みでした。終わるまでに2時間もかかって疲れました。
でもおかげさまでよくなりました~。
ご心配 ありがとうございました!

>苺もなかさん♪

マカロンはいつもお腹の上に乗ってくるんです。
パパには絶対乗らないので、私を子分だと思ってるのかしら。
おかげさまでずいぶんよくなりました。
ご心配ありがとうございました。
風邪、流行っているのでお気をつけくださいね!!
ママさん、大丈夫ですか?
マカロンちゃん、優しいね~
大人になると看病してくれる人がいないので、ずっと近くにいてくれる子がいると安心できますよね。
マカロンちゃんの看病で、早く良くなるといいですね。
お大事にしてください。
>ジゼルさん♪

胃腸炎、久しぶりになりました。
食べたいけどムカムカ...食べると腹痛って感じでした。
最近は寝てると腰が痛くなるから、長時間は寝れなくなってきました。
寝るのも体力って必要ですよね。(・_;)
でもおかげさまで体調回復してきました!!
ご心配ありがとうございました♪

>ぽむままさん♪

年末年始ものんびりしていたんですけどね...どこかでうつったのかな?
でもゆっくり寝たおかげで体調回復してきました!!
寝すぎていたくなった腰もようやく治りました~。
マカロンは私の事、大きなベット(寝床)とでも思ってるのかしら?
ガッシリ乗ってくるのでホント重かったです。\(~o~)/
横に寝てくれたら嬉しいんですけど。^^
ご心配ありがとうございました。

>アビィのママさん♪

ゆっくり休んだのでようやく回復してきました~。
アビィちゃんもお腹に乗っかるんですね。^^
結構重いですよね~~。
でも看病してくれてると思うとちょっと嬉しかったりして。
ご心配ありがとうございました!!

>さくひなママさん♪

久々に胃腸にくる風邪をひいてしまいました。
お正月にいっぱい食べたからかと思っちゃいました。^^;
でもおかげさまで回復してきました!!
この週末は寒波もきていますので、さくひなちゃん家も気をつけてくださいね。
ご心配ありがとうございました。

>R!Eさん♪

急に夜中にう~~ってもどして苦しかったです。
でもノロじゃなくて良かった~。
お世話のつもりかな?お転婆マカロンにも母性があるのかな。(笑)
そういうのを考えるとママになった姿とか想像しちゃうね。
Ricoちゃんは、お孫ちゃんのこと可愛いんだね~~。(#^.^#)かわいー。
ご心配ありがとうございましたっ!!

>サトさん♪

ありがとうございます。
今日はもう回復して、夜の部(!)の新年会に参加予定です。^^;
でもこのお腹にくるタイプの風邪、辛かったぁ~。
ダイエットにはなったけどね。(笑)
ナースマカロン、なかなか良い子で看病してくれてました!
お腹に乗られるのは勘弁でしたけど~。(^_^;)

>ポンママさん♪

ご心配ありがとうございました。
わんこって飼い主をよく見てるもんだなと思いました。
回復した時にすごく嬉しそうだったので、心配してたんだと思います。
家族の誰より心配してくれてたかも。(笑)
まだまだ寒い日が続くのでポン様家も気をつけてくださいね。

>ちぷおたさん♪

ご心配ありがとうございます。
本当にマカロンが我が家で一番いつも近くに居てくれて
一番心配してくれてるようでした。(^O^)
おかげさまでもう回復しました。
チップ家のみなさんもお風邪には気をつけてお過ごしくださいね!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/456-12e34149