マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 家族でのんびりお泊り~伊豆旅行~

2014.01.17 Fri
今回お泊りしたのは、伊豆高原の赤沢温泉郷にあるルネッサ赤沢です。
パパさんの会社の保養所扱いになる施設なのですが、初めての利用です。
わんこ連れ専用コテージは数が少ないので抽選になりました。
当たって良かった~~。かなりの格安料金なんですよ。


わんこ連れ専用コテージ。


       玄関側。
       DSC01082_convert_20140117005238.jpg


このコテージは戸建てではなく棟続きになっているのですが
割としっかりした建物で、お隣の音や声などは全然気になりませんでした。
物音に敏感ですぐワンワンしちゃうマカロンには最適でした。

DSC01020_convert_20140117010300.jpg DSC01021_convert_20140117004644.jpg
        DSC01019_convert_20140117010529.jpg
お部屋は和室、洋室、キッチンで、天井が高くて開放感があって良かったです。
でもフローリング苦手のマカロンは、こわごわ歩いていました。
(お膝に悪いかも...)



ドッグランも近くにあります。
DSC01079_convert_20140117005547.jpg

         これ絶対元テニスコートでしょ!!?(笑)
         DSC01065_convert_20140117005621.jpg

ウッドチップが敷き詰めてあって走りやすそう。
DSC01076_convert_20140117005716.jpg

ひとっ走りしたよ~~
DSC01074_convert_20140117005424.jpg


                          

そして夕食は、館内のレストランだとわんこNGなので
お部屋に持ってきてもらうタイプを選びました。
寒い日だったので、お部屋でぬくぬくしながら食べれて良かったです。

DSC01025+(1)_convert_20140117003202.jpg

うふふっ...もちろんビールもねっ!!
DSC04678_convert_20140117003345.jpg

他にも持ってきたワインやビールを飲んでいい気分。(持ち込みOKです)
一番最初に倒れた(?)のはお兄ちゃん(マカロンはお付き合い)
ちなみに二番目はママでした。(笑)
少ししてふたりとも復活してまた飲みました。 へへっ

DSC01040+(2)_convert_20140117003306.jpg


そうそう...今回マカロンをコテージにひとりお留守番は可哀想だということで
お風呂(温泉)も朝食(レストラン)も、交代で誰かが残ってあげるようにしました。
館内どこでもわんことOKのお宿だったらいいのですが、その点は配慮が必要ですね。
やっぱりわんこも、我が家じゃない所でひとりぼっちになるのって不安ですもんね。

DSC01083_convert_20140117005340.jpg
おるすばんはいやでち~~

マカロンのコテージでのお気に入りの場所は....
家のソファーでいつもいる場所(左端)と同じ位置でした。落ち着くのかなぁ~~?


もう少し続きます。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
          ↑
不思議なコーラ。
緑茶入りの「しずおかコーラ」にポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



可愛らしい色合いのコテージですね♪
しかも、パパさんの保養所指定のお宿とはお得〜☆
慣れない場所の物音って、結構敏感になりますよね。
他の音が気にならないのって ありがたいかも〜。
そうそう、全館連れて行ける所でないと やっぱり不便ですよね…
楽しい旅行に来てまで お留守番させるのはかわいそうですもんね。
みんなで交代でいてもらえて よかったね、マカロンちゃん!
広いランもあって マカロンちゃんも嬉しそう( ´艸`)
続きも楽しみにしてま〜す( ^ω^ )ノ

家族旅行楽しそう!!
大富農園さんは残念でしたね><
午前中で赤いイチゴがなくなっちゃうらしいです
でも、近くでイチゴ狩りができて良かったですね!
新しい発見もできてよかったのでは?♪
お宿もとても素敵です!
ひなが音に反応しちゃうんで静かなのが一番(笑)
続きも楽しみにしています☆
ルネッサ…もう20年以上前の独身の頃、伊豆高原に行きました!!
すごくステキなところだったのを覚えています。
赤沢の方はわんこOKなお部屋もあるんですね。メモメモ…
豪華なお料理に地ビール、最高ですね♪
マカロンちゃんもくつろげたようでなにより。
旅先でわんこが落ち着いてくれているとホッとして来て良かったって思えるときですよね。
静かなコテージで、マカロンちゃんもいつも通りに過ごせたみたいでよかったですね!
ドッグランも広い! ウッドチップが敷かれてるなら、アンヨにも安心だわ。
マカロンちゃんも、ビュ〜ンっと楽しそうに走ってるねっ
お部屋出しの夕食もいいなぁっ 
いい気分になって、倒れていられるのもお部屋ならでは…ですものね(・-・*)
家族みんなくつろいで過ごせて、いい旅行になりましたね☆
ペット同伴専用ではないのにドッグランがあるなんていいですね^^
お食事も部屋で一緒に食べられるのがいいなぁ~
マカロンちゃん、ひとりでお部屋で留守番は不安だろうし、せっかくの家族旅行ですもんね!
みんなとずっと一緒が嬉しいに決まってる♪
お兄ちゃんとマカロンちゃんの寝姿ほのぼのしてて、お兄ちゃんの手がマカロンちゃんへの愛情を感じさせる1枚ですね(*^^*)
コテージいいですねー^^
お食事もお部屋で食べられて、家族水入らずでのんびりできそうですね♪
広いドッグランでマカロンちゃんもいっぱい遊べて
満足できたかな?

しずおかコーラ、我が家も伊豆へ行ったとき買いました♪
緑色の割に お茶味があまりしなかったような覚えがあります(笑)
↑名前入れ忘れました^^;
失礼しました><
わー♪楽しそうな旅行!
みんな一緒の旅行なんて良いなー♪
マカロンちゃんルンルンなお顔ですね!
イチゴ狩りも美味しそうだったー!
今頃の時期でもイチゴ狩りできるんですね!あーん!食べたいー!
コテージも過ごしやすそうで嬉しいねっ!
マカロンちゃんもおにぃちゃんとネンネできて嬉しかったろうねー♪
コテージって ゆっくり くつろげますよね。
和室まで あって こりゃ 確実に 帰りたくない病 だな〜 えへへ。
やっぱり おヘヤで おルス番は かわいそくなりますよね。
うちも 同じく 交代制で おフロ 行きます。
以前 ご夫婦で 一緒に おフロ 行っちゃって
おヘヤから ずっと きゅんきゅん わんわん 聞こえてた ことが ありました。
混浴じゃないんだから 別々で 行けば いいのにね…って
心配に なっちゃいました
>sachiさん♪

ペパーミントグリーンがメルヘンなコテージですよね!
最近、中を改装したみたいでお部屋もとてもキレイでした。^^
かなーりシンプルでしたけど。(笑)
以前音が響くコテージに泊まった事があるのですが、マカロンが敏感になっちゃって夜中までわんわん吠えたりして大変だったのです。
やっぱり静かな方がいいですよね~~。
朝食はテラス席でよければわんこも同席OKらしいのですが
この一番寒い時期はさすがにお外はやめて、代りばんこに食べました!!(#^.^#)

>さくひなママさん♪

大富農園さんは人気なんですね~~。
私達以外にも入れなくてガッカリしてる人達が大勢いました。
午前中で食べれる苺がなくなっちゃうくらい、たくさんのお客さんがくるんですねー。
「チョコディップ」食べてみたかったんです~♪
こうなると絶対いつかは食べてみたいです!!リベンジしなくちゃ!!!
急遽見つけたいちご園さんは、お値段も安くて嬉しかったです。4人分なので(笑)ひなちゃんも音に敏感なんですね。
よそのお部屋の音とかってやっぱり気になっちゃいますもんね。
静かなお部屋でのんびりがいいですね!!

>mayuさん♪

ルネッサって昔からあったんですね。(確かに古い施設でした~)笑
最近いろいろ改修してるようで、コテージもキレイでしたよ♪
保養所扱いでなくても宿泊費は結構お安いので、思わず会員登録しちゃいました。
何泊か滞在して、ここから伊豆高原をいろいろ遊びに行くのもいいなぁ♪
部屋食でみんなでくつろぎながらごはんを食べたり飲んだり...
いつもの家のようでマカロンも落ち着いてくれてました!!

>小梅ママさん♪

怪しい音にガウガウしちゃうマカロンは難易度の高くない(!)コテージがいいみたいです。(笑)
ドッグランはやっぱり近くにあると嬉しいですね~~。
いかにも元テニスコートな感じのドッグランでしたが、わんこには関係なくて
楽しそうに走ってました!!
せっかくの家族旅行だから、豪華なお店とかの夕食もいいなーと思ったけど
こういう雰囲気も落ち着けて良かったです♪
食べ終わった残骸を片付ける(部屋の外に出す)のだけがちょっとめんどかったな。

>ちゅらともえのママさん♪

施設の一部にわんこ専用コテージがあり、その一角にドッグランがありました!
きっと昔はテニス合宿なんかで使ってたのかなぁ~?
テニスコートにウッドチップを敷き詰めたって感じのドッグランで、広かったです♪以前コテージに留守番させて、温泉に行ったり朝食を食べに行ったら拗ねちゃって...今回は拗ねることなく(!)みんなと過ごすのを楽しんでたようでした~。
ベッドにはわんこの毛が付きにくいように、つるつるした上掛けが掛かっていたのでマカロンもベッドに乗ってもOKかなってことにしました。^^

>苺もなかさん♪

人見知り気味のマカロンは、従業員さんに吠えちゃったりするので
こういうコテージで家族だけで過ごす方が合ってるみたいです。
ドッグラン、広々として走りやすかったみたいです~。
しずおかコーラ、温泉あがりにお兄ちゃんが飲んだそうです。
色は緑茶色なのに普通のコーラだったって言ってました。(笑)
おもしろ~い。(#^.^#)

>サトさん♪

何年かぶりに家族が揃っての旅行になりました。
これもマカロンのおかげかなって思います。^^
いちご狩り楽しかったです。
いっぱい食べたから絶対元はとったと思うの~~。(笑)
あんなにいっぱい食べたのにまた食べたい!!また行きたい!!
コテージは音でわんわんするわんこにはいいですよね。
マカロンは高級ホテルよりコテージ派だなっ。ガックシ^^;

>のんママさん♪

コテージだと、サービスはイマイチですがのんびりできますよね♪
和室でゴロゴロもいいですよね~~。(#^.^#)
やっぱりのんさま家も交代制でお風呂に行かれるんですね。優しい~。
実は我が家、朝寝坊の息子と娘を後にして パパママが先に朝食に行ったら
マカロンったらずっと吠えてたらしいんです。
やっぱりパパとママは別に行かなくちゃダメだったみたいで....反省~。
次回の教訓にしまーす。



少ない抽選に当選して良かったですね。
マカロンちゃんも、一緒の旅行じゃなきゃねっ。
ほほぉ~、ドッグランまで完備ですか。
爽快に走ってますね。
走った後のビールはウマイ!
ありっ、マカロンちゃんは、飲まないっか。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ルネッサ赤沢でしたか。
うちは、ルネッサ城ヶ崎に泊ったコトあります。
コテージは、別荘感覚で良いですよね。
ワンコが家感覚でくつろいでくれるので、多少の不便も仕方ないです。
>愛ちゃん♪

今までに何度か抽選に外れてるので嬉しかったです!!
目の前にドッグランもあってわんこ連れにはよい所でした。
そうそう...走った後のビールは最高~♪
マカロンはお水でちたけど~~(・_;)

>ちぷおたさん♪

研修施設があったりして
少しラフォーレ修善寺に似てる感じの施設でした。
ルネッサ城ケ崎もあるんですね。^^
何日か滞在してここから遊びに行ったりするような旅もいいなぁ。
また是非行ってみたいです。(当たるかなー?)(^_^;)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/460-ca1321d8