マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 熱海梅園とお寿司屋さん~伊豆旅行~

2014.01.20 Mon
訪問ありがとうございます。
長々と続いています伊豆旅行記、最終回です。
伊豆旅行、最後に立ち寄ったのは前日(1/11)から始まった
熱海の梅園の「梅まつり」です。

DSC01218_convert_20140119004441.jpg

先程の「桜まつり」の件もあるし、あまり期待せず行くと
やはり「梅の開花が遅れているので入場料無料です」とのこと。
(ちょっとラッキー)笑
今年は寒いからしょうがないですね~。

....でも入ってみると思いのほか咲いていましたよ。
青い空に白い梅がキレイ。
DSC01241+(1)_convert_20140119004140.jpg


濃いピンクの蕾が可愛らしい。
DSC01236+(1)_convert_20140119004235.jpg

蝋梅は満開。
DSC01222_convert_20140119004312.jpg


DSC01220+(1)_convert_20140119005209.jpg
あるきまちゅよ~~




         DSC04759_convert_20140119004923.jpg

DSC01226_convert_20140119004803.jpg
くんくん...
         DSC04756_convert_20140119005005.jpg

DSC04755_convert_20140119004851.jpg


DSC04751+(1)_convert_20140119004536.jpg
おすましマカロン


催し物コーナーに梅マカロンが売っていました。

思わず1箱お買い上げしちゃいました~。

梅園...入場も無料で(!)これだけ見られれば満足でした~。
梅まつりは3/9まで開催中です。
これからが見頃で、土日は催しもいろいろで楽しそうですよ。


                        

           
熱海に来たらランチはお寿司がいいなぁと思い
お友達のブログで見た、わんこOKのお寿司屋さんに予約の電話を入れたのですが
とれなくて残念.....
でもダメもとで直接行ってみました。

そしたらたまたまお席が空いていて、キャリーに入れればOKとのこと!!
ママは車でマカロンとお留守番の覚悟だったので 嬉しいなぁ~。

DSC04767_convert_20140119005518.jpg
地魚の寿司盛り合わせ。

         DSC04766_convert_20140119005447.jpg
         海鮮丼。

DSC01259_convert_20140119005411.jpg
あら汁。

         DSC04769_convert_20140119005546.jpg
       こちらの人気のあなご寿司。焼き海苔に包んでいただきます。

とっても美味しかったです。


マカロンはというと...カートのキャリー部分に入れて入店。
蓋を閉めて下さいとの事でした。
DSC01253_convert_20140119005643.jpg

そのうち眠くなってスースー。  おりこうさんでした
DSC04762_convert_20140119005735.jpg

いちご狩りの時もそうでしたが、案外直接交渉するとわんこOKだったりって
あるんだなぁと思いました。(ちょっと心配ですけどね)

最後に美味しいお寿司も頂けて満足の旅でした。
読んでいただきありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
          ↑
梅マカロン。紅白で中は梅ジャムでした。
美味しそう~のポチをお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんにちは。初めまして^^パピヨンと暮らすりんママと申します。
こちらのブログは偶然見つけたのですが(笑)
ちょこちょこ遊びに来させていただきますね^^
我が家も家族で3月に旅行を予定しておりまして、楽しみにしていますが
ワンコとお年寄りと若者と一緒になるので いろいろイメージしながら
予定を考えているところです^^
マカロンちゃんちの旅も参考にさせて頂きますね♪
このお寿司屋さんもチェックチェック。
さすがの熱海もこの寒さでは梅の開花が遅れているんですね。
ホントに寒い毎日ですよね。
でも、これからが見頃なんて、行ってみたくなっちゃうなあ。
梅マカロン、おいしそうですね♪
梅、咲いてますねー^^*
来月くらいには 満開になるのかな?
梅マカロンって 珍しいですねっ☆
実は最近、お店で お菓子のマカロンを見かける度に、
マカロンちゃんを思い出してしまうんですよ~(笑)

お寿司おいしそうですっ!
マカロンちゃん 入店できてよかったですねー^^*
今の時期は、車で留守番だと寒いですものね><。
伊豆旅行記、楽しく読ませていただきました(*^_^*)


梅、キレイに咲いてますね^^
おすましマカロンちゃん、とってもカワイイです~❤

お寿司屋さんも一緒に入れてよかったですね(^^)
美味しそうです☆
梅マカロンって…
小梅とマカロンちゃんのコラボ菓子みたいだね(笑)
とーぜん、おいしいはずだ☆
お寿司屋さん、一緒に入れてもらえてよかったですね!
たしかに、お店によっては、混雑する時間帯を避けて直接交渉してみると、
意外とOKしてもらえることもありますよね(^^)
うちもまたお寿司食べたくなっちゃった〜
梅園、いい香りしますよね~
チラホラ咲きだけど、梅マカロン見つけて良かったですね~

そうそう、伊豆では「お寿司」食べたい!!
ワンコOK、嬉しいです。
マカロンちゃんが良い子でネンネしてくれて、ゆっくり食べられましたね。

先日は、2周年コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
梅ですか・・・
同じ日本とは思えない・・・(;^ω^)

梅とおすましマカロンちゃん可愛く撮れてますね♪
もうすっかりお姉さんの風格ですね^^
(パピーの頃のマカロンちゃんのイメージが強くて~)

お寿司屋さんでわんこも入れるなんてすごい!!
お寿司もどれも美味しそうですし、そちら方面へ行ったら要チェックですね(*^-^*)
四季の花公園、さくひなも行ったことがあります♪
坂が多く、ヒーヒー言ってたっけ(笑)
マカロンちゃん上手にモデルさんして偉いですね!
さくひなにも教えてやってください><
梅のお花って香りが良くて癒されますよね~
マカロンちゃんも、ちょっと早い春の香りを堪能できたかな♪
素敵な旅行記お疲れ様でした!とっても楽しかったです☆
梅マカロンちゃん、こんばんワン♪
ありっ、お名前、間違えた?
梅のお花、もう、咲き始めてるんですね。
蝋梅は、いい匂いが漂ってきそうです。
おっ、なんてラッキーなんでしょう。
お寿司、ついてましたね。
美味しそうだこと。U^皿^U ウシャシャシャ
梅だぁ!春を感じます(´ω`*)
梅マカロンってどんな味だろう?
ついつい買っちゃいますね!!

お寿司食べられるなんて、行きた~い(≧∇≦)
マカロンちゃん、お利口さんですね!

旅行レポ、お疲れ様です☆参考にしたいです☆
>りんママさん♪

はじめまして!!訪問&コメントありがとうございます。^^
パピヨンちゃんと暮らしているのですね♪
どうぞよろしくお願いします~。
今度皆さんで旅行に行かれるんですね。
年齢が様々だといろいろ考えちゃいますよね。
やっぱりお年寄りを中心に考えるようになるのかなぁ?
お寿司屋さんは「熱海 寿司屋 ペット可」検索で見つかりますよ~。
素敵な旅になりますように!!

>mayuさん♪

確かに温暖なはずの熱海ですが、この日も寒かったです。
それでもちらほら梅の蕾も膨らんで、春だな~~♪
梅マカロンの販売の方に「この仔 マカロンって言うんですよ~」と
ついつい声をかけたら大喜びしてくれました!!
試食を頂いたら美味しかったのでつい買っちゃいました!(^O^)

>苺もなかさん♪

少しだけど梅の花、咲いていましたよ~~。
満開になったら見事でしょうね。
梅マカロン お上品なお味でした♪
うふふ...マカロンが売ってるのを見てマカロンを思い出してくれてるなんて
なんだか嬉しいです~~。
そういう私も和菓子屋さんで最中が売ってるともなクンを思い出してます!(笑)
お寿司屋さん、入店できて嬉しかったです!!
ダメって言われたらママは車でパンでも食べようかと思っていたので
一番喜んだのはママでした~~。あはは(^O^)

>タネママさん♪

読んでいただきありがとうございました。^^
今年は寒いので梅の開花も遅れているみたいですが
膨らんだ蕾の状態も可愛かったです♪
お寿司屋さん わんこOKのお席は1つしかなかったので
たまたま空いていてラッキーでした!!
お寿司もすごく美味しかったです~~。(#^.^#)

>小梅ママさん♪

ホントだ~~ 小梅ちゃんとマカロンを合わせたみたいなお菓子ですね!
洋菓子なんだけど緑茶に合うとのことで
お上品な感じの美味しいお菓子でした~~。やっぱり!!なんてね♪
お寿司屋さん、実は小梅ちゃんブログで知ったお店でチェックしていたんです。
予約はとれなくてガッカリでしたが入れて良かったです。
とっても美味しかったです~~。(^O^)教えて頂きありがとうございました。

>ちぷおたさん♪

初めて熱海梅園に行きました。
満開になるといい香りなんですね~。
その頃に見てみたいなぁ。^^
お寿司屋さんでは、慣れないキャリーの蓋を閉めたスタイルだったので
嫌がって吠えたらどうしようと思ったのですが、すぐに寝てくれました!
おかげでゆっくり食べれて良かったです~!!
2周年 我が家も再来月なので、チップ君目指して頑張って更新しなくちゃ♪
>ちゅらともえのママさん♪

ホントですね~ ちゅらもえちゃんブログの寒そうな画像を見るたびに
私も同じ日本なのに~~って思っちゃいます。^^;
でもその熱海も今年は寒いようで開花が遅れていました。
まだまだお転婆娘ですが、あのパピーの頃を思うとお姉さんになったのかなぁ。
ちびすけマカロンを覚えていてくれて嬉しいです~。^^
お寿司屋さんでわんこが入れるのって嬉しいですよね。
地魚のにぎり寿司がすごく美味しかったです~。

>さくひなママさん♪

四季の花公園、確かに傾斜地にあって歩くの大変でしたね~。
夏はプールもあったりして賑やかなんでしょうが、この日はガラガラでした。
どの季節にも何かしらお花が咲くようにお手入れをしているんですね。
違う季節にもまた行ってみたいです。^^
旅行記読んでいただきありがとうございました。

>愛ちゃん♪

あはは....この季節は梅マカロンに改名しちゃおうかな。(笑)
蝋梅は満開だったけど「梅の仲間ではありません」って書いてあって
知らなかったです~。
お寿司屋さん、入れてラッキーでした!
ダメならママは車でパンでも食べようかと思っていたので嬉しかったです。
ママが一番嬉しそうだったかも!!^^;

>白もこ。さん♪

まだまだ寒い日は続きますが、こんな風景を見ると春を感じますね♪
梅マカロン、試食を食べさせてもらったら美味しかったので
つい買っちゃいました!さわやかなお味で美味しかったですよ。^^
わんこも一緒にお寿司屋さんってすごく嬉しいですよね。
キャリーにINできると入れるお店も広がりますね!!
読んでいただきありがとうございました。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/462-4e204f04