マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 相模原公園でわらわらしたよ~♪

2014.01.22 Wed
平日にお休みした先週の金曜日(17日)の事です。
お昼過ぎに相模原公園に行ってきました。(^O^)
ポメ友わんこさんに会えるかなぁ~~?


入り口の所で、前から気になっていたチューリップが咲き始めていました。
前に来たときはまだ蕾でしたが、これ満開になったらすごくきれいでしょうね




まだまだ寒いけど、少しずつ春を感じますね~。
DSC04798_convert_20140122085011.jpg


来るたびにここでお写真撮ろうね。
DSC04795+(1)_convert_20140122084842.jpg
眩しいのかマカロンのお目目ちっちゃ!!


広場に着きました。
いつも歩くの大好きマカロンは、公園内を歩き回るコースなんですが
今日はママが疲れてるので広場で遊ぶっていうのはどう~?(=^・^=)
ロングリードに付け替えて、自由に遊んでいいよ~。
DSC04810+(2)_convert_20140122153649.jpg


広場にはもふもふ王子のルゥ太くんが来たところでした。
DSC04819+(1)_convert_20140122153803.jpg
マカロンと遊んでね~~。


       DSC04816+(1)_convert_20140122155310.jpg
      その後ベリーくん、龍くん、ギャルポメ達のつれづれ日記
      リッチちゃんとピースちゃんもやってきました。


ギャルちゃん達の飼い主の親ぴ~さんを目ざとく見つけたマカロン。


ウマウマもらえそうな気配に、誰よりも早くくっついていくマカロン。


親ぴ~さんにおやつを頂きました。いつもありがとうございます。


食べ終わった後もカサカサって音がするとオスワリしています。

ホントに食いしん坊なんだから~~~。ママは恥ずかしいよ....

他のわんこが苦手でご挨拶もビビリ―気味だったマカロンだけど
相模原公園で他のわんちゃん達にも随分慣れてきました。
まだ一緒に遊んでる感じじゃないけど、わらわらできて嬉しいです。
ママも楽だしねっ(笑)

DSC04844+(1)_convert_20140122153852.jpg


たっぷり遊んでみんなで駐車場まで帰ります。
遊んでいただきありがとうございました。
DSC04861+(1)_convert_20140122153952.jpg
ビビリ―がでてるよマカロン!!(笑)



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
          ↑
公園に着いた時の「嬉しくてお耳ペター」の
マカロンに ポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



チューリップ、もう咲き始めているんですね。
春も近いのかな?

たくさんのポメちゃんと一緒に遊べて良かったですね。
おやつを待つ時のしゃきっとお座りしたマカロンちゃん、蘭と一緒です。
普段はびびりで、他のわんこにも飼い主さんにもなかなか近づかないのに、
おやつを見るともう他が見えなくなるんですよね。
マカロンちゃんと一緒にいたらふたりで競い合っちゃうかな?笑
マカロンちゃんもウマウマ大好きなんですね(^w^)
きちんとお座りしていて可愛い♪
仲良く遊ぶって難しいですよね。
でもガウガウせずにワラワラと自然にいられるのが、何だかんだ言っても一番いいですよ
まかマカロンたちやちゆちゃんはたくさんお友達と会えて良かったね(^o^)
>mayuさん♪

このチューリップ早いですよね。
早く咲かせるために球根を冷蔵して越冬したように勘違いさせる方法が
あるらしいのですが、そうしたチューリップなのかもしれません。
私は花粉症なので、チューリップが咲くころはいつもくしゅんくしゅん!!
なんだかお花を見ていたらくしゃみが出そうになっちゃいました。^^;
...マカロンかなりの食いしん坊なんですよ~。ウマウマ大好きで!!
蘭ちゃんも同じ匂いがする~~。(笑)
いつか一緒におやつ食べたいね~~!!

>エイトママさん♪

そうなんです....マカロンは相当な食いしん坊です!
ドッグスクールでは「食いしん坊な仔は芸を覚えるの早いですよ!」って
言われて喜んだのですが、そっちはどうも....^^;
エイトくんみたいに社交的だといいんですが、なかなか遊ぶまでいかなくて。
でも近くにいてもガウガウしないでいられるだけでも 成長したのかなぁ。
憧れのわらわらです....。(笑)
チューリップさん 準備万端ですねっ。
これから あたたかく なったら どんどん 咲き始めそうですね。
じょじょに 満開に なってく 様子を 見守るってのも 楽しそう!
マカロンちゃんとの コラボも 期待しちゃうな〜 えへへ。
またまた たくさんの かわいこちゃん( 死語 )と お会いできましたね。
ここ かなり 広いから 結構 体力 いりますよね〜
私も 今度 行く時は ロングリードを 持参しようかしらっ
白いチューリップ きれいですねー^^*
早く暖かくなって 満開のチューリップが見たいですね♪

マカロンちゃん行きつけの相模原公園
相変わらず、ポメポメいっぱいですね(^▽^)
他の子にも だいぶ慣れてきたんですね~♪
マカロンちゃん ポメのお友達がいっぱい出来て うれしいねっ☆
チューリップ、うちは、まだ芽が出ないな~
ちゃんと、咲くのか心配になってきた・・・

マカロンちゃん、モフモフ祭りに参加ですね。
そうそう、ガサガサやポッケに手を入れると反応しますよね。
オヤツ食べた分は歩こうね。
マカロンちゃん、こんばんワン♪
天気予報の中継で、いろんなところの
早咲きのチューリーップが紹介されているのを観ますが
相模原公園でも、咲いているんですね~。
何だか、チューリップのケーキみたい。U^皿^U ウシャシャシャ

それにしても、ポメのお友達がいっぱいですね。
見ている愛まで、わらわらですよ。(o^^o)ふふっ♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もふもふポメちゃんいっぱいだと
なんだかあったかそうな気がするw

チーリップが綺麗にさいたら
また見たいなぁ・・・
あ!テンプレが変わってる~♪
雪だるまかな?可愛いですねっ(^^)
私もそろそろ変えたいんですが、なにしろめんどくさいんです…(;^ω^)アハハ

チューリップって もう蕾がついてるんですね!
てっきり、春につくものだと 思ってました。
これだけの数が咲いたら、きっとキレイでしょうね♪

いつものメンバーで マカロンちゃん楽しそうですね~( *´艸`)
そうやって 自然と社会勉強ができてるんですね!
やっぱり 同じ犬種同士の方が ウマが合うのかな?
わらわらと遊ぶ… 憧れる~(>_<)
そして、飼い主以外の人にも お利口さんな姿を見せてくれるなんて…
かいと は知っている人以外には ほとんど近づかないから
マカロンちゃんが 羨ましいなぁ~。
もうチューリップの季節なんですね!
嬉しいなぁ〜☆ 春ももう少しですねっ
いつもの公園で、こんなにたくさんのポメちゃんに会えるなんて、うらやましいなぁ(^^)
マカロンちゃんもお友達がいっぱいできて、わらわらできて、楽しいねっ
>のんママさん♪

随分前からこのチューリップコーナーができていて
最初は蕾もなかったのですが、咲き始めたので嬉しくなっちゃいました。
なので公園に行くたびにここをチェックしようと思います~。
いつもはお友達とチラッとご挨拶したら園内を歩き回るんですが
この日はママの体力がなかったんです~~。^^;
ロングリードがあるとわらわらできていいですね♪
のんさまも是非持参を!!(#^.^#)

>苺もなかさん♪

白いチューリップってシンプルで素敵ですよね~!
いっぱい並ぶとまた可愛らしいですね。
満開が楽しみです!!
相模原公園は、行くと誰かにお会いできるかなって楽しみなんです。
他のお友達わんこさんは毎日のように公園で遊んでるせいか
みんなとってもフレンドリーなんです。
マカロンももっと公園に通わなくちゃですね!!^^;

>ちぷおたさん♪

チューリップ、芽が出始めたら成長早いですよね♪
このチューリップは早く咲かせるために細工をしてるのかな。
相模原公園のもふもふ祭りに入れて頂きました。^^
その中でも1番の食いしん坊がマカロンです。
おやつくれそうな人の動きに敏感なんですよ~~(笑)
かさっとなったらすぐオスワリ。
おやつあげてないみたいで恥ずかしいー。^^;

>愛ちゃん♪

こんばんワンワン!!
春の訪れを感じさせてくれるチューリップ、いいですよね♪
相模原公園のチューリップも咲き始めてますよー!!
うんうん...大きなケーキみたいで可愛いよね。
広場に行くとポメちゃんがいっぱい。
大きいの小さいのもふもふの...見てるだけでヘラヘラしちゃいました♪

>鍵コメさん♪

ありがとうございます。
そちらのブログにコメントさせて頂きました~。^^
>R!Eさん♪

うんうん...冬はポメちゃんって暖かそうでいいですよね。
みんなで集まってるとその中に飛び込みたくなっちゃうね!!
チューリップ、最初葉っぱしかなくて 咲いたら綺麗だろうな~って。
満開になったらもっと綺麗だろうな!!
またその時はパシャリとしてくるねっ♪

>sachiさん♪

最近ちっちゃい字が見難くなって(ろーがん)大きな字のテンプレにしちゃいました。
でも雪だるまだからまた春が来るころには変えなくちゃ!
確かにめんどくさ~~~い。^^;
このチューリップは早めに咲かせるために細工をしたもののようです。
球根を冷蔵しておいて植えると、早咲きになるそうですがそうしたのかな?
満開になるのが楽しみです~。
この公園はポメちゃんがいっぱい集まるので、わらわらできて楽しいです。
マカロンは比較的ポメちゃんにはガウガウしないですねー。
同じ犬種ってわかるのかしら?不思議です。
そして飼い主以外でもおやつをくれる人は覚えていて、ついていっちゃいます。
食いしん坊すぎてちょっと恥ずかしい~~。

>小梅ママさん♪

チューリップを見ると春って感じがしますよね~。
でも毎年花粉症の季節に咲いてるお花なので、ちょっと思い出しちゃうな。
今年の花粉ははどうなるのかなぁ~~。(・_;)
相模原公園はポメちゃんに限らずいろんなわんちゃんがお散歩しています。
ご挨拶の練習にもなるしわらわらできて楽しいです。
また小梅ちゃんも是非遊びにいらしてね~~。^^
相模原公園って素敵!
チューリップがこんなに綺麗に咲いている
なんて!!

ポメちゃんのお友達もたくさん来てて
嬉しいですね!
相模原公園のポメ率、高いですよね?!

楽しそうなマカロンちゃんですね(*≧∀≦)
チューリップが咲き始めると本当に春が近づいているんだなぁ~と思いますね(^u^)

相模原公園も沢山のポメちゃん達がお散歩しに集まるなんて嬉しくなりますね(^.^)

こんなに沢山集まってくるんだから、マカロンちゃんの苦手克服の練習になるのではないでしょうか?

頑張れ!!マカロンちゃん(^.^)/~~~
>クッキー&ちゃちゃさん♪

チューリップ咲くの早いですよね!!
このチューリップは、早く咲かせるために細工をしてあるような気がします。
でも春気分を味わえますね~♪
相模原公園、ポメちゃん率高い気がしますね。
わんこ同志でも同じ犬種ってわかってるのかなぁ?
一緒にわらわらしてる所を見るとわかってるようでおもいしろいですね。^^

>マーナぱぱ、ミーナままさん♪

チューリップが咲くころは花粉症の季節なんですが(笑)まだ大丈夫!!
春の雰囲気だけ楽しめてます~~。
人にもわんこにもあんまり自分から行かないマカロンですが
一緒にいられるだけでも成長してる気がします。
もうちょっと遊べるようになるといいのですが。^^;
ママももっと連れて行ってあげなくちゃですね~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/463-ca5a80f3