マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 下町デート♪ママ日記

2014.01.25 Sat
マカロンごめんね~。
最初に謝っておくね。今日はお留守番係なの。


そんなことだとおもってまちた。はやくかえってくるでちよ!!


行ったのは1日休暇を取った娘と私。
場所はまずこちら...両国の江戸東京博物館です。
DSC01277+(1)_convert_20140124221926.jpg

        なんと10年ぶりに来ました
        現在こちらでは「大浮世絵展」開催中です。
        もちろん見学しました~。
        DSC01279+(1)_convert_20140124222002.jpg

その後は常設展を観にやってきました。
DSC01284_convert_20140124222055.jpg

今回の一番の目的はコレなんです。
10年前に「10年後の自分に書いた手紙」を受け取るためです。
大事に保管していた、この引換券を持ってきました


いただきましたよ~~。

つまり2003年の私が今の私に書いたお手紙。
書いたこと、覚えていたようで忘れていました。
その頃は子育てを頑張っていたけど、「10年後はまた違う元気の素を見つけて
頑張ってるといいなぁ」って書いてあってマカロンのことかな
それにしても10年、あっという間でした。
この後10年後はどうなっているかなぁ~?



そしてその後は娘に案内されてやってきた月島。
実は初めてなんです~。
DSC01293_convert_20140124222140.jpg

もんじゃ焼き屋さんで~す。
DSC01294+(1)_convert_20140125075426.jpg

        広島産牡蠣もんじゃ。ウマウマでした~。
        DSC01302_convert_20140125075600.jpg

「月島路地ビール」地ビールだそうです。
DSC01298+(1)_convert_20140124222240.jpg

        お次は明太モチチーズもんじゃ。娘が焼いてくれました。
        DSC01303+(1)_convert_20140125075624.jpg

ビールに合う合う~~。
DSC01308_convert_20140125075653.jpg


そして私がリクエストして連れて行ってもらったのは「日暮里繊維街」
一度行ってみたかったんです。
DSC01311+(1)_convert_20140125075733.jpg

    とりとめもなく好きな生地を適当に購入しちゃいました。
    マカロンのものを作るからね~。
    DSC01337+(1)_convert_20140125075814.jpg


最後にこの日のお楽しみ。
都会のOL(!)をしてる娘に招待してもらったイタリア・ミラノが本店の
「カフェ コヴァ」
お上品すぎて手持ちの日暮里繊維街の袋が恥かしいくらいでした。(笑)
IMG_0060_convert_20140125130451.jpg

        ドルチェのセット...美味しく頂きました。
        IMG_0952_convert_20140125130523.jpg

帰りが少し遅くなっちゃったけど、マカロンお留守番ありがとう。        
今度はマカロンも連れて遊びに行けるところ探そうね。
DSC01318+(1)_convert_20140125075847.jpg
帰ったら、おもちゃを咥えて遊べ遊べとくっついてきました。
いっぱい遊ぶからね~~っ

本日コメント欄お休みさせて頂きます。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/464-21780dc7