マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 運動不足解消はやっぱりドッグラン♪

2014.01.27 Mon
最近の寒さで、1日2回行っていたお散歩を1回にしているマカロン。
食べる量は減らしていないので、運動不足で体重の増量が心配。
...という事で昨日(26日)はいつものドッグランに行ってきました。


ランランたのしみでち


ランに入ると、まず挨拶に来てくれたのはこのモフモフちゃん。
DSC01343+(1)_convert_20140127173705.jpg
遠くから見て「ポメ?」って思ったら白いペキニーズちゃんでした。


        DSC01370+(1)_convert_20140127174407.jpg
        いつものように、金網越しに走るマカロン。


この日は元気な1歳のトイプー君(♂)に気に入られて
いきなり遊ぼう遊ぼう~ってされたけど、まだノッテこない感じ。
遊べばいいのになぁ~~。
DSC01344+(1)_convert_20140127173902.jpg
いやなの~~。こっちにこないでっ!!!

DSC01345+(1)_convert_20140127173933.jpg
わたし、ひとりであそぶのっ!!!

DSC01348+(1)_convert_20140127174025.jpg
もう しつこ~~い!!!  わー、こわっ!!!
ホントに怖い顔~(笑)

DSC01350+(1)_convert_20140127174055.jpg
なんですって? まちなさ~い!!

お友達のブログでも、女の子の方が気が強いって聞きますが
ホント そんな感じでした~~。トイプー君タジタジ....
でもマカロンったら そのままかけっこに突入したら、何だか楽しそう。

        自分からお友達の所に行ってノリノリになってきました~。
        DSC01363+(1)_convert_20140127174318.jpg

もうご機嫌は直ったみたい。
DSC01359+(1)_convert_20140127173811.jpg

その後は楽しそうに走りました。この日はガウガウしなくて偉かったねっ!
DSC01358+(1)_convert_20140127174130.jpg
へへっ...たのしい~~っ

マイペースですね~~。そして強いですね~~。(笑)
こんなマカロンですが、遊んでくださいね~。
DSC01380+(1)_convert_20140127174221.jpg
いっぱいはしってたのちかったぁ。

この後近くのドッグカフェに行きました。
その様子は次回に。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
          ↑
後ろ向き飛行犬マカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、元気いっぱいに走ってますね♪
トイプーちゃんを勢いよく追いかける姿、
なんだか勇ましくて かっこいいわー!!

いっぱい走った後は、やっぱりカフェでウマウマですよね(^^*)
マカロンちゃんもウマウマ出来たかな??
マカロンちゃん、とっても元気に遊んでいますね。
マカロンちゃんは、ドックランに慣れているから
すぐに他のお友達とも仲良くできるんだもんね。

ランで楽しく遊べるっていうのは、慣れとかもあるんでしょうか。
この春、ドックランができるポン地方ですが
うちの子たち、大丈夫かなぁ・・・
おいかけっこしてる姿 ものすごく 楽しそうですね〜
おシリ ぷりぷりさせてる マカロンちゃん とっても かわいいっ。
こんなふうに 誘ってくれたら のんさま ひとたまりも ないだろうなぁ。
のんさま は 暑苦しい愛!を マイペースに ゴリ押しして
地の果てまで 追いかけ回す…っていう なかなかな ダメっ子ちゃん です。
マカロンちゃんみたいに フレンドリーに 遊べたらなぁ
マカロンちゃん、何だかんだと楽しそうに走ってますね(^o^)

マカロンちゃんもマイペースで強い女の子だったんですか(笑)
でも、女の子が強い方が世の中うまくいくんですよ(^w^)
マカロンちゃん、今度はエイトの事も追いかけてねーo(^o^)o


エイトの件ではご心配をおかけしましたが、今では嘘のように元気いっぱいです(^o^)
温かいコメント本当にありがとうございました。
マカロンちゃん、いっぱい走って楽しそう。
お友達とも、たくさん遊べて良かったですね。
ポメって、けっこうアスリートですよね。
走る姿、かっこいい!!
女の子の方が強くて自由な子、多いですね~
男の子のほうが甘えん坊さんって・・・

マカロンちゃんの楽しそうに走ってる姿とてもかわいらしいです♪

元気になったら遊んでいただきたいです♪
先日は激励メッセージありがとうございました♪
マカロンちゃん楽しそうに走っていますね~^^
こんな姿を見たらまた連れて行きたくなっちゃうんだろうな♪

ペキニーズちゃんって後姿ポメちゃんに似ていますよね!
さくらも何度かペキニーズちゃんと間違われています(笑)
マカロンちゃん楽しそうに走ってますね~^^
追いかけっこする姿は見ている方も楽しいですよね!

うちの女子も気が強いですよ!(特にもえ)
わんこも人間も女子は強いかも(笑)
>苺もなかさん♪

ランに入るといきなりランモードにスイッチするんです!!
でも最初気が乗らないのにグイグイ来られて
マカロンったら怖い顔して怒ったんですよー。^^;
でもトイプーくん、上手に逃げて結局楽しくかけっこしていました♪
ランでいい運動不足解消になったみたいです!!

>ポンママさん♪

マカロン...仲良く遊んでるように見えますか?
実はそうでもなくて、最初気に入らなかったみたいでケンカみたいに
なったらどうしようと少し心配しちゃいました。
でもやっぱりわんこ同志、追いかけっこになって楽しそうになってホッ!!
うちも他のわんこさんに比べて、ランに行く回数が少ないので
慣れてないのかなぁって思います。
春から毎日ランで遊べるポン様&シンバ君が羨ましいです!!

>のんママさん♪

最初はどうなるかと思ったけど、追いかけっこになったら楽しそうでした。
のんさまもランでは激走派なんですか?
マカロンを追いかけて欲しいなぁ~~(笑)
そうそう...ポメってカッコよく走っていてもおちりプリッとしてますよね。
それを見てついついニンマリしちゃうんですよね♪(#^.^#)

>エイトママさん♪

最初ちょっぴりしつこくされちゃって、それにキレたマカロン。(笑)
めっちゃ怖い顔でキーって怒ってました。^^;
そうです強い女の子だったんです~~。
だからエイトくん 気をつけてね~~(笑)
でもさすがわんこ同志、追いかけっこしてたら楽しくなってきたみたいで
仲良しになっていました。^^
エイトくんすっかり元気になってホントによかったです♪
>ちぷおたさん♪

ホント!!ポメって意外と走るの早いですよね!!
マカロンもみんなに「早いね~」って言われてました。^^
筋肉もカッコよくついてるかもですが、モフモフで見えないのが残念。(笑)
アスリート!!素敵な響き~~。(#^.^#)

>ぽめトレさん♪

やっぱり女の子の方が強いのかなぁ~~。(^O^)
男の子って甘えん坊さんが多いって聞きますね。
ママさんは可愛くてたまりませんね~~。
トレジャン君、アンヨ早くよくなりますように。
いつか一緒に遊べたらいいなぁ♪
(マカロンが怖い顔しませんように....笑)

>さくひなママさん♪

この日は最初、気が乗らなかったみたいでハラハラしましたが
結局いつものように激走して楽しそうでした。
遠くから見たらペキニーズちゃん、てっきりポメだと思いました♪
毛もダブルコートで雰囲気そっくりですよね。
さくらちゃん 間違われたことあるんですかぁ?
でもお顔は全然違うよね~~。^^

>ちゅらともえのママさん♪

このひろーいランを、端から端まで走っていました!!
こういうの見るとやっぱりわんこだなーって思います。(当たり前)
うふふ....わんこも人間も女子が強い方がうまくいくそうです(笑)
マカロンは普段ビビリのくせにいざとなるとコワイ!!
そしてみんなをビビらせる作戦??(^_^;)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/465-683673b3


