マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ペロペロが止まらない...異変?

2014.01.31 Fri
昨日夜中の事です。
午前1時くらいにマカロンのケージからカリカリと音がするので見に行くと
いつもほとんど使わないトイレ(トレイ)をペロペロ舐めたりかじったり
マットをホリホリして動き回っていました。

20140131005355(1)_convert_20140131224155.jpg

パパさんが抱っこすると、今度は空中を舐めるようにずっとペロペロ....
そして下に降ろすと今度は床を掃除するかのように舐めたりホリホリしたり。
いつもなら寝てる時間なのに、落ち着かない様子で...。

こんな姿は初めてなので、パパとふたりでオロオロ。
マカロン おかしくなっちゃったのかと心配してしまいました。
しばらく抱っこしたり、PC使って調べたり...。
気持ちが悪く吐きたい時にすることが多いそうですが、結局吐かなかったので
落ち着くのを待って ケージに入れて強制就寝させました。


その後、気がついた被害にあったマットとあなぐらハウスの底
即 撤収~~。
DSC01427_convert_20140131224409.jpg

       DSC01429_convert_20140131224453.jpg

そして今朝....

DSC01418_convert_20140131224554.jpg
何事もなかったかのようにまったり過ごすマカロン。

DSC01420+(1)_convert_20140131224639.jpg
ポカポカきもちいいでちー


今日は食欲もうんPもいつもどおりだし、病院も行かずじまい。
ん~~ 何だったのかしら?
変な物食べた?
お散歩回数が減ったストレス??
マカロン 話せるといいのになぁ~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もうすっかり元気なマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



う〜ん…マカロンちゃん どうしたんでしょうね…(´-ω-`)
普段 寝ている時間にってのも 気になりますねぇ。
エアペロペロは かいと もよくしますが
かまって欲しい時の ボディサインだと聞きました。
あと、やはり気持ちが悪い時にもするようなので
今回のマカロンちゃんは そっちなのかなぁ?
ハウスもベッドも そこまでにしちゃうぐらいだから
よっぽどイライラしてたみたいですね(^_^;)
その後は 食欲もお通じもあるみたいだし
しばらくは 様子見するしかないですねぇ。
ホント、こういう時 話せたらいいのにって
つくづく思いますね〜(>_<)


マカロンちゃん、どうしたのかしら
キャンディも、よく、エアぺろぺろしてるけど、
確かに、気持ち悪いとかいう時してるかも。
うーん、なんの助言にもならなかった(ーー;)
今は、もう、平気かしらん
マカロンちゃん、がんばれ〜
マカロンちゃん、大丈夫かなぁ?
わんこって、時々、訳のわからない行動するとき ありますよねぇ
ランちゃんも、たまにあります。

今までどおりにしてるんなら、大丈夫なんだろうけど、、

うちも同じこと何度かあります。
最初の時はビックリしてオロオロしちゃったけど
調べたらやっぱり気持ち悪い時にやることか多いとか。
マカロンちゃんもきっと食べちゃいけないもの食べちゃって気持ち悪かったんでしょうね(*_*;
たいしたことなくてよかったですね!
いつもと違う行動されると ほんとにビックリしちゃいますよね~

マカロンちゃん、どうしたんでしょうね?
甘夏は常に床やソファを舐めまくっているけど…
やはりストレスか?と思っていたけどー。
気持ち悪い時もするんですね、考えてみたら、なるほどねーって思いあたります。
こないだはゲッゲしたら、大きめのガムとクッションの羽毛が出てきました。
きっと羽毛が原因かな?ガムも怪しい…
マカロンちゃんもお散歩の時何か食べちゃったのかな?木屑とか?
一晩経って落ち着いてるなら大丈夫そうですけどね。心配ですよね。
お大事にしてください!

今日からカレンダーマカロンちゃんページですね!
朝からマカロンちゃんにご挨拶しましたよー♪
一ヶ月よろしくねー!って。フフ

うちもちゅらがペロペロがすごくて心配した時がありました。
その後、何かで病院へ行ったときに先生に聞いてみたら、
「ムカムカ気持ちが悪かったり、変なものを舐めたり齧って口の中が変な味している時」などにそういう行動をするそうです。
あと、スフィンクスのポーズでお腹のあたりを床に付ける仕草をしたら「胃が痛い、胸焼けがする」行動だそうです。
もし、この2つをするようだったら胃の調子が悪いってことのようです。

今は落ち着いているんですよね^^
分からないと心配ですよね。

ホント「ここが痛い~」「気持ち悪い~」ってお話してくれたらいいのになぁ・・・

マカロンちゃん どうしちゃったんでしょうねぇ。
その後 調子は 落ち着いてるようなので 大丈夫そうかな??
のんさま も たまに ぺろぺろ してることが ありますが
おハナに 糸クズが くっついてた…とか 残念なオチ です。
確かに クルマで 酔ったりすると ぺろぺろ しますよね。
言葉を 話せない分 心配に なっちゃいますよね
その後落ち着いているようなので
今後もなにもないことを祈って・・・

ほりほりはうちも眠いときによくするけど
ぺろぺろにはそんな意味合いもあるんだね~

うちお出かけ中によくマットや
おしっこシートなどをひっかじって
食べちゃったりしたので
お留守番の時は全部とりはずしてゲージに入れてますよ><
マカロンちゃん、その後どうでしょうか?
どうしちゃったんだろう><
でも異変にすぐ気づけるって凄いですよ
今はネットなどで情報も豊富だし、わたしも疑問に思うと検索ばかり
ちょっと気持ち悪かったのかな、胃腸炎も流行ってるようですし
マカロンちゃんお大事にしてくださいね☆
マカロンちゃん、どうしたんでしょうか?
病院が空いていない時間は心配ですね。

うちも、時々あります。
我慢できないと、窓をガンガンするので、ベランダに出すんですが・・・
ただ、葉っぱを食べるだけ・・・の時が多いので。
ワンコの草とか置いてみては、どうでしょうか?

でも・・・
何でもなくて良かったです。
安心しました、。
>コメントをくださった皆様

ご心配頂きありがとうございます。
取り急ぎその後のご報告です。
実はこの日は結局元気に過ごし、何だったのだろうというほどに。
所がこのペロペロ状態の後に、マットを噛み切って中の綿を少し食べてしまったようで
(写真のピンクのマット)それを次の日になって吐き出しました。
その後も食欲もうんPも変わりなく、今は何ともありません。
いったい最初のペロペロ行動は何だったのか、よくわからずじまいです。
でもみなさんのお宅のわんちゃん達も、意外とエアペロペロをすることがあると知り ちょっぴり安心しました。
次回病院に行くことがあったら聞いてみたいと思います。
それにしてもお留守番中の時でなくて良かったなぁと思いました。
いろいろご心配ありがとうございました。m(__)m
被害にあったマットとあなぐらハウスの底・・・・・。
まさか、美味しい匂いが付いていて、
マカロンちゃん、食べちゃったりしてないですよね。
ペロペロよりも、お腹が気になります。
その後、大丈夫だったかな?

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/468-0af842be