マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 新しいドライヤー♪

2014.02.05 Wed
そろそろ新しいのが欲しくなり、先日ポチったドライヤーが届きました。
その名もulos(ウルオス)。



もちろん人間用なのですが、コレわんこにも良さそうなんですよ。


     DSC01457_convert_20140204170339.jpg
     ジャーン  早速取り出すと.....


DSC01449+(1)_convert_20140204170654.jpg
それなぁに?? みたいみたい!!!   野次馬さんです。



乾かす時の温度切り替えが5段階あります。
(50° 60° 100° 110° 120°)
そしてそれぞれに風量も3段階。(弱 中 強)
頭皮のためには50~60°がいいそうです。薄毛やお顔のタルミにもね!
わんこには低めの温度で強風で乾かすなどが可能です

DSC01461_convert_20140204170427.jpg
おまけに微粒子「ピコイオン」で静電気を抑えて髪が潤うとの事。
期待しちゃうわ~


     DSC01462_convert_20140204170608.jpg
ただ一つ問題?が....
ボタンがいっぱいで、その度設定するのがめんどくさい。(笑)
早く慣れなくちゃ。



洗面所でガーっと試していたら、野次馬マカロンさんが.....
新しいドライヤーに興味はあるけどちょっとビビってる?

DSC01467+(1)_convert_20140204170540.jpg
今度からこのドライヤーで乾かすからねっ。
ママもマカロンもさらふわになろうね~~


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



タネをご心配いただき、ありがとうございました(*^_^*)

新しいドライヤー♪
色んな機能が付いてるんですね!!
うちのネギは、ドライヤーで乾かされるのが大好きなので、きっと羨ましがります~^m^
マカロンちゃんも、NEWドライヤーでさらさらふわふわになってね^^
いいなぁ、新しいドライヤーわたしも欲しいな。
古くなってきたら音もうるさいし余計にワンコは嫌がるんですよね。
マカロンちゃんの乾き具合はどうなのかな?
良かったらわたしも買い換えようっと(=^・・^=)
なるほどー
そゆ機能がついているっていいですね
ママさんの髪も
マカロンちゃんも潤っちゃうね~
いい!それいいですね!
低温で強風量って、まさしくワンコ向き!
ドライヤーで乾かす時って熱くならないように気をつかいますよねー
良いお買物しましたねっ!!
マカロンちゃんも新しいドライヤー早く使いたいね♪
女子ってー、新し物好きよねー♪
素敵なドライヤーですね。
いろんな機能がついていて利便性がありそう。 
マカロンちゃん、いっぱいシャンプーしてもらっちゃおうね。(*^▽^*)
ドライヤーと ひとくちに 言っても
いろんな効果が ある ドライヤーが この世には 存在してるのですね。
うちは 乾けばいい!な 激安だから〜
マカロンちゃんの お毛毛にも 良さそうですねっ。
ますます おしゃれさん に なっちゃうね!
温風の温度も細かく設定できるなんて凄い!
今どきの家電は進化しているな~♪
温風、冷風、の時代ではないのかも(笑)
ママさんの髪も、マカロンちゃんも潤って、
ますます女子力UPですね☆
温度調節機能いいですね!
ワンコ乾かすのって、低温がいいって聞いたので
これは便利そうです^^
ピコイオンで、マカロンちゃんもサラフワだね♪
ちなみに、うちはパナソニックの「ナノイー」です☆
もなかの毛も、なんとなくサラサラになった気がします(笑)
温度調節がこんなに細かくできるドライヤーってあるんですね!
頭皮にも優しそうだしいいですね^^
今のが壊れたら参考にさせていただきます♪
マカロンちゃんもママさんもピコイオンでさらふわになってね~^^
ままさんのぽちるの大好きとお見受けします(笑)
私もぽちるのがクセで…。
失敗も多々あるんですがね。

マカロンちゃん、その後どうかな?
元気そうでよかったわ。
ワンコ語がわかるようになればいいのにね。

ニコちゃんドライヤー向けると喜びます。
でも乾かすのは嫌いみたいですがね。
>タネママさん♪

タネちゃん元気になって良かった!!
そしてネギちゃんもシャンプーしてもらってましたね♪
乾かされながら寝ちゃうなんて、ホントにドライヤーが好きなんですね。^^
ずっとかけてあげたいけど、乾かし過ぎてカラカラになっちゃったら大変。(笑)
マカロンは嫌いじゃないけど、たまに逃げ出そうとしまーす。^^;

>アビィのママさん♪

前のドライヤー、ちゃんとお手入れしてなかったら
フィルターにホコリが詰まって、すぐ熱くなるようになっちゃって.....
今度は大事に使わなくちゃ!!
今日、マカロンのおちり部分を乾かしたけどいい感じでしたよ~。
おちりさらふわです。(笑)

>R!Eさん♪

使いこなせるかちょっと微妙だけど、わんこ用に低めの温度があるのが
気にいりました!!
ママとマカロンはさらふわ目指して、パパは頭皮ケアに使いまーす。(笑)

>サトさん♪

サトさんにいいって言われると良い気がしてきたー。(笑)
でもわんこってあんな小さいのに、人間と同じ熱風で乾かすのってちょっと
可哀想だなーといつも思っていたんです。
人とわんこと両方使えるのっていいですよね。
それとなんとかイオンとかって何だろう?って思いつつ
良さそうな気がしてしまう...。ははは....(^O^)

>ポンママさん♪

いろんな機能、ちゃんと使いこなせるかしら。^^;
わんこのシャンプーでドライが一番嫌な仕事だったけど
このドライヤーで楽しく乾かせそうです!!
次はいつシャンプーしようかなぁ~。

>のんママさん♪

ホントは単純な物の方が使い易かったりしますよね。^^
でも使いこなせなかったらもったいないから頑張ります~。
そして頭が単純なママは、新しいドライヤーだとなんとなく
さらさらになった気がする~と騒いでおります。(笑)

>さくひなママさん♪

温度設定、若干細かすぎるかとも思いますが
用途によって最適な温度があるんですね。
でもめんどくさがりの私、ちゃんと使いこなせるかなー?
宝の持ち腐れにならないように頑張りまーす。^^

>苺もなかさん♪

温度調節があるのがほしいなーと探してみました!!
そしてパナソニックの「ナノイー」欲しかったけどお高い~~。(~o~)
ドライヤーで2万円以上のとかあってびっくりしちゃって...
でも探していたらいろんなのがあって楽しかったです。
最近は頭皮ケアの電動ブラシとか...(笑)
それわんこにも使ってみたいですね~。

>ぽむままさん♪

温度調節、ちょっと細かすぎる気もするけど
それぞれの用途によって、適正温度があるんですねー。
そうそう...頭皮をちゃんとケアすると、お顔のタルミやしわも改善するそうで
思わずそれに飛びついちゃった私です。(笑)
あっ マカロンも忘れてないです~~。(^_^;)

>せつこさん♪

えー ぽち癖バレたかしら~??(笑)
先日の楽天セールでついついいろんなものを....^^;
そして最近娘も、長い通勤電車の中でポチってしちゃうみたいで
前にも増していろんなものが届きまーす!!!
ニコちゃんもドライヤー好きなのね♪気持ちいいもんね。
スムースちゃんはささっとドライできるからいいなぁ。
....マカロンのご心配ありがとう。
その後は何事もなく元気です。何だったのか聞いてみたいです。

温度調整が出来るドライヤーって良いですね~
ポメは、乾かすの大変だけど、熱い風を近づけすぎるのも心配。
肌にも良いなら、言うコトないですね。

マカロンちゃん、フサフサ報告、お願いしますね。
あははっ、マカロンままさんも、ポチッてますね~。(o^^o)ふふっ♪
なになに、すんばらしい、機能付きのドライヤーじゃないですか。
季節によって、温度調節が出来ますね、スゴイ!
風量の調節も、できるんですか。
何だか、誰かさんも、つられポチッしそうな予感・・・・・。
>ちぷおたさん♪

ポメの毛って、シャンプー後はこのまま乾きそうもないなーって思うくらい
いつも憂鬱になっちゃいます。^^;
でも低めの温度なら大風量でガンガン乾かせそうです!!
ちなみに早速ママは使っていますが、なかなかよいです~。(^O^)

>愛ちゃん♪

先日の楽天セールでポチっちゃいました~。^^;
最近は欲しいのがあると、楽天でポイント10倍のはないかなーって探したり
セールまで待って買うようになっちゃいました!!ははは....
えーと 次に狙ってるのは~~。なんてね!!
でもこのドライヤー、なかなかよいですよっ♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/470-0ff20c0e