マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 雪の溶けないうちにお散歩~♪

2014.02.09 Sun
雪の話題...すっかり出遅れてしまいました
最近のママ、ちょっとお悩みがあったりして やる気がでない気分がのらない...
これってもしかして コーネンキ―?? いやいや 違うと言ってー。

...そんなのに負けないわー。
元気なマカロンに連れられて雪国体験散歩
しかーし あんなに積もっていたのに、今回の雪は結構水分が多くて
夕方のお散歩では 溶けてる所も多かったです。


グイグイ~~~!!!
DSC01500_convert_20140209233754.jpg


ママ なにブツブツいってるの???   ははは~~

なんだかマカロンより、パパさんの方が雪に喜んでるみたいでした。
「ねーねー 写真撮ってー」とか言っちゃって。(笑)
ぷぷっ...撮ったけど~~。 何この図。



   子供ちゃん達が作ったのかなぁ?
   雪だるまとかまくらの合体?
    DSC01516+(1)_convert_20140209215016.jpg
   かっこいいよー マカロン



こっちには、もうちょっと大きめのかまくらだっ!!! さぁ 入っちゃえ~。
DSC01526+(1)_convert_20140209215202.jpg
これでいいでちか? 

モデルさんありがとう マカロン。おちり冷たかったかな?
この後、バイバイしてママはおつかいに
パパとマカロンはお散歩に出かけたのでした~~。
しばしの雪国体験だったね。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは。
雪、結構降りましたが、わりと早く融けてきちゃいましたね。
マカロンちゃんなんだか力強い感じですね~やっぱり北方ソリ犬の血ですね。
こべるも今日はがんがん歩いてました。
明日は凍って滑りそうですね。お互い気をつけましょうね。

ママさん、大丈夫ですか…?
乙女に悩みは つきものですよね( *´艸`)
でも、早く お悩みが解決して 元気になりますように!

マカロンちゃん地方も 結構 積もったんですね~。
マカロンちゃんより パパさんの方が楽しそうで
少し笑ってしまいました(笑)
男の人って いつまでも 心は子供ですよね~。
雪だるまとの ツーショットのマカロンちゃん
ポーズが決まってて カッコイイよ~(゚v`d)


このコメントは管理人のみ閲覧できます
積もりましたね~
こちらは雪から雨に変わったので
雪のお散歩はできませんでした~

マカロンちゃん雪でも元気いっぱいだね~
結構たくさん降ったみたいですね!
転んで怪我それてる方もいるみたいだから気をつけてくださいねー
もう溶けたかな?
カマクラ雪だるま、ちょうどマカロンちゃんサイズだね♪
今年は全国的に寒いんですねー。関東でもそんなに雪がふるなんてー

サトもこの歳になると時々気分が重くなる時ありますよー(そうは見えないけど。笑)
やはりプチ更年期ですかねー?
何かと悩みも出できますしね。
でも落ち込んでたら勿体無い無い!と自分に言い聞かせて美味しいもの食べるようにしています。←じゃなくても食べてるだろっ。笑。美味しい物の力は偉大だ!

雪、めっちゃ積もりましたよねー!
1日で 溶けちゃいましたが・・・><。

マカロンちゃん、雪の上の散歩 楽しかったかな?
マカロンちゃんパパもハシャいでたんですね~^^
うちのパパは、家の前で雪だるま作ってましたよ・・・(笑)
かまくらの中でマカロンちゃんお利口さんにお座りしてますね^^

そちらも結構雪が降ったんですね~
都会の子供たちは大喜びだったでしょうね。
こちらの子供達は大人と一緒に雪かきしてましたよ(;^ω^)
家族総出じゃないと片付かないのが分かってるんでしょうね~

パパさんが雪に喜んでるなんて、珍しいことですもんね♪
雪とマカロンちゃんとの記念写真、良い思い出になりますよね(*'▽')
私も撮っておこうかなぁ~(笑)
雪、すごかったですね~!
こちらも、かまくらやゆきだるまがあちこち
でも今はもう溶けて違うオブジェと化してます(笑)
マカロンちゃん上手にモデルさんしていますね!
雪の上で、楽しそう(-^□^-)
雪って童心に帰りますね。
うちの近所は子供のいない家の方が雪だるまやかまくらを作っていました。

マカロンちゃん、かまくらでポージング。
バッチリ、決まってますよ!!
笑えるぅ~、マカロンちゃんより、パパさんがはしゃいでたですか。
珍しく、雪、積もったもんね~。(o^^o)ふふっ♪
しかし、「かまくら」とは、すごい!
ちょうど、マカロンちゃんサイズかしら。
作った子供達、楽しかったでしょうね。
もしかして、子供じゃなくて、大人が「かまくら」作ったのかもね。
あははっ パパさんの お気持ち 分かるなぁ。
雪って なんでか はしゃいじゃいますよね。
かまくらや 雪だるまが 作れるほど 積もることなんて
このあたりじゃ なかなか ないですものね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>こべるママさん♪

今回の雪は水分が多く、溶けるのが早そうですよね。
...と思ったけど、固まっちゃった雪の塊はまだまだ残っていますね~。
お膝が心配だから滑るところは要注意ですね。
雪の上はよろこんで歩くけど、濡れると後が大変だし!!
早く溶けて自由に走って遊べるといいですね♪
公園行きたい~~。(^O^)

>sachiさん♪

私のご心配をありがとうございます。
そうなんです...悩む乙女でございます。(笑)
そんな時、マカロンのお世話をしてると考えなくていいから助かっています。
お散歩も然り。わんこってそういう意味でも癒してくれてる気がします♪
少しずつでも元気になれるように頑張ります。ありがとうございました。
今回の雪、結構積もりました!!
そしてパパさん大はしゃぎ。毎日雪かき(雪削り?)しています。(^O^)
今度雪が降ったら、ポメラニアンだるま作りたいなぁ。

>鍵コメさん♪

優しいコメントありがとうございます。
感謝しています♪

>R!Eさん♪

今回は降ってる時も風が強くて吹雪みたいでした~。
ここの所、お散歩も減りがちでストレス溜まってるだろうなぁ。
お家で大暴れは困るなぁ。(^_^;)

>サトさん♪

久しぶりの大雪でした~~。
最初10年に1度の雪とか言っていましたが
いつの間にか45年ぶりになっちゃってます!!!
まだ生まれてないからわからないけど。(嘘)
今度また雪が降ったらポメラニアンだるまを作りたいなぁ。^^
...そうそう歳を重ねるとお悩みも増えるってことですもんね。
意外と落ち込みやすい私なので(ホントよ)自分のペースで頑張ります。
美味しいものの効果も絶大ですよね。
ご心配ありがとうございました。

>苺もなかさん♪

大雪でしたね~~。
寒いの苦手の私は、あの雪の日1歩も外にでなかった怠け者です。^^;
もなパパさんはゆきだるまを作ったんですね!!
やっぱり男の人って雪を見ると童心にもどるのかしら~?
もなクンも嬉しそうに歩いていましたね。
またこの週末も寒波が来るそうですね。寒いの嫌~~。(笑)

>ちゅらともえのママさん♪

こちらも結構降ったでしょう~~。
たまに降ったからか、子供達は大喜びで遊んでいましたね。
かまくらも凝っていて、いろんな飾りが付いてたりして....
マカロンが入ったかまくらは「ラベンダーかまくら」になっていて
ラベンダーが埋め込まれていました。(ちょっとかわいそうだけど)
パパったら、つまんないポーズして「撮って~」とか訳わからないです。(笑)
女の人の方が案外冷静に「ぬれるからもうそこまで~」って感じですよね。
ちゅらもえのママさんのようにお写真が上手だったらいっぱい撮るんですけどね♪

>さくひなママさん♪

今回は大雪でしたね~~。
かまくらやゆきだるまって溶けてくると悲しくなっちゃいますよね。
最初の形がわからないくらい溶けちゃうと寂しいでしね~~。
私はもっと自然なポーズのマカロンが撮りたいんですが
パパさんがすぐに(気を使ってるのか?)マカロンを座らせたり
「こっち向いて!」ってやっちゃうんです。^^;
しなくていいのになぁ~~。

>ちぷおたさん♪

そうですね。雪の中ではみんな子供みたいです!!
以前近所にベルギーの方が住んでいて、雪の日にそのベルギー人夫婦が
子供をそっちのけでふたりで仲良く雪投げして遊んでました~~。
きっと祖国を思い出してラブラブ気分になっちゃったんでしょうね~♪ふふっ
かまくら、怖がるかと思ったら意外と平気なマカロンでした~。
>愛ちゃん♪

マカロンは近くに苦手な子供ちゃんがいっぱいいるんでビクビク。
パパさんだけがなんだか嬉しそうにはしゃいでいました。(笑)
この辺りは都心より3度くらい気温が低いらしいです。
パパさんが会社から帰ってくると「標高が高いから寒い」って言います。(^_^;)
マカロンサイズのかまくら可愛いですよね!!
私は入りたくても入れないわ~~。

>のんママさん♪

雪が降ると大人も子供みたいになっちゃいますね。
かまくらって子供だけじゃなかなか作れないと思うから、大人も一緒に楽しんで
作ったのかもしれませんね~~。
今度雪が降ったらポメダルマでも作ろうかな~~?(笑)

>鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
嬉しかったです。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/471-1ad5efd2