マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お芋大好きpart1♪

2014.02.11 Tue
まだまだ雪がいっぱい残る昨日の事です。
本当は相模原公園に連れて行ってみたかったけど、車の運転が怖いから
歩いて行ける公園にお散歩してきました。



        DSC01548+(1)_convert_20140211082800.jpg

こうして見るといい感じで歩いていますが、実は溶けかかってる雪が多くて
ぐちょぐちょ。
一周したらすっかりお洋服もびっしょりになっちゃいました。
DSC01544_convert_20140211083915.jpg
ママは早くも来たことを後悔したのでした~~

おようふく、ぬがされまちた~。
DSC01552+(1)_convert_20140211082537.jpg
さぁ もう帰ろうね


でも 公園からの帰り道にはお楽しみが
近付くとぷ~んといい香りがするココは焼き芋専門店なのです。
   DSC01553+(1)_convert_20140211083423.jpg
売ってるのは安納芋と紅蜜姫の焼き芋です。
お外の壺でじっくり焼いて、焼きたてが大きさにより200~500円くらい。

....でもうちが買うのはこちら...さめたものが100円なんです。
熱すぎなくてちょうどよくて、この日は右の「紅蜜芋」をおやつに購入~
DSC01555_convert_20140211083456.jpg
お店の方が安納芋よりも甘いよーって教えてくれました。
楽しみ~。


おうちにかえって はやくたべたいでち    るん
DSC01549+(1)_convert_20140211082948.jpg
なんだか嬉しそうなマカロンです。



お家に帰って早速おやつタイムです。
カットするとこんな感じ。安納芋のようにオレンジじゃないけど皮の部分に蜜が
美味しそう~~。
DSC01567_convert_20140211083603.jpg

  マカロン用にはコングに詰めますよ。ねっとりしてるから詰めやすい!!
        DSC01559+(1)_convert_20140211083653.jpg


「マテ!!」
DSC01561+(1)_convert_20140211083728.jpg


「ヨシ!!」.......でマカロン、定位置に持って行ってペロペロ。
うっとり~~


幸せそうにペロペロしていました。
お店の人がおっしゃるには、このお芋を食べると普通のお芋を食べなくなる
わんちゃんも多いとのことですが 
食いしん坊のマカロンは何でも食べるからきっと大丈夫。(笑)
でも時々のお楽しみだよ~~。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
          ↑
残りはママのおやつ。
美味しい紅蜜芋にポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんにちは^^
まだまだ雪残ってますね~
マカロンちゃん お洋服濡れちゃったのね><
最近 スーパーでも焼き芋売っていて 入るなり焼き芋のいい香りがするんですよね~♪
誘惑に負けそう^^;
マカロンちゃん 必死に食べてますね^^
紅蜜芋 名前からして美味しそうなお芋ですね!
今度スーパーで見つけた買ってみようっと^^
うちのぽむぽちもお芋大好きなので~

マカロンちゃん 普通のお芋食べるかな~?
うちは間違いなく食べると思いますけど…^^;
まだまだ 積もってますね〜
きれいな雪を 見ると 思わず ダイブしたく なっちゃうけど ← キケン
雪は もちろん 溶けた水分で べしょべしょに なっちゃいますよね。
おイモ をコングに 入れて…って いいですね!
のんさま も さつまイモ系は 大好きなんです。
あまくて とろとろ で おいしいよね〜
おいもをコングにっていいですね~
うんうん、詰めやすそう^^
今日、安納芋買ったんですけど、
それより、美味しいのあるんだぁ~
今度、探してみよっと
マカロンちゃん、がっつりお手手でおさえて
LOVEお芋ですね^^
レインコートじゃないと、ぐちょぐちょになりますね~
まだ、油断できないです。

焼き芋専門店、羨ましい!!
どうせ、家に持ち帰ったら冷めちゃうので、100円は嬉しいですね。
お店の焼き芋って、甘さが違います!
本当のスイーツ。
マカロンちゃん、美味しく頂けたかな?
こんばんワン♪
まだまだ、雪国な景色が広がってますね。
お散歩、これじゃ~、ドロドロになっちゃうね。
今週末も雪が降るとか、降らないとか。あっちゃ~
焼き芋、いいなっ。
しかも、お買い得じゃないですか。U^皿^U ウシャシャシャ
溶けた雪の上を歩くと、後が大変ですよね(>_<)
かいと も一度やったことありますけど
お洋服どころか エリ毛まで ドロドロのグッチョグチョになって
スッゴイ後悔したことがあります。
レインコートは必須ですね(^_^;)…着てくれないけど(笑)

お芋〜♡
紅蜜芋なんて、名前からして甘そうですね!
しかも、それが100円だなんて 絶対買う〜(≧∇≦)
マカロンちゃんも 美味しそうにペロペロしてますね♪
コングを押さえてる おててが可愛いな♡
池のある公園てことは、きっとあそこですね~(^w^)
近くに焼き芋専門店があるんですか?
知らなかったです。
今度近くまで行ったら探してみようっと(^-^)

無麻酔の歯石取り、あの病院でもやってますよね。
聞いたら40分ぐらいって先生は言ってましたが、前に看護師さんに聞いたら1日お預かりって言われたんですよ。
どっちが正しいのでしょう?
料金はたしか8000円ぐらいって言われた気がするので、初診料を払っても駒沢の方が安いですよ~(^o^)
何よりわんこの負担が全然違います。
まだ雪が残ってますよね。
相模原公園の雪景色見てみたいなぁ。

焼き芋専門店なんてあるんですね!
すごーく羨ましいです。
一家で焼き芋好きな我が家には最高のお店です。
しかも100円でも売ってるんですね☆
いいなぁヽ(=´▽`=)ノ
引っ越そうかしら(大袈裟  笑)

コングにお芋、いいですね。
一生懸命なマカロンちゃん、可愛いです♡
焼き芋専門店って初めてです。
壺で焼くんですか?
美味しそう~
冷めたお芋が1袋100円って
激安ですね。

マカロンちゃんはコング入りのお芋だね。(笑)
美味しかった?
お芋も、最近はいろいろな種類出てますね!
焼き芋屋さんがお散歩途中にあるなんて、き・け・ん(笑)
毎回、寄っちゃいますよ〜 しかも100円だなんて☆
マカロンちゃんも、コングに詰めてもらえば、チビチビ楽しめますね☆
いいアイデアだわ〜っ
>ぽむままさん♪

レインコートだと寒いかな?と思って、普通のお洋服で行ったのですが
これがびしょびしょになっちゃってまいりました~~。
おなけに途中で抱っこしたりして、私のお洋服もばっちくなりました。(笑)
そうそう....最近スーパーの入り口で焼き芋のいい香りが漂いますよね!!
それも時々買ってマース!!
そしてこの紅蜜芋は絶品でした~。
別名「紅はるか」ともいうみたいなので、是非見かけたら買ってみてね♪
ぽむぽちクンもお芋大好きなんですね!!
マカロンは食べれるものなら何でも。(笑)

>のんママさん♪

今回の雪は水分が多くて、かなりお散歩中はキケンでしたね~。
レインコートで行けばよかったのですが、寒いと思ってお洋服で行ったら
かなりびしょびしょになって大変なことに!!
帰りは裸んぼうにされちゃいました。(笑)
のんさまもお芋好きなんですね~。
普通にあげると一瞬で食べちゃうので、コングいいですよ~♪(^O^)

>ジゼルさん♪

安納芋も美味しいですよね~。
最初食べた時、スイートポテトか!!ってつっこんじゃいました。(笑)
紅蜜芋は別名「紅はるか」ともいうそうなので見つけたら是非買ってみてくださいね。
安納芋もですが、ねっとりしてるのでコングに入れるのにちょうどいいですよ!!
ゆっくりペロペロ食べれて長持ちするしね♪

>ちぷおたさん♪

お洋服の上にレインコートを着せていけばよかったです~!!
また週末雪みたいなので、今度はコート用意しておきます!
焼き芋の100円はいいですよね♪
わんこにはどうせ冷ましてあげないといけないし、冷めても美味しいし。^^
マカロンは何を食べても美味しそうに食べるのですが(笑)
紅蜜芋は本当に幸せそうに食べていました~~♪

>愛ちゃん♪

残ってる雪は溶けかかってびちょびちょで困っちゃいました!!
レインコート着ていかないとダメでした~~。
今週末にまた雪だとか?!!!もう勘弁して欲しいなぁ~~。^^;
お芋さん、めっちゃお買い得ですよね!?
お散歩の帰り道、ついつい買っちゃうんです♪ (^_^;)

>sachiさん♪

今回の雪は水分が多くてちょっと雪の上を歩くだけでびちょびちょに!!
レインコート着て行けば良かったです~。
実はこの日、ママったら白いパンツを穿いて行っちゃって 途中で何度か
抱っこをする羽目になったので泥だらけになっちゃいました~。
家に帰ってすぐに洗濯機を回したのは言うまでもありません。(涙)
お芋さん美味しそうでしょう。^^
安納芋も大好きなんですが、紅蜜芋もすごく甘くて美味しかったですよ♪
そのままマカロンにあげると丸呑みしちゃうので(笑)コングだとゆっくり
ちびちび食べれてよかったです!!

>エイトママさん♪

そうです。あの公園でーす。
この日は人も少なくて(わんこも)何でかと思ったら、道がぐちょぐちょだったから
みたいで、マカロンも私も汚れちゃいました~。(>_<)
焼き芋専門店ってめずらしいですよね。
とっても美味しいので見つけたら是非買ってみてくださいね♪
そして歯医者さん情報ありがとうございます!!
わんこにとって負担が少ないのって絶対いいですよね。
エイトくんの歯が真っ白になっていたのを見て是非行こうと思いました。
駒沢まで行けるかが問題ですが~~(笑)行くぞ~~。(^O^)

>ぽめまろさん♪

ホント!相模原公園しばらく行ってなくて....雪の後どうなっているのかしら~?
週末はまた雪みたいですね。いつになったら行けるかなぁ?
焼き芋専門店ってめずらしいですよね!!
いつも近くを通りかかるといい香りが!!!
マロンくんファミリーはみんな焼き芋好きなんですね~。
きっとマロンくんもお芋好きなんだろうなぁ。(^O^)
普通にあげるとパクってすぐ食べ終っちゃうからコングいいですよ。
食いしん坊マカロンの必需品です。^^;

>ポンママさん♪

焼き芋専門店ってめずらしいですよね。
夏はなぜか「わらび餅」とか売ってますけど。(笑)
お外にある壺で焼いていて、ぷ~んといい香りがするんです。
1度焼きたてを買いましたが、熱すぎて結局冷めてから食べるので
100円ので充分なんです~。^^;
コングにも結構入るので、マカロンは大喜びで食べてまーす!!

>小梅ママさん♪

昔は焼き芋と言えば「い~しやき~いも~」だったのに
最近はスーパーでも売ってますもんね!!
特に安納芋や紅蜜芋は甘くて美味しくて確かにキケンです。(笑)
お散歩中、基本はお財布はもたないんですがなぜか100円は持って
お出かけしちゃう私です。(^_^;)
コングにお芋を入れるとゆっくり食べれて、食いしん坊マカロンも大喜びです♪
こんばんは。
ここの焼き芋屋さんよく行きますよ。こべる家も御用達。
安納も紅蜜も美味しいですよね~。我家もいつも100円のサービス品を買ってますが、通常の物と変わらないです。かえって中身が見えるので、はずれがないです。
コングに詰めるって参考になりました。
公園もたまに行きますが、ぬかるんでたり逆にホコリがすごかったりで、あそこはいまいちですね。
>こべるママさん♪

ここの焼き芋屋さん、こべるちゃんファミリーもよく行くんですね!!
結構有名で遠くから買いに来る人もいるとか。
お散歩途中で買えるなんて幸せですねー♪
美味しいお芋なので、我が家も100円ので充分。
中身が見えるって確かにそうですね~~。見て選んでいるわ!!(#^.^#)
公園はやっぱり相模原公園がわんこに優しくていいですよね。
次はいつ行けるかなぁ。
わー、いいなお芋。
近所にあるんですね。
私も行ってみたいな~

マカロンちゃん、お散歩の感想は?
頑張って歩きましたね。エライ!!
ニコちゃんはテンション低かった(笑)
でも貴重な体験だよね。
>せつこさん♪

この焼き芋屋さん、小さいけど結構有名みたいです♪
近くにあるとつい買っちゃってキケンです!!
お散歩大好きなマカロンは雪の中でもグイグイ行ってました!
でも濡れてる所が嫌みたいでぴょ~~んとジャンプして少しでも
濡れないように頑張ってました。(笑)
ニコちゃんは寒いの苦手だもんね。
早く春が来てポカポカお散歩したいね~~♪
焼き芋専門店ってすごいですね~
初めて見ました^^
チェーン店化して、うちの近所にも 出来てほしい~(笑)
焼き芋 ワンコも食べれるし、
ちょっと冷めてても、100円って安くていいな☆
マカロンちゃん 美味しい焼き芋にハマっちゃうね^^*
焼き芋かぁ
わたしがさつまいもとかかぼちゃが苦手なので
Ricoはまだ食べたことないよ~
マカロンちゃん美味しそうだね~
>苺もなかさん♪

移動の焼き芋屋さんは聞くけど、お店ってめずらしいですよね。
チェーン店いいですね!!
お店の方にも頑張ってもらわなくちゃっ!!
お散歩の帰りに100円だと買いやすくてつい立ち寄っちゃいます。
ママもマカロンも食べ過ぎに注意しなくちゃ~~。(^_^;)

>R!Eさん♪

R!Eさん、「いも・くり・なんきん」もの苦手なんですね~。
主婦が苦手な食べ物って食卓に登場しなくなりますよね。
Ricoちゃん食べたらどうかなー?美味しいよ~~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/472-27f4b459