マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お芋大好きpart2♪

2014.02.13 Thu
今日も1日とっても寒かったです。
明日はお天気予報では朝から雪なのですが
これから降るのかなぁ~。憂鬱です.....。


 さて...お芋大好きなマカロンに続いて、本日はママの好きなお芋もご紹介。
   DSC01535_convert_20140212011429.jpg
 最近ハマっている、ローソン限定販売の「安納芋もなか」です。

これ お芋感たっぷりで美味しいんです~。
アイスにうるさい(?)ママもOKの「アイスクリーム」
種類別「アイスミルク」とか「ラクトアイス」だと嫌なんです。


クリーミーで焼き芋味のアイスと、安納芋ペーストたっぷり入っています♪
DSC01538+(1)_convert_20140212011457.jpg
マカロン、ぺろんってしてもダメだよ~~。

これはママが一人で頂きました。 ごめんねマカロン!!

                           



話しは変わって昨日(12日)の事です。
マカロン月イチのサロンシャンプーの日でした。
最近サロンの駐車場に着くとイヤだよ~って抗議するんです。
ワンワンしたり、どよ~んって嫌な顔したり....。
その時のお顔を撮ってみました!!!

はぁ~ きがすすみまちぇん
DSC01575+(1)_convert_20140213221647.jpg

        DSC01578+(1)_convert_20140213214924.jpg
               もうかえりたいでち


                      


...それがお迎えの時のお顔は....        るん♪
DSC01587+(1)_convert_20140213215001.jpg

        DSC01588+(1)_convert_20140213215032.jpg
        はやくおうちにかえってあそぶでち♪ 

あまりの表情の違いに笑っちゃいました。
そしてお家に帰ると疲れたのかすぐに丸まってネンネ。
遊ぶんじゃなかったのかなぁ~?(笑)       

DSC01594+(1)_convert_20140213215120.jpg
お疲れさま マカロン。起きたら遊ぼうね。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ツヤツヤ肉球にポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



アイス美味しそうですね♪
今度コンビニに行ってみようっと(^-^)
マカロンちゃんペロッってしてる~(^w^)

マカロンちゃんもシャンプー気が進まないんですね~。
行きと帰りのお顔、全然違いますよね(笑)
帰って丸まって寝ているマカロンちゃん、なんか赤ちゃんみたいで可愛いo(^o^)o
シャンプーお疲れ様でした(^-^)
安納芋×もなかの組み合わせ、おいしそうですね~!
今度、ローソンで探してみよっ♪

もなかも、トリミングに預けるとき めっちゃ不安そうなお顔します(^^;)
でも、帰るときは マカロンちゃんと一緒でルンルン♪
迎えにきてもらって うれしいんでしょうね(*^o^*)
背中を丸めて寝ているマカロンちゃん 可愛いなっ
お芋もアイスも美味しそうですね(*^_^*)
うちのわんず&私も、お芋大好きです~❤

マカロンちゃん、シャンプーお疲れ様でした^^
行きと帰りのお顔が違いすぎる~^m^
カワイイです♪
お芋アイスも大好きです!
美味しそう〜。

シャンプーでドヨヨン顔になっちゃうのね。
うちは人間大好きなので
しっぽフリフリでお店のお姉さんについてっちゃいますよ。
こっちを振り向きもしないの(・・;)

お迎えでニッコニコなマカロンちゃんも
ネムネムなマカロンちゃんも可愛い♡
美味しそう~♪
ローソンで売ってるんですね~φ(..)メモメモ
私も 今度買ってみよ~。
ところで、アイスクリームと アイスミルクと ラクトアイス…
これって 何か違うんですか(´・ω・`)?
アイスに 種類があるの 初めて知りました~。

マカロンちゃんのお顔、明らかに表情が違いますね(;^ω^)
わんこって、ホント感が鋭いですよね~。
かいと は シャプーだと分かった瞬間に、2・3歳は老けます(笑)
ネムネムなマカロンちゃん、すっごい可愛い~♡
トリミング、お疲れさまでした!
ぷぷぷ
マカロンちゃん
表情豊かだね♪

やっぱりトリミングって疲れちゃうんだろうね
Ricoもいつもぐったりですよ~
うふふっ マカロンちゃんってば 分かりやすいですね〜
ホント お顔が 全然 違う!
のんさま は お姉さんが 大好きなので
るんるん♪で トリミング 行くんですよ〜
飼い主としては かなり フクザツですっ
アイス すごく おいしそう!!
最近は コンビニの スイーツが えらく レベル 高いですよね
そんな美味しそうなアイスがあるとは・・・
買いにいかねば!!
石焼芋、スーパーでも売ってますよね。
試しに1つ買ってみたら、甘くて美味しくて!!
病みつきになりそうです。

ネンネのマカロンちゃん。
子犬ちゃんみたいで可愛い。
お疲れさまでした。
よくできてるぅ~!
本物の安納芋みたいですよ。
へぇ~、ローソン限定ですか。
マカロンちゃん、ペロッてしたけど・・・・・、残念。
こればっかしは、貰えないもんね。
これアイスなんですね。
本物のお芋みたい。

マカロンちゃん、頑張ったから
フワサラになりましたね。

本当に凄い雪でした。
ポン地方、またまた積雪40㎝・・・
その中を歩いて往復3時間かけて仕事いきました。
歩いていて遭難するかと思ったのは初めてでした。(笑)

いつもコメントありがとうございます!

>エイトママさん♪

アイスなのに焼き芋味で美味しいんです~。
お店で見かけたら是非食べてみてくださいね♪
いつもお芋を食べてるせいか、マカロンの好きな匂いだったのかな?
ペロンってして食べる気満々でしたがあげれませんでした~。
サロンはもうずっと通ってるのに、気がすすまないみたいです。^^;
お迎えの時は別犬みたいで笑っちゃいます!!
丸まって寝てると赤ちゃんみたいですよね。
寝てると(!)天使のマカロンです。(笑)

>苺もなかさん♪

アイスなのに焼き芋の味がして不思議な感じです!!
ローソン限定なので是非見つけたら食べてみてくださいね♪おススメです。
もなクンもサロンにおいてかれる~~って思っちゃうのかな?
すごく不安そうで可哀想だけど、その分お迎えの時に嬉しさ爆発!!
シャンプーやお手入れってわんこにとってかなり疲れるんでしょうね。
帰ってくるといつもピクリともせずに寝ています。(笑)

>タネママさん♪

お芋、美味しいですよね~。
最近は手軽に焼き芋が買えるので嬉しいです。
(昔は焼き芋屋さんで買うのって勇気がいったのです~~)笑
人懐っこいわんちゃんだと、トリマーさんに会えると喜ぶみたいなんですが
マカロンはそうでもなくて(笑)不安感の方が強いみたいです。
でもお迎えの時、喜び過ぎ~~。^^;

>ぽめまろさん♪

お芋好きさんならきっと好きになっちゃうアイスだと思います~。^^
マロンくんは人懐っこいのね♪
トリマーさんってみんな優しくて喜んでるわんちゃんも多いのに
マカロンは抱っこされながらも「置いてくの~~」って悲壮なお顔です。
私はなるべく後ろを振り返らずに(!)置いていきます!!
そしてシャンプー後はいつも疲れて爆睡です♪
寝てると天使なのです~~。(笑)
>sachiさん♪

アイスもお芋も好きだから絶対美味しいはずーと思って食べてみたら
すっかりハマっちゃいました!!
アイスは乳成分の量によってアイスクリーム・アイスミルク・ラクトアイスと
3つの種類に分けられるんです。
アイスクリームが一番乳固形分や乳脂肪分が多いので、カロリーも高いけど
やっぱり美味しいんですよね~~。^^(食いしん坊だなぁ)
マカロンはサロンにはもうずーっと通ってるのに、いつもこんな顔なんです。(笑)
おいてかれるって思っちゃうのかなぁ?
あはは....かいとクン、シャンプーってわかると2・3歳老けちゃうなんて
よほどドヨ~ンってしちゃってるのかな。
わんこにとってはかなり疲れるお仕事なんでしょうね~。
終わった後はいつもこんな風に爆睡です♪

>R!Eさん♪

サロン前と後では別犬でしょ??
毎月行ってるのになかなか慣れないというかいつもこうなの。
わんこにとっては、シャンプーされるのもドライヤーも
そしてお手入れもきっと緊張して疲れちゃうのかもね。
終わるといつもピクリともしないで寝ています。
Ricoちゃんもなのね~~。^^

>のんママさん♪

使用前使用後のようなお顔が笑っちゃいますよね!!
のんさまはサロンのお姉さんにるんるんしちゃうんですね。
おりこうさんだなぁ~~。
そういえばマカロンはお兄さんの時はちょっとだけるんるんかも。(笑)
アイス美味しいんですよ~~。
そうそう...コンビニスイーツって最近レベル高いですよね。
自分一人だけ食べる時は1個買いできるからコンビニばっかりです♪
行く時と、お迎えの時の顔の違いが、分かりやすいよね。
うちも、そうですよ。

マカロンちゃんのお芋  すごくおいしそうな色ですね。
うちのマロンにも、このお芋、食べさせてあげたい。
>ちぷおたさん♪

今の時期、お芋美味しいですよね~~。
お家でだとこんなに美味しく焼いたりできないですもんね。
安納芋もなかもおススメです!!
ネンネしてる写真、赤ちゃんみたいでお気に入りです。
寝てると天使なんですが、起きるとお転婆娘に変身です。^^;

>愛ちゃん♪

安納芋もなか、誰かさんにも是非食べて頂きたいな♪
匂いもきっとお芋の匂いがするんでしょうね。
マカロンもらえると思ってペロンってしてました。
でも残念っ!!匂いだけあげました~~(笑)

>ポンママさん♪

見た目も焼き芋っぽくて笑っちゃうでしょ?
お味もお芋感たっぷりで美味しいんです~~。
ポン様地方もいっぱい雪、積もったんですね。
お仕事歩いて行かれてお疲れ様でした。
うちも都心に住む弟が昨日遊びに来たんですが
「雪国だ~」ってビックリしてました。
都内と全然違うみたいです。(^_^;)

>ランマロンままさん♪

シャンプーの時はおとなしくしてるらしいんですが
行く時とお迎えの時の顔が違い過ぎで笑っちゃいます!!
行く時はやっぱり不安なんでしょうね~~。
マロンくんもお芋好きなんですね。
今度お会いする時があったら「紅蜜姫」マロンくんに
持って行くわ~~。^^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/473-47fa30a6