マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 100均マットで洗い替え♪

2014.02.17 Mon
週末はまたうんざりの大雪でしたね。
車も出せず、お出かけもお散歩もできず家に引き籠り。
でもお家でまったりもいいものです。そんな昨日...


これは、マカロンの使ってるフードテーブル。
買った時に付いていた撥水加工のマットを使っています。

          こちらはリバーシブルの普通の布の方。
          DSC01604_convert_20140217172739.jpg

お水やウマウマをよくこぼすので(!)撥水加工側ばかり使っています。
洗い替えが欲しくて100均で撥水加工のランチョンマットを買ってきました。

DSC01603_convert_20140217172807.jpg
これを....

                           


フードテーブルサイズに変身
DSC01606_convert_20140217172854.jpg

一応これもリバーシブルに。
DSC01607_convert_20140217172926.jpg

          DSC01608_convert_20140217172952.jpg
          これでいっぱいこぼしても大丈夫だよ、マカロン!!



<本日のマカロン>

今日のお散歩...いつもの神社に行ったらまだ雪国のよう。
人ひとりが通れるくらいだけ、雪かきしてありました。
マカロンは濡れないようにそーっと歩いていました。(笑)
   DSC01612+(1)_convert_20140217173043.jpg
   ぬれるのいやなんでち~~

雪は好きでも溶けかけは嫌みたいです。(笑)
早く溶けちゃうといいね~~。 でもまた雪予報が....


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
          ↑
早くお外で走り回って遊びたいマカロンに
ポチっとお願い致します♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おおっ、プチリメイクで、ピッタリサイズになりましたね。
柄も、オニューの方が、可愛らしいワン。
食欲出ちゃいそうとか。(o^^o)ふふっ♪
水曜日には、またまた、雪とか・・・・・。
融けたと思ったら、また雪ですもんね。
今度も大雪かしら?
覚悟はしておいた方がいいかもね。
マカロンちゃん、ご飯のときは テーブルにランチョンマットも使うのね♪
お花柄で可愛いランチョンマットで、マカロンちゃんにピッタリねっ(*^^*)

そうそう、うちも溶けかけの雪は嫌みたいで
雪かきされてるとこを選んで、歩いてました(笑)
濡れるし、固まってるから 歩きづらいのかも?
ランチョンマット可愛いなぁ~
マカロンちゃんに良く似合ってるぅ~
やっぱり、お上品なのね、マカロンちゃん
キャンディは、もぉ、お構いなしだぁ~
100均にも こんな かわいい マットが あるのですね〜 あなどれないなぁ。
ママさん とっても 器用ですよね。
私なら サイズが 合わない時点で あきらめちゃいますよ〜
マカロンちゃんに ぴったりな マットですね。
これで ますます ゴハンが おいしく なりそうだねっ
わぁ~♪
リメイクで、マカロンちゃん専用の
可愛いマットが出来ましたね(*^_^*)
マカロンちゃん、よかったね♪

ママさんとっても器用ですねー(●^o^●)
100均、大好きです☆
うちもよくお水こぼすから、作ってみたいです^^
かわいい柄のランチョンマットが100均でもあるのですね~
リバーシブルにしてしまうなんてさすがでございます♪

マカロンちゃんは足濡れが嫌いなんですね~
困ったお顔のマカロンちゃんがキュートです♪
ぱにゃみちゃん、マカロンちゃん、こんにちは♪

わ~、かわいい洗い替えができたね^^
ね、100均で撥水になってるのでかわいいの、いっぱいあったでしょ♪
私は見つけた時、100円だし、あれもこれもかわいくて、いっぱい欲しくなっちゃった(笑)
人間用にも、今度、買ってこようと思ってるの(^-^)
元が100均とは 思えないほど 素敵なマットができましたね~♪
お花柄のパッチワークが マカロンちゃんっぽくって、可愛いです♡
テーブルのマットって、お水とかこぼすから
けっこう汚れますよね~(>_<)
うちは…チョイチョイっと拭いて その後は放置です(笑)

早く雪が解けて、元気いっぱい走れるようになるといいね~。
マカロンちゃん、レストランみたい。
美味しい物が、余計に美味しく感じますね。

もう、雪はウンザリです。
いつもコメントありがとうございます

>愛ちゃん♪

100均に行ったら可愛い柄のマットがいっぱい売ってました!
おニューの方がカワイイなんて嬉しい~~。
でもこれ以上食欲でたら困るなぁ。(笑)
もう雪は勘弁してほしいです。
早く春が来ないかな~~。^^

>苺もなかさん♪

マカロンはお水もこぼすし、カリカリも夢中で食べて飛ばしたりするの。
なのでランチョンマットは必需品なんです~。^^;
もうちょっとお上品に食べてくれるといいんですけど~。(笑)
溶けかけの雪、もなクンも苦手なんですね。
今日もお散歩中、溶けかけの雪を見て立ち止まっていました!!
早く溶けて欲しいですね~。

>ジゼルさん♪

100均で可愛いマットがいっぱい売っていました。
ビニール素材の生地を買ってくるより安くていいですよ♪
キャンディちゃんは雪の上も元気に走っていましたね。
いろんな感触に慣れる方がいいですよね~。^^

>のんママさん♪

最近の100均はあなどれないですよね~。
生地屋さんでビニール素材を買うより安くつきました。^^
ビニール素材はカットしただけでもほつれてこないから
そのまま好きな形に切るだけでも良さそうです。
ごはんのお供のマット、また作ろうかなぁ。

>タネママさん♪

タネママさんのリメイクシリーズ(勝手に命名)も大好きです!
100均小物で何か作るのって楽しいですよね♪
ちなみにテーブルに乗ってる器も100均です。^^;
タネちゃんちもお水こぼしちゃいますか?
うちはたまに私がテーブル蹴っ飛ばしてこぼします。(爆)

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

買う時に迷っちゃうほど可愛いマットが売っていました~。
リバーシブルだけど、結局ビニールの方ばかり使いそうです。(笑)
マカロンは水系(!)が苦手みたいです。
夏に海に行った時も濡れるのをすごく嫌がっていました。
ちなみにお風呂もあんまり好きじゃないみたいです。(ばっちー)

>roseちゃん♪

ランチョンマット、教えてくれてどうもありがとう~。
本当に可愛いのがいろいろあって迷っちゃった。
テーブルの下に敷くのにもいいよね。^^
そして人間用にも、良さそう~。少しくらいこぼしても拭けばいいし!!
私もまた買ってこうと思いまーす。

>sachiさん♪

ごはんの時、マカロンはよくこぼすので替えができて良かったです!
ビニール素材はパパッと拭けるからいいですよね♪
ミシンも初めてかけたのですが、結構扱いやすかったです。
雪はたまに降ると楽しんじゃいますが、もう勘弁です!!
お散歩中に溶けかけた所を歩いて、そして抱っこしたりすると
こっちも汚れちゃって.....早く雪よなくなれ~~です!!
マカロンも早くランに行きたいです♪

>ちぷおたさん♪

同じ食べ物でもマットが違うと新鮮な感じです♪
マカロンはきっと気がついてないかもしれませんが。(笑)
食いしん坊なので食べ物しか目に入らない!!?
....雪はもうしばらくいいですね。
早く溶けて思いっきり遊ばせてあげたいです。
かわいい柄のランチョンマットが出来上がりましたね!
100均、なにげにかわいいモノがあるから、あなどれないですね〜
小梅も舌でペロペロしながら食べ物を飛ばしまくるので、チェックしてみようっと(^^)
ウチの近くに石焼き芋屋さんが来ていて、ちょうどお散歩帰りだったので、思わずマカロンちゃん思い出して、買ってきちゃった〜
そしたら小さい安納芋、400円もした! ん〜 マカロンちゃんの… 羨ましいっ
でもホクホク&アマアマで、美味しかったです(^^)
100均で、こんなにかわいいものがあるんですね!
ジャストサイズにリメイク、さすがだな~♪
雪、こちらはもうなくなったようです^^
今週は雪マーク消えたけど、来週も怪しいとか...
早く春が来てほしいですね☆
百均で可愛いマットができあがりましたね

今回の爆弾低気圧は控えめなようで
雪予報が消えたけど
まだ油断できないみたいだね~

春は待ち遠しいけど花粉が。。。涙
かわいい!!
100均もホントにかわいらしいものがいっぱいありますよね。
マカロンちゃん食いしん坊さんに拍車がかかっちゃうかな?笑
まだまだあるね雪。
でもマカロンちゃん、平気なお顔(笑)
さうがお転婆娘だね。
ニコちゃんは、雪が苦手…。
また降らなくってよかったわ。

それより100均!!
ままさんやる~
女の子っぽくってかわいいですね♪
いつもコメントありがとうございます

>小梅ママさん♪

最近の100均、カワイイのあるんですよ!
生地屋さんで買って作るより、100均だと安上がりに出来ちゃいました♪
「いーしやきーいもー♪」の石焼き芋屋さん、最近見ないなぁ~~。
えへへ...マカロンを思い出してくれたのね。^^
今は安納芋の焼き芋も売ってるんだぁ。焼きたて美味しそう!!
でも400円かー。うちの近くのお店なら4個も買えちゃうね。
その分食べ過ぎに注意しなくちゃっ。(笑)

>さくひなママさん♪

そうなんです...たまに100均に行くとそのクオリティにびっくり!!
ちっちゃくしただけだから簡単でしたよ~~。
さくひなちゃん地方はもう雪はないんですね!
実は今日、いつもの相模原公園に行ってみたらまだすごい量の雪が
いっぱい残っていて雪国でした!!
来週になると暖かくなるそうなので楽しみでーす。

>R!Eさん♪

ちょっと女の子っぽいマットで気に入ってます。(ママが)笑
雪かきした道路の脇の固まった雪が、なかなか溶けません~。
マカロンもお散歩で道端のクンクンができなくて物足りなさそう。
あー R!Eさんも花粉症だったのね。私もそろそろ来そうな感じ。
春を飛ばして早く5月くらいになって欲しい。(笑)

>mayuさん♪

最近の100均はカワイイのが多いですよね♪
マカロンのお楽しみのウマウマタイムのお供なので、マットは必需品です!
そうそう...ますます食いしん坊になりそう~~。(^O^)

>せつこさん♪

道路の端っこに固まった氷のような雪は、なかなか解けないね。
今日はようやく車に乗ったけど、狭い道はすれ違いができなくて困るね。
そして実は今日、怖いもの見たさ(!)で相模原公園に行ってきました。
すごかったー。ニコちゃんはまだ無理かも。(笑)
早く芝生で遊ばせたいワン!!



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/475-310f3038