マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 雪残る相模原公園♪

2014.02.22 Sat
もう 少々うんざり気味の雪ネタですが、先週末の雪も随分溶けてきました。
そこで怖いもの見たさ(?)で昨日久しぶりに相模原公園に行ってきました!


先日の雪でせっかくのチューリップが倒れてました。
残念~~。
   

チューリップ自体はちょうどいい咲き具合
...向こうには雪が見えて「雪とチューリップ」の不思議なコラボ。
DSC01626_convert_20140222084356.jpg
そう....ここ相模原公園、まだすごく雪がいっぱい残っていてビックリです!!
まるで雪国~~
なので雪残る相模原公園をレポしまーす。

でもお散歩ができるくらいの道はしっかり出来ていて、久々のマカロンの
ルンルン散歩です
DSC01629+(1)_convert_20140222084501.jpg
さぁ あるきまちゅよ~~


雪のない所をズンズン歩きます。
DSC01631_convert_20140222084702.jpg
さすがに他にお散歩してるわんちゃんは少ないなぁ~~。


いつもお友達と遊ぶ芝生広場はこんなです!!!
DSC01633_convert_20140222084544.jpg
早く溶けないかなぁ~~


DSC01647_convert_20140222084815.jpg
歩ける部分を通って公園内を一周お散歩!!!


DSC01644+(1)_convert_20140222084735.jpg
こうえんのおさんぽ、たのしいでち


公園内の掲示物を見たら次の日(22日)は「ゆきまつり」ですって
そういえば去年もやっていたわと思い出しました。去年の記事はこちら→
DSC01670+(1)_convert_20140222085139.jpg
長野の「国営アルプスあづみの公園から雪のプレゼント」ですよ~。
最初からこんなに雪があるのに~~ってちょっと笑っちゃいました。


でもでも....関係者さま、お疲れ様です~~
DSC01671+(1)_convert_20140222085210.jpg
頑張って会場作りが行われていました。


ここから見る景色もいつもと違う場所みたい。
DSC01657+(1)_convert_20140222085042.jpg
最近お散歩timeも減っちゃってつまらなそうなマカロンだったので
大好きな公園を いっぱい歩けて楽しかったようです。

もうちょっと(次回に)続きます~~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
          ↑
雪の横には春もありました!!!
可愛いオオイヌノフグリにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは。
びっくりです!!
まだこんなに雪が残ってるなんてー!!
いつもの芝生も雪がどっさりで走れなくてマカロンちゃん残念でしたね~(*_*;
雪、うちのほうもまだたくさん残ってます(^_^;)
でも公園は歩けるところがキレイにあって、雪の中でも歩きやすそうですね^^
マカロンちゃん、楽しくお散歩出来てよかったね~♪

こんなに雪があるのに、さらに雪のプレゼントなんですね^m^(笑)
まだまだ 残ってますね〜
確かに いつもの 風景と 違って
相模原公園じゃ ないみたいに 見えちゃいますね。
でも 広い公園を あんよ するのは
やっぱり 楽しいよね!
あったかくなったら ( 飼い主が 寒がりなので )
のんさま 連れて 行ってみたいなっ
こんばんは。
参考になりました。やっぱり相模原公園だいぶ雪残ってますね~。
実は日曜日にでも行ってみようかぁなんて言ってたんでが、たぶん中止です。

マカロンちゃんは歩く気満々で楽しそう~♪北方ソリ犬の血が騒ぐのかもしれないですね。
いつもコメントありがとうございます

>ぽむままさん♪

もう芝生で遊べるかな?なんて淡い期待をもって行ったんですが
すごいでしょう~?まるで雪国でした。(^_^;)
こっちの方って寒いのかしら??
でも歩けるように道がしっかりできていて、マカロンもグイグイ歩いて
お外でしっかりうんPもして(笑)気持ちよさそうでした!!うふふ...

>タネママさん♪

タネちゃん地方もまだ雪残っていますか?^^
公園は車が通らないし、雪があると人も来ないから悪循環で
もしかしたらずーっとこのままかも?なんて思っちゃいました。(笑)
ゆきまつりの雪、持ってこなくてもいっぱいあるのに~~なんて思ったりして。
でもきっと何かが違うのかも!!?(?_?)

>のんママさん♪

まさかこんなに残ってるとは思ってなくて、ちょっとビックリしました!
景色もなんだか北欧みたいで...なんて言ったらちょっと言い過ぎ?(笑)
公園内は車も自転車も通らないから、安心して歩かせてあげられて良かったです。
お外でするうんPも格別だったみたいです。(爆)
相模原公園を歩くのんさま....想像しただけでヨダレがでそうなほど嬉しいなっ!!

>こべるママさん♪

嬉しいな...実は相模原公園に行こうと思ってる人に参考になるかな?と思って
記事にしたのもあるんです!!!(^O^)
思ったより随分残っていましたよ~。歩く所はしっかり雪掻きしてあったけど。
来週は気温が高くなるみたいなので、少しは溶けるかしら~。
早く芝生で遊べるようになって欲しいですね!!
マカロンちゃん、大きないつもの公園でお散歩できて
楽しかったでしょう~♪

オオイヌノフグリ、私も好きっ♪
春の足音ですね♪
いつもコメントありがとうございます

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

相模原公園は自分のお庭みたいにいつもズンズン歩きます!!
雪があってもいつもの匂いがするのかな?楽しそうに歩いていました。^^
オオイヌノフグリって可愛いですよね~。
ちっちゃくて色も好きだし、何より名前に「イヌ」がつくから気になります。(笑)
春はもうそこまで来ていますね~~。(^O^)
公園には雪がまだたくさんですね!
でも、大きな公園をお散歩するのはマカロンちゃんも楽しそう^^
白いチューリップ素敵!!
雪で倒れても頑張って咲いてくれていますね♪
咲いたぁ~、咲いたぁ~、雪の花???
チューリップが咲いたけど、雪の花の方が満開ですね。
しかし、雪、ずいぶん残ってますね。
雪まつり、雪を運んでこなくても、
天然の残り雪で十分な感じに見えますね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いつもコメントありがとうございます

>さくひなママさん♪

公園って日当たりが良さそうなのに、全然溶けてなくてビックリでした!!
でも歩けるように雪掻きがしてあって、お散歩は気持ちよくできました♪
白いチューリップ、まだ咲く前から楽しみにしていたので 倒れてきちゃって
ちょっと残念です。
がんばれ~って応援したくなりました。(^O^)

>愛ちゃん♪

白いチューリップと白い雪...なんだか不思議なコラボでした!!
ゆきまつりのために、雪 運んでこなくてもいっぱいありました。^^;
でも雪の質が違うのかな?(...と信じたい!!)笑
係りの人がソリで滑れるようにきれいに均していました。
マカロンも滑ってみたいなぁ~~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/476-df0a4ff0