マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 雪は苦手じゃなかったの~?

2014.02.24 Mon
21日(金)に行った相模原公園の続きです。
雪のない所もけっこうあって、ホッとひと休み。


よく見ると春を感じる植物があったりして、少しずつ春は近づいていますね....


梅も咲いています。
青いお空に白い花、キレイだな。
DSC01665+(1)_convert_20140222213127.jpg


DSC01688+(1)_convert_20140222213207.jpg

さぁ 春を探しに行こう~~!なんてそんな趣旨だっけ?(笑)
DSC01672+(1)_convert_20140222213510.jpg

そしたらポメ友のルゥ太くん見~つけたっ!!!
DSC01699+(1)_convert_20140222213548.jpg
お友達わんこさんに会えると思わなかったので嬉しいなぁ~
ルゥ太くんは毎日お散歩に来てるんですって。幸せだね~~。

DSC01691+(1)_convert_20140222213623.jpg

        DSC01694+(1)_convert_20140222213655.jpg
        あは♪マカロン、ウマウマをおねだり~~
        そしてGET  ありがとうございました。


そしてココからがマカロン劇場~
雪の苦手(?)なマカロンは雪のない所を探して歩いてます。

   DSC01704+(1)_convert_20140223011259.jpg
   こっちはゆきがないでち。


   DSC01705+(1)_convert_20140223011329.jpg
   はしっこあるけばだいじょうぶ。


   DSC01706+(1)_convert_20140223011357.jpg
   はしっこ はしっこ...♪


   DSC01708+(1)_convert_20140223011430.jpg
   ありゃ?みちがない...

   ....さぁ どうするマカロン!後ろに戻るかなー?と思ったら...
   DSC01710+(1)_convert_20140223011501.jpg
   しょうがないでちなぁ


   DSC01711+(1)_convert_20140223011630.jpg
   むむむ....


   DSC01713+(1)_convert_20140223011721.jpg
   ズボズボッ!!!!

やっと雪のない所に出てきました。
DSC01716+(1)_convert_20140223011748.jpg
ゆきってたのしいかも!!?

溶けかけの雪はイヤだけど、雪道をズボズボ歩くの楽しかったのかな?
すっかり雪が平気になったみたい。
実は後ろを歩くママもズボズボ大変でした。(笑)
そして後ろから見ると「雪道を歩くキタキツネ」に見えてたマカロンでした~


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
          ↑
カモさんもお散歩ちう。
気をつけてねーのポチをお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



相模原公園も雪がだいぶ残ってますね~

mocoもマカロンちゃんと一緒です!!
溶けかけの雪は避けていたので”雪、嫌いなんだ~”と思っていたら
雪道はピョンピョン走ってました(笑)

先日はコメントありがとうございました!
ご心配をおかけして、すみません(U_U)
だんだん元の生活に戻っております。
早く春が来るといいですねヽ(*^^*)ノ
マカロンちゃん地方はまだ積雪が残っているんですね。
梅の花が咲き始めて、そろそろ春かなーと思っていたら。
裸足のあんよには雪が冷たいんでしょうね。
それとも頼りない感触が嫌なのかな?
苦手な雪道散歩、マカロンちゃんお疲れさまでした。
あんよが濡れているから風邪をひかないようにね!!
あんよぬれちゃうと風邪ひかせちゃう気がして
雪や雨の日のお散歩は避けてます><
でも童謡にもあるように
犬は喜ぶのかもしれませんね。
そろそろあったかくなってほしいですね~
雪をよけて端っこを歩くマカロンちゃん、かわいい♪
そして、たぶんずぼっずぼっていいながら、雪の上を行くまかろんちゃん、たくましい!!笑
なんとなく雪の感触が楽しかったかな?
でも、気がつくと冷くておっとたいへんみたいな?
たまには雪の中のお散歩も楽しいですよね。
ママさんも雪の中、お疲れ様でした。
まだこんなに雪が残ってるんですねー!
マカロンちゃんが歩いているとこ、すごい積もってて
まさに雪国ですね~(@@)

マカロンちゃん、柔らかい雪道は平気なのね^^*
最後は振り返ってスマイル、
雪なんてへっちゃらよ♪って感じかな?(^▽^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まだ、雪が残ってますね~

そうそう!!
避けて歩いているかと思うと、いきなりズボッ!!

なんなんでしょうね・・・
でも、カワイイから許します。
いつもコメントありがとうございます

>白もこ。さん♪

公園って意外と人が通らない所は雪が消えないものですね。
かなり残っていてビックリしてしまいました。
mocoちゃんも溶けかけの雪は嫌なんだぁ。^^;
でもサクサクの雪は楽しいのかな?
ピョンピョン走り回るmocoちゃん、カワイイなぁ~。
この旅の大雪、本当に大変でしたね。
早く完全に元の生活に戻れるといいですね。春よ来い~~ですね♪

>もんちゅちゅさん♪

家の近くの雪はほとんど消えていたのに、公園は雪国のようでした~。
せっかく咲き始めた春のお花も、雪で寒かったでしょうね。^^;
マカロンは溶けかけの雪の上はいつも避けていたので
てっきり雪が苦手なのかと思ったら、積もってるところは平気でした!
いろんな感触に慣れるといいですよね。
飼い主も一緒に付き合って歩かなくちゃ~。(#^.^#)

>R!Eさん♪

うふふ....Ricoちゃんも箱入り娘だなぁ~~(笑)
実はマカロンも雪の後、ほとんど外に出してなくて
滑りそうだと膝にも悪いかなとか思っちゃって。
でもなんだか楽しそうに歩いていて、わんこはきっとへっちゃらなのかも。
一緒に歩く私は早く春になって欲しい~~。^^

>mayuさん♪

最初、いつものように雪を避けてる~って思って見ていたら
「えい!!行っちゃえ」みたいに歩き出してました。(笑)
そしたら結構雪ってたのしいじゃん!って思ったのかも!?
わんこってたくましいですよね。^^
後ろを歩く私の方が「えーーっ」って戸惑いながら歩いちゃいました。

>苺もなかさん♪

私ももう少し溶けてると思って公園に行ったら、すごい雪が残っていて
ビックリでした!!
でも溶けかけの雪ではなく、しっかりした雪(!)だったのでマカロンも
歩きやすかったみたいでズボズボしながら歩いていました。
実は後ろを歩く私の方が「ひゃー」って焦りながら歩きました!!(笑)

>鍵コメさん♪

お返事コメントありがとうございます。
お互い頑張りましょうね。ファイトです。^^

>ちぷおたさん♪

ホント、思ったよりすごく雪が残っていました~~。
避けて歩いてるかと思ったらいきなりズンズン....。
でも感触が楽しかったのか雪道嫌がらなくなりました。
飼い主的には避けて通りたいんですけど~~(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/477-9bf6e91f