マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup プティシアンでわんこプリン♪

2014.03.01 Sat
23日の薬師池公園の帰りは、近くにあるドッグカフェ「プティシアン」で
ランチすることにしました♪
休日のプティシアンはすぐに満席になるのでTELで予約して行きました。

DSC01839+(1)_convert_20140225010240.jpg


オープンの11時半直後にTELしたのですが、もう結構予約が入っていたようで
「真ん中のお席しかないですがいいですか?」って事でした。
マカロンはドッグカフェでは割とおとなしいので(!)真ん中の席でも平気そう。
他のわんちゃんが気になる仔は、端っこの席の方が落ち着いて良いみたい。

DSC01793+(1)_convert_20140225010314.jpg



DSC01819+(1)_convert_20140225010447.jpg
あのー あたちのウマウマはたのんでくれまちたか?

        もちろんだよ
        DSC01796+(1)_convert_20140225010512.jpg
        来たよー わんこプリン!!  かぼちゃのプリンです♪

でも噂通り(!)前よりめっちゃ小さくなってるぅ。(Sサイズだからね)
DSC01798+(1)_convert_20140225010618.jpg
でもマカロンはもう真剣~~。^^ しゃきっと姿勢がいいです。(笑)


あっ....テーブルに手をついてるっ!ダメなんだけど....
DSC01802+(1)_convert_20140225010715.jpg
プリン ウマウマー!!!

お行儀悪いけど、もうカップごと舐め舐めしてます~。^^;
DSC01808+(1)_convert_20140225010911.jpg
もちろん完食です~~。  よかったねマカロン。


パパとママのお弁当ランチ。 限定数なのでこの日も残りあと1食でした
DSC01815_convert_20140225010953.jpg
いろんなものがちょっとずつのランチ、美味しく頂きました~


食後のコーヒータイムはマカロン抱っこタイムです。(笑)


やっぱりドッグカフェはいいな。
マカロンと一緒に行けるお店、どんどん開拓しなくちゃ。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
           ↑
撮影コーナーで雛人形とポーズ。
緊張のマカロンにポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



プティシアンさん、大人気のドッグカフェなんですね~♪
お弁当ランチ、おかずの種類が多くて いいですねっ!
私も 色んな物をちょっとずつ食べたい派です(*^^*)
マカロンちゃんが食べてるかぼちゃプリンもおいしそう・・・
味見してみたいな(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一緒に美味しいものが食べられるって嬉しいですよね♪
ここ、一度行きましたが美味しいですね~
また行きたいなと思ってるんです^^
撮影コーナーもあるなんて嬉しいですよね
マカロンちゃん緊張しちゃった?ふふっ
こんなところにも 増税の煽りなんでしょうか…
最近は 色んなものが 値上がってたり
小さくなってたりして 困りますよね〜(´-ω-`)
でも、マカロンちゃん 美味しいそうに食べてくれてますね♪
かぼちゃも 甘くて美味しいもんね〜(^^)
ママさんたちのランチも、美味しいそう。
色んなものが 少しずって、女性には嬉しいですよね。
ディスプレイも、本格的な雛飾りで 豪華〜☆
ちょつと緊張ぎみのマカロンちゃんも 可愛いよ〜( ´艸`)

そして、かいと への応援メッセージ、ありがとうございました!
午前中に お預けして、一旦 帰ってきました。
もうそろそろ 処置が始まるころかと…
昨日の夜から、ドキドキが止まらず(^_^;)
やけに静かな家で、手持ちぶたさな感じです(笑)
また、無事に帰ってきましたら ご報告させていただきますね(^^)ノ





かぼちゃぷりん
よかったね~♪

うちはうまうま見ると
うるさくなっちゃうので
ドッグカフェは行けないだろうな~
マカロンちゃんおりこうさんだ~

そうそう
今日はじめてサツマイモ(焼き芋)をRicoにあげました。
美味しそうにぱくっと一口で食べちゃいましたよ
あっ ここ 大人気な お店ですよね!
限定の お弁当ランチ すごく おいしそう〜
いろんなものを 少しずつ いただきたい 女子たち には
嬉しい ランチ ですよねっ えへへ。
わんこプリン も おいしかったかな??
待ってる時って なんでか 背筋が びしっと なって
姿勢が めちゃめちゃ いいのよね〜 分かります!
凄く素敵なカフェですね(^O^)

かぼちゃプリンが目茶目茶美味しそう(*^。^*)
またそれに劣らず限定ランチもいいですね♪

予約しないと入れないに納得です!

我が子もこういう素敵な場所に連れていけたらな!
なんて憧れちゃいます☆
わんこメニューのあるお店だと特にうれしいですよね♪
マカロンちゃん、ウマウマ良かったですね~
ゆっくりできるととても落ち着けそうですね♪

ひなまつりの撮影セットでのマカロンちゃん、かわいく撮れましたね~♪
いつもコメントありがとうございます。

>苺もなかさん♪

きっとこの辺りにはあまりドッグカフェがないから混んじゃうんですね~。
もなクン地方みたいにもっとたくさんあるといいなぁ。
お弁当ランチ...お母さんが作ったみたいなおかずみたいで好きです。
でもパパさんにはちょっとご飯が足りないみたいで、いつも少しあげます。(笑)
わんこプリン、私も食べた事あるんですが美味しいんですよ~。
マカロンも喜ぶわけです!!(^O^)

>鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
またの機会に是非、お会いできますように~。(^^♪

>さくひなママさん♪

まだあんまりドッグカフェに慣れてないマカロンだけど
やっぱり一緒にいられるのは嬉しくてたまらないみたいです♪
さくひなちゃんも行ったことあるんですね!!
季節ごと変わる撮影コーナーがあるので、行くのも楽しみですね。
マカロンは固まっていました~~。(^_^;)

>sachiさん♪

そうそう....増税の煽りありますよね~。
今後もいろんな所に見え隠れしていそうです。
でもプリンが小さくなって一番がっかりなのはマカロンかなぁ。(笑)
ランチのお弁当は、お母さんが作ったみたいな素朴な感じでお気に入りです。
少しずついろんなものが一番体にもいいんですもんね!!
そしてかいとクン!!
よく頑張りましたね~。
今頃、すっかり元気回復してパパママに甘えてるかなぁ?
お疲れ様でした♪

>R!Eさん♪

わんこプリン、人が食べても美味しかったのよ~。^^
もう器ごとペロペロしちゃった!!
えへへ...偉そうに書いちゃったけど、カフェでも別におりこうさんって訳じゃないの。
ただウマウマもらえそうになるとシャキ-ンってするから
それでおとなしくしてるように見えるだけ。(笑)
おっ...Ricoちゃん、おイモさん食べたのね♪
美味しいよね~~。(#^.^#) よかったね。

>のんママさん♪

この辺りにはあまりドッグカフェがないから貴重なんですよね。
限定のお弁当ランチも人気ですよね。
いろんなものをちょっとずつって、自分で作るのはめんどくさいから
ありがたやーって感じで美味しく頂きます!!(笑)
わんこプリンは来た時から自分のってわかるんですね。
背筋ピーンで良い仔アピールしてて笑っちゃいました!

>ひろさん♪

ふつーのカフェなんですけどね。
アットホームな感じで居心地がよいのです~。(#^.^#)
でも平日は全然予約がなくても入れるので、大丈夫ですよ。
コロンちゃんもカフェでいい仔にしてウマウマも食べていましたね♪
喜ぶ姿を見るとまた連れて行きたくなっちゃいますね。^^

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

マカロン地方にはまだわんこOKのお店が少なくて
やっぱりドッグカフェは安心ですね~。
そしてわんこメニューは嬉しいですよね!!
アットホームな落ち着くカフェだと思います。(#^.^#)
撮影コーナーではちょっと固まっていましたが、これもひな人形っぽいってことで。(笑)




いつもこちらのお弁当は美味しそうだぁ〜(^^)
マカロンちゃん、真ん中のお席でもイイコにできましたね!
ご褒美のプリンも美味しそうに食べてますねっ
わんこ同伴でランチできるお店があると、いつでも一緒にお出かけできて、いいですね☆
ワンコカフェでこのクオリティはなかなかないですね!
人気なのが頷けますね。ウンウン。
それにお弁当メニューってとこがそそられるー♪
そういう年代になったってことなのか?!
マカロンちゃんのカボチャプリンも美味しそうだし、綺麗なお色♪
ホントはたーくさん食べさせてあげたいトコですけどねー
ワンコの体の事を考えると我慢、我慢…
甘夏はお散歩不足でなんだかコロコロしてきた様な…
いつもコメントありがとうございます

>小梅ママさん♪

パスタのランチも種類があって美味しそうって思うけど
いつもこのお弁当にしてしまいます。^^
真ん中の席って少し難易度高いですよね。
この席は入ってきたお客さんが目の前になるので、ややビビッていました。^^;
でもわんこプリンのために、いい仔にしていました。
ホント 喰いしんぼうだなぁ~~。(#^.^#)

>サトさん♪

ドッグカフェにしてはお弁当タイプってめずらしいですよね。
栄養のバランスも摂れるし....って思う時点でおばちゃんですよね。(笑)
会社のランチで昼食買いに行く時も、最近ついついお弁当を買っちゃいます。
それもお好みは焼き魚が入ってるやつ。(#^.^#)
前はパン屋さんとかファストフードも行ってたんだけどなぁ。
マカロンもすこーしずつ大きくなってます。(>_<)
甘夏ちゃんもコロコロ?
早くお散歩いっぱいできる季節になってほしいね~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/479-9f1cb761