マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 破壊王★再び.....

2012.05.08 Tue
日曜日に買ったばかりの夏用の涼しげなベッド。
昨日も一昨日も使って休んでいたのに....
今朝ちょっと目を離した20分くらいの間に、無残な姿に

DSC00097_convert_20120508223051.jpg
    あれ?これはどうしちゃったの??ねーマカロン


DSC00096_convert_20120508222953.jpg
ベッドをひっくり返して噛み切って 中の綿が飛び出ています。
ケージの中もぐちゃぐちゃ~~~

パパさんとの早朝散歩から帰って、ケージに入れたら静かにしてたそう。
楽しく破壊して遊んでたのね~~~

早速パパさんのホールディング5分間の刑に処せられました

DSC00100_convert_20120508223138.jpg
    何で怒られてるのか「しーらない」って感じのマカロンさん

中身を食べてなければいいんだけれど....少しは食べてるだろうなぁ やれやれ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



あっちゃ~、凄い、最強の破壊王さん。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ええっ、日曜日に買ったばかりの大きなおもちゃが・・・・・。
アッ違った、ベッドなんだよね。
マカロンちゃんにかかっちゃ、ベッドもおもちゃなんだね。
楽しんだマカロンちゃんの横で、大泣きのママが浮かんじゃいます。
あちゃ~

やっちゃったね。 マカロンちゃん。
そういえば、不思議とポンは破壊しなかったなぁ。
なんでだ~?と考えて閃いた!

ポンにはストレス解消の「ガルちゃん」がいるんだった。
いつも、ブンブン振り回しているから
そのうちガルちゃんが破壊されないかが心配です。
こんにちは。(*^_^*)
女の子だから、破壊の女王様ですよね~♪
(若いから、プリンセスか?笑)
と、他人ごとになってますけど…(^^;
うちも、卯吉にコード系をプチプチ
噛み切られて、携帯のアダプターとか
ヘッドホーンとか…電機系さまざま…
(~~;)買い直すと相当お金もかかって・・・

お金はいいにしても、
マカロンちゃんもコードとかは、気を付けてね。
ビリビリ来るし、巻きつくと危ないからね。
綿も食べるとお腹が痛くなっちゃうよ~(笑)

動物を買うと、やっぱり色々大変ですよね。
可愛いだけじゃないから…
ぱにゃちゃんママ!p(*^-^*)q ガンバッ♪
ねー 最強でしょう!!?
夏物のベッドは底が不燃紙みたいなので出来ていて
そこをホリホリってして ビリビリ ガリガリ~~ってやりました。
大きなおもちゃ、大切にしてほしいです~~。(T_T)
実は今日、新しいのを買ってきたんですが
気に入らないみたいで全然乗っかってくれません~。
もーう 地べたで寝てくださーい。(^_^;)
やっちゃいました~。恥ずかしい~~。

ポン様はベッドは破壊しなかったんですね。
ガルちゃんのおかげですか??
でも優しく遊んでるから今でもガルちゃんが無事(!)なんだと思います。
マカロンだったら.....(恐ろしい~)(>_<)
もうどんなチンピラポメちゃんになっちゃうのか 今から不安です。
破壊姫とでも呼んでくださいね!!(って私も開き直ったわ)

確かに電気系統は気をつけないとね。
マカロンが来たばかりの頃、ペット用ヒーターのコード(すごく頑丈にできてるのに)を
カジカジしちゃって 怖いからすぐに使うのやめました。
知合いのお家で、コンセントをいじって感電しちゃった子犬がいるので
それを聞いてから 本当に電気は怖いなって思います。
卯吉クンも気を付けてね。

うんうん...動物って言葉もわからないし、注意してもしすぎることはないよね。
気をつけなくちゃ。頑張るねー!!
わ!!v-405
マカロンちゃん、やりますねぇ~

チップはホリホリしても、ベッドに穴は開けなかったなぁ~
でも、ぬいぐるみなんかは、もちろん穴あきですよ。
自分より大きいのを加えて、小屋に持ち込む姿がカワイイので、気を許していたら、あっと言う間に穴が開きます。

綿は食べる時は小さくなるので、気が付くと、けっこうな量を食べてしまっているそうです。
胃に入ると水分で重くなって消化されにくいので、危険・・・
だそうです。

コンセントや電池も危ないですよね。

病院でボタン電池、食べちゃって、緊急手術の子に遭遇したコトがあります。

大きくなっても、まだ安心してられないです。

ホント...とほほって感じです。(/_;)
男の子の方がこんなことやらないっていうのに。

チップくんはぬいぐるみが好きなんですね~。
そういえばうちはぬいぐるみはあるのに あまり遊ばないです。
女の子じゃないかもしれません~~~。

綿もボタン電池も怖いですね。
まだまだ目が離せません!!!

マカロンちゃ~んi-201これは見事な破壊っぷりですねi-201
な~んて うちも人事ではないんですよねi-201

ご存知かもしれませんが うちのゆきは生後3ヵ月の時に
誤食で胃の切開手術したんですよ~
その時 一番の原因になった物以外にも
胃の中から色々出てきたのですが
ぬいぐるみのシッポやら 綿クズやら・・・
化学繊維は飲み込んでしまうと 
胃に残ってしまうことも多いようなので
気を付けないと怖いですねi-201

マカロンちゃん飲み込んでないと良いけど・・・
うちもベットをカジって 中の綿を引っ張り出してた時があって
もう焦りましたよ~i-201
次の日ウンチから出てきてくれたので良かったんですがね(´△`;;)
ホント 凄い破壊っぷりでしょう?(T_T)
でもお留守番の時とかでなくて良かったです。

ゆきちゃん もうすっかり回復して良かったですね。
手術頑張りましたね。
化学繊維とか消化しないものって怖いのですね。
身の回りに誤食しそうなものっていっぱいありますから...
うちも毎日うんちチェックが日課になっています!!

動物を守るのは飼い主の責任ですね!
気を引き締めて頑張りま~す。(^_^;)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/48-f1fe9761