マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 春の訪れ....相模原公園♪

2014.03.07 Fri
2週間ほど前、雪の残る相模原公園で、まだまだ冬を感じていたのですが
今日(7日)行ってみると、随分春らしくなっていました。

以前チューリップのあった所は菜の花&ベンチでお迎え~。

マカロン、ちょびっとビビッております。

すき間のある所に立つのが怖いみたい。 ビクビク....
DSC01880_convert_20140307215751.jpg

        DSC01884_convert_20140307215840.jpg


DSC01885_convert_20140307215916.jpg
春が来た~~。

この間は雪の中を歩いたけど、今日はもうないよ。
DSC01887_convert_20140307220047.jpg

        DSC01889_convert_20140307220124.jpg
        ずんずん....

寒桜も咲き始めています。
DSC01891+(1)_convert_20140307220201.jpg

DSC01892_convert_20140307220232.jpg
見頃はもう少しかな。満開になったらお花見しに来なくちゃね。


お気に入りのメタセコイアのある広場も歩きました。
DSC01905_convert_20140307220450.jpg

        DSC01917_convert_20140307220710.jpg
        カモさん、休憩中~。

DSC01910+(1)_convert_20140307220556.jpg
あー ふんすいがでてますよ~

DSC01929_convert_20140307220818.jpg
冬の間、凍結防止で止まっていた噴水が再開したんだね。

DSC01922+(1)_convert_20140307220743.jpg
春になって噴水も再開し、公園も動き出した感じです。
やっぱり春はいいなぁ~~。
でももうちょっと暖かくなってほしいけどね。(まだまだ寒いもんね)

   (おまけ)
   帰りに入り口近くでギャルポメちゃんに会いました。
   こんにちわ~。一緒にパシャリ。  
   DSC01936+(1)_convert_20140307220942.jpg
  マカロンの固い表情に比べ、慣れてる笑顔のギャルちゃん達でした~


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
        ↑
写真を撮ってたらちょうど「1時」でフクロウさんが...!
可愛いからくり時計にポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ああ……春ですね。
菜の花の黄色と空の青がすごくきれい。
噴水も再開して、見慣れた公園の景色に戻りましたね。
ベンチの上のマカロンちゃん、腰が引けてるよ!!
あ、ゆきもダメです。足元の隙間。
同じく腰が引けてしまいます。

せっかくの春を思わせる陽気、続いてくれたらよかったんですけどねー。
何だかまた寒くなりそうな予報ですよ(´・ω・`)
素敵な景色ですね~♪
菜の花に、青いベンチがすごい映えてますね!
青空もきれいだし(*^▽^*)
このお写真の後ろにある木は桜の木かな?(違うかな?)
桜がさいたら、もっと素敵な景色が見られそうですね(*^^*)

マカロンちゃん、お花見 楽しみだね~♪
いよいよ 春の光景が 広がり始めてますね。
ここは やっぱり 噴水!って イメージが あるなぁ。
再開は 嬉しいっ。
桜も 種類に よっては じょじょに 咲いてきてるのですね。
お花が どんどん 満開に なってくのが 楽しみ!
菜の花の 鮮やかな 黄色が とっても きれい〜 と 思いきや
マカロンちゃんの お顔は ちょいと どんよりカラー でしたねぇ。
スキマが 恐いって 分かる 分かる!
モデルさん お疲れ様〜
菜の花・寒桜、いよいよ春到来って感じがしますね♪
噴水もあり、こんな素敵な景色の中で散歩出来るなんて
凄く羨ましいです。

桜が満開になったらもっときれいなんでしょうね(^O^)
マカロンちゃんにとっても最高の季節がやってきそうですね★
相模原公園はすっかり春の装いですね。
ポン地方の公園は、まだまだ春は遠そうです。
それでも梅が咲き始めましたよ。
日差しは随分と暖かくなりましたね。

ドックランできたらマカロンちゃんも遊びに来てね。
もうすぐ春なんですね~
こんなステキな公園の噴水が動いてないのは寂しいですね。
再開して良かったです。

マカロンちゃん、春の予感を感じたかな?
こんにちは(*^_^*)
わ~!菜の花~!きれい!
あのたくさん雪のあった公園がもう春って感じですね~(*^_^*)
やっぱり春はいいな~
気持ちがワクワクします(*⌒▽⌒*)
遅れましたが、マカロンちゃん記念日&ブログ二周年おめでとうございますー!
お雛様にお迎えなんて素敵!
イチゴのケーキでなんだかホンワカした気持ちでお祝いですね!
美味しさ二倍ー!二倍ー!

そっかー。もう桜が咲きそうなんですねー
菜の花も綺麗なイエロー!ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりお花って良いなー
マカロンちゃんの嬉しそうなオチリぷりぷりが浮かんできそう♪
桜咲いたらまた報告待ってまーす♪
春を感じる素敵な光景ですね^^
お花もイキイキと咲き誇ってる感じ♪
でもまだ寒いんですよね~
昨日はまた雪がちらっと降ったし><
噴水のある公園いいな~!
とっても綺麗ですね(*^-^*)
マカロンちゃんモデルお疲れ様!!
今日もとてもかわゆい☆
菜の花きれいだね~
今日まで寒いみたいだけど
春はすぐそこそこ
お出かけが楽しくなるね
>もんちゅちゅさん♪

マカロン地方も一気に春らしくなってきた感じです。^^
寒い間、噴水が止まってるのはすごく寂しかったです。
水飲みの水道も止まっていたので、やっとお散歩しやすくなりました!
春の陽気は三寒四温....なかなか安定しませんね~。
うふふ ゆきちゃんも足元の隙間、苦手ですか?
ビビってる姿も可愛らしいでしょうね~♪

>苺もなかさん♪

来る度に楽しみにしていたチューリップがなくなったのは淋しかったけど
今度は菜の花がとっても春らしくてキレイでした!
そういえば青いベンチっていう曲ありましたね♪思い出しちゃった。
いかにもどうぞ座ってくださいっていう感じで置いてあるので
マカロンに乗ってもらいましたがビビりまくりでした。^^;
後ろの木は何だったかなぁ~?本当に桜だといいなぁ。

>のんママさん♪

公園も春になって始動!!って感じですね。
噴水はやっぱり出てる方がいいですよね。
最初噴水が怖くて近づけなかったマカロンですが、もう大丈夫。
桜もこれから長い間かけて、いろんな種類が咲き出しますね♪
楽しみですね~~。
すき間って人間でも怖いですもんね。
猫ちゃんなら余裕のよっちゃん(笑)でしょうね。

>ひろさん♪

1年間を通して公園に行くようになって(わんこのおかげ)
公園の四季を見ることができて、とても楽しいなと思います♪
でもやっぱり桜の季節は最高です!
早く満開になってお花見散歩したいです~~。^^

>ポンママさん♪

ついこの前まで雪で冬景色だったのに
ちゃんと春ってやってくるんですね~~。^^
ポン様地方ももう少しですね。
そしてドッグラン!!今からワクワクですね。
マカロンも遠征してランランしたいです!!

>ちぷおたさん♪

一気に春らしくなってきた相模原公園です。
噴水が止まってるか動いてるかでは随分景色が違って見えます。
やっぱり動いていると元気が出ます!!
マカロンもなんだか嬉しそうでした。^^

>ぽむままさん♪

チューリップも可愛かったけど、菜の花も春らしくていいですよね。
実は私、菜の花食べるのも大好きで(笑)思わず美味しそう~って
見ちゃってました。(^O^) ふふっ...食いしん坊ってマカロンにばかり言えないわ。
やっぱり春っていいですよね~~。るん♪

>サトさん♪

お祝いコメントありがとうございます~~。
ひな祭りの日にお家に来たマカロンです!!覚えやすいでしょ?
でも結局我が家のひな祭りはおろそかになりつつあります。(笑)
マカロンに主役を奪われてまーす。
春のお花ってなんだかほんわかいいですよね。
またお花通信(?)楽しみにしてくださいねー。^^

>さくひなママさん♪

ついこの間まで冬景色だったのに、春っていきなりくるんですね~。
でもまだ油断ならないんですよね~。
寒い日も多いので注意しなくちゃ!!
ベンチのすき間がどうも怖かったみたいで、ビビり過ぎです。^^;
実は以前は噴水も怖がっていましたが克服しました~~。(^O^)

>R!Eさん♪

菜の花の黄色が鮮やかで春はキターって感じです♪
普段出不精の我が家ですが、やっとお出かけ気分になって来ました。
Ricoちゃんはどこにお出かけしたのかなぁ~?

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/482-3c940372