マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 河津桜を見に行こう~♪

2014.03.12 Wed
このところ、毎日ブログアップしている私です。
異常気象でもおきないかしらん?
確かに今日は4月の陽気で暖かですけどね~~。(私のせい?)

                             

さて日差しが暖かい9日(日)、河津桜を見に三浦海岸桜まつりに行ってきました。
なんでもパパさんの会社の人が近くに住んでいて、約1000本の桜が綺麗だとの事。
伊豆まではちょっと遠いけど、県内の三浦ならと出かけてきました。

DSC04885_convert_20140311013931.jpg
京急三浦海岸駅前~~。


   配っていたパンフレット
   DSC01993_convert_20140311221938.jpg
   
三浦海岸駅から小松ヶ池公園までの通りに桜が咲いています。     
この辺りは平成12年に「桜の咲く里づくり」として苗木を植樹したそうです。
それがもう随分育ち桜も咲くようになったのですね。

駅の近くの河津桜の木が大きくて、お花も綺麗でした。
DSC04886_convert_20140311014009.jpg

最初は歩きたがったマカロンですが、人ごみの中ではちょっと危なそう。
DSC04922+(1)_convert_20140311214332.jpg

          途中抱っこをしたり.....
          DSC04921+(1)_convert_20140311214256.jpg

カートに乗って楽ちん~~。
DSC04969+(1)_convert_20140311215207.jpg



     菜の花&河津桜とマカロン~
     DSC04918+(1)_convert_20140311214221.jpg

     京急電車&河津桜とマカロン~      ゴーッ
     DSC04903+(1)_convert_20140311214129.jpg


みんなゾロゾロゾロ......
DSC04974_convert_20140311214514.jpg

ソメイヨシノよりピンクが濃くて可愛いお花でした。
DSC04967_convert_20140311214416.jpg

                          
         

そして帰りに立ち寄ったのはお魚が美味しいと評判の三浦漁協直営の「松輪」さん。
テラス席わんこOKです。混んでいるので呼ばれるまでマカロンはお外でお散歩中~。
DSC04987+(1)_convert_20140311215245.jpg

  こちらのエナ・ヴィレッジの2階にお店があります。
  DSC04977_convert_20140311214729.jpg
  わんこ連れ用には外階段がありますよ。

日中は暖かだったので、テラス席も気持ち良かった~。...最初はね...
DSC04995_convert_20140311215359.jpg

          お刺身・魚介の天丼~
          DSC04999+(1)_convert_20140311215449.jpg

まぐろのなんとか焼き(笑)美味しかった~~
DSC05000_convert_20140311215538.jpg

      まぐろ丼...美味しかったけど、でてくるの遅すぎでした~。食べる頃は寒くなっちゃいました...
          DSC05001_convert_20140311215611.jpg

マカロンはいい仔で仁王立ち(四本足で)してました。(笑)
DSC04997+(1)_convert_20140311215651_convert_20140311232845.jpg

この日はお姉ちゃんも一緒だったのよん。抱っこラッキー


久しぶりの家族でお出かけでした。
またみんなでお出かけできるといいね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
       ↑
三浦で買った青首大根、これで100円!
お安いわーのポチをお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんにちは~^^
河津桜!!きれいですね~^^
三浦海岸でも河津桜見れるんですね!
それにしても人の多さにびっくり~!
何年か前に本場の(?)河津桜を見に行ったこと思い出しました~♪
魚介の天ぷらにお刺身~さすが海のそばですね、美味しそう~♪
マカロンちゃん お姉ちゃんも一緒のお出かけ楽しい一日になったね^^

私的には「京急電車&河津桜&マカロンちゃん」のお写真に萌え~です^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
河津桜、濃いめのピンク色が綺麗ですね。
ソメイヨシノとはまた違った美しさに見惚れてしまいます。
菜の花の黄色とのコントラストも素敵です。
マカロンちゃんも一足早いお花見、楽しめたかな?

お魚メニューが中心のご飯、美味しそうですねー。
でもこの時期はまだテラス席は厳しそう……。
早く本格的に暖かくなるといいですね。
三浦の 河津桜も きれいですね〜
河津桜の 濃い 鮮やかな ピンクと
菜の花の 黄色の コラボは やっぱり 最強ですよね!
松輪さんの お食事 すごく おいしそうっ。
来変の お花見は 三浦に 行ってみようっと〜 えへへ
河津桜、とても綺麗ですね!!
これは圧巻の光景!!
マカロンちゃんも綺麗な桜を見れて嬉しそう^^
松輪さんの ご飯美味しそうですね!
まぐろのなんとか焼きが気になる~♪

↓抽選お疲れ様でした!
とーっても楽しかったです☆
河津桜、見事ですねー(*^^*)
神奈川にも、河津桜の名所があったんだ~♪
菜の花と桜のコラボも綺麗だなぁ☆

まぐろのなんとか焼きとマグロ丼 美味しそうですね!
海の近くだから お魚美味しいんだろうなー(^^)
マカロンちゃん、河津桜見てきたんだね~。
菜の花とのコラボが素敵~。
そうそう、三浦海岸と言えば、マグロ!
とっても美味しそうだワン。
三浦海岸の河津桜キレイですね~
近いのに、一度も行ったことがありません。
お写真拝見していたら、来年はぜひ行ってみようと思いました。
美味しいお店も紹介して頂いたしね・・・
河津桜がこんなにきれいに咲いているんですね(^O^)
伊豆の河津桜も綺麗ですが、こちらも全然負けてないですね♪

桜を背景にしてるマカロンちゃんが可愛過ぎです(*^。^*)

魚介の天丼無茶苦茶美味しそう(^○^)
どんな味がするんだろうと凄く気になっちゃいます!

桜、とってもキレイですね~(*^_^*)
マカロンちゃんも、お花見できて嬉しそう♪
良かったね~(^-^)
三浦海岸、まだラブじいがおうちに来たばかりの頃に一緒に行きました^^
岩の上を一緒に走った(飛んだ?)りしてたのを思い出しましたが、今考えるとけっこう危ないコトしてたなぁ~とヒヤッとします(^_^;)
ご家族皆さんで、また楽しい思い出が増えましたね(●^o^●)
ちょうど見ごろだったのですね~?!
少し濃いめのピンクがかわいい河津桜ですよね~♪

平日??でも混雑してたんですね・・・

おいしそうなごはんだ~♪
少し暖かめの日中でよかったですね~

そそ、大根とキャベツは買わなくちゃってなくらい有名ですよね♪
もうこんなに桜が咲いているんですね。
ご家族でお出かけしていいな。
うちは、休みが合わないのでなかなか出かけられないんです。(泣)
河津桜きれいですねえ。
私も見に行きたいなあ。
菜の花と一緒だと黄色とピンクのコラボがほんとに「春」ですね。

大根…お安いわあ♪笑
いつもコメントありがとうございます

>ぽむままさん♪

河津桜見たいなぁって思ってたので、見れて嬉しかったです。
ぽむままさんは本場のを見に行ったことがあるんですね。綺麗だったでしょうねー。
私もいつか見に行きたいです♪
「松輪」さん、新鮮なお魚のメニューがいっぱいでした。
店内の黒板にその日のメニューがびっしり書いてあるんですが
どんどん「売り切れ」の紙が貼られていって焦ってしまいました~。
でもどれも美味しかったです。
京急電車がたまたま通っておもしろい写真が撮れました!!

>鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
またブログで様子を見られるのを楽しみにしていますね。
お大事にしてくださいね。

>もんちゅちゅさん♪

河津桜の濃いピンク、華やかですよね~。
本格的な桜(ソメイヨシノ)の開花の時期の前に見られるのも
なんだか嬉しいです♪
最近年と共にお魚が好きになってきて、こういうお店大好きなんです。
この日は結構暖かくてテラス席も日焼けが心配になるくらいだったんですが
何せ出てくるのが遅くて遅くて....すっかり冷え切ってしまいました。
ぶるぶるっ...(~o~) 早く暖かい日が続くようになるといいですね。

>のんママさん♪

三浦の河津桜はまだ小さ目で可愛い並木でした。
これからどんどん大きくなるんでしょうね~~。
松輪さんのテラス席、海を見ながらお食事できてよかったです。
でも中の人にも見られてるような気がしないでもなかったです。(笑)
お食事はどれも美味しかったです~。

>さくひなママさん♪

河津桜、見てみたかったんです~。
三浦の桜も綺麗でしたよ。
松輪さんのごはん美味しかったです!!
新鮮なお魚料理が人気らしく、とても混んでいました。
ものによっては「時価」とか書いてあって、ちょっと迷いました。(笑)
プレ企画、参加してくださりありがとうございました。
はずれてしまって残念でした。数が少なくて本当にごめんなさいでした。
抽選、一人+一匹で頑張りました~。^^;

>苺もなかさん♪

伊豆の河津桜が有名ですよね。
神奈川には他に松田でも河津桜が見れるみたいです。
これから早咲きの桜がいろいろ咲いて楽しみですね~。
松輪さんのお食事、どれも美味しかったです。
まぐろのほほ肉だったかな?お肉みたいでした。(また食べたい~) 
行かれたんですね。
ここは写真仲間もたくさん訪れています。
私も近くに写友さんが住んでいます。
河津桜はピンクが濃くっていいですよね。
私も松田山で撮りました。

マカロンちゃん、さすが女子。
やっぱりお花が似合うんですね♪
いつもコメントありがとうございます

>愛ちゃん♪

河津桜初めて見てきました~。
愛ちゃんはいよいよお花レポ始まりましたね!!
三浦のまぐろ料理は美味しいワン!
秋には鯖がすごく美味しいんですってー食べに行きたいな。

>ちぷおたさん♪

チップ家からはお近くなんですね。
すごい人出でしたよ。皆さん遠くから来てるのかな?
少し早目のお花見ができて楽しかったです。
お魚料理のお店はおススメです。また行きたいです。

>ひろさん♪

こちらの河津桜はまだまだ小さくて、いつか本場(伊豆)の河津桜を見に行きたいです。
人ごみがすごく苦手でわんわんしていたマカロンが、今回はほとんど吠えなくて
それだけで嬉しかった飼い主です。^^;
お魚料理のお店、どれも美味しかったです。
天丼に鯵や白身魚の天ぷらものっていてお魚好きにはたまりませんでした~♪

>タネママさん♪

河津桜ってピンクが濃くて可愛いですよね。^^
女子的(笑)にも素敵なお花見ができてよかったです。
ラブくんがおうちに来たばかりの頃....可愛かったでしょうね~。(もちろん今でも!)
岩の上を飛んだり走ったりしたんですね!!見てみたいなぁ。
やっぱり海を見ると走りたくなりますよね~~。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

ちょうどいい感じの開花状況でした~。
この日は日曜日だったせいか人もすごかったです。
駅の近くはお食事処も外まで並んでいて商売繁盛(笑)ですね。
あ!!キャベツも欲しかったなぁ~~。
大根は私が買う時に150円から100円になって嬉しかったです。^^;
主婦だなぁ~~。(笑)

>ポンママさん♪

ピンクの河津桜、咲くのが早いのでひと足先にお花見ができて楽しかったです!
子供も大きくなるとなかなか揃わなくなりますよね。
うちも娘だけは時々付き合ってくれるのでなんとか...。
いつものメンバーはパパママとマカロンです。(笑)

>mayuさん♪

ここの桜はまだ木が小さ目だけど、並木になってるとやっぱりキレイでした!
菜の花が下に咲いていて春爛漫気分を味わえましたよ。
大根写真で見るとわかりにくいけどすごく立派な大根でした。
早速食べたらおいしかったです~~。^^

>せつこさん♪

県内だけどやっぱり三浦はちょっと遠いかな。
帰りは渋滞していたので時間が掛かってしまいました~。
松田の河津桜も有名なんですね。
来年は行ってみたいです!!
そしてもう少しするとソメイヨシノも咲きますね。
せつこさん大忙しかな?(#^.^#)
マカロンとお花似合うかな?そういえば誰も私を撮ってくれなかったわ。(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/490-78484ef0