マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup もうコリゴリ~~~

2014.03.16 Sun
先日 月に1度のサロンシャンプーをしてきました。
いつもは有料なので特別な時以外はリボンはつけてもらってないのですが
今月はサービスだったのでつけてもらいました~


サロン帰りの公園で.....
DSC02015+(1)_convert_20140315143958.jpg
あかいおりぼん かわいいでしょ?

...なんて本犬が喜んでるわけは絶対ないはずですが(笑)
家族は「可愛い~」なんてよろこんでいました。

いつも2~3日で外すので、今回もそろそろ外そうとしてリボンに触ると
それだけですごーく嫌がってガウガウです。
以前1週間くらいつけておいたら、すっかりフエルト状になってしまったのを
思い出したらはずさなくちゃって焦ってきちゃいました。
毛をコームで梳かしながらその流れで外そうとしても耳を触られただけで「ウー」
噛まれそうな勢いなのであきらめて、パパさんが帰って来てからふたり掛かりで
なかば押さえつけてなんとかリボンを外すことができました。

DSC02055_convert_20140315144146.jpg
かなりしっかりつけてありました。

          DSC02065_convert_20140315144246.jpg
          いたかったでちー

ごめんねマカロン。
リボンを外してもまだ下地(?)のペーパーとゴムが付いています。
これを取るのにはもう最後の手段のヒマラヤチーズスティックです
ガジガジしてるうちにサッと外してしまおうという作戦です。

以前買った新品のがあったので、久々に渡すともう夢中~。
DSC02076+(1)_convert_20140315144410.jpg
夢中すぎて野生のマカロンになってしまいました

近寄るだけでチーズスティックを取られると思ったのかまたガウガウ。(もうイヤ~



....結局しばらくチーズスティックをあげて、油断したころに
マカロンの大好きなリンゴを剥いてあげたらやっとチーズスティックをポロっと落とし
返してもらいました~~。(なんだか何が目的なのか段々わからなくなってきた~)
チーズスティックがなければいつものマカロンになっていて、その後はササッと
ペーパーとゴムも取ることができました。はぁ 疲れた....

    取り返したチーズスティック。
    DSC02082_convert_20140315144601.jpg
    いつもは端っこからかじるのに、今回は全体を攻めていました~。(笑)

その後はマカロンも疲れたみたいでネンネしちゃいました。
DSC02083+(1)_convert_20140315144508.jpg
ぷぷっ...まだ毛にクセがついてるよん。
     
      今までで一番苦労したリボンはずしでした。
      ふぅ~~ もうコリゴリです~~。                 
      DSC02084_convert_20140315144712.jpg

ポメちゃんって毛も短くて、リボンつけるの大変なんでしょうね。
きっとトリマーさんも頑張ってしっかりつけてくれたんだと思います。
皆さんのおうちのポメちゃんは、リボン外すの大変じゃないですか~?      

DSC02094+(1)_convert_20140315144841.jpg
ちなみに これは今日のマカロン。
1日経ったら湿気でクセ毛も直りました。 良かったね~。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
        ↑
可愛いリボンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃんの ワイルドな一面、見ちゃった( ´艸`)
でも、チーズスティック咥えると、それを取るのにまた苦労しますよね〜。
かいと も一緒だから、よく分かります(^_^;)

おリボンって 可愛いけど、ポメはお耳の近くに付くから
どうしてもイヤがるし、その分 シッカリと付けてくれるから
取るのも大変なんでしょうね…
おリボン自体のゴムは 切ったらもったいないけど
ペーパーをくくってる方は 切った方が早いですよ〜。
赤ちゃんの爪切りみたいに、先が丸くなったハサミだと
危なくないし、刃にゴムを当てるだけで 簡単に切れちゃいます。
もう、されてたら ごめんなさい…
失礼しました〜(^_^;)
マカロンちゃんがガウガウだなんて!!
せっかく可愛いおリボンなのにー。
だけど今日のブログ記事、可愛くておかしくて思わず笑ってしまいました。
ヒマチーで気をひいて、今度はヒマチーをとられたくなくてガウガウ。
そしてリンゴで気をひくという(笑)。
確かにもはや何が何だか分からなくなりそうです。
マカロンちゃんは予定外のおやつをもらえてラッキーでしたね。
マカロンままさま、お疲れさまでしたo(*^ー^*)o
おリボンって、ゆるくつけてくれるとすぐ取れちゃうし・・・って
ありますよね

うちはリボンのところがなくて無しか、首にアクセサリーか
バンダナでした・・・・

マカロンちゃんも痛かったでしょうね・・・
ママさんもお疲れさまでした♪
もうちょっと耳の前の毛をすくって付けるところも
ありますね~♪
おリボンとっても似合って可愛いけど、マカロンちゃんは嫌なんですねー。
やっぱりポメはお顔の毛が長くないからリボン付けるのも大変なんですよね。
トリマーさんが頑張って付けてくれるのをマカロンちゃんも頑張って耐えてたんでしょうね・・・
マカロンちゃん、お疲れ様でした(^o^)
マカロンちゃん おリボンよく似合ってますね~^^
お~!マカロンちゃんもガウ~するんですね!
ちょっと意外です。
うちは男の子なのでバンダナがほとんど。
一度だけぽちに付けてもらったことがあるんだけど
ものの数時間でポロリととれてしまいました^^;
トリマーさん取れないようにしっかりつけてくれたんでしょうね。
ヒマラヤチーズやらりんごやら おやつをもらえたマカロンちゃんはラッキーだったね♪
マカロンままさん お疲れ様~^^
そうそう! そうなんですよね〜
ポメちゃんって お耳とかに 付けられませんものね。
のんさま も 何度か おリボンを 付けていただいたことが あるのですが
同じく むりくり ふんじばってる 感じで
すぐ お写真して すかさず 取っても
鬼太郎が 妖気 感じてるみたいに ちょんって なっちゃって…
マカロンちゃん とっても 似合うけど
後々のことを 考えると なかなか 付けてあげよう!って なれませんよね。
お疲れ様でした!
マカロンちゃん、お疲れさま~
ママさん達も大変でしたね。

うちは、首輪にリボン付けてくれます。
男の子だからか?
と思っていましたが、後で外すのが大変だからなのかも・・・
お疲れ様でした!!
リボンはかわいいけど、はずすの大変なんですよね~
しっかりつけられちゃうと、大事な毛が抜けちゃうし><
リボンを外した後の癖がかわいい~~♪
翌日にはいつものマカロンちゃんになりましたね☆
マカロンちゃん、月一トリミングお疲れ様でしたね(#^.^#)

赤いリボン似合っていますよ(^.^)

そうそう、ポメちゃんの頭の毛は短いので、悪戦苦闘してトリマーさんも付けたと思います。

あまり頑丈に付けると外す方も結構苦労するのが分かります。

マーナとミーナは、最初はバンダナでお願いしていましたが、保管する場所に困り、その後はリボンに変更したのは良いんですが、トリマーさんによっては頑丈に付けるので、ミーナは比較的簡単に外す事は出来ますが、マーナがマカロンちゃんと同様に暴れてしまうので、毎回パパとママの二人掛かりで取り外していました。

我が家は、今月のトリミングからトリマーさんに何も付けないでと頼みました。
リボンはずすのに大変なことになっちゃいましたね。
もう少し加減してつけてあげて欲しいな。
マカロンちゃん、美味しいものいっぱい食べなきゃね。(笑)
マカロンちゃん 可愛いリボン似合ってますね~(*^^*)

リボン、うちも一度だけつけてもらったことがありますが
やっぱり取るの大変でした><。
毛と絡まっちゃうんですよね~
そして、やっぱりガウガウしちゃいますよね(><;)
今は少し落ち着いてきましたが
以前はバンダナ取るのも、ガウガウされて大変でした(^^;
えー!マカロンちゃんでもウーウーするのー?!
ってかママさんでもされるの?!
甘夏なんて平気でガウガウしますよ。笑
歯むき出して、それは怖いお顔。
そのくせワザと「痛っ!」って言ったら「ハッ!」とした顔するの。決して咬みははしないんですけどね。それならガウガウしなきゃいいのにね。笑
目的がわからなくなってる辺りのママさん可愛いー!笑(●´艸`)
って、笑っちゃいけませんね。必死だったんですよね(^_^;)
でもあんな可愛いリボンならつけていたいなー。ウンウン。
マカロンちゃんもママさんもお疲れ様でした!
わかります!!
リボンとるのって大変ですよね。
つけている姿はかわいいのですが…
蘭の場合、リボンのあとがどうしても毛玉になってしまうので、最近はつけないでいただいているんです。
なんか、もったいない気もしますが、あとのことを考えるとねえ…
マカロンちゃんもなかなかな抵抗だったのですね。
お互いにお疲れ様でした。笑
マカロンちゃんリボン凄く似合ってて可愛い(*^。^*)

我が子もトリミング後にリボンをサービスで付けてもらってますが、
嫌みたいで直ぐに自分で取ってしまいます(^_^;)
しかも食べようとしちゃうので、今はトリミングした後に少ししたら
家族ではずしちゃってます。

マカロンちゃんの寝顔に萌えちゃいます☆

マカロンちゃんががうがうなんて・・・
意外だな~

でもリボン、、、とっても可愛いんだけど
毛がね~
うちも前はつけてもらってたけど
今はやってませんよ~
ポメは何もしなくても可愛いものね♪ふふ
いつもコメントありがとうございます

>sachiさん♪

めっちゃワイルドですよね~~~。^m^  こわー。
以前ブラッシングが苦手だった時もいつも怖い顔でガウガウされてました。
リボン、よっぽど痛かったのかなぁ?
マカロンにとっては迷惑以外の何ものでもなかったかも...。反省~。
先のまるくなった小さいハサミだと危なくなくていいんですね。
刃をあてるだけで切れちゃうなんて知らなかったです。
しばらくリボンは封印のつもりですが、もしまた着けた時はやってみます!
教えて頂きありがとうございました~。(^v^)

>もんちゅちゅさん♪

ガウガウするんですよ~~。(>_<)
毛玉ができちゃってそれを解こうとコームで梳かす時なんかは
やっぱり痛いみたいでガウーってなります。(涙)
なので今回も多分痛かったんだと思います。
あはは....そうなんです。私もやってるうちに何が最初の目的なのか
わからなくなってきちゃって笑っちゃいますよね!
得したのはやっぱりウマウマ三昧だったマカロンかな。^^;

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

おリボンがすぐに取れちゃってそれを飲みこんだりしたら大変だから
余計にトリマーさんはしっかりつけてくれるのかもしれませんね。
バンダナも可愛いけど、ポメちゃんはモフモフで見え難いですよね。
やっぱりそのままでカワイイから何もしなくていいのかなー。
本当にもうコリゴリです。(笑)

>エイトママさん♪

お誕生月の時とかは特別に~ってリボンをお願いしたりしましたが
普段は何もつけてなかったので 余計に慣れてなかったのかも...。
リボンは簡単に取れても危ないし、しっかり付きすぎても痛そうだし。
トリマーさんにも悪いことをしちゃいました。
私もマカロンもそしてトリマーさんも(多分)もうコリゴリです~。(笑)

>ぽむままさん♪

マカロン ガウガウするんですよ~~。
毛のもつれを梳く時とか...痛い時はすごく怖い顔してガウーってします。
なので今回もきっと痛かったんでしょうね。(反省~)
そしてヒマラヤチーズは絶対取られまいと必死です。^^;
そう考えるとマカロンは結構野生児だなぁ。
ふふっ....野生児にリボンは必要ないですねっ!!(笑)

>のんママさん♪

のんさまもおリボンつけたりするんですね~~。
可愛いけどやっぱりわんこにとっては邪魔なんですね。
短い時間でも癖がついちゃうし、そうそう...フエルト状になった時は
かなりショックでした~。
もうしばらくリボンはいいかな。
写真撮る時だけシールでつけてくれないかな。(笑)

>ちぷおたさん♪

リボン1つでこんなに苦労するとは.....^^;
チップ君は首輪にリボンなんですね!!それいいですね~~。
気分は楽しめるし、つけるのも外すのも楽でいいですね。

>さくひなママさん♪

リボンって可愛いけど結局飼い主のためですよね。(汗)
わんこにとっては着けるのも外すのも痛くて嫌なのかも....反省です~。
ドタバタ大騒ぎしてようやく外せて良かったです。^^;
外した跡もしっかりついてて笑っちゃいました!!

>マーナぱぱ.ミーナままさん♪

同じころマーナくんもミーナちゃんもトリミングだったんですね。
おリボン可愛いけど、毛の短いわんちゃんには向かないかもですね。
バンダナもせっかくつけてもあまり目立たないですしね。
うちの行ってるサロンはバンダナもリボンも有料(+100円)なんです。
いらないからその分安くして!っていう人がいたのかもしれないです。
我が家もそうしようって思いました♪

>ポンママさん♪

飼い主の気まぐれで「りぼんつけて」って言ったことからはじまった
ドタバタ劇!!
マカロンは大迷惑だったみたいです。
でも美味しいものいっぱい食べられて良かったかなぁ~。(^_^;)

>苺もなかさん♪

普段は何もつけないのですが、たまにリボン着けたくなっちゃいます~。
でもわんこにとっては痛くて嬉しくない物みたいでした。^^;
もなクンもおリボン着けた時は大変だったんですね。
いつかは外すものだから取れにくいと困っちゃいますよね。
マカロンも今度はバンダナでお願いしてみようかなぁ。(^O^)

>サトさん♪

ガウガウしますよ~~~っ。(+_+)
お耳のうしろのもつれと梳く時とか今でもウーってなります。
めっちゃ怖い顔してキャー怖い~ってなります。(笑う)
ぷぷっ...甘夏ちゃんが怖い顔しても可愛いだろうなぁ~~。
リボンを外すためにいろんなもので釣って、訳がわからなくなりました!
チーズスティックは諸刃の剣ですっ!!
今度からリボン着けたくなったら画像処理で遊ぶことにします....。(^_^;)

>mayuさん♪

蘭ちゃんの毛もふわふわでゴムが絡み易そうな感じですね~。
マカロンもすぐに毛玉になっちゃうので何もつけないのが良さそうです。
外そうとした時のあのガウガウぶりは相当嫌なんだなーって思いました。
何とか外れた時は「やったー」って大喜びしちゃいました。(笑)

>ひろさん♪

女の子だし、リボンつけると可愛いし迷っちゃいますよね。
コロンちゃんは自分で外しちゃったんですね。
たしかに食べちゃったりしたら大変だから、すぐに取った方が良さそうですね。
となると....何のためにつけたのかって感じですよね。
ドタバタ劇でマカロンもすっかり疲れちゃったみたいです。^^;

>R!Eさん♪

マカロンもガウガウしますよ~~~。
毛玉梳く時とか痛いのは相当抵抗します。^^;
Ricoちゃんはもうリボン着けてないんだー。
ポメちゃんの毛にはリボン向かないかもね。
何もしなくても可愛いってホントだね~~♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/491-96f01e61