マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お花もいっぱい♪人もいっぱいの相模原公園

2014.03.25 Tue
日曜日(23日)の事です。
マカロンと相模原公園に行ってきました。

公園にはよく来るけど、ここで写真を撮るのは初めてかもー。



この日はお天気も良く暖かく、駐車場も混みこみ...広場も人でいっぱいでした。
マカロンの苦手なチビッコがいっぱい 何度も吠えちゃいました。(すみません~
DSC02298+(1)_convert_20140325201410.jpg

なるべくチビッコのいない所を歩こうと思うのですが....芝生をクンクン
   DSC02214+(1)_convert_20140325200642.jpg

そしていきなり

ひゃーっ ゴロゴロスリスリしちゃいました。
帰ったらお風呂の予定だから思いっきりどうぞ~~


     相模原公園は少し来ないとお花の見頃がどんどん変わっていきます。
     DSC02213+(1)_convert_20140325200608.jpg
     この日も春のお花鑑賞を楽しみました。


DSC02222+(1)_convert_20140325200828.jpg
ちびっこ広場近くの菜の花の前でパシャリ。

DSC02227+(1)_convert_20140325200904.jpg

          DSC02229+(1)_convert_20140325200930.jpg

DSC02231+(1)_convert_20140325201003.jpg
パッチワークみたいなパンジーの花壇。

DSC02232+(1)_convert_20140325201037.jpg
いろんないろでキレイでちー


DSC02217+(1)_convert_20140325200726.jpg
...そしてまたクンクン(しすぎー)

この梅の花...一ヵ所だけ濃いピンクの花が咲いてるのわかりますか~?(右側)
DSC02265+(1)_convert_20140325201219.jpg




もうしばらくすると一面咲き乱れるネモフィラ畑。すこーしだけ咲いています。
DSC02244+(1)_convert_20140325201137.jpg

マカロンお花見える~? 咲くのが楽しみだね~。


人がいっぱいの公園の人のいない所をこっそり(?)歩いたお散歩でした。
わんこ連れには人が少ない時間帯の方が良かったかな。
そろそろ帰ろうとすると抵抗するマカロン。


DSC02299+(1)_convert_20140325201333.jpg
しょうがないでちなぁ。かえるとしますか。

お花も人もいっぱいの相模原公園でした。
また次に行ったら今度はどんなお花が見頃になってるか楽しみです。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします。
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



最近、暖かいので公園も人が沢山いますよね~
いよいよ春本番ですね!相模原公園、お花が楽しめていいですね♪

マカロンちゃん、思いっきりゴロゴロスリスリできたかな?
mocoはお外でしたことがないので、見てみたいな(・∀<)

一ヵ所だけ濃いピンクの梅の花、目立ちたがりですね(笑)
マカロンちゃんのゴロゴロすりすりを見ることが出来て
何だか得した気分のもんちゅちゅです←え
マカロンちゃんはちびっこが苦手なんですね。
ゆきも同じ。
ちびっこが寄ってきたらその場に「ぴきーん」と固まるか、こそこそ逃げていきます。

大きい公園には人も花もいっぱいですね。
ネモフィラがたくさん咲くと、きっとすごくきれいだろうなぁ。
目立ちたがりの梅の花、何だか不思議で面白いですね。
公園の日曜日のあたたかい日は家族連れがたくさん・・・
そちらの公園、広いようなのでそんなにかた苦しさが
ないようでいいですね~♪

これからたくさんのお花が咲いてきますね♪
今度は桜でしょうか?

まだ帰りたくないってマカロンちゃんの訴え、
かわいいですね~♪
日曜日は、お出掛け日和でしたね。
相模原公園、春のお花がリレーのように綺麗です。
マカロンちゃん、色んなお花とモデル、素晴らしい!
昨日は、桜の開花宣言があり、これから、計画を立てなくちゃね。
全体の地図を見ると相模原公園って広いですね~!
たくさんのお花が咲いてて春を満喫できましたね^^
マカロンちゃん 楽しくて帰りたくなかったのね^^
また連れてってもらおうね♪

日曜日はお天気良かったから人も多かったですね。
私も公園へ行ったんですけどやっぱり人が多かったです。
みんな春とともに活動開始~!って感じですね♪
これから華やかなおお花たちがたくさんになってきて
気分も明るくお散歩できるよね~

マカロンちゃんのふんばりも
かわゆすw
お花がいっぱいできれいな公園ですね。
人がいっぱい集まっちゃうのも仕方ないかな、っていう感じ。
我が家の近くの公園はまだ何の花も咲いていなくて寂しい限りでした…
あんまりお花の木がないのかな?
ソメイヨシノだけはたくさんあるので、咲いたら行こうかと思ってます。
でも、やっぱり人、人、人にはなっちゃうんですよね…
日曜日は お天気良かったから
お出かけする人もいっぱいだったかな(*^^*)
菜の花や梅も綺麗に咲いてますね~♪

桜も開花しましたね!
お花見で忙しくなりそうです~♪
マカロンちゃんは、お花見よりスリスリゴロンゴロンが好きかな(笑)
いよいよ 春爛漫な 景色に なってきましたよね。
この公園 ホント 素敵ですよね。
お花も 噴水も とっても きれいで 完成されてるって 感じで…
もう少ししたら ネモフィラも 咲きそうですね。
のんさま一家も 行ってみたいわ〜
いつもコメントありがとうございます

>白もこ。さん♪

暖かくなるとみんなどうしたの?ってくらい人がいっぱい集まりますね~。
そういう自分もそうなんですけどねっ!!
公園のお花を見て歩くのも楽しいです♪
そして目立ちたがりのおもしろい梅を発見しちゃいました。(^O^)
mocoちゃんはお外でゴロゴロスリスリしないんですね~。
汚れちゃうからしない方が嬉しいですねっ。
mocoちゃんえらーい!!

>もんちゅちゅさん♪

うふふ....わんこのゴロゴロスリスリ姿ってなんともおもしろいですよね~~。
マカロンはある日突然目覚めてスリスリするようになっちゃったんです。(笑)
そうなんです....ちびっこがすごく苦手で。(+_+)
ゆきちゃんのように固まるくらいならかわいいのですが、マカロンは派手に
わんわんしてしまうのでなるべく子供が目に入らないように避けて歩きます。
大きい公園は隅々まで歩くともっと何か発見がありそう。
目立ちたがりの梅、とっても不思議で気になっちゃいました。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

この前の日曜日は暖かくて、人もわんこもわらわら出てきていました。
お花もいろいろ咲いていて散策しながらのお散歩は楽しいです。
マカロンはここの公園が大好きで、帰ろうとするのを察するとすぐに座り込み。
かえりたくない~~って動かなくなります。
困った仔ですね~~。

>愛ちゃん♪

先日の日曜日は本当に暖かくてお出かけ日和でした!!
パパさんがいなかったので、いつもの相模原公園でしたが
マカロンはそれでも大喜び♪
桜の咲くころにはまたいろいろお出かけしたいなぁ~~。^^

>ぽむままさん♪

いつも行ってる公園なのにまじまじ地図を見たのは初めてだったかもです。^^;
広い公園を隅々まで歩くと、いろんなお花が見れて楽しかったです。
これからの季節は公園がいいですね。
私も今度お弁当を持って行って、ゆっくりしたいなぁ。

>R!Eさん♪

やっと春らしくなってきましたね~~。
公園をゆっくり歩いてお散歩すると、いろんなお花が見れて楽しい~。
帰りたくなくて踏ん張るマカロンは、おやつを見せればすぐに歩きます。(笑)
食いしん坊ばんざーい。^^

>mayuさん♪

暖かくなると人もいっぱいだけど、わんこのお散歩も多くなります。
みんないい公園は行きたくなりますよね~~。^^;
蘭ちゃん地方はソメイヨシノがたくさんあるんですね。
そろそろ咲きはじめて満開になるのが楽しみですね~。
蘭ちゃんと桜のコラボ、楽しみにしていますね♪

>苺もなかさん♪

日曜日、ホントに暖かくてお出かけ日和でしたね~~。
みんな考えることは同じ。
連休最終日は近場の公園へって思ったのかな。
桜、咲きはじめましたね。
もなクンも忙しくなるね~~。素敵なお写真楽しみにしていまーす!!

>のんママさん♪

のんさま、是非いつか相模原公園に来てくださいねっ!!
これからの季節、お花もキレイよ~~。
噴水もカモさん達もお出迎えしますよ~~。
へへ..もちろんマカロンもね~~♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/495-1ab4b107