マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 犬生2度目の電車deお出かけ♪

2014.04.07 Mon
この週末はお天気が不安定でしたね~。
寒かったけど、日曜日もせっかくなので桜を見にお出かけです。
いつもは車でのお出かけが中心のマカロンですが...
この日は久しぶりのマカロン苦手克服シリーズってことで、2度目の電車に挑戦。
...と言っても約10分弱の電車の旅なのですが耐えられるかなぁ?

JRでは手荷物扱いのマカロン(笑)料金は280円也~。
DSC05185+(1)_convert_20140406232809.jpg

        DSC05191+(1)_convert_20140406232909.jpg
        新型車両には車椅子スペースがあって良かったです。
        もちろん空いてたらだけど、手摺を拝借して載せられてらくちんでした。

今回は行きも帰りもわんって吠える事はなかったです!!
でもいつもバッグINは練習してるけど、ネット(蓋)を被せるのをしてなかったので
少しのすき間から顔を出そうと必死なマカロン。
でもなんとか頑張りました~~。
少しずつ距離を伸ばして電車で遠くにお出かけもできたら便利ですよね。頑張ります♪


さてさて着いたのは町田市の芹ヶ谷公園です。
子供が小さい頃にいつも遊んでいたので懐かしい公園です。
DSC05129+(1)_convert_20140406231852.jpg
桜のトンネルです。

    DSC05109+(1)_convert_20140406231647.jpg
    花びらもいっぱい散っていますね。    


    DSC05128+(1)_convert_20140406231815.jpg
    マカロンなんだか銅像みたいだよー(笑)


桜との撮影が終わったらいきなり駆け出すマカロン。
DSC05142_convert_20140406232038.jpg
おわったおわった~~(喜)!!


DSC05144_convert_20140406231947.jpg


DSC05148+(1)_convert_20140406232109.jpg
ありゃ またつかまったでち。 モデルさんがんばれー

あとはゆっくり桜を見ながらお散歩ね。
DSC05152+(1)_convert_20140406232147.jpg

         DSC05155_convert_20140406232222.jpg

DSC05159_convert_20140406232300.jpg 
広場はちびっこ連れがたくさん。
なのであまり人のいない方に行って、のんびり歩きました。


DSC05175+(1)_convert_20140406232702.jpg
桜の木の下では宴会してる人達もいました。
実は私達もせっかく電車で来たからと持ってきた缶チューハイで乾杯。
楽しいお花見ランチでした。

DSC05168_convert_20140406232521.jpg DSC05166_convert_20140406232630.jpg
DSC05174+(1)_convert_20140406232426.jpg DSC05165_convert_20140406232452.jpg
可愛いちびっこポメちゃんにも会いました。

また電車のおでかけしてくれるかなぁ~?  いいとも!ってもう古いね。(笑)
DSC05170+(1)_convert_20140406232731.jpg
この後小雨が降りだして、家に着いたらもっとお天気が崩れ
なんとお空から白いものが...雪じゃないし雹だったのかな?
雷もピカピカして悪天候にビックリ。危機一髪でした。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
         ↑
バッグからも乗りだし気味のマカロンに
ポチっとお願いします♪ おちるよー。(笑)
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、お利口に電車に乗れるんですねー。
ゆきは電車未経験だけど、
田舎者ですのでたぶん一生乗る事は無いかな(汗)。
桜の花は、今がちょうど見ごろですか?
桜のトンネルも地面に落ちた花弁もとても綺麗です。
マカロンちゃんもモデルお疲れさま!!
そしてモデルが終わるなり駆け出すなんて分かりやすっ!!

お天気がぎりぎりセーフで良かったですね。
マカロンちゃん、電車の旅お疲れさまでした♪
そそ、手すりとかサンにのせられると楽でいいですよね♪

すてきな桜のみられる公園ですね~
マカロンちゃん、モデルさんお疲れさまでした♪
この日もキマッてます♪

どんどん電車乗れるようになって、こちらまで
遊びに来て来て~♪

昨日のお天気にはびっくりでしたね・・・・
うちも雷が光って鳴って家・・・でセーフでした
マカロンちゃんいい子にできたんだね!
えらいぞ~^^
電車にもいい子で乗っててくれると行動範囲が広がって楽しめますよね。(ママさんパパさんお酒も飲めるし^^)
マカロンちゃん頑張れー!!

桜のトンネル きれいですね~!
花びらの絨毯もきれい~!
銅像みたいなマカロンちゃんに笑っちゃいました^^
週末はお天気が不安定でしたね。
ぎりぎりセーフで良かった!きっと日頃の行いがいいからですよ~^^
ふふふ
ネットからうっすら見えるマカロンちゃん
上手に移動できてよかったね

サクラ
あっというまに満開になって
散っちゃったって感じ
もっと楽しみたかったなぁ・・・
マカロンちゃん、電車でもお利口さんだったのね~♪
えらいわー^^
我が家はまだ電車未経験・・・
いつか挑戦してみようかな☆

桜、とっても綺麗ですね~!!
階段に落ちている 花弁もいい感じだなぁ♪
素敵な桜コラボ写真が撮れましたね^^
桜も、そろそろ終わっちゃいますよね・・・
早いなぁ><。
マカロンちゃん、お利口さんにできましたねー!えらーい!!
ネットから薄っすら見えてるところが、何とも言えずにカワユイなー♪
ワンッ!しないで乗れるようになったら一人前ですね!
甘夏もいつか挑戦してみよー

桜の絨毯の上で記念撮影って素敵ー!
甘夏なら、色気より食い気だろうな・・・。きっと食べまくりですよ・・
それにしても広くって良い公園ですねー
気持ちよさそう!酎ハイ飲んで気持ちよさ 二倍ー二倍ー!ですね♪(古っ!笑)
 
マカロンちゃん、電車移動お疲れ様でした。
おとなしく乗っていられてえらかったね。
これからはもっと遠くまで行けるかな?頑張ってくださいね。

桜がきれいですね。
今年はお天気が不安定すぎますよね。
なんかゆっくり見ていられなくてちょっと残念です。
マカロンちゃん、犬生2度目の電車、良いコに乗れましたね!!
すごいっ すごいっ
そうそう、JRだと切符必要でしたね〜 
遠くても近くても同一料金なので、欲張って遠くまで行ってみたくなっちゃうっ(笑)
少しずつ慣れていって、行動範囲広がるのも楽しみですね(^^)
この公園の桜のトンネル、雰囲気あってきれい〜☆
小梅の好きな階段もいっぱい続いてる〜!
週末の天気は不安定でしたね~
うちはお出かけの予定でしたが諦めましたよ><
マカロンちゃん電車でお出かけ偉かったね!
とってもいい子です^^
桜がまだ綺麗に咲いていて素敵!!!
うふふっ 銅像チックなマカロンちゃんも絵になる~♪
お天気もギリギリセーフでよかったですね☆
電車も おりこうさん で がんばってくれて
これなら どこへでも 一緒に おでかけ できますよね。
手すりに 置いちゃうって 分かる 分かる!
いくら 小柄な ポメっ子でも 時間が たつと
肩や コシに きますものね〜 えへへ。
満開の 桜は もちろんのこと 地理掛けも また 風情 ありますよね。
ピンクの じゅうたんが とっても きれいっ
こちらも日曜は、午後から雹と雨と雷で最悪でしたよ(T_T)

マカロンちゃんまだ電車に乗るのが2回目と思えない位
お利口にしてることが出来たなんてホント凄いと思います(^O^)

我が子も今度挑戦してみようかな(^v^)

それにしても芹ヶ谷公園って凄く素敵ですよね♪
桜のトンネルなんてホント綺麗(^O^)

こんなとこで花見なんて最高ですよね☆

マカロンちゃん、モデルさんもしっかりできて
凄くカワイイ(*^。^*)


お姉ちゃんとお兄ちゃんの 思い出の公園へ、電車でGO!だったんですね♪
お子さんとの 思い出の場所に、マカロンちゃんとの新しい思い出作り…素敵です☆
そして、電車でも お利口さんにできて、マカロンちゃんエライね~。
電車に乗れると、行動範囲も広がりそうですね♪

桜吹雪の中でも、銅像ちっくなマカロンちゃんも、上手にモデルさんできてますね(^^)
で、おわった~で駆け出す マカロンちゃん( *´艸`) 可愛すぎ~♡

急なお天気の変化には ビックリですね!
ギリギリお家につけて よかったですね~。
すごーい、マカロンちゃん。
電車に乗れるし、バッグもイン!
ニコちゃんには、到底できない技です。

芹が谷公園。
懐かしい~
私は約9年間、町田でお勤めしてました。
よくこの公園行きました。
桜、キレイだったんだ。
いつもコメントありがとうございます

>もんちゅちゅさん♪

家が駅の近くなので、電車はよく見ていますが乗るのはまだ2回目....
飼い主もドキドキの体験でした。
本当は夫の実家が遠いので(新幹線で3時間半+α)いつか連れて行けたら
いいなぁとは思うのですがちょっと無理かな。
桜はまだこの辺りは葉桜にもなってなくて、満開をちょっと過ぎたあたりです。
マカロン、モデルさんはしてくれるのですが終わったら「やったー」って感じ
丸出しです!!(笑)
ゆきちゃんのように笑顔で可愛いモデルさんになってほしいです♪

>ぽめトレさん♪

トレッツくんはもう何度か電車に乗っているんですね~。
うちもちっちゃい頃から体験させればよかったなぁ。
閉所恐怖症?なのか、蓋をすると嫌がるんですよー。^^;
この日もネットの結び目のちっちゃい穴を押し広げて出ようとしてました。(笑)
いつかトレッツくん地方まで遊びに行けるように頑張りますね!!
お天気ギリギリセーフでした。(#^.^#)よかったー。

>ぽむままさん♪

もっと小さい頃から電車に慣れさせてればよかったなぁ。
普通乗り物に乗ると寝ちゃったりするんでしょうけど、マカロンったら
興味津々でずっとキョロキョロしていました。^^;
そうそう....電車だとお酒も飲めますよね。(笑)いい所に気がつきました!!
こちらは都心よりも寒いのか、まだ桜もけっこう咲いていましたよ~。
花弁が散る頃もいいですよね。
でもその後の雨で散っちゃったかな?(;O;)

>R!Eさん♪

バッグの練習はしてたけど、ネットが苦手みたいで怪しい犬になっていました。(笑)
桜...今年は散るの早かったみたいね。
こっちはまだ結構もっているかな。
でも充分楽しめました~~。Ricoちゃんも嬉しそうにお花見してたね♪

>苺もなかさん♪

バッグINで電車に乗るのって、小さい(軽い)子だったら楽なんでしょうけど
マカロンは重いので一人じゃ大変だったかもです....。
でも電車でお出かけできたら便利そうですよね~~。
桜...今年はお天気がイマイチの日が多くて きれいに撮れなかったです。
もなクンは素敵な桜コラボ撮れていましたね~~♪
そしてまた次のお花シリーズですね!!

>サトさん♪

電車....たかだか8分くらいの旅だったけどドキドキしちゃいました。
なるべく人のいない車両を選んで、「いいこいいこ」って声をかけながら....
甘夏ちゃんも可愛いキャリーバッグがあるから楽しくお出かけできますねー♪
桜...やっぱり咲いてる間はどこかに見に行かなくちゃ!って気になってしまいます。
やる気ゼロのマカロンでしたが、なんとか(無理やり)お写真撮りました~。
へへっ....缶チューハイでいい気分になって帰って来ました!!

>mayuさん♪

電車移動はやっぱりかなり難易度高いです。^^;
大き目マカロンをキャリーに入れるとけっこう重いし。(笑)
少しずつ距離を伸ばして行動範囲を広げるのが目標です!!
せっかくの桜のお花、今年は散るのが早かったそうですね。
もうちょっといいお天気が続いて欲しかったですね~。
でも蘭ちゃんもステキなお写真撮れていましたね。かわいかったです♪

>小梅ママさん♪

もっとちっちゃい頃から電車練習しておけばよかったです!
たったの8分でしたが、なんとか乗れましたー。
今度はもうちょっと長く乗せてみたいです♪
JRってどこまで乗っても280円なんだそうですね。
こんな近くでもったいなかったかな。(笑)
この公園の桜のトンネルは秋になると虫がぶら下がって恐怖のトンネルなんですよ。(爆)
季節限定でうつくしー景色です!!(^^♪

>さくひなママさん♪

週末は二日間とも不安定なお天気でしたね~。
ちゃんと天気予報を見てお出かけをやめたさくひなちゃん家
その方が賢明でしたよ~。(^_^;)
マカロン、最近モデルさんしてくれてもお顔が銅像なんです~(笑)
もうちょっと笑顔を見せてくれないかなぁ。^^;

>のんママさん♪

電車に乗ってお出かけできたらいいなぁって久々の挑戦をしました!!
でもちょっと重いんだなーマカロンさん!!(笑)
そんな時、手摺とか桟があると嬉しいですね。
のんさまはよく電車に乗られるんですか。(^O^)いいなぁ~。
桜は咲いてる期間が短いので頑張ってお花見しちゃいます。
ピンクのトンネル&絨毯で春ららら~♪気分でした!!

>ひろさん♪

週末はどこも悪天候だったんですね。
この季節の雷にはビックリしちゃいました。
コロンちゃんは大丈夫でしたか?
電車....もっと小さい頃から練習しておけば良かったです。
でもこれからも時々乗せてみようと思います!!
桜のきれいな公園ってことで芹が谷公園に行ってきました。
お花見客もいっぱいいて、みんな楽しそうでした。
ちょっと無表情のモデルのマカロン、頑張りました~(笑)

>sachiさん♪

懐かしい場所へ電車でGOしてきました~~。
実はマカロンを飼う前に住んでたお家の近くなので、まさに思い出がいっぱい。
もし今でもここに住んでたら毎日この公園お散歩してただろうなーと思いつつ
ここに住んでたらマカロンは飼えなかったんだー。
桜の下で無表情の銅像マカロン、ホントにモデルさんイヤイヤやってますよねー。(笑)
それでもポーズだけはつけてくれるので感謝です。
この日はなんとか濡れずにすんだので晴れ男復活か?とパパを称えておきました。(^O^)

>せつこさん♪

電車に乗れるといいかなって思って練習してみました!
でもね....電車で出掛けると飲めるからいいよー。(笑)
せつこさん、町田で9年間お勤めしてたんですねー。
うちは20年間子育てした街で、まさにこの芹が谷公園のお隣に住んでましたー。
なのでマカロンを連れて歩いているとその頃を思い出します。^^;
桜の時期は行きたくなります♪




こんばんは^^

電車でお出かけできるの、すごいですね!

うちの姫はバックに入るのがまず苦手なので
どうしたらいいんだろ~と悩んでいます。

マカロンちゃん、大人しく電車に乗る事が出来て偉いですよ(^.^)/~~~

桜のトンネルと桜の絨毯とのコラボ撮影頑張りましたね(*^^)v

車で移動ですと渋滞等で時間のロスがありますので、電車だと、ほぼ時間通りに到着するから行動範囲が広がりますね(^^)

お天気もギリギリセーフで良かったですね!!

マーナの歯の事で励ましのコメント有難うございました。

5月には手術の予定でいます。
歯が欠けたのを忘れている位、本犬は元気でいます。
いつもコメントありがとうございます

>はるなさん♪

電車、まだ2回目で....いつ吠えるかとドキドキして乗りました。
いい仔で乗ってくれたらいろいろお出かけもできますねー。
うちもバッグに入るの苦手だったんですが
入ったらおやつをあげるようにしたら、喜んで入るようになりましたよ♪
姫ちゃんもバッグが好きになるといいですね~。

>マーナぱぱ.ミーナままさん♪

電車で移動できたら便利だなーと思ってがんばってみました。
でもマカロンはちょい重いので(笑)こっちの移動が大変かも。(^O^)
この日は変なお天気で、ギリギリで家に帰れて良かったです!!
マーナくん、びっくりしましたね。
マカロンもマローボーンやヒマチ―が好きなので、少し与え方を考えないとと思います。
マーナくんの手術、来月なんですね。無事手術でよくなるようにお祈りしています。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/503-496239aa