マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 咲いてる桜もあるのです.....♪

2014.04.11 Fri
マカロン地方....都心よりもゆっくり咲いていた桜ですが
とうとう散ってしまいました。

一昨日のお散歩で、いつもの桜並木のコース。
名残惜しみながらゆっくり歩いてきました。

すると桜並木の端っこにある花壇。
今年も芝桜が咲き始めていました~~。
桜は桜でも芝桜です。


車がいっぱい通る交差点の脇なので、ちょっとマカロン挙動不審。(車苦手っこ)
気になるんですね~~。
顔が不審者(犬)だよー。(笑)

DSC02506+(1)_convert_20140411071132.jpg DSC02510+(1)_convert_20140411071158.jpg


帰り道、近くの神社に立ち寄ったらまだ咲いてる桜もありました。
種類によってはまだ見頃のお花もあるんですね。


DSC02513_convert_20140411070818.jpg

ピンクの絨毯ができていました。切り株の上、怖いかな?
DSC02517_convert_20140411070943.jpg
風流だね~~。
いろんな桜が楽しめました。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
        ↑
笑顔がないのでせめてバナーだけでも。
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



わ~!芝桜きれいですね!!
大通り沿いにこんなきれいな芝桜があったらついついスピード落として見てしまいそう^^;
桜の花びらのじゅうたんもすごーい!
地面が見えないくらい埋め尽くされてますね。
マカロンちゃん 切り株の上でのモデルさんもご苦労様^^
緊張してるのかな・・・^^
ほんとに いろんな桜が楽しめて春はいいですね~♪


散ってもなお美しいですよね

不審犬?(笑)
ちょっとおびえてるかんじなのかな~
こんにちは^^

桜、散っちゃったんですね。
はやいですね~

北海道はこれからです。

芝桜、色が濃くてきれいですね。
桜の次は、芝桜ですね~(*^^*)
濃いピンク色が綺麗♪
マカロンちゃんのお散歩コースは、お花がいっぱいだね☆
ピンクの絨毯も綺麗ですね^^
それにしても、大きな切り株ですねー!
芝桜も ちっちゃくて 可愛くて、綺麗なお花ですよね~♪
桜は 散ってしまっても、まだまだ春は 色んなお花が楽しめそうですね(^^)
って、あれれ?マカロンちゃん、不審犬!?(笑)
じゃなくて、車の大きな音が 怖いんだよね~(>_<)
かいと も 大きな通りは 怖くて足がすくんでしまいます。

神社の桜のお写真、とっても素敵ですっ(≧▽≦)
こうやって 下から撮るのも アリなんですね~!なるほどです。
そして、切り株の上にチョコンと おりこうさん♪のマカロンちゃんも 可愛い♡
マカロンちゃんは ピンクが良く似合います( *´艸`)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シバザクラ 大好き〜
一面に 広がってると 圧巻づすよね。
のんさま地方にも ちょこっと あるけど ホントに ちょこっとで…
桜の 開花の時期は 短いけど
この 散ってる風景や 花びらのじゅうたん も きれいですよね〜
うっとり しちゃいますっ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なるほど、桜は桜でも芝桜かぁ。
色が鮮やかで、いわゆる「普通の桜」とはまた違った良さがありますね。
マカロンちゃん地方の桜も、そろそろ見納めですか?
ピンクのじゅうたんがすごくきれいですね。
交差点脇と切り株の上と、
今回のマカロンちゃんはちょっと緊張気味かな?
ピンクの絨毯、キレイですね(o^-^o)
芝桜も咲き出してるんですね☆
マカロンちゃん、車が気になって真顔!
気になっちゃうよねっ。真顔もかわいいよ~

ブログ2周年にお祝いコメントありがとうございました(o^∇^o)
いつもコメントありがとうございます

>ぽむままさん♪

まだまだ咲き始めでしょぼいけど、こんな大通り沿いなのに頑張って咲いてる芝桜。
ちゃんと時期が来ると咲いてくれて嬉しくなっちゃいます。
桜って咲くのもあっという間ですが、散るのも速いですよね。
でも最後の花びらまでしっかり楽しめました♪
切り株の上は無理やり(!)乗せちゃったのでイヤイヤだったのかな。
もっと自然なポーズを撮ってあげたいんだけど、ついつい乗せちゃう私です。^^;

>R!Eさん♪

桜は最後の最後まで美しいですよね。
この後の若葉が出てくる頃も好き~。^^
マカロン、ここの交差点で毎回車やバイクに吠えてたんです。
最近やっと吠えなくなったけど、表情は不審犬。(笑)
やっぱり怖くてビクビクしてるのかなぁ?

>はるなさん♪

桜はあっという間に咲いて、散るのも速いですよね~~。
北海道はGWの頃かしら?楽しみですね!!
芝桜、ほんのちょこっとだけこの部分だけ咲いています。
こんな空気の悪い道沿いなのに、頑張ってるーって褒めてあげたくなります♪

>苺もなかさん♪

淡いピンクの桜の花の次は、濃いピンクの芝桜♪
春はいろんなお花が楽しめていいですよね~~。
その時によっていろんなお散歩コースを楽しみます!!
ホントに大きな切り株ですよね。
大きな木だったんでしょうね。今はマカロンのお立ち台です。(笑)

>sachiさん♪

芝桜ってつい遠目で見ることが多いけど
ひとつひとつも可愛いお花ですよね~~♪
このお花も咲いてる時期が短いから、咲いたらいろんな所に見に行きたくなります。
...そうなんです。相変わらず車とかバイクが苦手で....
どっちも嫌いなエンジン音みたいなのがあるようで、バイクはなぜか郵便配達のバイクに
すごく吠えてしまいます。(ごめんなさーい)
交差点ではいつもお耳がピーンとしちゃいます。
神社の桜のお花もそろそろおしまいかな。
最後に切り株をお立ち台にして記念撮影しました♪

>18:13の鍵コメさん♪

ありがとうございます。
鍵コメさん家は転勤がないといいですねー。
毎回ドキドキしちゃうサラリーマンの辛い所ですね。

>のんママさん♪

ここの芝桜はほんの小さな花壇なんですが、一面に広がってるとキレイですよね。
のんさま地方にも芝桜の名所があるんですねー♪
あっという間に咲いてあっという間に散っちゃった桜ですが
この後も明るい色の若葉が眩しい季節ですね!!
これからお散歩が楽しくなりますね~~。るんるん♪

>00:58の鍵コメさん♪

私もお花屋さんに行くと、知らない名前のお花がいっぱいです。
芝桜きれいですよね~~。
さてーー今日はどうなるかっ!!?期待!!(#^.^#)

>もんちゅちゅさん♪

たっぷり楽しんだ桜もとうとう散ってしまいました。
また来年のお楽しみです。
ここの交差点のおかげで随分車にも慣れてきたんですが
ここでのお写真はやっぱりちょっと緊張してるみたい。^^;
切り株はクンクンするのは大好きなんですけどね~~♪

>白もこ。さん♪

桜のお花が散ったら次は芝桜ですね。
こんな空気の悪い所なのに、ちゃんと毎年咲いて健気ですね!!
こんなところでお写真~?って思ってるのかな。
車やバイクの音が苦手で真顔になっちゃってるマカロンでした。^^;
mocoちゃんブログ、これからも楽しみにしていまーす。
綺麗な芝桜ですね。
ソメイヨシノは終わってしまったけど
これからは芝桜や八重桜が咲き始めますね。
公園ではタンポポも咲き始めました。
花の季節はまだまだ続きそうですね。
桜も散ってしまうと名残惜しいですよね~・・・
芝桜とかたまったマカロンちゃん、かわいい・・ふふ・・

神社とかお寺って樹齢が高そうだから桜もしっかりと
咲いてくれていたのですね♪

今度は新緑が美しくなりますね~♪
マカロンちゃんはどんなお花を見つけられるのかしら?
楽しみです♪
すごっ! 桜の絨毯が綺麗だね~。
ソメイヨシノは葉桜になっちゃったけど、
芝桜が見頃の時期になったね。
テレビの天気予報の時、見掛けるワン。
地上の桜もいいもんだよね。
桜の花ビラがピンクの絨毯の様です!!
これって、ベストショット!!
マカロンちゃんも、ポージング、バッチリですね。
いつもありがとうございます

>ポンママさん♪

気をつけて見ていると、お庭にきれいに芝桜が咲いてるお家もあります。
お散歩しながら見せて頂いちゃいます。^^
道にひっそり咲くタンポポも可愛いですよね♪
これからの季節は賑やかなお花だよりが楽しめますね~。

>ぽめトレさん♪

あっという間に桜は散ってしまいましたね。
マカロンはちっちゃい頃から車やバイクが苦手で....
トレッツくんは大物のようだからきっと平気でしょうね。^^
神社の木ってどれもすごく背が高くて...
そしてなぜか神社にあると神聖な感じがしますね。

>愛ちゃん♪

桜の絨毯にも見えるし、桜の海に浮かんでる切り株の舟みたいでしょ。
だからマカロン、ちょっと怖そうなお顔してるのかな。
芝桜、これから満開になるのかな。
楽しみですね~~♪

>ちぷおたさん♪

私もこの写真気に入ってます!!
マカロンがもうちょっとニッコリしてくれたら良かったのだけど
なぜか真顔です~~。^^;

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/505-5a4609ef