マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 相模原公園のネモフィラ咲いたかなー♪

2014.04.12 Sat
やっと週末ですね~♪
今日はパパさんがお仕事なので、娘に付き合ってもらいマカロンと
相模原公園にお散歩に行ってきました。


                           


この間来た時はちょうど桜が咲いてる時期だったのですが
今日はどんな風景になってるかな。
そしてネモフィラもどうなったかチェックしに行こうねー。



         DSC05241_convert_20140412215726.jpg

パンジーで相模原市のマークを模っています。紫陽花のお花をイメージしてるみたい。
DSC05242+(1)_convert_20140412215408.jpg


DSC05282+(1)_convert_20140412221335.jpg
このこうえんはあたちのおにわでち

DSC05297+(1)_convert_20140412220149.jpg
なーんちゃって

DSC05258+(1)_convert_20140412215859.jpg
ママとお姉ちゃんは休憩中~  なにかおちてこないかな?

         DSC05256+(1)_convert_20140412215837.jpg
         だめでちたー


      DSC05284_convert_20140412220018.jpg
      公園内は新緑が眩しくなってきていました。


DSC05286_convert_20140412220050.jpg
菜の花も随分背が伸びていましたよ~。

DSC05290+(1)_convert_20140412220115.jpg


そしてお楽しみのネモフィラも咲き始めてきました。
DSC05324+(1)_convert_20140412220234.jpg

きれいだねー。 マカロンにもわかるかなぁ。
DSC05325_convert_20140412220604.jpg



         DSC05323_convert_20140412233917.jpg

DSC05337_convert_20140412220446.jpg

         DSC05338_convert_20140412220515.jpg

これからもっと満開になるのが楽しみです
DSC05309+(1)_convert_20140412234017.jpg


     花壇の匂いが気になるマカロンたん。 くんくん....
     DSC05333+(1)_convert_20140412220655.jpg


そして広場ではギャルポメちゃんの親ピ~さんにナデナデしてもらってご機嫌。
DSC05363+(1)_convert_20140412221539.jpg

         おやつも頂きました   るん
         DSC05354+(1)_convert_20140412221504.jpg


園内を一周ぐるっと回ってチェック完了~。
DSC05249+(1)_convert_20140412215756.jpg
あやしいものはなかったでち

やっぱりマカロンはここの公園が大好きなんだね。
前回のブログの無表情ぶり(!)と大違いで楽しそうにズンズン歩きました。
また連れてきてあげるね~~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



いつもきれいにお花を咲かせてくれる公園ですね~♪
ネモフィラ、私も好きっ♪
いいな、いいな~、近くで見られて・・・・・

マカロンちゃん、とってもご機嫌でニコニコお散歩
できましたね♪
青いじゅうたんにマカロンちゃん・・・似合うでしょうね♪
おはようございま~す(*^▽^*)
わ~!お花がたくさん咲いてますね!
ネモフィラもあったんですね!
満開の時が待ち遠しいですね~
私も楽しみにしていますのでお写真お願いしますね~♪

マカロンちゃんがこの公園が大好きなの わかる気がする(*^_^*)
わ~!こんなきれいな公園が近く?にあっていいですね~

青い花って珍しいのにこんなにたくさん咲いてるのすごい!

マカロンちゃんも机の下で何か落ちてくるのを
今か今かと待つんですね。
うちの姫もです^_^;
わぁ
ネモフィラだいすきなお花です
可愛いよね~~~~

マカロンちゃんの笑顔も最高
今の時期はお花がたくさんあって楽しいですよね♪
ネモフィラだぁ~~
大好きなんですよ(*^-^*)
満開になるのが楽しみですね♪
マカロンちゃん広い公園をお散歩、とっても楽しそう!
いつも素敵な笑顔をありがとう☆
ネモフィラのブルー、綺麗ですよねー。
もんちゅちゅ地方ではお目にかかったことのない花なので
マカロンちゃんのブログで楽しませてもらうことにします。
今でも充分綺麗だけど、
これが満開になったら素晴らしい眺めでしょうね。
マカロンちゃんのお洋服も春らしくてキュートです。
そうそう!
相模原公園も ネモフィラが ありましたよね。
満開までは もう少し かなぁ。
この 優しい 水色 とっても きれいで 大好き!
一面 広がると 海みたいに なりますよね
残念!昨日はすれ違いでした。親ぴ~さんに「さっきまでマカロンちゃんもいたのよ」って教えてもらいました。
昨日はほんと気持ち良かったですね。桜はすっかりなくなってたけど、他のお花もいっぱい咲いていて、なごみますね。
マカロンちゃんも気持ちよさそうですね(^o^)また会えるといいですね。
凄く色々な種類の花が咲いてるんですね~(^O^)

花に無知な自分ですが、ネモフィラは知ってて良かったです。(^^♪
ホントキレイですよね。

マカロンちゃん、沢山の花に囲まれて最高の散歩でしたね♪
笑顔がホント可愛いですね(*^。^*)
相模原公園、お花いっぱいですね~^^
ネモフィラに菜の花
色とりどりのお花が綺麗ですね♪

マカロンちゃん
にこにこ笑顔で、モデルさんもばっちりね(*^▽^*)
お花の季節はモデル業で忙しいね( ´艸`)
いつもコメントありがとうございます

>ぽめトレさん♪

この時期は1週間でも違うと、別のお花が咲いていて見に行くのが楽しいです。^^
ネモフィラ私も大好きです~~~。
ホントに一ヵ所だけの花壇なんですけど、気分だけは楽しめます。
ホントは広いみはらしの丘?だったかな....一面のネモフィラも見てみたいです。
私もマカロンはブルーが似合うような気がします。

>ぽむままさん♪

そうなんですよー。
相模原公園にも、しょぼいですがネモフィラの咲く箇所があるんです!!
いつか広い国営ひたちのネモフィラを見てみたいなぁ~~。
でも満開になるのが楽しみです♪
そしたらまた撮りに行こうと思います。(#^.^#)

>はるなさん♪

時間があまりない時や、どこに行こうか迷ったらこの公園に行きます!
ブルーのお花ってめずらしいですよね。
ネモフィラ、とっても可愛くて大好きなお花です。
ふふっ....姫ちゃんも食いしん坊系ですか?(笑)
マカロンは常に何か食べるものがないか探しています。(爆)

>R!Eさん♪

ネモフィラ可愛いよね~~。
この公園に行くたびに「まだかな~?」って見てました。^^
マカロンもなんだかへらへらしてました。
そしてお決まりのクンクンも頑張ってました!!

>さくひなママさん♪

さくひなママさんもネモフィラお好きなんですね~。
私も大好きです!!
行くたびに「まだ咲かないかな?」ってチェックしておりました。^^
この公園はマカロン、自分のお庭のように嬉しそうに歩きます。
目をつむっていても歩けそうです~~(笑)

>もんちゅちゅさん♪

ネモフィラのブルーって濃すぎず、いい色ですよね♪
ゆきちゃん地方ではあんまり咲いていないんですね。
そういう私もマカロンがいなかったら、公園にいかないので知らなかったかも。
満開になるのが今から楽しみです。(#^.^#)
マカロンのお洋服もお花に合わせてブルー系です~。(実は偶然!)

>のんママさん♪

そうなんです!!!春になると思い出すネモフィラです!!
ここのネモフィラは規模はちっちゃいけど、充分楽しめます。
いつか広いネモフィラの海!?見に行ってみたいです。
憧れますね~~。(*^。^*)

>こべるママさん♪

あー ニアミス残念!!こべるちゃんもこの日に行ってたんですね。
ホント お天気も良くて暖かくて気持ち良かったですね。
こべるちゃんもるんるんお散歩したかなぁ?(#^.^#)
また会えたら遊んでくださいね~。

>ひろさん♪

いろんなお花が咲いていて、行くたびに楽しめます♪
ブルーのネモフィラ、キレイですよね~~。
満開になるのが楽しみです!!
公園内のお散歩は、苦手な車やバイクの音がしないので
安心して歩けるみたいです。(#^.^#)
なので余裕の笑顔なのかな~~。(笑)

>苺もなかさん♪

桜は散っちゃったけど、次から次へといろんなお花が楽しめますね。
最近はお花の前で私が立ち止まると「撮るんでしょ?」って感じで
自分からオスワリしてくれるようになりました。
「さっさと撮っちゃってよ」って感じでー。(笑)
上から目線のモデルさんでーす。(^_^;)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/506-82777ab4