マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup サロン帰りのサラフワ散歩♪

2014.04.14 Mon
今日は月に1度のマカロンのサロンシャンプーの日でした。


そうとは知らず定位置でのんびりしてる 今朝のマカロン。
もっさりボサ子ちゃんです


       もっさー

                                      


....数時間後。
サラフワになりました~。  
今回は、外すのが大変なりぼんはなし。(笑)
カットは「お耳を丸く」と「お尻を揃える」だけにしました。
暑くなってきたらどうしようかなぁ。考え中です。

そしてサロン帰りは恒例の公園散歩です。
DSC05553+(1)_convert_20140414142706.jpg
しゅっぱつしんこー


ペットサロン近くにある横山公園です。

DSC05555+(1)_convert_20140414142859.jpg
時間のせいか、曜日のせいか人が少なくてゆっくりお散歩できそう。
いつもは この公園では「うん」と「ちー」のためにちゃちゃっとするお散歩だけど
今日は苦手な子供ちゃんもほとんどいないので ゆっくり歩こうかな。


DSC05551+(1)_convert_20140414142739.jpg

         DSC05544+(1)_convert_20140414142817.jpg
         まだ咲いてる桜もありました。

   DSC05548+(1)_convert_20140414143702.jpg
   気持ちいいのか マカロンもまったりしています。
   ...っていうかマカロン ちょっと老けた?(笑)


お天気だし空がブルーで気持ちいい。
DSC05523_convert_20140414144340.jpg


   DSC05522+(1)_convert_20140414143204.jpg

園内をのんびり歩きまーす。
DSC05505+(1)_convert_20140414143234.jpg

   DSC05511+(1)_convert_20140414143310.jpg

   DSC05554+(1)_convert_20140414152901.jpg
   こんなお水も用意してあるんですね。
   でもちゃんとお水は持って歩いてるから大丈夫~~。


...そうそうここには野球場もあるんです。
野球好きな私は、野球場を見るとテンションが上がります。

  DSC05490+(1)_convert_20140414143430.jpg

野球場をバックにポーズ。
DSC05494+(1)_convert_20140414143508.jpg

         あ!後ろからボールが飛んでくるよっ!!!
         DSC05501+(1)_convert_20140414143544.jpg
         えっ!?ホント?ぶつかるーっ!!!

ウソだよん。今日は試合はしてないからねー。

本当にとっても静かな公園散歩です。

DSC05524+(1)_convert_20140414142937.jpg


まばゆい赤のツツジ(さつき?)の前で。
DSC05528+(1)_convert_20140414143034.jpg DSC05533+(1)_convert_20140414143103.jpg

   DSC05532+(1)_convert_20140414143132.jpg
   おさんぽたのしかった~

ふふっ...これでお家に帰ったらすぐネンネかなぁ。

でもその前にご褒美のチューデント。
ママが間違えて大き目のを買っちゃって、マカロンラッキー。

DSC05562+(2)_convert_20140414145209.jpg
しっかりカミカミして平らげました。
そしてその後は爆睡でした。お疲れ様でした~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
      ↑
次回はコレだよ 超小型犬用のミニサイズ。
また間違えないかなと思ってるマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃんサラフワだぁ(^^)
美人さん度がアップしましたね♪

横山公園、学生の頃に行ったっきりです~。
横山公園もきれいですね(^^)
いつか行ってみようかな。

マカロンちゃん、チューデントラッキーだったね(^w^)
マカロンちゃん、お疲れ様でしたー!
トリミングもして、たくさーんアンヨもしてぐっすりだね!
今回はおリボン無しだったんだね!しばらくはトラウマかな?笑
もう少ししたら、そちらは暑くなってくるんでしょうね。
北海道とは比べものにならないくらい暑いだろうから
長さもカットしたりするんですか?
娘のリクエストで、甘夏も今年は短めにしてみようかなー?と考え中

チューデントって固さはどんなですか?
結構もつのかな?
もっさりボサ子ちゃんから大へんし~んのマカロンちゃん^^
ふわさらになりましたね~♪
お疲れ様でした^^
きれいになってからのお散歩って気持ちよさそうです^^
こちらの公園も広い公園ですね!
桜!まだ咲いてるんですね!きれいだわ~♪

マカロンちゃん チューデントの大きさママが間違えてくれてラッキーだね♪
次回も間違えていいよ~って(笑)
トリミングお疲れさまでした☆
サラサラが写真から伝わってきますよ。
いい香りもしているんでしょうね。
マカロンちゃんち方面は大きめの公園がいっぱいあっていいですね〜。

チューデント、今度買ってみようかな♪

マカロンちゃん、いい夢見てねZzzz
マカロンちゃん、さらふわになりましたね~^^*

真っ赤なツツジの前でニッコリのマカロンちゃん
今日は綺麗綺麗してもらったから
モデルさんやる気満々なのかな(*^o^*)

チューデント よかったね~^^
ご褒美はしっかりもらわないとねっ☆
いつもコメントありがとうございます

>エイトママさん♪

おうちでのお手入れだと、どんどんくすんでいくマカロン。(笑)
やっぱりプロ仕上げのシャンプーはサラフワ感が違います♪
なんだか白くなった気がして、汚れてたんだなーって笑っちゃいます。
横山公園...私もマカロンのおかげでくるようになりました。
芝生NGなのが残念ですが、お散歩にいいですよ。^^

>サトさん♪

サロンシャンプーって結構疲れるみたいですね。
でもおちっこ我慢してるから公園でちーさせて、お水飲んでお散歩します。
そしてお家でバタンキュー。
そうそう「今回も可愛いおリボンつけときますね!」って言ってくれたのですが
「いいですー^^;」って言っちゃった。ははは...
チューデントは牛皮だから結構固めかな。
しゃぶって柔らかくなったらカミカミみたいな感じです。
マカロンの大好物でサロンの日(月に1回)のお楽しみです。

>ぽむままさん♪

シャンプーしてもらったら、なんだか白くなってますよね~~。(笑)
汚れてたんだわー。そしてサラフワになりました。
月に1度、サロンの後だけ行く公園。
それでもお天気じゃない日もあるので、こんな日はお散歩楽しまなくちゃ!!
チューデント、どうも大きいなぁと思ったら「小型犬~中型犬用」でした。
頑張って包丁で半分の大きさにカットしたけど、まだ大きい。(^_^;)
大サービスであげたら しっかり完食してました。

>マロンままさん♪

そうそう...サロンの後はいい香りで手触りも良く、家族の人気者です。(笑)
みんな触りたくてしょうがないんです。(^_^;)
マカロンの行くサロンはちょっと離れているんですが、その近くの公園です。
市営プールや競技場もあるスポーツ公園です。
チューデント、超小型犬用は少しソフトタイプみたいなので食べやすいかもです!

>苺もなかさん♪

お家ではなかなか上手にお手入れができなくて
やっぱりサロンでやってもらうと仕上がりが全然違います~。
あはは...マカロンもきれいになったから、モデルさん頑張ったのかぁ。
やっぱり女子だなー。(笑)
月に一度のお楽しみのチューデントは、じっくり味わって食べました~。(#^.^#)
ふ、老けただなんてそんな失礼な!!
マカロンちゃん、物思いにふけっていただけだよねー。
シャンプーお疲れさまでした。
丸耳&お尻、
もんちゅちゅもオーダーするのはこの2点だけです。
トリミング前のぼさ子ちゃんも可愛いけど、
やっぱりシャンプー後はつやつや・きれいですね!!

大きめチューデント、お手手でしっかり押さえて食べてますね。
このお手手にいつも萌え萌えです。
マカロンちゃんもトリミングにいかれたんですね(^O^)
凄く可愛くなりましたね(*^。^*) ふわさらでいい匂いが
するんだろうな~♪

しかしここの公園は広くて素敵ですね(^O^)
野球場を見ると胸が躍ってしまうのには同感です(^v^)

最後の笑顔がむっちゃ可愛い(*^。^*)
マカロンちゃん、こちらまで良い香りがしそうな
くらいさらさらになりましたね~♪

ゆっくり時間かけて歩くいつもの散歩道は少し感じが
違いましたかね~
新たな発見もあったり・・・ふふふ・・・

マカロンちゃん、サロン疲れかしら?
ほわっとされてますね・・・かわいいな~、
爆睡されたのかな・・・
マカロンちゃん、フワサラになりましたね。
今回はおリボンなしね。(笑)

これから暑くなってきたら
モフモフだと辛いかなぁ。
うちの子たちはお腹の毛をカットしてあげて
なんとかやり過ごそうかな。
トリミング連れて行きたいなぁ。
マカロンちゃん、サラフワになってよかったねー♪お疲れさまでした~。
まんまるお耳もかわい~っ(*^_^*)
ポメちゃんの丸耳って、大好きなんです!!

横山公園には、まだこんなにもきれいに咲いている桜があるんですね。
もう何年と行っていないので、今度お散歩に行ってみたいです!
トリミングのあとの
ふんわり感が伝わってきます~

うちも耳丸くお願いしてみようかな~
って思いながら
忘れてしまってます
明後日トリミングだから忘れないようにしなくちゃw
マカロンちゃん、美人さんになりましたね~
お花が、とても似合っています。

ワンちゃんの為にお水が置いてある公園ってステキです。
新緑の綺麗な季節になりましたね~。
あら、マカロンちゃんも、キレイキレイに♪
サラフワになりましたね。(^_-)-☆
チューデント大きめ、ラッキー。V(○⌒∇⌒○) イエーイ
マカロンちゃんお風呂に入ってますます美人度UPですね^^
ほんといい顔してる~♪
チューデント美味しいみたいですよね!
さくひなも好物でたまに買ってあげます♪
マカロンちゃんしっかりカミカミしてエライ~
さくひなは後半まるのみしようとするのである程度食べたら捨てちゃいます><
いつもコメントありがとうございます

>もんちゅちゅさん♪

わはは...なんだか表情が老けたなーなんて思っちゃいまして。^^;
疲れたのかなぁ?なんだかいつもの若さがなかったです。(笑)
ゆきちゃんの丸耳すごく似合ってますよね~。大好きです♪
マカロンはキツネ顔なので丸耳に憧れて時々やってもらいます。
でもなぜかすぐトンガリ耳に戻っちゃうんです。
大好きなチューデント、しっかりお手々で持って食べています!!

>ひろさん♪

マカロンもトリミング行ってきました。
やっぱりプロの仕上げは全然違いますよね。
色もなんだか白くなったみたいです。^^;
野球場って胸躍りますよね。
わんこも入れる野球場があったらいいなー。
せめて野球場をバックに写真撮ってみました!!

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

お店シャンプーは緊張もあってけっこう疲れるみたいです。
なのでこの日はぼーっとしてた気がします。^^;
いつも駆け抜ける公園も、ゆっくり歩くとお花がキレイだったり発見がありました!
今の季節はいいですねー。暑くなったらまた駆け抜けちゃいそうです。
家に帰ったらマカロン爆睡でした!!

>ポンママさん♪

お店シャンプーでサラフワにして頂きました♪
おりぼん可愛いけど取る時の苦労を考えると...しばらくなしです!!
これからの季節、カットをどうするか悩みますよね。
お散歩で飼い主さんとの話題はもっぱらサマーカットです。
マカロンもお腹だけ短くしてもらおうかと考え中。(^^)
今年は暑いのかしらん?

>ビスママさん♪

お家シャンプーだとなかなかここまでサラフワに仕上がらないですよね!
....ってママが下手なんですけどね。(^_^;)
ビスケくんもお耳丸くしてましたよね。可愛いかったなぁ♪
マカロンはキツネ顔でお耳もとんがっているので、丸くするのが大変みたいでした。
横山公園、いい公園なんですが芝生はわんこNGなんですよ。
なのでちょっと足が遠のいちゃうんですよねー。

>R!Eさん♪

やっぱりお店でやってもらうとふわふわ感が違いますよね。
香りもよくて何度もクンクンしちゃいます。^^
お耳、実はいつも丸くしてってお願いしてるんだけど
もともとの耳の形がかなりとがっているので難しいみたいです。
でも丸くすると優しい感じになる気がする~♪
Ricoちゃんも是非やってみて!!

>ちぷおたさん♪

ボサ子からサラフワ子になりました~。^^
今の季節もお花が楽しめて楽しい公園散歩になりました。
わんこのお水.....毎日お水を用意してくれる方がいるって事ですもんね。
おちっこの後はちゃんと流さないとですね!!

>愛ちゃん♪

新緑の季節っていいですね~~。
お花も葉っぱも生き生きして気持ち良かったです♪
そんななか、マカロンもキレイになってお散歩しました!!
チューデント、どうも大きいと思ったら「小型~中型犬用」でした。
マカロン 超ラッキーと言ってそうです。(#^.^#)

>さくひなママさん♪

お店でシャンプーしてもらってサラフワになりました!
いつまでもつかなー。(笑)
チューデント、さくひなちゃんも好きなんですね。
マカロンも取られまいとしっかり握ってカミカミしています。
ソフトタイプもでたみたいですね。
今度試してみようかな。(^v^)
マカロンちゃん、お疲れ様♪
ふわふわさらさらでますますかわいらしくなりましたね。
老けた、なんて、ママさん、そんなことないですよ。

ばっちこーい!!野球いいですよね。
今年は息子の同級生も高3で本格的に甲子園を目指しているので、夏の大会が楽しみです♪
そして、プロ野球の方も結構毎日楽しんでますよ。
相模原公園のネモフィラが咲き始めたのですね。
早速行かないと!!

マカロンちゃん、キレイになって幸せ笑顔。
公園散歩も楽しかったようですね。
ふわふわポメちゃん、サロンに行き甲斐がありますね。
わが家はスムチー。
サロンへ行っても見かけは変わらず(笑)
でも泥パックを毎回してるので、ツヤツヤですよ。
って写真では?だけどね。
いつもコメントありがとうございます

>mayuさん♪

もっさりボサ子がさらふわになりました~!!
やっぱりプロの仕上げは違いますよね。
野球場って見るだけでワクワクしちゃいます♪
もちろん観戦したり応援するのはもっとワクワクですけど!!
今までで一番いいなーと思った球場は広島のマツダzoomzoomスタジアムです。(笑)
息子さんと同級生が甲子園にでるかもなんて思うと観る楽しみも倍増ですね!!

>せつこさん♪

ネモフィラ、この週末はこの時よりもっと咲いてるんじゃないかしら?
きれいですよね~~♪
サロンの後は恒例の横山公園散歩!!
ゆっくり歩いて隅々までお散歩楽しみました~~。
スムースちゃんは毛玉とかできなくていいなぁ。
いつもパックしてツヤツヤピカピカのニコちゃん、羨ましいです。
マカロン、泥パックはお誕生スペシャルの時だけです。(ケチ)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/507-3d885969