マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 今日のお散歩♪お花とポーズ

2014.04.20 Sun
春らしくなったなぁと思ったら、この週末は冬のように寒かったですね。
パパさんがお仕事だったので、お出かけせずのんびりの週末でした。

今日はご近所のお散歩で、少し足を延ばして市役所の方にテクテク歩くと
可愛らしい春のお花を使った花壇ができていました。可愛い~。


ここにも芝桜が植えてあります。


DSC05661+(1)_convert_20140421001057.jpg
マカロンにちょうどいい大きさの橋だね。

                           


帰り道、ケーキ屋さんに立ち寄った娘を外で待っていると 私の好きなすみれの花を発見。
小さいけどコンクリートの割れ目から顔を出したりするような強さもあるこのお花を見ると
すごく元気が出ます。
DSC05671+(1)_convert_20140420163229.jpg
...そんなすみれを撮ってると.....


    マカロンったら自分が撮られると思ったのかオスワリしてます。ププッ
    DSC05678+(1)_convert_20140420163850.jpg
    いつもモデルさんありがとうね。
    でもこっち見てくれてもいいんだよ.....(笑)

モデルさん、する気があるのかないのかどっちなのかなぁ?って感じの
マカロンでした~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは。
マカロンちゃんちの周りにはお花が咲いてるところがたくさんありますね~(*^▽^*)
お散歩が楽しくなりますね♪

さすがマカロンちゃん!カメラに反応してちゃんとお座りなんて!
モデルさんとして100点満点あげちゃうよー(^_-)

今日のおやつはケーキだったのかな~?
いいな~(*^▽^*)
この週末はホントに寒かったですね(-"-)

それにしてもマカロンちゃんは花が似合いますね(^^♪
ホント可愛い(*^。^*)

またしっかりオスワリするなんてホントエライですね!
我が子もこれだけ素直にやってくれたら嬉しいのですが
当分無理っぽいです(T_T)
この土日は 寒かったですよね〜
でも 景色は お花が いっぱいで 春爛漫 ですよね。
マカロンちゃん モデルさんっぷりが すっかり イタに ついてる 感じ!
お花も いいけど もっと 私を 撮って〜かなっ??
こんばんは!とっても寒かったですね~

市役所の方にお散歩に行ってきたんですね!
こんなにキレイな花壇があったなんて知らなかったです。 
マカロンちゃん、たくさんのお花に囲まれてとっても嬉しそう~♪笑顔がキュートですー(*^_^*)

正面ももちろん可愛いですが、斜め45度のマカロンちゃんもとってもステキですよ~☆
週末とてもさむかったですね・・・・そして今朝も雨・・・・

良い時にマカロンちゃんお散歩で来てよかったね♪
マカロンちゃんがお花に囲まれてニッコリしているとこ
とってもかわいいです♪

雨止んでお散歩行けるといいですね~
橋の上の マカロンちゃん可愛いわ~(^^*)
マカロンちゃんのモデルさんも上手だけど
ママさんのお写真の腕前も パワーアップしているような♪
マカロンちゃん これからも
いっぱい可愛く撮ってもらわなくちゃね(*^o^*)
フフフ、モデルさんやる気満々のマカロンちゃんでしたね。
おすましのお顔がモデルさんっぽいね♪

スミレ…強いですよね。
「こんなところで!!」っていつも驚かされます。
かわいいお花なのにその姿からは想像つかないほど強いですよね。

それにしても素敵な公園ですね。
花壇になってるのかな?ちょうどいい撮影スポットでかわいらしいです。
いつもコメントありがとうございます

>ぽむままさん♪

いつものお散歩コースが植木の消毒をしていて怖いので
この日はちょっと違う方を歩いてみました。^^
今の季節はいろんなところにお花があって楽しいですね。
うふふ...この日のおやつはもちろんケーキでした~。
私は「苺モンブラン」美味しかったです。(#^.^#)

>ひろさん♪

この数日とっても寒いですよねー。
でも今日はいっぱい着過ぎて昼間はちょっと暑くなっちゃいました。^^;
私がいつもカメラを向けてるから、また自分を撮ると思ったのかしら?
それならもっと笑顔をしてくれるといいんですけど~~。(笑)
コロンちゃんもいつも可愛く撮れていますよ!!

>のんママさん♪

ホントに寒かったです。冬に逆戻りみたいでした。
殺風景な通りの一ヵ所だけ花壇があるんですよ~~。
なのでこれはモデルさんしてもらわなくちゃ!!
でもすみれの前では「はいはい わたしをとるんでしょー」みたいな。^^;
笑顔かもーん!!(笑)

>ビスママさん♪

ホントに寒かったですね~。
冬物引っ張り出して着ちゃいました。
そうそう...市役所の前あたりにあるんですよ。花壇、可愛いですよね。
秋にはハロウィンの飾りがあったりして、お写真スポットです。(笑)
私がカメラで撮ると、どうしてもカメラ目線が欲しくてついつい餌で釣るので(笑)
最近は諦めてこんな斜め顔もいいかなーって撮るようになりました。(^_^;)

>ぽめトレさん♪

春はどこに行っちゃったんでしょうね~~。寒いのイヤ....^^;
でもわんこはこのくらいの寒さ、全然へっちゃらみたいですね。
いつもよりグイグイお散歩しました!!
お花の前ではなんだかすごくニコニコしていました。シャッターチャーンス!!
昨日は結局雨でお散歩行けませんでした~。今日こそ!!(^O^)

>苺もなかさん♪

橋がちっちゃくてわんこにちょうどいい大きさでした。
マカロンもなんだか嬉しそうな表情ですよね。(^O^)
わー カメラの腕前パワーアップだなんて言って頂き光栄です。
もう下手過ぎて悩んで上手な方のお写真を見たりして...
もなクンみたいな可愛いお写真を撮ってあげたいなぁ。夢でーす。

>mayuさん♪

ここは市役所の入り口の花壇なんですよ。
この場所だけキレイ。(笑)
マカロンもここではいい笑顔をしてくれました!!
すみれって可憐で可愛いのにすごく強いですよね。
「ど根性すみれ」みたいな強いお花、たまに見ると感動しちゃいます。
見習わなくちゃですね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/509-ee7658ec