マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 神代植物公園のドッグラン♪

2014.04.22 Tue
先週の事です。
お休みのとれたパパさんが「神代植物公園」のドッグランに連れて行ってくれました。
最近ドッグランに慣れてきたマカロンを連れて行ってみたかったそうです。

実は初めて来た公園。
よくわからずここに入ろうとしたらドッグランは園外にあるんだそうです
しかもこの園内はわんこNGでした。キャハー


         DSC05376_convert_20140421230153.jpg
         中を覗いたらとってもステキそうな植物園。
         いつかマカロンにお留守番してもらって、この植物園も入ってみたいな。

        DSC05382+(1)_convert_20140421230123.jpg
        むむっ...きこえてますよー(笑)

        
登録を済ませ、ドッグランにやってきました~~。広ーい。
DSC05383_convert_20140421230016.jpg
        小型犬エリアにレッツゴー
        DSC05384_convert_20140421230050.jpg

入ったらすぐにお友達が寄って来て一緒に走るマカロン。
DSC05387+(1)_convert_20140421230223.jpg


クンクンクン.....
DSC05389+(1)_convert_20140421230253.jpg


わらわらわら.....
DSC05394+(1)_convert_20140421230334.jpg

まるで牧場~~
DSC05406_convert_20140421231150.jpg

        思い出したように走るマカロン。
        DSC05399+(1)_convert_20140421230512.jpg

楽しいね
DSC05403+(1)_convert_20140421230553.jpg


サラダバーちゅう。(笑)
DSC05418_convert_20140421230425.jpg


いつも行くドッグランだと、なぜか激走してばかりなのですが
ここではお友達と軽く走ったり クンクンしたりが多かったです。
ドッグランによって、わんこも行動が変わるんですね。

DSC05451+(1)_convert_20140421231505.jpg
たのしかったです

この後お隣のわんこも入っていい広場でちょとお散歩し
ランチのお店に行きました。
その様子はまた次回~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おはようございます(*^_^*)
わ~!懐かしい!
新婚~子供が小さい頃をそちらの方に住んでいたので、植物園は時々行ってました。
ドッグランがあったんですね!
知らなかったです。(昔はなかったのかな?)
マカロンちゃん、いつものランじゃなかったから本気出なかったのかな?(笑)
初めてのランでお友達に囲まれて、少し緊張しちゃった?
でもいつものマカロンちゃんスマイルで走る姿はやっびり楽しそう~(*^▽^*)

ランチですか~!何を召し上がったのかしら(*^^*)
気になる~(*^▽^*)
ポン地方のドックランも
牧場みたいなランです。(笑)
今度遊びに来てね~ ヾ(≧▽≦)ノ 
広いドッグラン、いいですね~^^*
お友達もいっぱいですね♪

マカロンちゃん 今回は激走する気分じゃなかったのかな?
たまにはまったり気分な時もあるよね♪
自由に伸び伸び遊べるドッグランは、やっぱり楽しいよね(*^o^*)
ここのドッグラン目茶苦茶広いですね\(◎o◎)/!
ここなら思いっきり走り回れますよね♪

マカロンちゃんは他のワンちゃんと直ぐ仲良くなれちゃう
なんて凄いですね!!
我が子もこうなってもらいたいな~!といつも願っているのですが
なかなか・・・(^_^;)

マカロンちゃんの笑顔で走ってる姿に萌えちゃいます(*^。^*)
園内に 入れなかったんは ちょっと 残念だったけど
広々ランで たっぷり 遊べたようですね。
お友達も いいっぱいで マカロンちゃん ずっと にこにこ だね〜
ちゃんと ご挨拶できて いい子だなぁ。
のんさま の ご挨拶は マイペース かつ ゴリ押しなので…
もうちょっと ほかの子の ペースに 合わせていただきたいっっ
マカロンちゃんはすぐにみんなとお友達になれるからいいなぁ。
ランで遊ぶ時はやっぱりこうじゃないと。
ゆきはいつもぽつーんと独りぼっちなので
見ているこっちがいたたまれない気持ちになります(涙)。
近くに住んでいたら、ぜひ一緒にランをご一緒したいです。
その懐っこさを、うちの無愛想ポメに分けて欲しいです。
マカロンちゃんラン楽しそうですね!
お友達が集まってくるし、モテモテ~♪
フレンドリーで羨ましいなっ!
続きも楽しみにしています☆
マカロンちゃん、楽しそうですね(*^_^*)
お友だちと仲良く遊べてエライなぁ☆
チェックのスカートも、とってもカワイイです♪
最近ランで遊ばせてないので、行きたくなりました^^
いつもコメントありがとうございます

>ぽむままさん♪

ぽむままさんの思い出の地なんですね♪
近くに深大寺もあるし、いい所ですよね~。
植物園も1度は入ってみたいなぁ。
ドッグランは、3000平方メートルの敷地に大中小とゾーンが分かれていて
広々遊ばせられて良かったです。
初めての場所だったので、クンクン匂い嗅ぎに忙しかったみたいです。^^;
でもとっても楽しそうでした~。(#^.^#)

>ポンママさん♪

牧場みたいなドッグラン、いいですね♪
放牧してるみたいで楽しそうですよね。
ポン様地方のドッグランも是非行ってみたいです。
マカロン、みんなと遊べるかなぁ~。

>苺もなかさん♪

ここのランは大中小とエリア分けしてあるんですが
特に犬種で決まってるわけではないので、大型犬と小型犬が一緒に走ってたり
とっても楽しそうでした。
いつものランでは柵に沿って激走するマカロンですが、この日はなぜか
ちょろちょろ遊んでいました~。(^O^) 

>ひろさん♪

広いですよね~。
なんだか少年野球の練習グラウンドみたいでした。(笑)
マカロンも最初はランでもクンクンしてるだけでしたが
最近ようやくお友達と絡んで遊ぶようになってきました。
コロンちゃんもきっとすぐになれると思いますよ~♪

>のんママさん♪

植物園、ステキそうなので1度は入ってみたいと思います。
ドッグランは割と入れ代わり立ち代わりで、SAのランのような感じでした。
なのでいろんなお友達がやってくるのでご挨拶が忙しそうでした。^^;
のんさまのマイペースなご挨拶もありですよー。
マカロンもクンクン逃げ(自分だけ匂い嗅ぎして逃げる)してます。ずるいっ(笑)

>もんちゅちゅさん♪

最近ようやくドッグランに慣れてきましたが、挨拶下手なんですよー。
自分だけクンクンするくせに、されそうになると逃げたり....(笑)
ゆきちゃん、全然不愛想じゃないですよ。
ひとりでも楽しく遊べるんだもんね♪
でも一緒に遊べたらいいなぁ。(^O^)ゆきちゃんとマカロンが遊んでるところ
想像するとニヤニヤしちゃいます。

>さくひなママさん♪

ランに入ってしばらくはモテモテ(のように見えただけ?)でした~~!!
この日はトイプーちゃんが多くて、やっぱりトイプーちゃんは遊び上手ですね。
ポメちゃんはマイペースな仔が多いですよね。(マカロンもです)
でも楽しかったようです!!

>タネママさん♪

お散歩でお友達にあってもわんわんすることが多いのですが
ランでは楽しそうに遊ぶので不思議です。
タネちゃん地方にもドッグランありますか?
近くにあるといいですよね♪
チェックのスカートおホメ頂きありがとうございます。(^O^)
サラダバー中に
大笑いしちゃったwww

うちもお花とかよく食べちゃうよ~

続きのランチも楽しみ♪
神代植物園のドッグラン、広そうですね。
深大寺には行ったのですが、ドッグランには行ってないので、興味があります。
ま、蘭の場合、走ってはくれないでしょうけど…
マカロンちゃんも初めてのところで走るより、探検の方が楽しかったのかな?
いつもコメントありがとうございます

>R!Eさん♪

なんか芝生をクンクンしてるなーと思ったら
食べてるじゃないのー。(笑)
食べ放題禁止にしときました。(^_^;)

>mayuさん♪

深大寺もいいですよね。
まだマカロン連れて行ってないので、今度行ってみたいです。
ここのランは登録も簡単で気軽に入れてよかったです。
広いから蘭ちゃんと一緒にママさんも走れますよー。(笑)
探検隊も楽しそうでした。^^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/510-437cd625