マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ランの後のカフェで.....♪

2014.04.23 Wed
ドッグランでたっぷり遊んだ後は、隣の解放区域の広場をお散歩してみました。
こちらはわんこもOKです。




芝生も広がっていて、レジャーシートとお弁当持参でくれば良かったなぁ。

DSC05427+(1)_convert_20140423185119.jpg


DSC05434+(1)_convert_20140423185423.jpg

        DSC05444+(1)_convert_20140423185637.jpg
 

               DSC05432_convert_20140423185601.jpg

     小高い丘をずんずん歩くパパさんとマカロン。待って-
     DSC05429+(1)_convert_20140423185222.jpg

歩くのもいいけどランで遊んだ後だし、そろそろお昼にしませんかー?
DSC05442_convert_20140423185348.jpg


って事で近くのお店「森のギャラリーcafe」でランチしようとやってきました。

DSC05454+(1)_convert_20140423185710.jpg

               正面の扉が入り口。右のテラス席がわんこOKのテラスルームです。

               DSC05479+(1)_convert_20140423192502.jpg


中はアジアンな雰囲気の素敵な空間でしたよ。

DSC05455+(1)_convert_20140423190051.jpg

                  DSC05461_convert_20140423190204.jpg

アジアン家具って落ち着きますよね。

DSC05473+(1)_convert_20140423190256.jpg

       めっちゃ嬉しそうなマカロン。でもわんこメニューはないのー。
       DSC05459+(1)_convert_20140423190122.jpg

ハンバーグのセットを頂きました。

DSC05465_convert_20140423185932.jpg

        コーヒーとデザート。
        DSC05467_convert_20140423190019.jpg
        美味しく頂きました。

食事中はいい仔でフセして待っててくれたマカロン。
DSC05463_convert_20140423185856.jpg
                    でも.....


なんとなんと その後いきなりわんわんしてくれましたっ
その理由は....ちびっこちゃんです。

ガラスの向こうの可愛い幼い女の子はどうやらわんこ好きのよう。
マカロンはちびっこが苦手でただ今避難中~
ごめんね。感じ悪い犬で。(笑)

テラス席は要注意ですね。
惜しかったなー。次は頑張ろう。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
        ↑
要注意わんこのマカロンです。
がんばれーのポチをお願いします!!              
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは。
広い芝生~!こういう場所をみるとピクニックしたくなります(*^_^*)
シート広げてお弁当食べたらきっと美味しいぞ~♪

これまた素敵なカフェですね!
とっても落ち着いてていい感じ~(*^▽^*)

マカロンちゃん、ちびっ子ちゃんに反応しちゃったんだ~
苦手なものは仕方ないよね。
基本カフェでいい子なマカロンちゃんだもん、ままさん、大目に見てあげてね~(*^▽^*)
森のギャラリーカフェ、素敵~!!
アジアンテイストで落ち着いた雰囲気の空間ですね♪
完全屋外のテラス席だと まだちょっと寒い日もあるので、
テラスルームっていいですよね(*^^*)

マカロンちゃん、ワンワンしちゃったのー?
でも、マットの上でステイ出来て
とってもお利口さんですよ~♪
広くてキレイな公園なんですね(*^_^*)
レジャーシートにお弁当、確かに持参したくなりそう^m^

カフェもいい感じですね~^^
寒い日でも平気そうだし☆

うちのタネも、小さい子が苦手です。
苦手と言うか、嫌いなのかな~。
ネギはちびっ子も大好きなのに…(^_^;)
広い芝生っ! いいじゃん、いいじゃ〜ん♪
こういうところに行ったら、一日中、楽しんでしまう〜(^^)
そしてカフェも素敵な雰囲気ですね☆
美味しいコーヒーが飲みたいなぁ!
素敵なカフェですね~
テラスルームということは、雨風も防げるとこですね?

おいしそうなハンバーグ・・・

マカロンちゃん、おりこうさんで待っててえらかったね♪
素敵なカフェですね!
お料理もとっても美味しそう(*^-^*)
マカロンちゃんマットでフセして待ってくれてお利口さん^^
外から声かけられてビックリしちゃったよね!
見ないふりしててカワイイ♪
とても素敵なお店ですね。
雰囲気やお料理の器もとても素敵。
いつもこういうのを見ると参考にさせていただいて、なんと思うのですが、
思うだけでなかなか…ね。

マカロンちゃん小さいお子さんが相当苦手なんですね。
確かに我が家の蘭も苦手のようですが、蘭の場合は見えないふりをしてひそかに逃げます。
そして、小さい子って強引だったりするのでそんなトラウマもあるのかもしれません。
まわりに小さい子がいれば慣れさせることもできるかもしれませんが、
そうそううまいこと近くにいないのでねえ…
解放感があってとっても気持ち良さそうな芝生ですね!
一日中、のんびりできちゃいそう~♪

カフェも落ち着いた雰囲気で、とってもステキ☆
こんなオシャレなお店でわが仔を連れてランチ・・・ん~っ憧れます!

マカロンちゃん、いい仔で待っててえらいなぁ~(*^_^*)
ビスケも少しは見習ってほしいものです!
東京都の方が、ステキな公園ありますよね~
お弁当も良いけど、カフェも楽しみたい。
そんな気持ちを感じて、マカロンちゃん、いい子してくれていたのね。
優しいマカロンちゃんですね。
解放区域の広場は広くてホントに自然を満喫しながら
散歩できる感じで良いですね(^O^)

沢山楽しんだ後に素敵なカフェでの食事なんて
これまたいいですね♪

我が子もマカロンちゃんみたいにしっかり待ってられるなら
カフェに連れて行ってあげたいのですが、道のりは遠いです・・・。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもコメントありがとうございます

>ぽむままさん♪

芝生広場っていいですよねー。
思わずコンビニでもいいからお弁当が食べたくて探したのですが
見つからなくてカフェに行きました~。^^;
これからの季節はシートとお弁当必須ですね。
マカロン、どうしても子供ちゃんが苦手なのは直りそうもないです。
公園で子供が遊んでる所を見せたりするんですが
近くに来るとわんわんしちゃうんです。びっくりされちゃいます。(>_<)

>苺もなかさん♪

そうそう...ただのテラス席だと寒いけど、テラスルームはいいですよね。
最初は快適だしいい感じだったんですが....やっぱりちびっこは苦手で
わんわんしちゃいました。(;O;)
全面ガラス張りだと危険だということがわかりました~(笑)
次からはもっと見えない場所にしようっと。^^;

>タネママさん♪

芝生の広がってる公園っていいですね。
シート敷いてお弁当食べたらいいですよね。
でも近くにカフェがあったので助かりました!!
テラスルームで暖かくて良かったです♪
タネちゃんも小さい子苦手なんですね。
ふふっ....マカロンも苦手というよりは「嫌い」なのかもー。^^;
近くに来るだけでわんわんしちゃいます。
たまに「触らせて~」なんて来ると「めっちゃ吠えまーす」と言って逃げることにしています。(爆)

>小梅ママさん♪

広い芝生いいですよね~~。
ここは高低差もあって歩くのも楽しそう。
レジャーシートと言わずテントとかあったらなぁ。^^
こちらのカフェのコーヒー、美味しそうでしょ?
コーヒー党の私もニッコリの美味しさでした!!

>ぽめトレさん♪

そうなんです....お屋根も壁もしっかりついてるテラスルーム。
今の季節はありがたいテラスルームでした!!
お店はカレーがおススメらしいのですが、ハンバーグにしちゃいました。
美味しかったです♪

>さくひなママさん♪

雰囲気のあるカフェですよね。
とっても落ち着けてのんびりしちゃいました。
マカロンはもらえないとわかって諦めて待ってくれてました。^^;
でもガラス張りのお外には苦手の子供ちゃん....「かわいー」って見てくれたのに...
ホントに残念なマカロンです。とほほ....

>mayuさん♪

わかります....お店で出てきて こんな器いいなーって思ったりするけど
結局揃えるところまではなかなかいかないですよね。
マカロン ちびっこが相当苦手なんです。
お散歩でもなるべく公園に寄ったりして、子供ちゃんが遊んでる所を見せたり
するんですが、近くに来るとガウガウしちゃうんです。
蘭ちゃんは苦手でも吠えたりしないで気配を消して逃げるんですね。可愛い~。

>ビスママさん♪

ふかふかの芝生の広い広場でした~。
最近公園でもよく見かける小さいテントでもあったら、お昼寝したりしつつ
1日中のんびりしちゃいそうです。テント欲しいなー。^^;
カフェは落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。
ドッグランで遊んだ後だったのでマカロンも疲れていていい仔だったのかも。
「疲れさせて行く」作戦です!!笑

>ちぷおたさん♪

そういえば都内の公園って結構整備されていますよね。
意外と緑も多いしいい所ありますね!!
ランで疲れてカフェではまったり過ごしてくれたみたいです。
この方法おススメです!

>ひろさん♪

ランで走り回るのもいいけど、芝生を歩くのものんびりできて良かったです。
これからの季節はシートとお弁当持参がいいですね。
思わずお弁当屋さんorコンビニないか探しちゃいました!!
でも近くにカフェがあって良かったです。
疲れてから行くと、カフェでもいい仔にしてくれる気がします。^^;

>鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。


ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/511-481760d0