マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 思いがけずドッグラン♪

2014.04.27 Sun
GW前半はパパさんがいないので、ほぼ予定のない我が家。
ママが近くの公園にでも連れて行くしかないかなー。

初日の昨日はお天気も良くマカロンも出掛けたくてウズウズ。
お昼くらいから いつもの相模原公園にふらっと行ってきました。


知らないで行ったのですが、この日はイベント開催中でした。

いつもの芝生広場で簡易ミニミニドッグランが開かれています
これは行くしかないでしょー。


簡単な申し込みをして早速入れて頂きました。
DSC05704+(1)_convert_20140427072916.jpg
ちょうど同じくらいの大きさのわんちゃん達ばかりで、すぐにランラン♪



DSC05730+(1)_convert_20140427073454.jpg

        DSC05703+(1)_convert_20140427073002.jpg
      マカロンにはめずらしく、飼い主さんに寄って行ってナデナデしてもらったり。
 
DSC05711+(1)_convert_20140427073048.jpg
お友達を誘ってわんわんして「走ろうよ~」ってしたり。
マイペースだけど楽しそうに過ごしていました。


ランの外ではわんこ関係のフリーマーケットもやっていました。

DSC05708+(1)_convert_20140427073140.jpg
しばふでいいことしちゃおうかなぁ~?

いい事ってなんでしょう?
それは.....コレです。
DSC05716+(1)_convert_20140427075503.jpg DSC05717+(1)_convert_20140427073313.jpg
DSC05718+(1)_convert_20140427073353.jpg DSC05721+(1)_convert_20140427073421.jpg
ドッグランでするゴロゴロスリスリはかくべつなんですよ


いつもお友達と遊ぶこの場所。
確かにいつもこの辺でクンクンしてはスリスリするんですよね。
きっとお気に入りの匂いがしたんですねー。
DSC05726+(1)_convert_20140427073559.jpg
あ~ たのしかったぁ

おかげでなんだかマカロンがくちゃいです。
切り干し大根のような香りがします。(笑)
もうシャンプーしなくちゃ!!!


ランでたっぷり遊んだ後は公園内のお花を見ながら駐車場に戻りました。
さーて その後のネモフィラはどうなったかな?
DSC05736+(1)_convert_20140427073641.jpg
うんうん...前の時より咲いてる。
花壇だからスケールは小さいけど充分楽しめます。

DSC05755+(1)_convert_20140427073715.jpg
柵がロープなので、ダイビングしないかちょっとハラハラ。

小規模ながら芝桜も花壇に....
DSC05774+(1)_convert_20140427073816.jpg

パンジーのコーナーです。
DSC05782_convert_20140427073855.jpg

ちびっこ動物園の前にはキリンさんとゾウさんがありました。
DSC05789_convert_20140427074151.jpg DSC05788+(1)_convert_20140427074230.jpg

   キリンさんの前で...と思ったら、マカロンが小さすぎて脚しか一緒に写れなかった~。     
     DSC05785+(1)_convert_20140427073929.jpg
     いつかキリンさんのようにおおきくなるよー

<本日のおやつ>
この日のイベントで買ったわんこおやつ。(¥300)
なんでも鱈の皮でできてるジャーキーで、無添加だそうです。
試食を頂いたら、気に入ってバリバリ食べたので買ってみました。

DSC05793+(1)_convert_20140427074307.jpg

この「ペロン」が可愛いんだなぁ~。
DSC05795+(1)_convert_20140427074338.jpg
はやくぅ~~っ


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
           ↑
美味しく食べたマカロンに良かったねのポチを
お願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃんラッキーだったね!(*^▽^*)
たくさん走れたし、ゴロゴロスリスリもできたし~♪

お花がたくさん咲いてますね!
ネモフィラを身近に見られてうらやましい~(*^▽^*)
小さくてきれいなブルーのお花、本当に可愛いですよね(*^^*)
ネモフィラが 一面 広がってると
海みたいで きれいですよね〜
規模は さほど 大きくなくても
それぞれの お花が 生き生き と きれいに 咲いてますよね!
イベントが あったとは 嬉しい 偶然 でしたね。
マカロンちゃんも 笑顔のお花が 咲きましたねっ
偶然イベント開催してたなんてラッキーでしたね!
マカロンちゃん、ランでは余裕~^^
ゴロゴロも頑張っちゃいましたね!
切り干し大根のような香り、笑っちゃいましたよ~
ネモフィラもとても綺麗です!!
芝桜も綺麗だし、お散歩が楽しくなっちゃいますね♪
マカロンちゃん楽しかったみたいですね♪
ドックランでスリスリ
オヤツも気に入ったようで買ってもらえて良かったね(*^_^*)
ママとGW楽しんでね🐾
相模原公園、ミニミニドッグランなんてやっていたんですね~。
知っていればエイトも行きたかったです(^-^)
マカロンちゃん、ゴロゴロスリスリ気持ちよさそう(^w^)
エイトは絶対にしないんですよね。
お腹みせるなんてもってのほかみたいです(笑)
こんにちは
うちは日曜日に行きました〜。
簡単な受付だったのでミニドッグランにも入場しましたよ。
やっぱりノーリードだと楽しそうに走りますよね♪
マカロンちゃん、スリスリポーズ可愛いです♡

ネモフィラ、綺麗でしたね☆
マカロンちゃんは、お友達作るのが上手そうだし
ランにも慣れているから
ポン地方のドックランに来てもみんなと遊べそうですね。

ネモフィラって本当にきれいなお花ですね。
マカロンちゃん、良かったね。
思いがけず、ドッグランが出現してたり~。
とっても、楽しそうじゃないでちゅか。
それに、ウマウマまで買ってもらっちゃって。
ちょっとだけ、味見させて。えっ、ダメ? o(*^▽^*)o~♪あはっ
すりすりはトリミング前だといいんだけど
トリミング直後だと
ちょっとショックだったり・・・

やっぱりうまうま前にすると
ペロンしちゃうよね~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
期間限定のドッグランがあったんですね♪
ドッグラン大好きのマカロンちゃん、嬉しいイベントだったね~!
スリスリも 楽しそう(*^o^*)

ネモフィラ、芝桜に パンジーと、
立派な花壇がいっぱい!!
一日で色んなお花コラボ 撮れちゃいますね(^^)v
はじめまして♪
我が家も同じ日に相模原公園へ来ていました~!
同じくイベントをやっているとは知らずに(^^;
ただ、来た時間が遅かったのでイベントは終了間近で
ミニミニドッグランも利用できず(泣)
マカロンちゃんにもお会いしてみたかったです★

ネモフィラ、キレイでしたね~♪
いつもコメントありがとうございます

>ぽむままさん♪

ホント!!マカロン孝行しちゃいました。^^
なーんて実はママも楽しんじゃってますが♪
でもゴロゴロスリスリで相当くさーくなっちゃったので
いったい何にスリスリしていたのか怖いです。^^;
ネモフィラっていつもても可愛くて大好きです。
いつも同じ場所で同じポーズでつまんないけどつい撮っちゃいます。

>のんママさん♪

ネモフィラって今まであまり知らなくて、マカロンと相模原公園にお散歩に
行くようになったおかげでこんなふうに咲いてるのを見ることが出来ました♪
ホントにキレイですよね~~。
もっと大規模なネモフィラ畑も見てみたくなります!!
偶然のイベントのおかげで走り回ることができて満足そうでした。^^

>さくひなママさん♪

ママが一人で連れて行ける所ってそんなになくて
でも偶然イベントをやっていてラッキーでした!!
ドッグランのど真ん中でのびのびとゴロゴロスリスリをしてみんなに笑われてました。^^;
おかげで切り干し大根の香り~~。(笑)あー切り干し大根さんごめんなさい。
美味しいのにねっ!!
家でシャンプーしたので今はいい香りになってホッとしてまーす。

>ゆったんさん♪

お友達に会えるかなーと思って行ったら、会えなかったけど
イベント開催中で楽しめました~。
大胆なゴロゴロスリスリもして大満足のようでした♪
このおやつ、見た目はイマイチだけど美味しそうでした。
おつまみと間違えてパパさんも食べないように隠しておかなくちゃ。(笑)

>エイトママさん♪

相模原公園でわんこ関係のイベントなんて珍しいですよね。
次の日(日曜日)にはドッグダンスの体験もあったようです。
ドッグランでエイトくんと会えたら一緒に激走したかなー?
そんな姿を見てみたかったですね。(^O^)
エイトくんはゴロゴロスリスリしないんですね。
お腹は絶対見せない男の子のプライドなのかな?かっこいい~。

>マロンままさん♪

マロンくんちも日曜日に行って来たんですね~。
こういう時だとドッグランも手軽に楽しめていいですよね。
マロンくんクンクンした?芝生にマカロンの匂いしてたかな?
ネモフィラ綺麗でしたね~。
この辺でネモフィラの見れるところ、ここしか知らないのでいつも楽しみです。
また 公園で会えますように~~。

>ポンママさん♪

ポン様ブログのドッグラン風景、いつも楽しみに見ています!!
ポン様地方のドッグラン、是非遊びに行きたいです。
お会いできたら嬉しいな~~。
ネモフィラってきれいですよね。
いつも同じ場所で同じポーズで撮っちゃいます。^^;
いつもコメントありがとうございます

>愛ちゃん♪

ママがひとりで遊びに連れて行けるところってあんまりなくて
でも相模原公園に行って良かったです♪
いつも慣れてる芝生の上がドッグランでびっくり!!
そしてウマウマ美味しそうでした~。
お魚の皮ってコラーゲンもありそうですよね。(ママも食べたい!)笑

>R!Eさん♪

そうそう...マカロンもそろそろシャンプーかなって思ってたから
思いっきりスリスリさせてあげました。^^
お洋服着ててもかなり臭くなっちゃうの。ばっちかったな。
ペロン顔可愛いよねっ。いじわるしてぺろん見たさにマテさせます!!

>鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします~♪

>苺もなかさん♪

相模原公園の登録制のドッグランの宣伝のためのイベントのようでした。
簡易のドッグランでも充分楽しめました♪
スリスリポーズ、みんなの前で公開しちゃって笑われちゃってました。^^;
はずかちーよね。(>_<)
帰りは花壇めぐりをして歩きました~。

>kobungoさん♪

はじめまして!コメントありがとうございます。
ブログ見せて頂きました~。小夏ちゃん黒×白ポメちゃんなんですね 可愛いっ!!
相模原公園には初めて行かれたんですか?
わんこのお散歩にいいですよね。
いつか公園でお会いできますように♪その時は遊んでねー。(^O^)
相模原公園で、ワンちゃんのイベントやっていたんですね〜
ゴロゴロスリスリのマカロンちゃん、とっても楽しそうー♪

実は、ビスケはドッグラン未経験なのですー。お恥ずかしいことに・・・>_<
こういうイベントでのドッグランは、初心犬にはよさそうですよねっ

鱈のジャーキーもおいしそう!
待ち遠しそうなペロン顔のマカロンちゃん、可愛いです(^_^)

>ビスママさん♪

そうなんです....私も知らないでお散歩に行って偶然のドッグラン。
なんだかラッキーな気分でした~♪
こういうドッグランだと気軽に楽しめていいですよね。
確かマカロンも一番最初のドッグラン体験はこの簡易ミニドッグランでしたよ!
リードを外して走れるってだけで嬉しそうだったので、きっとビスケくんも楽しめますよ~。
ゴロゴロスリスリもしちゃうかも。(笑)
鱈のジャーキー、思わずパパが間違えておつまみに食べないように隠しちゃいました。(^O^)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/514-de5fa191