マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 狂犬病予防注射完了~♪

2014.05.01 Thu
今日は先日のワクチン接種から1ヶ月ぶりの病院。
狂犬病の予防接種を受けに動物病院に行ってきました。

夕方のお散歩だと思って足取り軽く歩くマカロン。


           しかーし 途中で気がついた.....
           ココちゅうしゃじょうにいくみちですよねー。なんかいやなよかんですー。
           DSC05842+(1)_convert_20140501195935.jpg

可哀想だけどマカロンのためだよ。
無理やり車に乗せて病院に行ってきました。
そして駐車場に着くとココが病院だって確信したみたい。
すごい勢いで抗議して吠えています。(笑) わんわんわん.....いつもこうです

DSC05858+(1)_convert_20140501200008.jpg
おさんぽだっていったじゃないの。ここはチックンのところだわー

DSC05866+(1)_convert_20140501200059 - コピー
むりやりつれてくるなんて、だんこはんたいっ

マカロンさん、めっちゃこわいんですけどー。
まー それでも抱っこして連れて行けるのが小型犬のいいところ。(笑)
GWの後半に楽しく遊ぶためにも行くよー。


こんなマカロンですが、病院内に入ると今度はすごくおとなしくなり
いい仔になって「私おりこうさんだから何もしないでね作戦」を決行。
そして無事接種完了~~。
病院の帰りはまったく違う表情になりました。


                                  



先生も優しかったしチックンもあっという間でした。
よかったねー。
DSC05871+(1)_convert_20140501200218.jpg
おちゅうしゃ おわったよーるん

マカロン 喜び過ぎ!!!
DSC05874+(1)_convert_20140501200143.jpg
わたし えらいでしょー♪

....でもね マカロンやっぱりちょっぴり太り気味になってました。
背中のあばら骨の感触がうっすらわかる状態が一番いいのだそうです。
今のマカロン ちょっとわかりにくかったー。
冬の間によくあげてた焼き芋やりんごのおやつがいけなかったのかなー?
ママがいけなかったね。反省です~。

小型犬はお散歩や運動でダイエットするのはかなり大変だそう。
やっぱり食べ物を減らすのが一番いいようです。
お膝の事もあるし、これからはもっと気をつけないと~~。
人一倍食いしん坊のマカロンなので 可哀想だけど心を鬼にして頑張るよっ。


      おうちにかえって はやくごほうびちょうだいねー
      DSC05885+(1)_convert_20140501200336.jpg
      ....あのー そういうのがダメなんですけど~。


カレンダー通りのGWなのでお休みまであと1日!!
明日1日頑張るぞー。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、必死に抗議してますね!
とても意外な一面を見せていただきました^^
お注射、あっという間に終わっちゃったでしょ、マカロンちゃん!
頑張りましたね、お疲れ様でした~^^
えっ!マカロンちゃんが太り気味ですか⁉
とてもそのようには見えませんけど・・・
でも、体のためにはダイエットしなくちゃダメなのかな(涙)
大好きなおやつ、ちょっとだけガマンしてダイエット頑張ってね!!

マカロンままさん、あと一日ですね!!
楽しい連休が待ってますよ、頑張ってくださいね^^
マカロンちゃん、めっちゃ吠えてる( ´艸`)
嫌なことは ヤダっ!て ハッキリ抗議できるんですね!
分かりやすくて いい仔だわ〜♪
お散歩だと思ってたのに、病院だって分かっちゃったら
そりゃ、怒るよね〜(^_^;)
でも、これでまた お出掛けいっぱいできるよ〜!
マカロンちゃん、チックンお疲れさまでした。

え〜!
マカロンちゃん、太ったようには 全然見えないのに〜。
ちょっと増えた体重は 運動すればいいとおもってましたが
小さいわんこては そうもいかないんですね…
大好きなウマウマだけど、ちょっとの間だけガマンだね。
頑張れ、マカロンちゃん!

途中でどこに行くのか分かるなんて、マカロンちゃんは賢い!!
ゆきは何回も病院に行っているくせに、
いつもドライブだと思い込んでご機嫌です・汗。
予防注射お疲れさま。
注射の前後で全然表情が違いますね。
ほんと、喜びすぎで分かり易すぎ(笑)。
だけどそういう無邪気なところがまた可愛らしいんですよねー。

もんちゅちゅもマカロンちゃんは太っているように見えません。
でも先生がおっしゃるのなら、きっと焼き芋を食べ過ぎちゃったのでしょう。
焼き芋もリンゴも美味しいもんねー。
ダイエット、ぼちぼち頑張って!!
マカロンちゃん、注射お疲れさまー!!
チックン終わったとは、すごくいい笑顔だね(^o^)

マカロンちゃん、太り気味って言われちゃったの?
もなかも太り気味って先生に前から言われているけど、
なかなかダイエット成功しません。
オヤツあげてるからだけど・・・(^▽^;)
オヤツ減らさなくちゃですね~><
お互い ダイエット頑張りましょう!
マカロンちゃん、お注射お疲れ様でした(*^_^*)
駐車場でもうわかるんですね!
タネは病院に入るまで気づきません、たぶん(笑)

ぜんぜん太り気味に見えないです。
あばら、タネは触ってよくわかりますが、ネギは埋まってまーす(-_-;)
採血の時、なかなか血管が出てこないという事態になったので、本気ダイエットがんばってるところです(^_^.)
マカロンちゃんも、一緒に頑張ろうね(#^.^#)
マカロンちゃんお注射してきたんですねー。
お疲れ様でした(^w^)
でも痛くなくて良かったね。

4月からエイト病院変えちゃいました~。

うちも狂犬病接種完了しましたよー!

マカロンちゃん太り気味???見えないね~
そのほうが関節にも体にもいいんだろうけど
ついつい
うまうまあげちゃうんだよね~
病院 お疲れ様でした!
ちっくん あっというまに 終わっちゃったんだ〜 よく がんばったねっ。
のんさま も 明日 行ってまいりますです。
マカロンちゃんを みならって がんばるよ〜 おーえすっ
マカロンちゃん 太り気味には 見えないけどなぁ。
確かに あんよの ほそい ポメちゃんは おヒザや ホネが 心配ですよね。
わっ わたくしは 足は がんじょうですが 夏までに ダイエットをば…
マカロンちゃん病院って察するなんて凄い
偉いですね(^O^)

めっちゃ抗議して吠えるなんて可愛い(*^。^*)
しかも吠えてダメなら良い子作戦なんて流石です♪

ママさん明日から待望のGWですね!
素敵な休日をお過ごしください。
マカロンちゃん、お察し良いようで~・・・ふふふ・・・
でも病院では良い子っていいですね♪

人一倍食いしん坊のマカロンちゃんに・・・
ぜひ、小指の爪の半分ほどのおやつあげた~い♪

この日も良い笑顔でしめてくれましたね、
かわいいわんっ♪

楽しいGW後半をお過ごしくださいね♪
マカロンちゃん、お注射頑張りましたね~
私も苦手なので、マカロンちゃんの気持ちよくわかるなぁ・・・
見ているこちらにまで嬉しさが伝わってくるほどの、とびっきりの笑顔がかわいぃです(*^_^*)

ビスケも病院へ行くと、いつもチョイポチャを指摘されちゃうんです。
我が家のくいしん坊に、ごほうびナシはちょっと厳しいので・・・ついあげてしまいますー(>_<)
お互い、気をつけなきゃですねっ!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもコメントありがとうございます

>ぽむままさん♪

2歳すぎた頃からこうして自己主張するようになってしまいました。
生意気になってきてるのですー。^^;
お注射の後も何事もなくよかったです。
そして太り気味...飼い主のせいですよね~~。
そういえば抱っこするとずっしり重く感じていたんです。
食いしん坊だからダイエットも大変そうだけど頑張ります。
連休中~~のんびり過ごしていまーす♪

>sachiさん♪

そうなんです....めっちゃ吠えるんです。(>_<)
サロンの駐車場に着いた時もこんな風になります。
マカロンには奥ゆかしさというものがないのかなー。^^;
いつかは落ち着いたお姉さんポメちゃんになれるのでしょうか。
ポメって毛の具合で、太ったのかモフモフなのかわかりにくいですよね。
マカロンも一瞬毛ぶきがいいみたいに見えますが、実はぽっちゃり。
しっかり触って時々あばらをチェックしなくちゃですね。
頑張りまーす。(^O^)

>もんちゅちゅさん♪

そうですよねー。車の中から「この道は?」って気がつくみたいで
公園に行く時は途中から大喜びでハーハーしてます。(笑)
マカロンの隠れた才能かもー。(^_^;)
病院やサロンが終わった時も、いつも満面の笑みです!!
ホントわかりやすーー。(^O^)
最近抱っこするとずっしり重い気がしてたんです。
マカロンもパテラ持ちなので気をつけないとと思っています。
焼き芋&リンゴ禁止で、ダイエット(私も一緒に)がんばるぞー。

>苺もなかさん♪

ワクチンと狂犬病、両方が済むと安心しますね。
マカロンも安堵の笑みだったのかなー。(^O^)
そうなんです....体重にも顕著に表れちゃったし、触った感じもぽっちゃりみたいです。
もなクンも太り気味なんですか?
おやつあげちゃいますよねー。買い置きしてる私が悪いのだわ。
お互い頑張りましょうね~~。
いつかもなクンに会える時は、スッキリマカロンになってますよーに。(^_^;)

>タネママさん♪

病院やサロンの駐車場ではいつも大騒ぎです。^^;
匂いでわかるのかなー?
タネちゃんはいい仔だなー。病院に入ってからじゃ、もうあきらめちゃうよね。
マカロンぽっちゃりになったらタネちゃんの倍くらいの大きさになっちゃうかも。(>_<)
怖がられてしまうかもなので、頑張ってダイエットしなくちゃ。^^;
えー ネギちゃんこそわからないですね。
お互い頑張りましょうね~~。

>エイトママさん♪

狂犬病接種が済むとなんか安心しますねー。
エイトくん4月から病院変えられたんですね。マカロンは前と一緒です。
この時いつもの先生がお休みで、代行の先生がすごく良かったのです。
先生も選べればいいですよね~。(^v^)

>R!Eさん♪

ワクチン・狂犬病と接種が済むとひとまず安心しますねっ♪
マカロン 体重も一冬こえて増量しちゃったの。
Ricoちゃんはすっきりスリムで羨ましいなぁ。
マカロン ウマウマ大好きだから気をつけなくちゃ。

>のんママさん♪

のんさまもチックン行ったんですね。お疲れ様でした♪
きっとおりこうさんで頑張ったでしょうね~。(^O^)
そうなんです....マカロン、やや太り気味って言われちゃいました。
フードもなんでも喜んで食べるので、次から低カロリーのにしようかな。
嫌がって食べないなんてありえない食いしん坊さんです。^^;

>ひろさん♪

やったー やっと連休です!!嬉しいですね~。
ひろさんもコロンちゃんと楽しく過ごしてるのでしょうね。
マカロン...もしかして警察犬になれる?ってほど場所の察知能力すごいです。(笑)
でもわんわん吠えるのでやっぱり警察犬はダメですねー。^^;

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

嫌な事された場所って覚えてるんですねー。
実は今日もドッグランで前に追いかけられた子を見たら、ずっと吠えてました。(-_-)
根に持つタイプ?(笑)
めっちゃ食いしん坊なので、一度でもウマウマをくれた方は忘れないと思います。
是非よろしくお願いしまーす。(^v^)

>ビスママさん♪

お注射は嫌でも頑張らなくちゃね!!
ワクチンも狂犬病も両方済むとなんだかホッとしますね。
ビスケくんもちょいポチャって言われちゃうんですか?
全然そう見えなかったです。ポメって毛で隠れてホントの体型もわかりにくいですね。
ごほうびってほんのちょっとでもいいからやっぱりあげたいですよね。
その分ごはんを減らせばいいかなーなんてね。(^v^)

>鍵コメさん♪

ありがとうございます。
またよろしくお願い致しまーす。^^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/516-4abeadb7