マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 今日で5か月♪

2012.05.13 Sun
マカロンは今日で生後5か月になりました
お顔は猿期(シェリーメイ期)真っ最中。体も大きくなりました

DSC00142_convert_20120513121224.jpg

昨日家の体重計で抱っこして体重を測ったら
なんと2.9kgでした!!!でかっ
でも太ってる感じではないので、骨格が大きいのかなと勝手に解釈しています。
ペットショップの情報では パパが3kgでママが3.5kgだそうなので
そのくらいにはなるのかなぁ。(っていうかそのくらいで止まって欲しい)
小さいポメちゃんがカワイイなって思うけど...でも元気でいてくれたらいいです。

                     

そして今日は初めてのパピークラスに行ってきました。
スクールには動物病院の前を通って(歩いて)行くので
最初すごーく嫌そうな態度で笑っちゃいました。

DSC00127_convert_20120513120807.jpg
せっかくのんびりしてたのに どこつれていくんでちゅか?
                                      DSC00128_convert_20120513121040.jpg

最初教室でもわんわん吠えたりしていましたが、だんだん慣れて楽しそうでした。
ご褒美(おやつ)を使ってのしつけは、食いしん坊のマカロンにはパラダイスだったかのかな?
帰る頃にはお友達ともクンクンしあって、楽しそうでした。
お別れするころに仲良しになるなんて、人間の子供と一緒ですね。

DSC00144_convert_20120513121258.jpg
        なごりおしいです~~

DSC00148_convert_20120513121407.jpg
          たのしかったでしゅね

DSC00147_convert_20120513121334.jpg
 良かったねマカロン次が楽しみだね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん 5ヵ月おめでとうございま~す (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
大きくなりましたね~♪立ち姿がとてもスマートで素敵 ♥
大きくても何でも我が子は我が子ですもんね!
元気にスクスクと育ってくれたらって私も思います。

マカロンちゃん、よっぽど楽しかったのかな?
行きと帰りの表情が違いすぎるw
楽しめてお勉強できてるのなら 最高ですね♪
次も頑張ってね(^_-)☆

なんだかどんどん大きくなってきて、家に来た時の倍以上になりました。
小さくて可愛いポメちゃんが良かったけど....もう小さくは戻れないし(笑)しょうがないですね。

パピークラスの教室、行く時と帰る時の表情の違いに笑っちゃいます。
帰る時、教室から出たくないーって駄々を捏ねたんです。^m^
スクールではおやつをあげてしつけをするので、その分ごはんを減らさなくちゃいけませんね~。
大きくなりましたね。
元気で何よりです。(*^_^*)
5ヶ月、おめでとうございます。
私は、ぽっちゃりしてる方がいいけどなぁ。(笑)

▼o・ェ・o▼ちゃんの、子供スクールみないなのが、あるんですね。
そういうのは、行ったことがないから、よくわかんないけど、
楽しそうですね。
やっぱり、ワンちゃんでも、お友達いるといいよね~♪
そのうち、恋も芽生えちゃうかも❤ふふッ♪(^^ゞ
マカロンちゃん5ヶ月おめでとうございます!
多少大きくたって順調にスクスク育っている証拠ですもんね!
平気平気!健康が一番です♪
でもマカロンちゃん小さく見えますよ?
パピー教室行って来られたんですねー
良いなぁ!この時期にたくさんのワンちゃんと会うって大切ですもんねー
帰りたくないなんてマカロンちゃん可愛いい!
また連れて行ってあげたくなりますね
マカロンちゃん、5ヶ月、おめでとうございます。

すくすく成長していて、楽しみに見ています。

今更ですが、パピー教室、入れれば良かった。
って、ホント思ってます。
うちは、他のワンコに吠えかかるので、行ける所も限られちゃって・・・
吠える事で、何等かのストレスも増えるのでは?との心配もあります。


マカロンちゃん、ステキなレディになってね。
いつもありがとう。(^^♪
ホント 大きくなりました。
なんだかまだ毛が少ないこともあって、ポメラニアンじゃないみたいです。(^_^;)

パピークラスは本当は5か月未満のわんこ対象なんだけど
次のクラスにはまだちょっと早いので、2回だけ入れてもらうことにしました。
なので他のわんちゃん達はみんな小さくてかわいかったぁ。
恋??あはは...芽生えたら少しはおとなしく(女らしく)なるかなぁ?
ありがとうございます。
5か月...これからいよいよ反抗期らしいです。
これ以上??ってちょっと心配です。

いつもお散歩に行っても大きいわんちゃんには相手にされなかったり
ガウガウ言っちゃったり。
なのでパピークラスで初めて同じくらいのわんこと触れ合えた感じです。
少しでも慣れてくれるといいのですが....。
でもマカロンはわんちゃん達より 飼い主さん達にしっぽ振り振り♪でした。^_^;
ありがとうございます♪
ちょっと成長し過ぎの感がありますが(笑)これも個性ということで。^_^;

パピークラスではポメはマカロンしかいなかったのですが
ガウガウしてたら先生に「ポメちゃんは気が強い仔が多いんですよ」って言われちゃいました。
ポメちゃんというよりマカロンがでしょ?って思っちゃいました~。(笑)
素敵なレディになれるかな? なれますように。(悲願)
マカロンちゃん、元気に5か月おめでとう♪
あはっ、病院と間違えちゃったですか。
でも、お友達と楽しくお勉強&遊んだようだね。
これからも、たっくさん、楽しいことがあるといいねっ。
マカロンちゃん5ヵ月おめでとう~i-194
パピー教室行ってこられたんですね~
同じくらいのパピっ子同士で遊ばせてあげれるのって
良いですよね!

うちも凛の時に 通っていましたよ~
飼い主さん同士も みんな同じような悩みを持ってて
うちだけじゃないんだぁ~ 
な~んて妙にホッとしちゃったの思いだしちゃっいました^^

マカロンちゃん 楽しかったんでしょうね~
とっても良い笑顔だわぁ(*^^*)♪
マカロンちゃん、5か月おめでとう。

しっかり大きくなって。
2.9キロになったのね。
でか!っと言ってはいけません。

うちのポンさま・・・4.2キロでございます(顔)
やっと5か月になり、ますますやんちゃなマカロンです。(^_^;)

パピークラスでは、同じくらいのわんこと初めて触れ合いました。
お転婆なのにビビりなので、逃げたり吠えたりで恥ずかしかったですが
帰る頃には少しだけど慣れて そんな姿を見ただけで嬉しかったです。
ゆきちゃんは生まれた時からずっとママと一緒だし、早くからお外で
いろんなお友達を見ているから わんちゃんにも慣れていていいなぁ♪
羨ましいです。(#^.^#)

帰る時の表情はへらへらしてて、思わず笑っちゃいました。
また次に行く時にどんな表情なのか今から楽しみです。
ありがとうございます。

初めてポメラニアン(というかわんこも)を飼うので
大きいのか小さいのかわからなかったんですが
お散歩中の成犬ポメちゃんを見たら、マカロンの方がずっと大きくて
やっぱり大きいんだって気付いてしまいました。(爆)

まだまだ成長しているので
ポン様に追いつくかもです~~♪
元気すぎの5か月娘です!!
病院の道はもう覚えちゃったみたいです。
匂いがするのかなぁ?

今度から逆に病院なのに喜んじゃうかもです!!(^_^;)
これからは愛ちゃんのようにお出かけしたいです。
(その前に車の練習~~!)

(レスの順番が前後してごめんなさい)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/52-783d1e38