マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ドッグラン★3度目の正直

2014.05.07 Wed
この連休....遠出をすることなく、マカロンも喜ぶ所に行こうと
ドッグランで遊ばせようと考えました。
最近ランにも慣れてきたから楽しんでくれるかな。


まず1日目
初めての新しいドッグランに登録を兼ねて行ってきました。
木陰もあるし 芝生も広がって素敵なランですねー。
マカロンもここが遊ぶところとわかってるのか入りたがっています。
でもでも.....
DSC05903+(1)_convert_20140506202450.jpg

残念なことに、登録ができなかったのです~~。
マカロンは連休前に、病院で狂犬病の予防接種を受けたため予防注射済票がまだなく
病院で発行された「予防注射証明書」を持って行ったのですがダメでした。あちゃー
連休明けに交付されてからまた登録に来ようねっ!!

      DSC05913+(1)_convert_20140506202144.jpg
      ママ たのみますよ~~   はーい

でも このドッグランのある公園もとっても広くていい所だったので
お散歩を楽しんできました~~。


そして2日目
そういえばいつも行ってる相模原公園のドッグランに、登録をしてあるのに
もう1年くらい行ってないのを思い出し 行ってみました。
実は以前行った時に、中型犬の苦手なわんちゃんに追いかけられてしまったので
今回は随分慣れてきたしちょっと期待して行ってきました。
でもでも....
DSC06055+(1)_convert_20140506202253.jpg

なんとまたその時のわんちゃんが来ていて、追いかけられて逃げまくり。
マカロン、その中型犬のわんちゃんを覚えていたようですごく嫌がってます。
しかもここのランはは小型犬も大型犬も一緒なのでなんだか怖くてすぐに出てきてしまいました。
...で結局いつものように公園の芝生広場でロングリードで走って来ました。

      DSC06098+(1)_convert_20140506202334.jpg
      わたしは はしれればいいの~

お散歩してたらお友達にも会えたしかえって良かったね~。


3日目は....
結局いつものちょっと遠いけど隣の市の登録制のドッグランに。
小型犬エリアには誰もいなかったけど、中大型犬エリアにカッコいい甲斐犬さんがいて
柵越しに一緒に走ってくれました~。
DSC06222+(1)_convert_20140506202615.jpg

この日はちょっと寒いくらいでわんこにはちょうど良さそう。
ようやくランで楽しく走ることが出来てマカロン大喜びでした。
良かったね。

      DSC06216+(1)_convert_20140506202539.jpg
      たのしかったぁ~~

こうしてみるとマカロン中心の連休でしたね。
でも午前中、早い時間に出掛けると早く帰ってこれて午後は疲れて寝てくれるので(笑)
静かで良かったです~~。(^_^;)
年と共に朝型になってるパパとママです。へへっ


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
        ↑
また明日からお仕事頑張ってねーってヘラヘラ顔の
マカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ひとつめとふたつめのランは残念でしたね。
特にふたつめのラン、
マカロンちゃんにとっては怖いわんこさんがまた来ていたなんて!!
運の悪い偶然ってあるものなんですね。
だけどみっつめのランでは優しい甲斐犬さんが一緒に走ってくれて
マカロンちゃんも満足したかな?
新しくて素敵なランができたから、
登録が済んだらめいっぱい遊べるといいですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2日目のランで以前に会ったワンコさんを覚えていたなんて
マカロンちゃん、よほど怖い思いをしたんですね。
3日目、ランで遊べてよかったね♪
柵越しに一緒に走るってうちのぽちもですよ。
見てると面白いですよね^^
連休中もたくさんお散歩できてマカロンちゃん良かったね!
遠くに行かなくても近場だって十分楽しめるんですよね~元気なら^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
予防注射証明書でもだめなんだ~
登録おわったら
いっぱいあそんでね~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わー!たくさんお出かけしてきたのですね!ドッグラン巡りかー♪良いなー♪
でも入れなかったトコは残念でしたねー。
けど、しっかり管理されてるって事は安心ですものね!ドンマイです!ママさん!
マカロンちゃん!追いかけられた記憶 残ってるんだー。賢いぞっ!
好き好きビームが強すぎたのかな?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうそう!
この時期 登録の きりかえ?? で 難しいですよね。
のんさま は いつも 病院で 手続きを すべて して くださるのですが
何件分も まとめて やってらっしゃるので 時間が かかっちゃって…
次回 登録が 完了してからの リベンジ ですね!
仲良しできる お友達が いるってのは もちろん だけど
ダッシュってのも 楽しいよねっ。
マカロンちゃんが 風を きって 走ってる シルエット が かっこいい〜
一個目と2個目のランは、あんまり遊べなくて残念でしたね~^^;
大型犬と小型犬が同じランって 私も怖いです。
大型犬ってお利口さんで大人しい子が多いけれど、
体格差があるから、万が一のことがあったらと心配ですよね><

いつもランは、安心して遊べますね^^
マカロンちゃん 楽しく走り回れてよかったねっ♪
マカロンちゃん中心の連休、愛を感じます!
ドッグラン、大型犬と一緒は怖いですね><
ちゃんと覚えてたなんて凄い!
三つ目のランは柵越しの追いかけっこ楽しそう♪
捕まえてごらん♪って言ってるみたい(笑)
遠出するより、近くのラン!!
一緒に過ごせるのが嬉しいですね。

予防注射してあるのにダメなんて厳しいですね。
同じ注射なのに・・・残念。

近場に、ステキな広い公園があって羨ましいです。
GWはドッグラン巡りだったんですね(^O^)
1日、2日目とホント残念でしたね・・・。

でも2日目のワンちゃんをしっかり覚えているなんて
マカロンちゃん凄いですね!

芝生の上での笑顔のマカロンちゃん凄く可愛い(*^。^*)

新しいラン凄く楽しみですね♪
え~(゚д゚)!
ちゃんと 証明書があるのに ダメなんですか~⁉
厳しくて ビックリです(>_<)
ふたつめのところも、苦手なわんちゃんと 嬉しくない再会しちゃって…
しかも、また 追いかけられたなんて、マカロンちゃん可哀想(ノω・、)
やっぱり、大型と小型は キチンと区別してほしいですよね。
最後で やっと、思いっきり走れたみたいで よかった~。
最初の所も、登録ができたら また連れて行ってもらおうね♪
いつもコメントありがとうございます

>もんちゅちゅさん♪

どちらのランも、公園の中にあるのですぐに気分を変えて
お散歩することができて良かったです~。
クンクン匂い嗅ぎ大好きなマカロンは、お散歩しながらクンクン楽しんでいました♪
甲斐犬さん、とっても優しくてマカロンがお水を飲んで休憩してたりすると
柵の向こうで待っててくれて 何度もいっぱい走ってくれました。
昨日おかげさまで狂犬病接種票を頂いてきました。
次回は登録バッチリだと思いまーす。(#^.^#)

>04:54の鍵コメさん♪

ありがとうございます。
結局近場で遊んだGWでした。
ランで走りまくって少しはダイエットになったかな?

>ぽむままさん♪

2日目のわんこさん、マカロンの苦手な犬種で追いかけられて
逃げまくっていました。^^;
3日目のランでは優しい甲斐犬さんが一緒に走ってくれました!
でも柵がなかったらきっと怖がって吠えていたかもです。(^O^)
ぽちクンも柵越しに走るんですね。楽しそうですよね。
一緒に走ってくれるわんこがいると、私達が走らなくていいから楽~(笑)

>9:30の鍵コメさん♪

ありがとうございます。
そちらのブログにコメントさせて頂きました~。^^

>R!Eさん♪

そうなの~。注射済証の番号が必要なんですって。
でも昨日無事もらってきました!!
早くドッグランの登録に行きたいな~。

>11:44の鍵コメさん♪

ありがとうございます。
とっても楽しみにしていまーす。

>サトさん♪

そうですよね。登録がきちんとしてないとできないってことは
しっかり管理されていて安心ですよね!!
苦手なわんこさん、匂いでわかったのかなー?
そしてわんこって逃げると逃げただけ追いかけてくるんですね。
ビビリ屋マカロン、すごい顔して逃げまくってました~。^^;

>1:22の鍵コメさん♪

ありがとうございます。
同感です!!
またどうぞ遊びにいらしてくださると嬉しいです。^^

>のんママさん♪

そうですよね....今の時期、ランによって注射の期限(?)が違ったり。
登録に必要なものも違ったりするので要注意ですね。
昨日無事に自分で注射接種票をとりに行って来たので、次回リベンジしてきます!
実はこのランでは激走するのに慣れてしまって、おとなしい仔が来た時にも
一緒に走ろうと誘って断られていました~。
みんな走ってくれるわけじゃないのにっ。(笑)
いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

ドッグランによって雰囲気が随分違いますよね。
私もやっぱり 大型犬さんと一緒なのはちょっとコワイです。
悪気がなくてもちょこっとぶつかっただけでも怪我しちゃいそう。
何かあった後では遅いですもんね。
なのではやりマカロンは「柵越し派」でいいみたいです。(笑)

>さくひなママさん♪

愛犬中心の連休....なんだか予定がないみたいで。(笑)
でものんびり過ごすのも良かったです。(^O^)
マカロンはみんなでワラワラするよりも、激走する方が楽しいみたいです。
でもこれも他のわんちゃんに迷惑かけないように要注意ですー。

>ちぷおたさん♪

なるべく渋滞のないようって考えたら、手軽に行ける距離のランになりました。
登録もランによっていろいろですね。
でもきっとしっかり管理されてるのかなって思います。
歩いて行ける距離に公園とかランがあったらいいですよね~~♪

>ひろさん♪

3度目の正直で3日目には遊べて良かったです!!
マカロンってかなり執念深いのかしらん?追いかけられたことを覚えているなんて~。
ランでなくても芝生の上を走れれば満足のようです。
でも一緒に走る人(パパさん)は疲れますが。(笑)

>sachiさん♪

そうなんです。証明書ではなく接種済証の番号が必要みたいです。
でも昨日しっかりもらいに行って来たので次回はバッチリです。(多分~)
追いかけられて可哀想なんて言ってくれてありがとうございます。
きっと追いかけられて怖がってるマカロンを想像したのだと思いますが
実はかなり怖い顔して追い払いながら逃げ走って頑張ってました!(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/521-eac6f401