マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 新旧交代.....

2014.05.18 Sun
土曜日(17日)のことです。

きょうで おわかれなんだって.....
DSC06420+(1)_convert_20140517183256.jpg

そうなの...お別れだったのはこの洗濯機。
製造年を見たら2002年。
故障もなくここまで頑張って働いてくれました。
DSC06424+(1)_convert_20140517183334.jpg

その昔(!)子供の部活で汚れた体操着や制服のシャツやブラウスも
キレイにしてくれた洗濯機。
まだまだ現役でしたが、先日社会人3年生の息子くんから
「ノリで買った洗濯乾燥機が届くからお楽しみに」ってメールが。
照れ屋の息子くんらしい言い方だけど、母の日のプレゼントかな。

届いたのはドラム式の洗濯乾燥機。
一人暮らしをして使ってみて良かったから選んでくれたそう。ありがとう。
DSC06425+(1)_convert_20140517183400.jpg

ひとりジーンと感動に浸ってると、この方がパパさんとお散歩から帰って来て
(家にいるとうるさそうなので出掛けててもらいました)
あのー そのあやしいの なんですか?って予想どおりビビッています。
DSC06431+(1)_convert_20140517183446.jpg
マカロンは初めて見るもの、特に大きいものには弱いのです。

一緒に写真に写してお兄ちゃんに画像を送りたかったけど
マカロン 怖がって全然近づけません
DSC06432_convert_20140517183518.jpg
ウマウマで釣って、一番近いのがこの写真。(笑)
この後ぴゅーっと逃げてました。
お兄ちゃんに言ったら、「あれで怖がるようじゃルンバは無理だね」だって
確かに~~。
これからマカロンのものをいろいろ洗ってくれるんだよー。
仲良くしてね~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
          ↑
芝生でスリスリして汚れたマカロンもお洗濯できたら
きれいになりそう~のポチをお願いします

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



なんて優しいお兄ちゃんなんでしょ!!!!
ドラム式の洗濯機が届くなんて、素晴らしいわ~!
うちの息子にお兄さんの爪の垢、少しいやたっぷりと煎じて飲ませたいです( ̄0 ̄)
私も憧れだわ~ドラム式♪
マカロンままさん、毎日のお洗濯が楽しくなりますね(*^▽^*)
凄く優しい息子さんですよね(^O^)
こんな素敵な贈り物が届くなんて嬉しいですよんね♪

マカロンちゃん新しい物体に暫く躊躇しちゃいそうですが
ママさん洗濯が楽しくなりますね♪
なんて素敵なお兄さまの話・・(*^^*)
マカロンちゃんの不思議そうなお顔(ビビリ顔?)がとても可愛いです。
たくさん遊んだお洋服も、たくさんキレイキレイしてもらえますね!

今までの洗濯機さんもお疲れ様でした~♪
何と豪華な母の日プレゼント!!
お兄ちゃん、お母さん思いの素敵な方ですね。
照れくさそうな言い方も、いかにも男の子って感じがします。
マカロンちゃん、いいものが届いたね……って、あれ???
大丈夫、そのうち慣れてくれますよ。たぶん。
母の日の プレゼントが ドラム式洗濯機とはっ。
わたくしも 来年は… めもめもっ。
新入りさんに マカロンちゃん は ちょっと 緊張気味 かな??
ドラム式 憧れちゃうなぁ。
うちの母は 昔 住んでたところでは ずっと 二層式を 使ってたので
今のところに お引っ越しした時も 二層式が いいって ダダこねました。
洗濯機を 置くスペースが 狭くて どう考えても ムリでしょ!!!って
どうにか こうにか まるめこみました…
お兄ちゃん優しいですね!
わたしが感動しちゃう~~
乾燥機付き、便利ですよね^^
マカロンちゃん怖かったかな?
さくひなも洗濯機に近付くの無理かも(笑)
わぁ~♪
ステキなお兄ちゃんですね(●^o^●)
感動しちゃいます☆
ドラム式、いいな♪いいな♪

マカロンちゃん、新入りが苦手なトコロ、タネと一緒ですよ~^^
早く仲良くなれるといいですね^m^
何て素敵な 母の日のプレゼント
ゴージャスです〜 !!!
息子さんの心遣い嬉しいですね〜
お洗濯するたびに
嬉しい気持ちになっちゃいそう!

うふふ マカロンちゃんは 怖がりさん?
そんなところも リンレオと似ていたりするのかも(笑)
でも ワンワンしないからお利口さんです〜
きっとそのうち慣れるよね!
すごい!すごいですね~!
私、ドラム式の洗濯機、憧れなんです。
未だに、普通の全自動なんですけどね。
ドラム式って水道代とかも節約できるとか。
ノリじゃ買えませんよ~
優しい息子さんだなぁ。
とっても優しい息子さんですね(*^_^*)
ドラム式洗濯機のプレゼントだなんてすごいなぁ~!!
マカロンちゃん、こんなステキなお兄ちゃんがいて幸せですねっ☆
ウマウマは食べたいけれど、やっぱり怖いーって感じで逃げちゃったのかな?可愛い~♪
すごーい!立派なプレゼント!
うちの娘は大人になっても、
こんな素敵なプレゼントしてくれそうにないですー。
なんていい息子さん♪

マカロンちゃん、怖かったんですね。可愛い♪
でも色々洗って綺麗にしてくれるんだし
仲良くしないと!ですね~♪
まぁ!お兄ちゃん奮発しましたね~
ドラム式いいな~

うちは洗面所には行けなくなっているので(仕切りで)
洗濯機の存在をRicoは知らないかも~~~
なんてお優しい息子さんなのかしら~♪感動します・・♪

マカロンちゃん、大きなものは苦手なのね?クスクス・・
すごくきれいに洗ってくれそうですね♪

マカロンちゃん、スリスリのポーズ、アンヨどうなってるんですか~?
かわいいわん♪
嬉しい、母の日のプレゼント!
お兄ちゃん、大奮発してくれましたね。
やっさしい~
ドラム式の使い勝手はいかがでしょう?
ステキなお兄ちゃんですね~

洗濯機の買い替えって、後回しになっちゃうから、嬉しい贈り物です。
しかも、たくさん洗えるドラム式。
乾くのも早いから、マカロンちゃんの物も沢山洗えますね。
いつもコメントありがとうございます

>ぽむままさん♪

ぽむままさんの息子さんもお嬢さんもとっても優しいじゃないですかー。
それにしても子供がこんなものを買ってくれるなんて
嬉しいと共に、私も歳をとったものだわーってちょっと思っちゃいました。^^;
お洗濯、ちゃんとしてるかなー?ってついつい見ちゃうので
時間がもったいないかも~(笑)

>ひろさん♪

全然気の付くような子じゃなかったのに、大人になると違うなぁと
感謝してます。ホロリ。(・_;)
マカロンはいい迷惑(?)のようでしたが、今日は動いてない時は近づけました!
動いていると2メートルは離れていました。(笑)
早く慣れて欲しいです~。

>ダレままさん♪

お散歩から帰って来たら新しい洗濯機があったらやっぱりビビりますよね。(笑)
今日はなんとか止まってる時は近づけました。^^
そうそう...今日マカロンの周りのブランケットやらマットを洗濯&乾燥したら
抜け毛が毛玉のようになってドアの縁に付いていて笑っちゃいました。

>もんちゅちゅさん♪

私もビックリしちゃいました。
今後何ももらえなくても文句は言いません。(ん?)^^
いまだに掃除機を出すとケンカを売るマカロンなので
どうなるかと思いましたが、今日は少し慣れてきました。^m^

>のんママさん♪

あ~ 二層式懐かしいです。
うちの母も二層式大好きで、全自動は抵抗があると嫌がっていた気がします。
今ではすっかり文明の利器に感謝して楽していますが...^^;
こうしてみると人間ってどんどん楽になっていますね。
そのうちわんちゃんシャンプー機なんてでないかなー。(無理)笑

>さくひなママさん♪

一緒に感動してくださってありがとうございます♪^^
乾燥機、タオルとかすごくふわふわに仕上がるんですね!!
これから便利に使いたいと思いまーす。
さくひなちゃんも新しいもの苦手ですか?
マカロンは意外にビビリ屋なんですよ~。(^_^;)
わおー!なんと素晴らしいお兄様!!
母の日のプレゼントに洗濯機だなんて、とっても素敵~♪
お母さん思いで 優しいですね(*^^*)

新しい家電が来ると、家事も楽しくなりますよね^^*
マカロンちゃんのお洋服も いっぱい洗ってもらってね☆
いつもコメントありがとうございます

>タネママさん♪

学生時代はかなりケチでしたが、社会人になるとやっぱりやりますね。(笑)
ドラム式、慣れないのでついつい動いてる所を見ちゃいます。^m^
タネちゃんも新入り苦手でしたね~~。
マカロンもようやく動いてない時は平気になりました。
動いてるとまだまだ怖がって逃げています!!

>リンレオママさん♪

お洗濯するたびに思い出す....ってそういう作戦だったのかな?(笑)
洗濯機なら毎日使いますもんね。(^^♪
リンレオちゃんもこわがりさんなんですね。
マカロンは、いまだに掃除機は出した時はわんわん。
動き出すと怖がって逃げてまーす。
早く慣れるといいなぁ。

>ポンママさん♪

ポンママさんの息子さんのカメラのプレゼントもすごかったですね!
ママさんの趣味の物を選んでくれた優しさにジーンとしました。(^^)
ドラム式、初めて使ってみてあまりのお水の少なさにビックリしました。
すすぎもこれですすげてるの?って思うほど少なくて、節水にはなりそうです。
乾燥機は電気代がかかりそうでもったいないので(!)時々にしまーす。(笑)

>ビスママさん♪

初めてこんなに大きなプレゼントをもらっちゃいました。
マカロンはお兄ちゃんが家を出る少し前に家に来たので
ほんのちょっとしか一緒に暮らしてないのですが、なぜか大好きなんです!
マカロンは初めて見るものが苦手で、カートが届いた時も吠えまくり...
宅急便の荷物(段ボール)にもビビってます。(笑)
早く慣れて欲しいです~~。

>いずみさん♪

いずみさんは娘さんがいらっしゃるんですね。
女の子は良い話し相手になってくれていいですよね♪
マカロンは初めてのものに弱いんです。
ペットカートを買った時もこわがって吠えてました~。
今では喜んで乗っていますが。(笑)
早く洗濯機にも慣れて欲しいです。

>R!Eさん♪

お兄ちゃんも大人になったなーと感動しちゃいました。
Ricoちゃんは洗面所に行けないから、洗濯機を見てないのねーー。
うちはキッチンに入れないようにしてるので、たまに抱っこしたままお鍋の火を
見に行ったりすると めっちゃドキドキしてます~。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

学生時代はケチだったお兄ちゃんですが(笑)奮発してくれました~。
その洗濯機をすごくこわがるマカロンです。
早く仲良しになって欲しいなぁ~~。
ゴロゴロスリスリすごい格好でしょう?
アンヨ開脚で恥かしい~~。(^_^;)

>愛ちゃん♪

嬉しいプレゼントでした!
ドラム式、透明のドアなので中が見えておもしろいです~。
ずーっと見ちゃいます。(笑)
びっくりするほどお水が少なくて、節水にはなりそうです。
電気代は??ですけど~~。^_^;

>ちぷおたさん♪

洗濯機って壊れてからだと、不便なので早めに買ってもらってよかったです。
わんこのお散歩に行くようになって、意外と洗濯物が増えています。
なのでいっぱい働いてもらいまーす。
マカロンもお洋服いっぱい汚してもOKです!!

>苺もなかさん♪

お兄ちゃんに感謝です!!
新しい家電がくると、まず取説を熟読する派の私です。^_^;
早速使ってみたらやっぱりお洗濯楽しかったです~。
マカロンのお洋服もいっぱい汚してもOKでーす。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/529-9b71a72d