マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 薔薇を見に♪相模原北公園

2014.05.20 Tue
日曜日(18日)、去年は見逃してしまった見頃の薔薇の花を見に行ってきました。
場所は、初夏には紫陽花がキレイに咲く「相模原北公園」です。

いつもその時に咲いてるお花を書き出してあって嬉しいです。
     DSC06441_convert_20140519191507.jpg


やっぱりバラだよね♪ さぁ 見に行こうね~。
DSC06480_convert_20140519194016.jpg

          DSC06468+(1)_convert_20140519193912.jpg

DSC06515_convert_20140519191618.jpg

          DSC06514+(1)_convert_20140519191656.jpg

この日は暑いくらいのいいお天気で、まだ午前中でしたが日差しが眩しい~。
なんだかバラの花もちょっと眩しそうです。

DSC06486+(1)_convert_20140519192224.jpg DSC06506+(1)_convert_20140519192458.jpg
DSC06505+(1)_convert_20140519192421.jpg DSC06508+(1)_convert_20140519192131.jpg
DSC06507_convert_20140519192321.jpg DSC06490+(1)_convert_20140519192353.jpg

今回は眩しすぎてマカロンもお目目がなくなっちゃたりで、なんとか撮れたお写真。

DSC06457+(1)_convert_20140519191754.jpg
おはな いいにおいですー

バラを見た後は、木陰の涼しい道をお散歩しました。
ひんやりするくらい涼しくて、夏はこういう所がいいですね。

DSC06481+(1)_convert_20140519192554.jpg

     マカロンはクンクンしながら楽しそうに歩きました。
     DSC06549_convert_20140519192927.jpg
     両脇にあるのは紫陽花です。
     今から咲くのが楽しみだなー。

紫陽花が咲いたらまた見に来ようね。
DSC06536+(1)_convert_20140519193021.jpg
いいですよー

     この日のお気に入り写真.....
     DSC06567+(1)_convert_20140519193103.jpg
     まぶしくて おめめがあかないよー

ヘラヘラしてるのは暑いからなんですよね。
でもなんだか可愛くて笑っちゃいます。
モデルさん ご苦労様~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
          ↑
やっぱり日影がいいですーって感じのマカロンに
ポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんにちワン♪
相模原北公園のバラ、今が、見頃なんですね。
いつも、紫陽花の時期に行くので、
バラは、かろうじて咲いてるかって感じなんですが、
まさに、見頃♪
マカロンちゃんも、お花のリレーを追いかけるのに
忙しくなりますね。
マカロンちゃんとバラのショットすてきです♪
いいですね~、次はあじさいの頃ですか~・・・
たくさん見られそうですね♪

マカロンちゃんのまぶしい笑顔、かわゆいです♪
モデル料はもらえたかしら??
わ~!バラ綺麗ですね(*^▽^*)
いい香りが漂ってきそう~
木陰のお散歩、気持ちいいですよね!
これからの季節、こういうところが一番だね、マカロンちゃん!
まぶしそうなお顔のマカロンちゃん、ごめんなさい!笑ってしまいました(*^▽^*)
でもやっぱり可愛い~(#^_^#)
相模原北公園ホント素敵ですよね(^O^)
また天気が良かったので最高の散歩日和
でしたよね♪

いいですよ♪のマカロンちゃんの顏がホント
可愛いです(*^。^*)

こんな最高の散歩場所が我が家の近くにないのが
とても残念です(T_T)

ちょうど 見頃の お花を 書いてくださるって ありがたいですね!
今は バラさんが まっさかり で きれいですよね〜
木陰の おサンポも 気持ち良さそう。
やっぱり 自然が たっぷりな中を のんびり 歩くのって
心にも 体にも 良いこと ですよね
バラの見頃ですね。
日差しと日陰の差が激しいですが、お散歩には良い季節です。
マカロンちゃん、いっぱい歩いてね~!!
今、北公園はバラが身頃なんですね!キレイだなぁ~。
マカロンちゃん、バラのお花がとってもお似合いですよ~♪
紫陽花の時期に訪れたことはあるのですが、バラがこんなに見事だったとは・・・。
まだ、ビスケを連れて行ったことがないので、今度行ってみようかな(^^)
バラきれい♪
華やかでいいですよね。
近くに素敵な公園があっていいなあ。
いつものことですがうらやましいです。
相模原北公園の薔薇、とても綺麗ですね~^^
そうそう、今の時期 日中に撮影すると、
お目目が細くなって 舌がヘロ~ンと出て
アザラシみたいなお顔になっちゃいますよね(笑)
それも可愛いんですけどね^^*

次は紫陽花かな♪
マカロンちゃんも お花巡りで忙しいね(*^^*)
あ~
ばらの季節だね
綺麗にさいてる~
写真ブログ用に撮影いきたいんだけど
どっちのブログもさぼってます 汗
もう暑いんだー♪マカロンちゃんの「まぶちー!」顔が可愛可笑しくて♪
薔薇も色んな種類があるから見ていても飽きないよね!
サトは最初の方のオレンジっぼいのが良いなー♪マカロンちゃんの雰囲気にも合ってるような?
フワフワマカロンちゃんにはどんなのでも似合うけどねっ!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
バラの花
とっても綺麗ですね〜
ここの公園って とっても人気
あるところなんですよね!?
マカロンちゃん 眩しくて
目なくなっちゃってますね〜
リンちゃんも最近は良くこんなお顔に
なってますよ〜
バラ、キレイですね(*^_^*)
マカロンちゃんも、いい匂いが楽しめたかな^m^
緑いっぱいの涼しげな道でのお散歩は気持ち良さそうです~♪
眩しくってオメメが開かないマカロンちゃんも可愛い(●^o^●)
いつもコメントありがとうございます

>愛ちゃん♪

愛ちゃんも以前にこの公園に紫陽花を観にいかれたんでしたねー。^^
紫陽花の頃はバラもちょっとしおれかかってますよね。
バラは今が見頃でした!!
愛ちゃん地方のバラも見事でしたね♪
次はどんなお花を見に行くのかなぁ?
楽しみにしてるワン!!(#^.^#)

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

この日は他にも何枚もマカロンとバラのコラボ写真を撮ったのに
まぶしくてダメでした~~。
次は紫陽花がきれいに咲く公園なんです♪
今から楽しみです!!
まぶちーお顔、笑っちゃいますよね。(#^.^#)

>ぽむままさん♪

いつも気がつくとバラの季節が終わっていたので
今年は見れて良かったです~。
バラ園は日差しを遮るものがないので、マカロンこんなお顔になっちゃいました!ぷぷっ....
なぜだか眉毛らしきものも見えませんか~?(笑)
木陰のお散歩道、涼しくて気に入っちゃいました。

>ひろさん♪

相模原北公園は紫陽花の季節はよく来るのですが
久しぶりに来たらバラがとってもきれいでした~。
でもバラ園って、日向なのでお写真がどれも眩しい顔で
後から見て大笑いしてしまいました!!
コロンちゃんも眩しいお顔しますか~~?(^^)

>のんママさん♪

まずは公園に行くと、この管理事務所を通るので
今の見頃のお花をチェックできて便利です。^^
バラが見頃できれいでした~。
そしてお散歩は木陰の道をトコトコ歩きました。
森林浴になったかなぁ~?(^O^)

>ちぷおたさん♪

暑くなりそうなので午前中に行ったのですが、既に暑かったです~。
日影の所が多いのでお散歩も楽々でしたが、これからの季節は
わんこにとってはつらいですね~。
この日は早々に帰りました!!(^_^;)

>ビスママさん♪

北公園といえばやっぱり紫陽花ですよね!!
去年は紫陽花の季節に何度も行っちゃいました~。
ビスケくんも是非連れて行ってあげて~。
紫陽花の鮮やかなお花の前でお写真を撮ると
クリームの毛色が映えるんですよ♪(^O^)
いつもコメントありがとうございます

>mayuさん♪

バラって華やかでいいですよね~。
自分でお庭に作れたらいいけど、無理なので見に行っちゃいます。^^;
バラの次は紫陽花が綺麗に咲く公園なので、また来月くらいには行かなくちゃ!(^O^)

>苺もなかさん♪

バラはまだ蕾がいっぱいだったので、もうちょっと楽しめそうです。
また見に行きたいなぁ~。
そして来月には紫陽花です。早いですね~。
マカロン 夏のお写真は舌が波打ってへろーんなお写真が多いです。(笑)
あはは....確かにあざらしっぽいですね!!
でもカワイイですよね~~。(#^.^#)

>R!Eさん♪

バラ、あまりにも日差しが強すぎて眩しそうでした。
R!Eさんが撮ってあげたらきれいに撮れただろうなぁ。
マカロンもめっちゃまぶしそうでした!!
お忙しいのかな?無理しないでね♪

>サトさん♪

もう日中は暑いよ~~(^_^;)
洋服もクール素材のを着せました。
まぶちー顔、笑えるでしょう~~っ?!
眉毛もはっきりくっきりで笑っちゃったー!!
バラとってもキレイでした~。サトさんガーデンにも植えるのかなぁ?
楽しみにしてまーす。(^O^)

>鍵コメさん♪

ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します!!
交流戦...今日は移動日でお休みでつまらなかったですー。^^;

>リンレオママさん♪

バラのお花はまだ蕾もあって、これからもまだ咲きそうです!!
人気なのは相模原公園の方かなぁ?(こちらは北公園です♪)
お友達のブログにもよく出てきますよねっ。(^O^)
眩しいお顔がおもしろくて笑っちゃいました。
お目目が小さくなっちゃいますー。

>タネママさん♪

バラっていろんな種類があって覚えきれなかったです。
どれもとっても綺麗でした~。
木陰のお散歩道はわんちゃんの匂いがいっぱいでクンクンしてました。
眩しいお顔、笑っちゃいました!!(^O^)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/531-63bf5c0e