マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 信州旅行のお供をしたよ♪

2014.05.26 Mon
週末の事です。
マカロン家とママさんの実家家族と共に信州旅行に行ってきました。
この老若男女のお供を仰せつかったマカロン。
マカロンのお仕事は皆を守る事と(!)皆を癒すこと。

     
     まかせてね~


こちらは諏訪の富士見町にある「富士見パノラマリゾート」です。
DSC06591+(2)_convert_20140526202458.jpg

          冬はスキー場、夏はマウンテンバイクやトレッキングが楽しめます。
          DSC06594_convert_20140526205523.jpg

わんこOKのゴンドラに乗って入笠山に登りまーす。
DSC06607_convert_20140526202614.jpg

          DSC06608+(1)_convert_20140526202537.jpg

わんこはリードを着けてればそのまま乗れます。
DSC06615+(1)_convert_20140526202710.jpg

          わ~ 景色がきれい~。
          DSC06616_convert_20140526202815.jpg

八ヶ岳や、ゴンドラからは富士山も見えました。
DSC06633+(2)_convert_20140526205031.jpg

5/31からすずらん祭が行なわれるそうです。
少し早いけど、気の早いすずらんが咲いてるといいなと思ったけどこの通り。
DSC06630+(1)_convert_20140526202912.jpg

すずらんをさがしてあげますよ~。  くんくんくん....
DSC06623+(1)_convert_20140526203403.jpg

          あったよ~~
          DSC06643+(1)_convert_20140526203648.jpg
          実はこれは花壇のすずらんでした。
          一面に咲いてる所が見たかったなぁ~~。

DSC06637_convert_20140526210151.jpg

          気を取り直しておやつタイムー。
          富士見町特産のルバーブを使ったルバーブソフトです。
          DSC06628+(1)_convert_20140526203134.jpg
          ベリーのような感じで美味しかったです。


すずらんが見れなかったので売店の売り物を撮ってみました
DSC06647_convert_20140526203740.jpg DSC06650_convert_20140526203849.jpg


    その後、富士見町を後にして湖畔をお散歩したり 休憩しながら移動しました。     
      DSC06679+(1)_convert_20140526204144.jpg

      日中でもそんなに暑くなくて過ごしやすかったです。
      DSC06675+(2)_convert_20140526204029.jpg
      
      DSC06682_convert_20140526204224.jpg

もうちょっとつづきます~~
DSC06666+(1)_convert_20140526203937.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
          ↑
富士見町の可愛いすずらんのマンホール蓋に
ポチっとおねがいしまーす♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃんはご旅行だったんですね!
それも信州!
富士見パノラマリゾートは昔、私の実家へ遊びに行った時にスキーに行きましたよ(*^▽^*)
とって見晴らしがいいんですよね~
これからはスズランの季節なんですね。
見てみたいな~(#^_^#)

マカロンちゃんの役目はみなさんを癒やすことなんですね。
これはもうバッチリぴったりなお役目ですね(^_-)
続きも楽しみにしてま~す♪
マカロンちゃん、旅行行ってきたんだね~^^
富士見パノラマリゾート 
見晴らし抜群で、とても気持ちよさそうな場所ですね♪

スズラン 見頃になったら、写真の場所 一面にスズランが咲くのかな?
まだちょっと早かったみたいで残念したね~><。
続きも楽しみにしています☆
マカロンちゃん、責任重大!!
みんなを守ることと癒すことが役目だなんて(笑)。
今がきっと旅行のベストシーズンですね。
お天気もいいし、そんなに暑くもないし。
マカロンちゃんも笑顔ですね。
ゴンドラに乗るのは平気だったかな?
景色も良くてスズランも咲いていて、美味しいソフトクリームまであるなんて
文句なしの素敵な観光スポットですね。
景色もよくて、素敵な所ですねぇ、、

マカロンちゃん、いい笑顔してる。
楽しかったんだね。

スズランって可愛い花だよね。
目立たないけど、、
そうかぁ、、白い鈴の蘭?

続き楽しみ
e-343
マカロンちゃん、みんなと旅行に行ってきたんだ♪
わ~!!良かったね(^^)
ちゃんとみんなを守って、癒してきたのかな?(^^)
癒すことはマカロンちゃんお得意だよね~☆


遅くなりましたが、先日はエイトにお誕生日のお祝いコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃん、ご旅行だったんですね(*^_^*)
みんなのボディガード&癒し担当、お疲れさま^m^
お天気も良さそうで、マカロンちゃんも気持ち良さそうですね♪
景色もとってもキレイ☆
続きも楽しみにしてます(●^o^●)
わあ、マカロンちゃん、素敵な旅行に行ってきたようですね。
爽やかな様子がお写真だけでもよくわかります。
やっぱり初夏から真夏は信州ですよね。
ソフトクリームもおいしそう♪
続きも楽しみにしてます♪
いつもコメントありがとうございます

>ぽむままさん♪

マカロンは3度目の信州旅行でした~。(結構行ってる!!)
私の両親が長野の出身なので、一緒に行けて良かったです。
富士見パノラマリゾートは初めて行きました。
スキーの頃もいいでしょうね~。
(もう滑れないけど~)v-356
うふふ....ホントはマカロンをどこかペットホテルに預けていこうか迷ったのですが
みんなが一緒にいいよって言ってくれてお供になりました。^^
なのでお仕事頑張らなくちゃっ!!!

>苺もなかさん♪

みんなの旅行にお供してきました~。
といいつつ中心になっちゃってました。^^;
スズラン祭りが1週間後からなので、少しは咲いてるかも?と
期待してたけど残念でした。(そんなに甘くないわー)
一面にスズラン、見てみたかったなぁ~。

>もんちゅちゅさん♪

マカロンはなかなか優秀な番犬なんです。(笑)
ちょっとの物音や怪しい人をすぐ察知して吠えて教えてくれます。v-356
はぁ~。いいような悪いような....。^^;
そして癒すことはどうかなー?
ホント、今が旅行のベストシーズンですね~。
信州は涼しいのだけど、結構日差しが強いんですよ。
油断をすると日焼けしちゃいそうでした。
ゴンドラは全然平気でした!!(見えてない~?)(^_^;)

>ランマロンままさん♪

ゴンドラは結構なスピードで8分間だったので長く感じました。
でも降りたら景色がすごくよくて楽しめました。
マカロンは、みんなが一緒で嬉しくてたまらないようでした♪
鈴みたいな蘭でスズラン?なるほど~。
形が可愛いですよね。
お庭があったら植えて育ててみたいです。

>エイトママさん♪

ホントはペットホテルに預けるか迷ったのですが
みんなに一緒にいいよって言ってもらえて、大喜びでお供してるマカロンです!
なので頑張ってお仕事(守って癒して)してました~。(^O^)
エイトくん、すっかりお兄さんだなぁ。
これからもよろしくお願いします。

>鍵コメさん♪

マカロンも一緒に行けてよかったです!
旅行に行くと、ソフトクリーム食べる機会が多くなります。(笑)
ルバーブって初めて頂きましたが美味しかったです。^^

>タネママさん♪

マカロン、みんなのお供を頑張ってきました!
普段はよく寝るのに、旅行中は(車中でも)ずっと起きてるんですよね。
疲れないのかなー?って心配になっちゃいました。
その分帰って来てから爆睡でしたけど。(笑)

>mayuさん♪

今の季節は旅行にいいですよね。
もう少しすると梅雨で雨の心配もありますしね。
パノラマリゾートは、名前の通りホントにパノラマの景色が広がって
とってもいい所でした。
ソフトクリームはゴンドラの券に割引券が付いていたせいか
ほとんどの人が買って食べていました。作戦かなー?^^;

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/533-06742b43