マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup わんパラ蓼科にお泊り♪

2014.05.28 Wed
信州の旅のお宿は、「わんわんパラダイス蓼科」にお泊りしました。
本当は父母もいたので、普通のお宿が良かったのですがわんこOKがあまりなく
あっても食事は同席できなかったりなので こちらにしました。

やっぱり知らない場所でのお留守番はちょっと可哀想ですもんね。
コテージタイプなのは、以前泊まった「わんわんパラダイス八ヶ岳」と同じです。
お風呂などはちょっと残念な感じなので、同系列のホテルの温泉大浴場に。
車でないとちょっと遠いのが面倒ですね~。

DSC06719_convert_20140527195331.jpg
でも一棟建なので周りの音も気にせず、ゆっくりと過ごせます。
音が気になってすぐに吠えちゃうマカロンも安心でした。

お隣のコテージともかなり離れているので気兼ねせずいいですね。
DSC06715_convert_20140527195433.jpg

          チェックインの時に頂いた、おやつとステッカー。
          DSC06695+(1)_convert_20140527195107.jpg
        他に特典として、ドッグラン使い放題とわんわんパスポートがもらえます。

夕食はケータリングのしゃぶしゃぶをお願いしました。
お野菜もお肉もたっぷりで、〆のうどんにご飯まで炊いてありました。
7人だったので、なんと7合のご飯が炊飯器に!!(多過ぎでしょー

結局誰も食べられず、次の日の朝におにぎりにして食べましたが余りました。
ご飯炊かないで、お米のままだったら持って帰れたんだけどなぁ。
DSC06693_convert_20140527195243.jpg

          DSC06698_convert_20140528021242.jpg

お兄ちゃんに抱っこされドヤ顔。
DSC06708+(2)_convert_20140528021208.jpg


  その後、疲れておやすみのマカロン。
  そんな姿を見せてくれるだけで癒されました~~。
  DSC06697+(1)_convert_20140527195200.jpg

     次の日の朝、出発前にお散歩。白樺の木がいいですね。
      DSC06770+(1)_convert_20140527201540.jpg

せっかくなので、ドッグランでひと遊びすることに。(貸切り~)
DSC06776+(1)_convert_20140527200455.jpg

こじんまりした芝生のきれいなドッグランです。
DSC06772_convert_20140527200414.jpg

          小型犬にちょうどいい大きさ。
          DSC06743+(1)_convert_20140527200605.jpg

お友達がいないので、ママが一緒に走りました。(笑)
DSC06734+(1)_convert_20140527195855.jpg

          DSC06746+(1)_convert_20140527200306.jpg

いい笑顔で走ってくれました。
DSC06745+(1)_convert_20140527200214.jpg



    <今日のお気に入り写真>
    ママを見つけてなぜか二足歩行になるマカロン。
    DSC06781+(1)_convert_20140527201458.jpg
     アンヨがすっごくガニマタなんですけど.....

あとちょっとだけ続きます...。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
          ↑
マカロン2日目もお仕事頑張ってね~の
ポチをお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



コテージタイプのお宿って、
ワンコ連れでも 周りに気兼ねなく過ごせるのがいいですよね~^^
お食事も、ケータリングサービスがあるんですね☆
便利でよさそう♪

お宿やドッグランの周りも とっても自然豊かで
ほんと静かにのんびり 過ごせそう^^*
こんな場所に別荘がほしい~(^o^)

最後の写真・・・白いイタチさんみたい~(笑)
緑に囲まれたコテージ、気持ちよそう~!
周りに気兼ねなく過ごせるってコテージの魅力ですよね(^_-)
なんですと!7合のご飯!
それはいくら何でも多いですよね!
マカロンままさんのおっしゃるとおり、お米だったら私も持ち帰りたいです。
ランでのマカロンちゃん、本当に楽しそうで見ている私まで楽しい気持ちになりました(*^_^*)
二足歩行のマカロンちゃん、可愛い過ぎ~!
わんパラさんて 蓼科にも あるんですね~
コテージ とっても 居心地 よさそう!
確かに コテージって おフロが やや 難ありなんですよねぇ。
白馬の コテージの おフロ 冬だったことも あって 寒かったわ~
でも 気兼ねなく ゆったりできるのは うれしい!
ドッグラン マカロンちゃん はりきってますね。
立ってるお写真 えらく 私製が いいね~
わたくし 猫背なので 見習わないとっ うふ
ここのわんパラさんは前から気になっていたので、
すごく参考になりました!ありがとうございます♪

ドッグランでのマカロンちゃんの笑顔を見て
素敵な旅だったんだな~と感じました★
やっぱり人間もワンコも気持ち良く過ごせるお宿が一番ですよね!

二足歩行のマカロンちゃん、うちの小夏と同じガニマタで
思わず笑ってしまいました(* ̄m ̄)
この時期の信州
いい緑色ですね~
気持ちよさそうだな~

うちも二足歩行するよ
なんか長細くて笑えるよねw
ランで走ってるマカロンちゃん、とっても楽しそうですね!
すごくいい笑顔^^
見ている私もニコニコしちゃいました♪

自然に囲まれたラン、景色もいいし空気も綺麗そうですね~。
私はまだワン連れで旅行したことがないので、とってもうらやましいです♪

二足歩行、うちもやりますよ!
テーブルの上に何かいいものはないかと探すときとか。。(笑)
あと、お散歩中にリードひっぱりすぎてしょっちゅう二足歩行になってます^^;
マカロンちゃん、めいっぱい楽しんでますね!!
ドッグランでこのくらい走ってくれるといいなぁ。
二足歩行は、ミーアキャットを彷彿とさせます。

コテージタイプのお宿だったら、周囲に気兼ねせずに済むのがいいですね。
ケータリングなら、ご飯の準備もお任せできるし。
うどん+7合のご飯には驚きましたが(笑)。
マカロンちゃんも安心してくつろぐことができたでしょう。
ご飯の心配しないでいいなら、
こういうところに1週間くらい泊まってみたいと思うもんちゅちゅです。
一棟建はホントに気兼ねしないしゆっくり出来ていいですよね♪
ご飯ボリュームいっぱいで文句なしですね(^O^)
無茶苦茶食べたいです。(炊いてなければ持って帰れたに自分も1票です^m^)

マカロンちゃんの寝顔凄く可愛い(*^。^*)
ホント萌えちゃいますよね。

最後のガニ股には思わず笑って
しまいました(^v^)
すごく素敵な旅行だったんですね(*^^*)

マカロンちゃんは皆を癒やし、そして自分も癒された大満足の旅だったことでしょう♪

あ~羨ましいなぁ(^o^)
いつか我が家も2ワン連れて旅行に行ってみたいですー!
コテージタイプのお宿は周りに気兼ねがなくて良いですね^^
7合のご飯にはビックリ!!
せめて炊いていなければ持ち帰れたのに残念><
マカロンちゃんリラックスした寝顔♪
あ~~、たまらん!
可愛くて仕方ありませんね(*^-^*)
ママと走るマカロンちゃんの笑顔最高ですね(*^_^*)
ドヤ顔も二足歩行もなんかマカロンちゃんらしくなくてかわいい。
マカロンちゃんを中心に楽しい時間を過ごされたんですね。
こべる家も来週は八ヶ岳なんです。
今から食べることばかり考えています。
こんばんは~
マカロンちゃん、信州へ旅行に行っていたんですね!
コテージでの宿泊は、ゆったりのんびりできてワンコ連れにはとってもよさそう~(^^)
いつか我が家も泊まってみたいなぁ・・・

ドッグランでのマカロンちゃん、とってもいい表情をしてますね~♪
笑顔でとっても楽しそうー(^^♪
二足歩行のマカロンちゃんには思わずぷぷっと笑ってしまいました~可愛いー(*^_^*)
コテージタイプのお宿、一昨年タネと泊まってみたのですが、独立してると気を使わずに楽しめてよかったなぁ♪
緑に囲まれてケータリングのお夕食、いいですね~(*^_^*)
マカロンちゃんのドッグランでの楽しそうなお顔が、見ている私まで楽しい気持ちにさせてくれました~^^
二足歩行のマカロンちゃん、カワイイ^m^
わが家は来月、伊豆のわんパラさんにお世話になります☆
新緑がまばゆい~
でも、マカロンちゃんの笑顔を、もっと、まばゆし~
コテージだと、家族だけ、別荘みたいで
のんびり出来たんでしょうね。
しかし、7合のご飯は、やっぱり、多いよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
旅行いかれていたんですね~
知らない場所で、一人にさせるのは心配なので、いつも一緒なのは安心ですよね。
緑もキレイで、旅行にはピッタリの季節。
マカロンちゃんの笑顔が、旅行が楽しかったのを物語っています。
いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

うちはよそのお部屋の音とかに反応するので
お泊りはコテージタイプばかりです。^^
でもたまには普通のお宿にも泊まりたいなぁ。
ホントホント!!こんな場所に別荘があったらなぁ~~。
長く滞在して帰りたくなくなっちゃいそう。
あはは....白いイタチにしか見えなくなっちゃいました~。(笑)

>ぽむままさん♪

自然の中にあるコテージ、いいですよね~。
実はこのコテージの側に動物の糞がけっこう落ちてて(シカの糞みたいな感じ)
野生の動物がいるんだなーってわかりました。
でもいきなり遭遇したらビックリしちゃいそう。
7合のご飯、すごかったです。私達お相撲さんじゃないんだから!!って突っ込んじゃいました。
二足歩行、なんかバランスが悪くて笑っちゃいますよね。^^ぷぷっ....

>のんママさん♪

わんパラさん、いろんな所にあるんですねー。
いつか全部制覇してみたいです。(^O^)
コテージのお風呂ってなんだかイマイチですよね。
お湯もなかなか溜まらないし、虫とかいそうでちょっと苦手です。
二足歩行はお散歩中に他のわんちゃんを遠くに見つけた時にもよくします。
そして近づいて来られると吠えるんですけどね。(^_^;)

>こぶんごさん♪

私もお泊りしようとおもった時に、ネット検索して泊まった方のブログを
読んだりします~。
参考になったら嬉しいです。^^
良くも悪くもコテージはチェックINしたらあとは家族だけ。
でもその分ゆっくりできて良いですよね。
二足歩行、ホントにガニマタですよね!!どすこいっ!(笑)

>R!Eさん♪

今の時期って旅行に最適ですねー。
もう少しすると梅雨になっちゃうし暑いし。
信州良かったよー!!
あはは....Ricoちゃんも二足歩行するんだ。
なんか犬じゃない別の生き物みたいで笑っちゃう~。

>いずみさん♪

やっぱりわんこは観光よりドッグランで遊ぶのが楽しいですよね。
でも他のわんちゃんがいなかったので、走っちゃいました。(つかれたー)
コロちゃん地方もいい所がいっぱいありそうです。
これからお出かけ楽しみですね~~。
あはは....二足歩行するわんちゃんってけっこう多いんですね。
安心しましたー。(^O^)

>もんちゅちゅさん♪

私も別荘感覚で何泊もしたいなぁ~。
お家に帰りたくなくなりそうです。
7合のごはん、すごかったです。
カレーでも作ったら食べれたかもしれないけど。
あはは....ミーアキャットになんだかお顔も似てるかも!
ちゃんと犬歩きしないとミーアキャットになっちゃう。(笑)

>ひろさん♪

マカロンはけっこう物音とかに敏感で吠えちゃうので
1棟建てのコテージは安心でした。
ケータリングは他にすきやきや鉄板焼き、寄せ鍋もあって選べたんです。
どれも美味しそうで選ぶ時迷っちゃいました~。
旅行では疲れるので夜はバッチリ寝てくれます!
朝になったら元気回復で走り回ってました。^^;

>ダレままさん♪

大人ばかりの中にマカロンがいることでみんなも癒されました~。。
マカロンも皆と一緒にいられるのが嬉しくてずっとヘラヘラ。
ダンくん、レンちゃんもこれからいっぱい旅行に行けますよ!!
楽しい思い出を作りましょうね~。

いつもコメントありがとうございます

>さくひなママさん♪

よそのお部屋の音とかが気になって吠えちゃうマカロンには
コテージが安心です。^^;
ケータリングのご飯、お宿に着いたのが遅かったので炊いておいてくれたみたいです。
さすがに7合は食べきれないです~。しかもおかずがしゃぶしゃぶ??笑
レトルトのカレーでも持って行ったら良かったかもです。
マカロンはみんなが食事中は相手にしてもらえないとネンネしてました。
寝てると天使のマカロンでした~。(起きてると??)

>こべるママさん♪

ちっちゃなドッグランだったのですが、ママは走って疲れました~。^^;
マカロンは「わたしの方が早い~」って思って笑ってたのかな?(負けたー)
こべるちゃんファミリーは来週八ヶ岳旅行なんですね♪
お出かけに最高の季節で、いっぱい楽しんできてくださいね。
美味しいものもいっぱい食べてきてね!!

>ビスママさん♪

信州旅行、マカロンも連れて行ってもらいました~。
よその部屋からの音にすぐに吠えちゃうマカロンは、コテージが安心です。
前に旅館タイプのお宿に泊まった時なんて、お布団を敷きに来てくれた
スタッフさんにガウガウしちゃったんですよ。((+_+)) 不審者に見えたのかなぁ。
二足歩行笑っちゃうでしょ?
別の生き物みたいですよねーー。(^O^)

>タネママさん♪

わぁ タネちゃん家は、今度伊豆のわんパラさんですか??いいなぁ~。
我が家もいつか行ってみたいんです。
レポ、楽しみにしていますね~♪
マカロンは物音に敏感なのでついコテージタイプを選んでしまうのですが
これじゃ、いつまで経っても慣れないわ。^^;

>愛ちゃん♪

旅行にいい季節ですね~。
マカロンの笑顔も眩いですかぁ?うふ♪
ウマウマ食べてる時の笑顔も超眩かったですー。(笑)
....7合のご飯すごいでしょ?お相撲さんかっ!って突っ込んじゃいました。

>ちぷおたさん♪

両親も一緒の旅行にも連れて行ってきました~。
マカロンもみんなとずっと一緒にいられるのが楽しかったみたいで
ずっとニコニコしていました!
お天気で気候も良くよかったです。(^O^)
マカロンちゃん、旅行に行ったんですね!
やはりご飯も一緒がいいですよね。
お部屋でならゆったりできそうですし(*´ー`)コテージいいかも☆
うどんと7合ご飯には驚きです!
普通無理でしょーと突っ込みたくなります(笑)

マカロンちゃん、走ってる姿も寝ている姿も可愛いです♪
二足歩行にビックリ!すごいです(」゜ロ゜)」
>白もこ。さん♪

最近、旅行はコテージばかりになってしまいます。
でも物音やよそのわんちゃんの声もしないし、安心です。
それにしても、ご飯7合ってすごすぎですよね。
我が家の炊飯器は5.5合炊きだから、あの量は初めて見たかも。(笑)
滞在するんだったら炒飯とか作れたのになぁ。^^;
二足歩行笑っちゃうでしょ?
まるで中に人が入ってるみたいです!!(^O^)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/534-43f0bdc9