マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 信州旅行のパワースポット♪

2014.06.01 Sun
信州旅行の最終回です。
2日目のメインはこちら諏訪大社です。(初めて訪れました)
今回行ったのは下社秋宮と春宮。

DSC06833+(1)_convert_20140530193226.jpg


境内はわんこを歩かせてはいけないので、カートが大活躍。
DSC06831+(1)_convert_20140530193809.jpg


さすが、国内にある最も古い神社のひとつと言われてるだけあります。
趣がありますね。
DSC06850_convert_20140530194113.jpg DSC06852_convert_20140530194231.jpg

DSC06844+(1)_convert_20140530193918.jpg DSC06849_convert_20140530193957.jpg
諏訪の有名なお祭り「御柱祭」によって運び建替えられた社殿の柱。


樹齢何百年だかのご神木。パワーを感じます。
DSC06828_convert_20140530193509.jpg

          DSC06847_convert_20140530194333.jpg

DSC06838+(1)_convert_20140530193708.jpg
ご機嫌マカロンさん。     へらり

          DSC06848_convert_20140530194450.jpg



                                
           


お次は春宮の近くにある「万次の石仏」に立ち寄りました。
DSC06879+(1)_convert_20140530194819.jpg

          近くに川が流れていて涼しげです。
          DSC06870_convert_20140530194905.jpg

ここはわんこもOKなので、マカロンも歩きますよ。
DSC06872+(1)_convert_20140530195004.jpg

     モアイ像じゃないですよ。(笑)こちらが「万冶の石仏」さんです。
     DSC06873+(1)_convert_20140530195033.jpg
参拝の仕方が変わっていて
   ①正面で一礼し「よろずおさまりますように」と心で念じる
   ②願い事を心で唱えながら時計回りに三周する
   ③正面に戻り「よろずおさめました」と唱えて一礼する

おもしろいですよねー。もちろんみんなでやりましたよ!!
でもひとり怖がってる仔が。(笑)
DSC06876+(1)_convert_20140530195146.jpg DSC06883_convert_20140530195242.jpg
なんかおおきいのがいます~


パワースポットからのユニークな散策ができました。

諏訪大社で撮ってもらった集合写真。

ふふっ....やっぱり中心はマカロンだったね。
(マカロンの任務もしっかり果たせました♪)
2日間あっという間だったけど楽しかったです。
読んでいただきありがとうございました。


<おまけ>
お昼におぎのやさんで食べた峠の釜めし。(デパートの駅弁フェアでも人気ですよね)
DSC06886_convert_20140530195413.jpg
温かい出来立てを頂いたのは初めてで、美味しかったです。

          DSC06888_convert_20140530195442.jpg
          鶏肉が柔らかくて美味しかった~。
          そして「あんず」は残す派の私。(笑)
          (お友達のぽむままさんは、最後に食べる派でしたね~?)

          


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
          ↑
お兄ちゃんと側溝をジャーンプ!!!
飛行犬のマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



うわ!懐かしい~諏訪大社だ~~^^
とても厳かな気持ちになりますよね。
みなさんで参拝してる姿を想像したら、ちょっと笑ってしまいました^^
マカロンちゃん、お役目ご苦労様でした!
みなさんきっと、たくさん癒されたことでしょう^^
峠の釜めし!そうです、私はあんずは最後に食べる派で~す^^
マカロンままさん、覚えててくださったなんてすごーい!
うれしいです^^

側溝を飛んでるマカロンちゃん、かっこいい~♪
峠の釜めし。
うちは、チップの水入れなんですよ。

カート大活躍ですね。
こういう時って、助かりますね。

マカロンちゃん、任務、ご苦労さまでした。
ご利益がありそうなパワースポットですねー。
マカロンちゃんもお願い事をしてきたかな?
怖がって石仏さんから目をそらそうとしてるけど(笑)。
峠の釜めし、駅弁フェアで食べても充分美味しいけれど
出来たての美味しさはまた格別でしょうね。

バナーのマカロンちゃん、すごい!!
華麗なるジャンプ、ゆきには夢のまた夢です……。
諏訪大社は昔から行ってみようと試みていて
未だに行けてない場所の1つです。

参拝の仕方が面白いですね(^v^)

どんなパワースポットよりもマカロンちゃんの
癒しが1番ですね(*^_^*)

釜めしが凄く美味しそう(^O^)
出来たての味は格別なんでしょうね♪
参拝の仕方、面白いですねー^m^
マカロンちゃん、ちょっとコワかったかな?
タネも絶対コワがりそうです(^_^;)
ご神木、ほんとにパワーを感じそうな立派な木ですね^^
パワースポットで癒されたマカロンちゃんのお顔に、
私が癒されてまーす(*^_^*)
最近とっても暑いですし、お写真見てると涼しい気分を味わえます♪
(いや、エアコンつけてて涼しいですけどね。。(笑))
御神木、すごいですね。本当にパワーもらえそう!

マカロンちゃん、石仏が怖かったんですね。
怖がる姿も可愛いですよ~^^

側溝ジャンプ、カッコいいですね!
偶然にも、私もさっき側溝ジャンプの写真が載ってる記事をアップしました。
でもマカロンちゃんほど綺麗に飛べてないし
そもそもうちの写真はブレブレです~^^;
私もあんずは最後にいただきます。(笑)
パワースポットでマカロンちゃんもパワーをいただいてきたかな?
素敵な家族旅行でしたね。
マカロンちゃんも皆さんの旅行を盛り上げていたのでしょうねえ。
お疲れ様でした。
楽しい夢がたくさん見られたかな?
諏訪大社、わたしも行ったことないので行ってみたいな~
ここわんこOKなの?
だとうれしいな~

釜飯・・・おいしそう~
パワースポットいいですね~
お写真でおすそわけいただいたようで嬉しいです♪
モアイ像じゃないですよ、その言葉ツボにはいっちゃいました!
マカロンちゃん怖かったようですね^^
家族での記念写真も思い出になって良いですよね!!
峠の釜めし、出来たて食べてみたいなっ
わたしも、あんずは残す派でーす(笑)
旅行記、すごく楽しかったです!
お疲れ様でした☆

バナーのマカロンちゃん、カッコイイ!
いつもコメントありがとうございます

>ぽむままさん♪

諏訪大社、本当は上社も見たかったけど、時間の都合で下社だけになりました。
またゆっくり訪れたいなぁ。
万冶の石仏、おもしろいですよね。
あの岡本太郎が絶賛したとかで今とても人気だそうです。
釜飯のあんず.....もちろん覚えていますよ~~。
釜飯を見るたびにぽむままさんを思い出しています。(笑)
できたてホカホカはとっても美味しかったです。^^

>ちぷおたさん♪

おー チップくんのお水は釜飯の器に入ってるんですね。
かっこいい!!!しぶいわー。^^
神社ではわんこを歩かせてはいけないので、カートがあって良かったです。
みんなと一緒におでかけできてマカロンも大満足の旅行でした!!

>もんちゅちゅさん♪

パワースポットってあとから知ったのですが、本当にそういうふうに
言われる場所って何か感じるものがありますよね。
マカロンのお願い事....ウマウマいっぱい食べられますように~かな?(笑)
釜飯、できたてホカホカはとっても美味しかったです。
駅弁フェアでまた売ってたら買っちゃいそうです。
側溝ジャンプ、かなり大きめなアミアミでしたがジャンプしてました。
お転婆娘炸裂でした....^^;

>ひろさん♪

私もこの歳にして(!)初めての諏訪大社でした。
でも全部は行けてないので、いつかまた訪れてみたいです。
モアイ像みたいな万冶の石仏、おもしろいですよね。
みんなでぐるぐる回って参拝しましたよ~。
峠の釜めし、出来立てホカホカがとっても美味しかったです!!
また食べたーい♪

>タネママさん♪

万冶の石仏、おもしろいですよね。
大きくて怪しくて....タネちゃんもマカロンも苦手な要素たっぷりですよね。(笑)
諏訪大社、初めて訪れたのですが不思議なパワーを感じる
素敵な神社でした!!
また行ってみたいです。(#^.^#)

>いずみさん♪

この旅行の24・25日くらいまではまだ涼しかったんですよねー。
最近はグダグダの猛暑で、家に引きこもっていました。
万冶の石仏、おもしろいですよね~。
でもマカロンには怖かったみたいで、ビビッていました。^^;
そしてコロちゃんの側溝ジャンプ、見てきました~。
カッコ良かったですよ!!

>mayuさん♪

釜飯のあんず、最後に食べる派なんですねー。(笑)
けっこう多数派ですよ!!(#^.^#)
家族旅行、マカロンのおかげでみんなも癒されてくれたようです。
わんこと一緒だと大変な事も多いけど、楽しい事はその何倍も!!
一緒に行けて良かったです~♪

>R!Eさん♪

諏訪大社、わんこを歩かせてはいけないので
カートに乗せて吠えないようにしてれば大丈夫でした~。
人ごみだったらヤバかったけど、この日はいい仔で助かりました。
釜飯、できたてホカホカで美味しかったです~!!

>さくひなママさん♪

パワースポットって本当に何かを感じる場所ですよね。
普段だらけてる私もなんだかシャキッとしちゃいました!!
そして万冶の石仏おもしろいですよね。
でもマカロンの苦手なタイプ(!)だったみたいで怖がっていました。^^;
峠の釜めし、さくひなママさんもあんずは残す派なんですね。
あんみつに入ってるのは食べるのですが、なぜ釜飯に?って突っ込みつつ
結局残しちゃう私です。(笑)
読んでくださりありがとうございました。
もう随分と昔ですが、万治の石仏に行ったことがあるんですよ~
なんでも、ノミを入れた所から血が出たとか・・・。子どもながらにビックリした記憶があります(^^)
ちょっぴり?怖がっちゃっているマカロンちゃんが可愛い~♪
思い出に残るステキな家族旅行になりましたね!マカロンちゃん、任務お疲れ様でした~(*^_^*)

先日は、ビスケへの励ましのコメントをどうもありがとうございました!
とっても嬉しかったです!
マカロンちゃん、パワースポットで
パワーをたっぷり もらってきたのね^^*
万次の石仏さん、初めて見ました!
参拝のやり方も 決まっているのですね~
マカロンちゃんも 時計回りに3周出来たかな?^^
怖くて できなかったかな(笑)

家族みんなでのご旅行 いい思い出が出来ましたね(*^^*)
マカロンちゃん、ボディーガード(?)&癒し系の任務 ご苦労様です♪
旅行記オツカレサマです!
マカロンちゃんも任務しっかり全うされましたね☆
富士見パノラマリゾートに行かれてた同じ日に、うちも八ヶ岳側におりました(^^)
南アルプスのほうも眺めていたので、マカロンちゃん達もいたのかな〜♪
パワースポットの諏訪大社、空気がキリリっとして、厳かな雰囲気に気が引き締まりますね!
パワーアップしたマカロン家、これからも楽しみにしてますよ〜

釜飯に「アンズ」って不思議な組み合わせ。
よく食べる崎陽軒のシウマイ弁当にも同じ「アンズ」入ってるんです。
わたしは残す派(笑) デザートなんでしょうか? なんなんでしょうね??
冷めてても美味しいけど、出来立ての釜飯はもっと美味しそう!
諏訪大社 のんさま家も 是非 行ってみたい〜
厳かで 神々しい雰囲気な お写真からも
パワーが 感じられるようですね。
わたくし ここ数日 お仕事がらみで
ちょいちょい ピリピリしてましたが
なんだか 心が 落ち着いてきたような… ← たんじゅん??
峠の釜飯 は やっぱり 絶品ですよね。
ママさん あんず 最後なんだ〜
私は うずらちゃんが 最後です!
やっぱり 家族で 一緒に
お泊り旅行って いいですよね~
そして
やっぱり 中心は マカロンちゃん
わかります~~
一緒に旅行に来れるってだけで
わんこさんも とっても
楽しそうにしてくれますもんね!
釜飯もとってもおいしそうだし
楽しい事いっぱいの 旅でしたね~
↓蓼科のわんパラの お部屋も
とっても 居心地 良さそう!
いつもコメントありがとうございます

>ビスママさん♪

お~ ビスママさんも万冶の石仏さんを見に行ったことがあるんですね~。
そうそう...巨石にノミを入れたらそこから血が...ってかなり怖いですよね!
ユーモアのあるお顔と体にはちょっと笑っちゃったけど。^^;
そしていい大人がみんなでグルグル回って参拝してる姿も。(笑)
ビスケくん、その後どうですか?
お薬とお食事、頑張っているかな。
よくなりますように~~。(^^)

>苺もなかさん♪

諏訪大社、初めて行ったのですが目に見えないパワーを感じました。
またゆっくり訪れてみたいなぁ。
マカロンも一緒にお参りして、更にパワーアップしたような気がします。^^;
万冶の石仏さん、変わってるでしょ?
なんでもあの岡本太郎さんが絶賛してから人気になったそうです。
マカロンはパパさんに抱っこされ、3周しました!!
そしてお祈りはなんだったのかなー?
みんなと過ごせてとっても楽しそうなマカロンでした♪

>小梅ママさん♪

読んでいただきありがとうございました。
お~ 小梅ちゃんファミリーも同じ日に八ヶ岳方面にいらしてたんですね。
お天気でそんなに暑くもなくいい日でしたよね~。
諏訪大社、初めて行ったのですがすごく厳かでいい神社でした。
たくさんのパワーをもらって、みんなますます元気になっちゃいました。(笑)
そうそう....釜飯のアンズだけじゃなく、崎陽軒のシューマイ弁当にも入ってましたね!!
お弁当にアンズってアリなんですねー。
あんみつにのってるアンズは割と先に食べる派ですが、お弁当のはなぜか残しちゃいます。^^;

>のんままさん♪

諏訪大社、全部は回れなかったのですがいつか制覇してみたいです。
そしたらきっともっとパワーをもらえるはず!!(って私も単純~)
ママさんお仕事でお疲れなんですね。
ピリピリなくなれ~~っ!!さぁ どうかしらん?(笑)
峠の釜めし、美味しいし器も何かに使えそうってちょこっと取っておくんですが
結局使わなくていつかは捨てちゃうんですよね。
あー うずらも美味しいですよね。
私は最後に栗かなっ?

>リンレオママさん♪

みんなでゾロゾロのお出かけについていきました~。
大人ばかりの家族にマカロンがいるとそれだけで明るくなりました。
一緒に連れて行って良かったです。^^
蓼科のわんパラさん、敷地も広くてのんびりできました。
もっと何泊かお泊りできたら最高でしょうね~。
夢のまた夢です。^^;
皆さんでご旅行だったのですねー!
いいなぁ♪仲良し家族ですねっ!
マカロンちゃんも、もうすっかり旅行犬だね♪旅慣れてるーって感じ!
みんなでお写真撮るなんて、なかなかないですもんねっ。
マカロンちゃんもちゃーんとカメラ目線?!笑
いつもコメントありがとうございます

>サトさん♪

こちらは梅雨入りしちゃって、旅行は5月に行っておいて良かったです♪
子供も大きくなってそのうちなかなかみんなで集まれなくなるかもと
今のうちにみんなでお出かけしてきました!!
諏訪大社で、観光客の人がお写真を撮ってくれたんです。
マカロンを中心にみんなで撮れて良かったですー♪
う~ん カメラは無視してるかもー。(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/537-acc881cd