マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ガウガウ犬マカロン(*_*;

2012.05.18 Fri
最近のお悩みは「吠え癖」です。
毎朝マカロンのお散歩要求吠えと思われる鳴き声で、4時半くらいに起こされます。
早起きの夫はそれに付き合って、早朝散歩に行ったりしています。
無視した方がいいのか悩むところなのですが、夫はマカロンとのお散歩も楽しいみたいで....^_^;

他に...食事の用意をしている間。
トイレに入っている間。
出かける用意(特にお化粧やドライヤー)をしている間。
帰って来た時。
   ....ずっと吠えてます

わんこは吠えることで意思を伝えたりするので
多少は大目にみて許しているのですが、もうちょっと何とかならないかなぁ

今日は自宅の消防検査があり、火災報知器の作動の検査に人が来たのですが
ずーーーっと吠えていました!!(>_<)  
こんなに吠えたら疲れるだろうな。お疲れ様マカロン~~

                     

今日はくるくるお天気が変わる変な日でしたが、夕方になってお天気回復しました。
娘が早く帰って来たので、一緒にお散歩に行ってきました。

DSC00190_convert_20120518210344.jpg
          かぜがつよいでしゅ

途中他のわんちゃんに会ってガウガウしちゃいました
でもいっぱい歩いていいお顔

DSC00191_convert_20120518210252.jpg
         たのしかったでしゅ

毎日いろんなことで悩んだり心配したり...
飼い主も日々 勉強です!!
いい仔に育ってね マカロン

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



小さい犬は、よく吠えるますね。(^^ゞ
定番というか…(笑)
ご主人の言ってることが、よくわかるようになると、
いろいろ言うことを聞きますが…
それと、やはり訓練ですよね。ある程度は…
教えないと わからないことは多いです。
母が倒れた時に、シーズーを預かったんですけど、
マンションで、ほんとはダメなんですが、
特別の許可をもらったんですが、
ここでは、「ワンって言っちゃだめだよ」と言うと、
吠えませんでした。賢い犬だったんですが…

先日、実は、亡くなりました。m(__)m
ごめんなさいね。
マカロンちゃんは、やんちゃでも、
長生きしてねー(*^_^*)
マカロンちゃん、早起きですね~。
でも、ワンワンは、パパも、ママも、勘弁みたいだよ。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
消防検査、これは、愛も、ワンワンしちゃうよ。
だって、知らないおじちゃんが上り込んで、
棒を持って何かすると、サイレンがうるさいんだもん。
マカロンちゃんも同じだよね~。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらも、貼り貼り完了しました。
今後とも、よろしくお願いしますね。(^_-)-☆
マカロンちゃん、早起き~(>_<)
パパさんも 楽しみにされてるとは言え、早くから大変ですね~
かいと もパピーの頃は早起きでしたが
最近は私達に合わせて寝起きするようになりました。

無駄吠え…ホント困りますよね( -_-)
ポメはよく吠える犬種なので、ある程度は仕方ないとは言え
所かまわずキャンキャン言うのは やめて~って思います。
でも、わんこにすれば、お話ししてる訳ですから
頭ごなしに怒るのも ちょっと違うかな?とも思いますし…
かいと も今一番の悩み事です…

ご実家のシーズーちゃん 残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。
とってもお利口ちゃんだったのね。

基本、マカロンはビビりみたいです。
なので吠えてるんだなーと。^_^;
先日ネットで吠え癖を直すというグッズを買いました。
首に着けておいて吠えたらスイッチを入れるとぶるっとなって
ビックリしてなきやんだらホメるというもの。
でもなんだか可哀想で、まだ使ってないの~。
使わないで吠え癖克服できるといいな。
がんばりまーす♪
少しでも遅くまで起きていたら、朝も遅くなるかなとか
やってみたけどなぜか4時台には起きちゃうの。
動物の体内時計があるのかなー。^_^;
そのせいで、休日はパパもママもお昼寝ばっかりしてるんです!!

愛ちゃんも消防検査嫌いなのね。
うちは可愛いお姉さんだったのにガウガウ。
サイレント「火事です。」の音にもガウー!!でした。(>_<)
いい番犬になれそうね~。

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
今朝も4時から吠えだして、またまた夫が早朝散歩に行ってました。
これって「吠えたから散歩に連れてってもらえた♪」って
マカロンの中でなってるんでしょうかね。(^_^;)
どうにかしないと~~。
かいとクンのように大きくなってきたら、直るといいなぁ。
人に合わせるように育てるのって大切ですよね。

ペットショップでは「ポメちゃんは吠えるけど、マズルが短いから(声が通らない)そんなにうるさくないですよ」って言われたのですが
マカロンはポメにしてはマズルが長くて、鳴き声が大きくて響くんです~!!
でも本当にお話してるように目を見て吠えてくるから
何か言おうとしてるんでしょうね。^_^;
何かいい方法があったら教えてくださいね♪

こんにちは。

うちのポンも吠えますね。
でも、何というか、何で吠えてるのかが
だいたいわかるんです。

オシッコいきたいとか(うちは庭でオシッコします)、遊びたいとか、お散歩行きたいとかね。
玄関の鍵の音でも吠えるし、もちろんピンポン~って音でも
吠えます。 (^_^;)
こう考えると、ポンも結構吠えてます。

多分、吠えることで自分の要求を伝えているんだと思うんですが・・・

ワンコのしつけの本とかを参考に見てみたらどうかなぁ。
こんにちは。

昔バウリンガルっていうおもちゃが売っていて、わんこがいないのに欲しかったなぁ。(今でも売ってるのかな?)
わんこ飼ってる友達に「バウリンガル買っておけば良かった♪」って言ったら
「あんなのなくても吠え方で何言ってるのかわかるよ!!」って言ってました。
ポン様もそうなんですね~~。(#^.^#)
私も早くそうなりたい!!

しつけの本を見ると家でも首輪をさせて、吠えたらぎゅっとしめて(怖っ)
鳴きやんだらホメるとか....。
う~~ん 可哀想って思っちゃう私はダメ飼い主みたいです。(>_<)
いろいろ試行錯誤でやってみます!!
マカロンちゃんドンドン色々な事がわかって賢くなっていますね♪
きっと知らない人から家族を守らなきゃ!って思ってるのですねー
良い子♪とは言ってもやはりワンしちゃうと困ってしまう時もありますもんね。甘夏はワンしちゃったら、「シー」と言って人差し指を口につけて、止めたら褒めるってしてました。それでもさすがにピンポーンの時はワンしちゃいます…トホホ
今はこれを直すのが課題です。

甘夏も4時過ぎに起きてましたー!
その頃は私も甘夏の時間に合わせて寝起きしてたけど、今じゃ甘夏もお寝坊さんになって私が起きていくと「え?もう朝?」なんて顔してる時があります(笑) マカロンちゃんももう少ししたら落ち着くんじゃないでしょうか?ママ、パパさんはもーちょっと寝不足しちゃうかもですね(笑) 
サトさんのコメントにいつも励まされています!!
そっか...守ってくれてると思うとしょうがないなと思えますね。
お口に人差し指は自分のお口ですか?甘夏ちゃんのお口にですか?
しーってやったら鳴きやむと助かりますね。
練習してみようと思います。

今朝は珍しく5時半まで寝かせてくれました。
起きてたみたいなんですが、こちらが起きるまで待っててくれたみたいで...(感動)
なんだかこちらのブログでボヤいて、皆さんのコメントを頂くと
状態が良くなってることがよくあるんです。
これって私の気持ちが前向きになるから、マカロンにも通じるのかなと思ったりします。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします~!!m(__)m

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/54-ff14b671