マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 小雨にぬれる紫陽花とマカロン♪

2014.06.09 Mon
梅雨入りして最初の雨の週末でした。
日曜日に、小雨でしたが先日もバラを見に来た相模原北公園に行ってきました。
そろそろ紫陽花が咲き始めてるかなぁ?
 
DSC06977+(1)_convert_20140608161637.jpg DSC06979+(1)_convert_20140608161731.jpg
紫陽花の種類によってはもう見頃のもあるみたいです。
さぁ アジサイ園の方に行ってみよう~。

     DSC07002+(1)_convert_20140608161812.jpg
紫陽花の咲いてる方は、大きな木の下になっているので
小雨でもぬれなくていい感じ。
ママ達も傘をささなくて楽だワン。

  DSC06985+(1)_convert_20140608161926.jpg
  これがヤマアジサイですね。

     DSC06983+(1)_convert_20140608161850.jpg
     あじさい きれいですね~

この間来た時はまだまだ蕾だったのに、もう咲き始めていました~。
DSC06988+(1)_convert_20140608161242.jpg DSC07023+(1)_convert_20140608161414.jpg

DSC07003+(1)_convert_20140608161326.jpg DSC07004+(1)_convert_20140608161541.jpg

DSC07026+(1)_convert_20140608161451.jpg DSC06987+(1)_convert_20140608161207.jpg
雨にぬれて、紫陽花のお花はなんだか嬉しそう。
梅雨はうんざりだけど、こんなキレイなお花が楽しめるならいいかな。


DSC06996+(1)_convert_20140608162045.jpg

大好きなアナベルはまだ薄緑色。白くなるころにまた見に来なくちゃ。
DSC06998+(1)_convert_20140608162122.jpg


     オスワリするとおちりがぬれちゃうけど、モデルさんがんばりました
      DSC06991+(1)_convert_20140608162006.jpg

     あっちのほうも いってみようよ~とパパを見上げるマカロン。
      DSC07006+(1)_convert_20140608162304.jpg


すると花菖蒲の咲いてる場所に着きました。
DSC07009+(1)_convert_20140608162341.jpg

小雨の中の花菖蒲、生き生きして見えます~。
DSC07015+(1)_convert_20140608162416.jpg

                       DSC07021+(1)_convert_20140608162503.jpg

     ぬれるのはいやだけど、たのしかったです~
     DSC07018+(1)_convert_20140608162540.jpg
小雨でマカロンの毛がボワッと広がっちゃってます。
細い毛の1本1本にちっちゃな水滴がついて、結構ぬれてます。
太って見えるけど湿気のせいですよ~。
(ちなみにダイエットは順調に減ってますのでご安心を!!)笑


今年の梅雨は長いそうですね。
また 梅雨の晴れ間を見つけて、どこかお出かけしたいなぁ。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
            ↑
公園に来ていたお散歩わんちゃんとご挨拶。
お耳ぺたーのビビリマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



わ~!もうアジサイ咲いてるんですね~^^
アジサイって晴れてる日より雨の日の方がいい感じですよね。
花ショウブもたくさん咲いててステキですね!
マカロンママさんの大好きなアナベル、白くなる頃また行ってお写真撮ってきてくださいね。
楽しみにしてま~す♪

パパを見上げるマカロンちゃん、可愛い~^^
ダイエット順調なマカロンちゃん、偉い!!
私も見習わなくちゃ~^^;
もう紫陽花の季節なんですね。
雨に濡れた紫陽花はとっても綺麗。

毛が濡れちゃうと確かにボワっと爆発毛になっちゃうね。(笑)
ダイエット順調なの?
えらいなぁ~
紫陽花って、沢山の種類があるんですよね。
私は全然詳しくないけど(笑)
アジサイ園だと、時期をずらして色々な紫陽花が楽しめそうですね♪
濡れるのは嫌だけど、紫陽花は雨の中のほうが綺麗ですね~^^

紫陽花とマカロンちゃんのお写真、色も綺麗でステキ♪
おちりが濡れてもいい笑顔!

ダイエット順調なマカロンちゃんは偉いですね!
私も夏までに痩せている予定だったのに。。のに。。のに。。。。。
紫陽花も花菖蒲も、だいぶ咲いていますね~^^
うちも次の週末は、紫陽花か花菖蒲を見に行かなくては(^o^)
相模原北公園、両方のお花が楽しめるなんて
羨ましいな~♪

最後のマカロンちゃん、いい笑顔☆
小雨でもお散歩たのしいね^^
紫陽花さき始めましたね~
梅雨はじめじめしてて苦手だけど
雨は結構すきなのです(矛盾してるよねw)

Ricoも最近、毛がまとまらないんだけど
湿気のせいなのかな~


ダイエット順調なんだね!
もうちょっと頑張らなくちゃ、、、かな。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アジサイ園なるものが あるのですね〜
やっぱり アジサイには 雨の景色が よく 似合いますよね。
濡れて 生き生きしてる アジサイって ホント きれいだなぁ。
マカロンちゃんも バクハツしちゃうんですね。
のんさまも ここのところ お毛毛が まとまらなくって…
どの季節でも、お花が咲いていて、ステキな公園ですね。
雨はウンザリだけど、紫陽花や菖蒲は、雨だとキレイに見えます。

ワンコが雨に濡れると、なんとなく臭くなっちゃうのがイヤなんですよね~
梅雨、終わらないかな~
マカロンちゃんと水色の紫陽花、何だかとてもお似合いです。
本当に絵になる一枚です。
花菖蒲もこんなに咲いているんですね。
雨降りは気分もどんよりしがちですが、
梅雨の時期に咲く花は風情があってとても好きです。
そうそう、湿気があるとポメ毛はちりちりになるんですよねー。
いい笑顔でモデルお疲れさま、マカロンちゃん。
いつもコメントありがとうございます

>ぽむままさん♪

紫陽花、ついこの間までまだまだ~って感じだったのに
もう咲き始めていました♪
でも満開になるのはもうちょっと後かなぁ~?
またアナベルが白くなる頃に見に行きたいでーす!!
マカロンの太り気味になっちゃったの、結局は私のウマウマのあげすぎだったみたい。
おやつを制限したら戻ってきました~。
(自分も制限しなくちゃ)笑 (^_^;)

>ポンママさん♪

梅雨時に合わせて紫陽花も咲きはじめましたね~。
小雨でぬれて、紫陽花も嬉しそうでした!
今の季節は湿気で毛がボワッと爆発気味です!!
実はマカロンだけじゃなく私もです。(笑)
ダイエット、極力おやつをあげなくしたら減ってきました。(^_^;)

>いずみさん♪

紫陽花の種類、ホントにたくさんありますよね~。
色も形もいろいろですよね。
また少ししたら別の紫陽花を見に行こうと思います!!
紫陽花って意外と下の方にもお花が咲くので
わんことのコラボ、いい感じに撮れますね♪
....ダイエット....私も常にしてます。(笑)そしていつもダメダメ。
マカロンと一緒に頑張らなくちゃ~~。^m^
こんばんは。
相模原北公園、紫陽花も花菖蒲もいい感じですね。また行ってみようかな。
日曜日は小雨だったけど結構濡れちゃったのでは…。マカロンちゃんも毛が大変なことになってますね。
湿気もあるからこべるもぼさぼさです。
パパを見上げるマカロンちゃんとってもかわいいね。女子ですね~(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

紫陽花目当てで公園に見に行ったら、花菖蒲も見頃でした。
どちらも一度に楽しめて得した気分です♪
もなクンとのお花コラボシリーズ、いつも楽しみにしています。
次の週末は雨じゃないといいですね~。
ちょっとくらいの雨ならもなクン へっちゃらかな?
いい笑顔待ってマース。(#^.^#)

>R!Eさん♪

梅雨時になると、ちゃんと紫陽花も咲き始めるんですよね~。
雨が降るとなんだか色鮮やかになってキレイに見えます。
うんうん....ポメの毛って湿度でかなりボワッと広がる気がする~。
なので体重増えたかのように膨張して見えるマカロンです。^^;

>鍵コメさん♪

わかります!!
私もわんことのお散歩のおかげで、花や木や自然のものに目が行くようになりました。
お花の名前もいろいろ憶えてきますよね~。
梅雨もせっかくだから楽しみたいですね♪

>のんママさん♪

あはは....このあじさい園の看板、かなり年季が入ってますよね~。
あじさいもまだ全部は咲いてなかったですが、咲くと結構見応えがあるんですよ。
のんさまも湿気で毛がボワッとしちゃうんですね!!
なんだか一回り大きくなったように見えちゃいますよねー。(^_^;)

>ちぷおたさん♪

ついこの間まで薔薇がきれいだったのですが
これからは紫陽花の季節ですね~。
雨が止んだからといってお散歩に行くと、道は濡れてるから足元もびちょびちょですよね。
そしてそれが渇いてもなんだかクチャイです。^^;
やっぱり梅雨明けが待ち遠しいですね。

>もんちゅちゅさん♪

紫陽花は比較的下の方にお花が咲くので
わんこと撮ってもお花と一緒に写るからいいですよね♪
花菖蒲も期待してなかったのですがとてもキレイでした!!
湿気で毛がぼわっと爆発~~のマカロンです。
一回り大きくなっちゃいました。(笑)

>こべるママさん♪

これからの季節、あじさい祭りで相模原北公園は人も多くなるんですよね~。
アナベルのお花がまだこれからって感じだったので、また白くなる頃に見に行きたいです。
そうそう....小雨で傘はいらないくらいですが、それでもかなり濡れるんですよね。
そしてマカロンはボワッと爆発しちゃいました。(笑)
ますます大きく見えちゃうマカロンでした~。^^;


アジサイって雨がよく似合うお花ですよね~!
マカロンちゃんの笑顔とアジサイ、絵になる!!!
綺麗なお花が見れて嬉しいんだよね♪
花菖蒲もたくさんだ~~
見応えのある公園ですよね!
わたしもいつかお邪魔したいです^^
マカロンちゃんは、早々にあしせさいを堪能されたのですね~♪

とてもキレイにモデルさんしてくれてて
かわいいです~♪

アナベルが見事に咲いたらぜひまた見せてくださいね♪
いつもコメントありがとうございます

>さくひなママさん♪

そうですよね....紫陽花はカンカン照りの下より雨の方が似合いますね!!
梅雨時の楽しみって感じで好きです。(^O^)
まだまだ紫陽花の見頃はもう少し後だと思うので、また見に行きたいです。
花菖蒲もしぶくていいですよねー。(笑)
さくひなちゃんもいつか見に来てね!!

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

紫陽花....まだちょっと早かったですが、梅雨気分を味わいました~。
お花が下の方までこんもりと咲いてくれるので、わんことのコラボにいいですね♪
ちっちゃいトレッツくんもお花と並んで撮れますねっ!
アナベル咲いたら見事なんですよ。その頃また見に行きたいです!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/540-620bb189