マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup トリミングdayでした~♪

2014.06.11 Wed
おうちのポメちゃん、最近抜け毛がすごくないですかっ?
マカロン 綿状のアンダーコートがそこらにじゅうに落ちています。
毎日ブラッシングしてるんだけどなぁ。


う~ん のび~~    なにいってるですか~?   

          もっさー
          DSC07031+(1)_convert_20140611171744.jpg
          さてさて今日は月に1度のお店シャンプーの日!!
          随分もっさりしてきてるから、少しカットもしてもらおうかな。
          そして抜け毛もスッキリするといいな。


                                    


梅雨時だからしょうがないけど、雨の日のトリミングってなんだか損した気分。
でもスッキリきれいになって帰ってきました~~。

今回はいつもより少しおちりも短めにしてもらいました。
DSC07051+(1)_convert_20140611171903.jpg


そしてバランスがとれるようにエプロン部分も少しカット。
DSC07056+(1)_convert_20140611171933.jpg


いつも長めのお尻尾も、ぬれた道で汚さないように少しカットしました。
(でもビビッて尻尾が下がったら地面についちゃうかも~
DSC07049+(1)_convert_20140611172225.jpg
ずっと伸ばしっぱなしだったので、ママ的にはかなりスッキリした気がしています。
さぁ これで夏を乗り切れるかな?



<おまけ>
     雨だったので駐車場からBAG犬で傘さして帰って来ました~。
     DSC07041+(1)_convert_20140611171822.jpg
     ...マカロンたん 結構重いんですけど~~。(笑)


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
          ↑
帰って来たらいつものご褒美に夢中~な
マカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、スッキリしましたね^^
これから暑くなるし(もうすでに暑いけど^^;)
短め正解ですね。
うちもぽちがすごく毛が抜けますよ。
そこらじゅうに毛が・・・><
この前なんてご飯の中に入っていたんですよ!
もう驚きました。
きっとフワフワと空中を飛び回ってるのかもしれない(涙)
今週の日曜日はトリミングなので思い切ってカットしちゃおうとたくらんでます^^

雨の日のトリミング、なんだか損した気分って
わかりま~す^^
こんばんは^^

もうあっという間に夏で、暑いから
トリミングしてもらってよかったね!

ちょんどいい感じに短くなって~♡

姫も夏だから短くしてもらおっかなあ。
マカロンちゃん今日シャンプーしてきたんですね(^^)
雨の日だと損した気分って分かります~。
連れて行くのも大変ですしね!!
マカロンちゃんスッキリと可愛くなりましたね~♪
美人さんは何しても可愛い(^w^)
マカロンちゃん、今回は少し短めですね。
過ごしやすそうだし、活動的なイメージでキュート!!
梅雨の季節には少しでも過ごしやすくしてあげたいですものね。
BAG犬のマカロンちゃん、
ちょこんと揃えたお手手に萌え萌えです。
トリミング おつかれさま〜
やっぱり ここのところ 抜け毛 多いですか??
のんさま は 年中無休で 多いので
換毛期って イマイチ 分からないんですよ… どうなのかなぁ。
すっきり して これなら 雨で 濡れた道も 大丈夫そうですねっ。
キャリーって なかなか 重たいんでよねぇ。
でも ちょこんと のぞいてる マカロンちゃん も すごく かわいい!
マカロンちゃん、サッパリしましたね。
雨の日のトリミングって損した気分になるのわかります・・・
でも、その後のお手入れを考えたら「アリ」なのかな?
って、最近、思う様になりました。
お腹・お尻・エプロン部分。
雨でベタベタですもんね。
うちも月末に予約いれましたが、もう少し早めでも良かったかも。
マカロンちゃん、トリミングお疲れさまでした~(^^)
雨の日のトリミング、損をしたような気持ちになっちゃうのわかりますー!
でも、スッキリさっぱりキレイになって、マカロンちゃん嬉しそうですね~♪
ご褒美のチューデントももらえてよかったねっ☆

我が家は、前回のトリミングが急遽中止になってしまったので、かなりボサボサくんになってます・・・。
毛もかなり抜けますよ~ あちこち毛だらけですー(>_<)


この時期の抜け毛ってホント凄いですよね!!
ブラッシングをしながら毛が無くなってしまうんじゃないかと
心配になる程です。換毛期だからなんですかね・・・。

マカロンちゃんトリミングデーだったんですね(^O^)

少しさっぱりして無茶苦茶カワイイ(*^。^*)
さらさらのモフモフでいい匂い全開ですね♪

バッグに入ってる姿も可愛くて萌えちゃいます★
マカロンちゃん さっぱり! 可愛く サラサラに なりましたね~!
マカロンちゃんの おしっぽは
カットしても リンちゃんの 3倍くらい あるように 思えます。
フワフワです~!
家は レオちゃんが 短くしてて
リンちゃんは あんまり アンダーコートの 無いタイプなので(薄毛とも言う)
特別に 今 抜けるな~って 思ったことが ありません
本当は 今 絶対 換毛期ですよね~!
マカロンちゃん、トリミングお疲れさま(*^_^*)
スッキリ、短くなってますます可愛くなりましたね♪

はい!抜けます~(+_+)
なので、最近テレビ観るときはタネさんをお膝に乗っけて、ひたすら梳かすのが日課になってます(^_^;)
マカロンちゃん、トリミングですっきり綺麗になりましたね^^
お耳もまん丸、お尻もふわふわ~♪
BAG犬 可愛い(^o^)

抜け毛すごいですよね~
ブラシしてるんだけど・・・毎日 服が毛だらけ~^^;
コロコロが欠かせません><
すっきりしましたね。梅雨のうっとうしい時期、とっても爽やかです。
抜け毛、すごいですよ。
床に蘭の抜け毛の塊がふわふわしてます…
マカロンちゃん、すっきりさっぱりですね♪
でもトリミング前も、そんなにもっさりしてるようには見えませんよ^^
BAG犬、前足がちょこんと揃ってて可愛いです♪

うちも最近抜け毛がすごいです。
まだ7カ月なので、当然毛の生え変わりなどで抜けますが。。
最近、前よりすごいんです。
毎日ブラッシングしてるのになぁなんて思ってましたが、
皆さんのところもそうなんですねー。
ちょっと安心しました(笑)
あら~
マカロンちゃん、可愛いですね。
スッキリカットされていいわぁ。
雨、降りっ放しだから
さすがに飽きてきますね。
マカロンちゃん、コロンとまーるくポメラらしいシルエットになりましたねー!
可愛いー♪
甘夏もまだ少し悩み中ですよー
どれくらい短くしようかなー?
マカロンちゃんくらいの長さでやめとくかなー?
せっかのモフモフを切っちゃうのも勿体無いんですよねー。笑
マカロンちゃん見てたら、やっぱりモフモフ可愛いいから悩むわー!
確かにすっきりしたかな・・・

そうそう
換毛期、、、すごい抜けてますよ~
掃除してもしても
とってもとってもすぐに毛が舞ってます(・_・;)

Ricoはポメの割に毛が貧弱で
チワワとよく間違われる感じなので
毛をカットしたことないの~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃん、かわいく短めカットされましたね♪
お似合いです~
雨の日のお外シャンプー、確かに損した気分ですね~
あははっ・・

けっこうアンダーコート抜けますよね・・・・
毎日こんなに大丈夫かと思うくらい抜けますよねっ・・・むふふ・・・
トリミングお疲れ様です^^
ちょっと短くなってスッキリしましたね♪
うちも凄く毛が抜けます><
も~、お出かけにはコロコロが欠かせません
マカロンちゃんのBAGに入った姿がやばい~!
可愛すぎなんですけど!キョトン顔&そろえた手が可愛いですね!
いつもコメントありがとうございます

>ぽむままさん♪

ずーっと伸ばしっぱなしだったので、少しのカットでもスッキリ見えます!
うんと短くする勇気はないけど、これくらいならいいかな。
やっぱり今の時期って換毛期なんですね。
ぽちクンもいっぱい抜けるんですねー。
あ、うちもたまーにお料理に毛が入っていて驚かされます。(>_<)
勘弁して欲しいです~~。
ぽちクンの短めカット、楽しみです。
ますますイケワンくんですね♪

>はるなさん♪

抜け毛もプロの方のブラッシングでいっぱい抜けたみたいです。
なので今の所、家ではそんなに抜けてないです。(ほっ)
毛先のカットだけでも雰囲気変わりますね。
もっと短くしてもいいかなーなんて思っちゃった。(#^.^#)

>エイトママさん♪

随分くちゃかったんですが、我慢してやっとお店でシャンプーしてもらいました。^^
最近雨女になっちゃったのか、サロン予約の日の雨率が高いです。ガーン
終わった後公園に寄るのが恒例なのにちょっと残念でした。
ちょっと短くしてもらいました!!似合ってますか?
ありがとうございまーす。(#^.^#)

>もんちゅちゅさん♪

いつもおしりカットだけだったので、少しスッキリしてもらいました。
ホントはちょっと太って見えるからボリュームダウンしてもらったのもあるんです。(笑)
マカロンはほとんどバッグINでお出かけすることが少ないので
BAG犬になると私が嬉しくて写真なんか撮っちゃいました。(^O^)
マカロンは迷惑顔~~。

>のんママさん♪

最近の抜け毛、すごいです!!
特に中の方のぽわぽわした毛がごっそり抜けて落ちていて
ちょっとカイカイしたりすると抜けちゃうみたいなんです。(-_-)
のんさまは常に換毛期なのかしらん。
それでもいつもボリューミーでいい感じです♪
我が家のBAG犬、めっちゃ重くて肩に食い込みまーす。(+o+)

>ちぷおたさん♪

サロンの日は帰りに公園で我慢してたオチッコしたり
お水飲んだり休憩するのが楽しみなのですが、雨だと直帰で残念です。
あ、チップくんは月末にトリミングなんですね。
夏用カットされるのかな?楽しみです~♪

>ビスママさん♪

トリミングの後って家でいつも爆睡なので
わんこにとっては相当疲れるのでしょうね~。
いつものチューデントを食べたら、その後は倒れこむように寝てました。(笑)
あ ビスケくん、トリミングお預けになっちゃったんですよね。
また体調が戻ったらキレイにしてもらいに行かなくちゃね♪
その後いかがですか?お薬飲んでるかな。
抜け毛はやっぱりみなさん大変なんですね。お掃除頑張らなくちゃっ。^^;

>ひろさん♪

やっぱりコロンちゃんも抜け毛すごいですか~?
いっぱい抜けてはげちゃうかもと思ってもまだモフモフ。(笑)
ポメってすごいなぁ~。(^_^;)
換毛期、早く落ち着いて欲しいですね。
マカロンいつもおしりカットだけなのですが、今回は少し揃えてもらいました。
我が家のBAG犬、すごーく重いです~。(>_<)

>リンレオママさん♪

やっぱりお家でするシャンプーと違って、サロンだとサラサラ感が違います。
羨ましいくらいです。(笑)
リンちゃんってあまりアンダーコートがないタイプなんですね。
ボリュームあるように見えますが、抜け毛が気にならなくていいですね。
リンちゃんもレオくんもいつも可愛くしててとっても似合っています♪

>タネママさん♪

今回はおしりにくわえてエプロン部分を揃えてもらったので
それだけで随分短くなったように見えます。^^
やっぱり今って換毛期ですよね~~。抜ける抜ける~~。(笑)
テレビみながらもブラッシングされるんですね。
タネちゃんっもママさんにくっついていられるから嬉しいだろうなぁ。(#^.^#)

>苺もなかさん♪

わー お耳も気がついてくれて嬉しいです♪
いつもより少しスッキリ目にしてもらいました~。
BAG犬、実は結構重くて これ以上太ったら無理ーって思っちゃいました。(笑)
もなクンもやっぱり抜け毛すごいんですね。
コロコロテープ、すぐ終わっちゃいますよね~。(・_;)
いつもコメントありがとうございます

>mayuさん♪

湿気で毛がボリュームアップしてすごいので、少しカットする作戦にしてみました。(笑)
蘭ちゃんも抜け毛いっぱいですか~?
抜け毛の塊が落ちてると、ホントびっくりしちゃいますよね。
早く換毛期過ぎて欲しいです。(^_^;)

>いずみさん♪

月に1度のサロンだなんて羨ましい私です。(笑)
今回はいつもよりちょっとスッキリしてもらいました。
暑さ的にはそんなに変わらないと思うのですが、見た目だけでもね。(^O^)
コロくんも今いっぱい抜ける時期ですよね。
この後立派な毛が生えてボリュームのある姿に変身~ですね!!
コロくんの成長が楽しみです。

>ポンママさん♪

ホント雨続きで嫌んなっちゃいますね。
でもせっかくキレイにしてもらった後だから、あんまり汚したくなくて....(^_^;)
まぁ そのうちすぐ汚れちゃうんですけどね。(笑)
早く梅雨明けして欲しいです!!

>サトさん♪

伸ばしっぱなしだったので、ちょこっとカットしてもらったらスッキリンコ。
甘夏ちゃんもカットするのかなー。
ホント迷いますよね。行くまで迷って、注文の時また迷ってしまいます。
ふふー 甘夏ちゃんどうなるか!!!楽しみにしてまーす。(#^.^#)

>R!Eさん♪

いつもおちりカットだけだけど、前回はお腹 今回はエプロンも追加でカットしたの。
ちょっとだけスッキリした気がします~。
きっとすぐに伸びちゃうんだろうけどね!!
Ricoちゃんもアンダーコートが薄いタイプなのかな?
夏は涼しげでいいね。
それにしても抜け毛がすごくて掃除機のパックがすぐにいっぱいになりまーす。^^;

>鍵コメさん♪

復活おめでとうございます。
無理せず過ごしてくださいね!!
そしてまたよろしくお願いしま~す。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

いつもよりちょびっとスッキリ目にしてもらいました~。
梅雨時だからしょうがないけど、雨になってアンラッキー。^^;
サロン帰りのお散歩が(私も)ちょっと楽しみだったりするのにー。(笑)
やっぱり今の時期って抜け毛すごいですよね。
そして抜けても抜けてもモフモフなのがすごいです!!

>さくひなママさん♪

最近湿気でぼわっとひろがっていたので、少しボリュームダウンになったかな。
さくひなちゃんも抜け毛すごいですかぁ?
コロコロ様様ですよね。
あは♪BAG犬可愛いですか?ありがとうございます。
結構重くてママは肩に食い込んで辛いですが。(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/541-58d4b016