マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 体毛deアレルギーチェック♪

2014.06.13 Fri
先日、よくお友達のブログで見かけ興味のあったわんわんariveさんの
「体毛でアレルギーチェック」をお願いしました。
簡単な問診票と、愛犬の毛を約20本を返信用封筒に入れて送るだけで
専門の検査機関でチェックし 2~3週間後に結果が送られてきます。

マカロンは皮膚を痒がるなどの様子はあまり見られないのですが
ずっと涙やけが気になっていたので今回お願いしました。


丁寧な手書きのお手紙と共に、見やすい結果表が届きました。

マカロンがお願いしたのは「アレルギーちょっとおためしダブルコース」で
フードに使われる食材や、あげることが多い食物のみの30品目です。
表の赤字のものがアレルギー陽性反応のものです。

DSC07070_convert_20140612192928.jpg

30項目のうち6項目に陽性反応がでちゃいました。
アレルギーあるんじゃないかな?とちょっと思っていた鶏肉にやっぱりありました!
チキンがメインのドッグフードをあげてると、なぜか涙やけがひどくなるような気が
していたのです。
他に陽性反応がでたのは七面鳥、卵、お野菜ではとうもろこし、ほうれん草、トマト。
偽陽性だったのは牛乳とチーズでした。(乳製品かー)
プチトマトやヨーグルトなどはたまにあげていたので、これからは注意して
あげすぎないようにしなくては!!

DSC07077+(1)_convert_20140612193048.jpg
そしてマカロンのアレルゲンの入っていないフードのサンプルも頂きました。
マカロン 気になってるみたい~~。     くんくん.....
あとで試食してみようね。


病院でのアレルギーチェックとは違うので、あくまでも参考程度ではありますが
気をつけるという意味ではわかってよかったかな。

....何にももらえないとわかってシラケるマカロンさん。(笑)
DSC07073+(1)_convert_20140612193122.jpg
大好きなキャベツやニンジンはセーフで良かったね


コメント欄、お休みさせて頂きます。
すてきな週末をお過ごしくださいね

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
      ↑
ウマウマを見るとすぐにオスワリ体勢の
マカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/542-d5a75917