マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 相模原公園の水無月園♪

2014.06.16 Mon
梅雨の中休み。
お休みだった今日、相模原公園にお散歩に行ってきました。


夕方になると少しだけ空気が涼しくなったような気がします。


DSC07167+(1)_convert_20140616185610.jpg
でも....今日はお友達わんこさん、いないね~~。


最近のマカロン、この芝生広場に来ると
DSC07109+(1)_convert_20140616184432.jpg

          クンクンしていつものゴロゴロすりすり~  や~ん
          DSC07107+(1)_convert_20140616184310.jpg

なのでベンチの上に避難させちゃいました。
DSC07127+(1)_convert_20140616191004.jpg

          「オスワリ」って言ったらちゃんと座ったけど、随分端っこだね。(笑)         
          DSC07131+(1)_convert_20140616184839.jpg

     後ろから見たら落ちそう~。「おっとっと...」
     DSC07134+(1)_convert_20140616184914.jpg

          えへへ....こっちむきでいい? はい、よくできました。         
          DSC07136+(1)_convert_20140616185027.jpg


                                                          


昨日は「しょうぶまつり」をしていたここ相模原公園。
菖蒲園をのぞいて行くことにしました。

      DSC07181+(1)_convert_20140616185719.jpg

DSC07144+(1)_convert_20140616185204.jpg DSC07143+(1)_convert_20140616185134.jpg

お花の咲き具合は....ちょっとパラパラ。
遅かったのか早いのか....? でもキレイだね。
DSC07161+(1)_convert_20140616185452.jpg

DSC07154+(1)_convert_20140616185419.jpg

          DSC07152+(1)_convert_20140616185342.jpg


せっかくなのでマカロンにモデルさん してもらいました。
DSC07158+(1)_convert_20140616185523.jpg

最近カメラを構えると自ら座ってくれます。よしよし~~。
DSC07148+(1)_convert_20140616185305.jpg


      DSC07145+(1)_convert_20140616185235.jpg
      「しょうぶ娘」募集してたから、マカロンも応募すればよかったね。(笑)
      キレイなお姉さんじゃないとダメみたいだけど~。

      ガウガウする仔もダメですね。
      DSC07139+(1)_convert_20140616185057.jpg
     えへへ....おはなキレイでした。

入り口近くの花壇のブルーサルビアと。
今日は紫のお花が多かったです。
DSC07174+(1)_convert_20140616185640.jpg
また遊びに来ようね!!!!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こちらの公園は、色んなお花が見られるんですね(*^_^*)
季節によって変わるから、いつ行っても楽しめそうです^^

マカロンちゃん、スリスリが好きなんだ^m^
うちの3わんは誰もやらないので、生で見てみたいな~♪
花菖蒲ってキレイですよね。
マカロンちゃん、菖蒲娘、応募すればいいのに!!
しっかりポーズとって、カメラ目線できるから、モデルできますよ。

芝生の公園は、爽やかで涼しげですね。
こんばんは。
マカロンちゃんいい感じでモデルさんこなしてますよ。(ウマウマ効果?)
可愛いです(*^_^*)ピンクのワンピもかわいいですね。
花菖蒲って、確かに遅いのか早いのかよくわからないですよね。
でも、今年は結構きれいだった気がします。
今日は夕方散歩でビスケくんに会いましたよ。マカロンちゃんにも会いたいなぁ~。

今は紫陽花と花菖蒲の季節ですね。
花菖蒲の前でニッコリしているマカロンちゃん、
充分「しょうぶ娘」でいけると思いますよ。
本当にいい笑顔をしてくれますね。

マカロンちゃんもゴロゴロすりすり好きなんだよねー。
まるでうちの誰かさんみたい。
あまりにも楽しそうにゴロゴロすりすりするから
いつもなかなか止められずにいるもんちゅちゅです……。
この公園 みんなで 遊べるだけじゃなくって
お花も 充実してるんですね~
マカロンちゃん
お花の前で ポージング!
ちゃ~んと カメラ目線で
モデルさんしてくれるのね~ 偉いわ!
可愛い笑顔ですね。
花菖蒲の綺麗な季節になりましたね。
ブルーサルビア、花菖蒲、ほんと、紫だぁ~。
それに、紫陽花も紫で、この季節は、紫のお花が多いですね。
しょうぶ娘、応募したら、マカロンちゃん選ばれてたかも。(o^^o)ふふっ♪
出ました~!マカロンちゃんのスリスリゴロゴロ~♪
芝生が好きなのね^^
おっとっと~!控えめに端っこに座って落ちそうなマカロンちゃん
びっくりしちゃったね^^
花菖蒲、もう終わりなのかな?
そういえば私、今年はまだ見てなかったです^^;
マカロンちゃん、モデル応募したら選ばれたかもよ~^^
去年、こちらでマカロンちゃんとお会いしたんでしたね! 
花菖蒲と紫陽花を見かけると、マカロンちゃんを思い出していますよ(^^)

雨上がりって、ミミズさんがいっぱい地上に出てくるんですよね…
気をつけないと、小梅もスリスリしまくってしまいます。
飼い主は毎度「ヒャーっ 止めてっ!」ってかんじです( ̄∇ ̄*)
マカロンちゃんの、思い切りのいいゴロすりがステキです(笑)

花菖蒲、綺麗ですね!
お花の前でニコニコで座ってるマカロンちゃん、すごく可愛い♪

うちは日曜に紫陽花見たので、うちのコロと紫陽花の写真を。。と思ったら
コロは全然じっとしてくれなくて、写真まったく撮れませんでした(泣)
マカロンちゃん、カメラ構えると座ってくれるなんて、なんてお利口さんなの~~。
とってもうらやましいです!
いろんな色のお花とのコラボ
素敵だね~

マカロンちゃんの笑顔が一番素敵だけどね♪
いつもコメントありがとうございます

>タネママさん♪

相模原公園はいつ行っても見頃のお花があって、行くのが楽しみです。
職員さんがいつもお手入れ頑張ってしてくださってるおかげです。^^
タネちゃん兄弟は誰も芝生でスリスリしないんですね~。
そういえば私の知ってるスリスリする仔は、みんな女の子かも。
わんこにとってはオシャレしてるみたいなイメージなのかしらん。
くちゃいのに~~。(笑)
いつかマカロンの生スリスリを披露したいです~。

>ちぷおたさん♪

花菖蒲って色も渋くてステキですよね。
和服が似合いそうな感じです。
実は去年、菖蒲娘さんを見たのですが 思ったより普通のお姉さんで(失礼ですよね!)
これならマカロンもなれるねーなんて親バカ発言。(笑)
....芝生、思わず私も裸足で歩きたくなっちゃいました!!

>こべるママさん♪

最近私がカメラを構えると、ウマウマ欲しさに(?)オスワリするようになりました。(^_^;)
この日のお出かけ、ドッグランに行こうか迷っていたのですが
こべるちゃんブログを見て花菖蒲見に行っちゃいました!
本当に菖蒲ってお花の咲く時期は短いのに、お手入れ大変そうですよね。
夕方散歩でビスケくんに会われたんですね♪
こべるちゃんの嬉しそうな姿が目に浮かびます!!(#^.^#)

>もんちゅちゅさん♪

梅雨って嫌な季節だけど、こういうお花が楽しめると思うといい季節かな♪
実は去年のしょうぶ娘ちゃんがなかなか田舎っぽくて(失礼!)可愛かったので
マカロンも笑顔だけなら負けないねーなんて親バカ発言です。^^;
ゴロゴロすりすり ゆきちゃんも大好きなんですよね~。
マカロンもホントに嬉しそうにするんですよ。
とめられないです!!!

>リンレオママさん♪

この日はお友達に会えなくて残念でした~。
でもいろんなお花が楽しめて、お散歩しながら見るのも楽しみです♪
最近、私がカメラを構えるとウマウマをもらえると思うのか
ポーズをするようになりました。(食いしん坊~)
ホントはお花を撮りたい時も座ってるので笑っちゃいます。(^_^;)
そうだ〜 そうだった!
ここは 菖蒲も きれいに 咲くのでしたよね。
のんさま が 行った時 まだ 早くて 全然 咲いてなくて…
これは 要チェックだわっ。
マカロンちゃんなら 菖蒲娘に 選ばれても おかしくないと 思うけど〜
のんさま は 勝負男子 かな ← くだらない
マカロンちゃんゴロスリ気持ち良さそう^m^
恰好が凄くいいですね♪

こちらは菖蒲祭りが無いので凄く羨ましいです。
咲き方はマバラですが、とても綺麗ですよね(^O^)

マカロンちゃんモデルバッチリで可愛い(*^。^*)
”しょうぶ娘”いけますよ♪



いつもコメントありがとうございます

>愛ちゃん♪

今の季節は紫陽花や菖蒲がキレイに咲いてますね。^^
もう少しすると花壇にラベンダーが咲くので、これもまた「紫」!!
紫だらけのお花に囲まれて、またモデルさん頑張るワン♪

>ぽむままさん♪

お店シャンプーしてまだ日も浅いのに もうゴロゴロすりすり~。(>_<)
ひとりで連れて行ったので、写真撮りながら「えーーっ やめてーー!」って叫ぶ私。
ベンチの写真の時も一人でぶつぶつ....変なおばさんに見えるんだろなぁ。(笑)
花菖蒲、なんだか去年よりお花が少ないような....。
今年は梅雨入りが早かったからお花も早かったのかしら?
しょうぶ娘.....親バカ発言丸出しです~~。(^_^;)てへへ

>小梅ママさん♪

私もこの場所に来るといつも小梅ちゃんを思い出します♪
もう1年も経っちゃったんですね。かわいかったなー小梅ちゃん!!
ゴロゴロすりすりってやっぱりミミズさんなんですね。恐ろしやー。(~o~)
お友達で生きてる虫にするわんちゃんがいて、やっぱり飼い主さん
やめてーってなってます。(笑)

>いずみさん♪

芝生のこの辺りにくると、スリスリスポットがいっぱいあるみたいで
ゴロゴロが止まらないんです~~(>_<)
最近私がカメラを構えるとウマウマ欲しさにポーズしてくれるようになりました。
オスワリしてカメラを見る=ウマウマもらえる って思うんでしょうね。^^;
お花の写真が撮りたい時は邪魔なんですけど~~(笑)

>R!Eさん♪

この日は紫色のお花が多かったです。
公園でお友達わんこさんに会えなかったので、お花巡りになっちゃいました。
マカロン なんだか嬉しそうに写ってますよね。(ウマウマもらえるとわかってるのね)^^

>のんママさん♪

公園には立派な菖蒲園があるのですが、咲くのは1年のうちほんの半月くらい。
あとはいつも地味ーな葉っぱがちょろちょろ生えてるだけ。(笑)
なのでせっかくだから見に行ってみました!!!
お~ 座布団2枚~!のんさまの勝負男子おもしろいです。
マカロンは菖蒲娘ならぬ丈夫娘かな。(ぷぷっ)

>ひろさん♪

もう芝生=ゴロゴロすりすりってインプットされちゃったみたいです。^^;
マカロンは体が大きいので迫力ですよね~。
この公園の菖蒲園、いつもほとんど人がいないのですが
お花が咲いてるこの時期だけは人がいっぱい見に来ています。
マカロンも人がいっぱいいましたが、頑張ってモデルさんしてくれました。
(ウマウマ欲しさでーす)(^_^;)
ベンチでのマカロンちゃん、さくらも同じことします!
うしろ何もないのに寄りかかろうとするんですよ><

マカロンちゃん笑顔でモデルさん頑張ってますね!
どのお写真も可愛い~!!!!

しょうぶ娘、応募してたら選ばれてた気がします!
だって美人だもん☆
相模原公園にも、菖蒲園があるのですね^^
相模原北公園など、マカロンちゃん家の近くには
お花がいっぱい見られる公園があって いいですね~♪

しょうぶ娘コンテスト、
モデルさん上手な マカロンちゃんなら優勝ですよ(*^o^*)
もなかは最近、カメラの方 向いてくれないんですよ><
カメラ目線をゲットするために、
恥ずかしいくらい 「もなか~」とか「おやつ~」とか叫んでます(笑)
いつもコメントありがとうございます

>さくひなママさん♪

周りを気にしないで動く行動。さくらちゃんもするんですね~。(笑)
何もないのに寄りかかろうとする姿、想像したら可愛すぎです♪
おっとっと~~ってなるのかな?(^O^)かわいー。
人間の「しょうぶ娘」だけじゃなく「しょうぶ犬」も募集して欲しいですね。
その方が絶対盛り上がる事請け合いなんだけどなぁ~~。

>苺もなかさん♪

うちは近くの公園ばかり行くのですが、いろんなお花が咲いていて助かります。(笑)
でもスケールがイマイチなんですけどね。(^_^;)
相模原公園はわんこがいっぱい来る公園なので
わんわんコンテストとかもっとわんちゃんイベントをやってくれるといいなぁ。
もなクンこそ、いつもいい笑顔をお写真に向けていて素晴らしいです。
でもその目線をもらうのは、やっぱり苦労してるんですね!!!
私も時々奇声を発します。(爆)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/543-023de0c9