マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 雨上がりにはアナベルを見に♪

2014.06.25 Wed
日曜日(22日)のことです。
長雨がようやく止んだ午後、相模原北公園に今が見ごろの「アナベル」を見に
行ってきました。
アナベルはアメリカ原産の紫陽花で、蕾の頃は薄緑色で咲くにつれ真っ白になり
とってもキレイなんです。

DSC07297+(1)_convert_20140623201144.jpg
  ずんずんあるくよー


DSC07264+(1)_convert_20140623200720 - コピー
「アジサイの丘」 一面アナベルがびっしり咲いています。


DSC07265_convert_20140623200754.jpg
雨のしずくが花弁について涼しげです。


      DSC07260+(1)_convert_20140623202647.jpg
      雨上がりでマカロンにも湿気がたっぷり。(笑)
      マカロンもアナベルみたいになってます。

DSC07276+(1)_convert_20140623200843.jpg
上から見たところです。
相模原北公園には約200種10,000株の紫陽花が植栽されているそうです。
こちらは違う紫陽花のお花。

DSC07280+(1)_convert_20140623201520.jpg DSC07278+(1)_convert_20140623201347.jpg

DSC07272+(1)_convert_20140623201448.jpg DSC07286+(1)_convert_20140623201607 - コピー

白いお花もいいけれど、ブルーや紫はやっぱり紫陽花らしくてステキです。

     DSC07268+(1)_convert_20140623200953.jpg
     
     ブルーのお花の前でポーズ

     DSC07275+(1)_convert_20140623201023.jpg



DSC07283+(1)_convert_20140623201716 - コピー DSC07282+(1)_convert_20140623201647.jpg

DSC07285+(1)_convert_20140623201815 - コピー DSC07284+(1)_convert_20140623201746 - コピー


     ブドウみたいな形のお花は「カシワバアジサイ」
     DSC07290+(1)_convert_20140623201102 - コピー
     マカロン食べちゃダメだよー。

そうそう紫陽花の葉っぱって毒があるそうですね。
最近草を食べることがあるので注意しなくちゃ!!


     DSC07312+(1)_convert_20140623201258.jpg
     長雨でせっかくのラベンダーが寝ちゃってるけどとってもいい香りです。

     DSC07311+(1)_convert_20140623201222.jpg
     いっぱいおはなをみましたよ~。 

雨上がりの公園....たっぷり汚れちゃいました。
でも楽しそうだったのでいっか。

   
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
           ↑
子供が小さい頃「ブロッコリー?」って言ったなぁ。(笑)
可愛い紫陽花の蕾にポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



アメリカ原産の紫陽花なんですね。
梅雨の時期の紫陽花の花なのに、まるで雪みたい。
一斉に咲きそろっている様はまさに圧巻。
紫陽花の花がこんなに綺麗だったなんて、新しい驚きでした。
ラベンダーも一緒に咲いているんですね。
マカロンちゃん、相変わらずのお見事なモデルさん!!
雨上がりで濡れちゃっても、ニコニコ笑顔ですね。
お出かけをとても楽しんだ気持ちが、こっちにも伝わってきます。
マカロンままさんの大好きなアナベル、満開になりましたね!
すごーい!見事に咲いてますね~
実際に見たら声が出ちゃいそうだな(*^_^*)
他の種類のあじさいもきれいです!
私、まだあじさい見に行ってないんですよ~
早く見に行かなくちゃ!
ラベンダーもきれいですね。
香ってきそうです(*^_^*)

ブロッコリー、確かに見えなくもないですね(*^▽^*)
うわぁ~、相模原北公園のアナベル、満開になりましたね。
真っ白なさざ波のようです。
ボリュームが凄いなぁ~。
ラベンダーも、見頃ですね。
香りが伝わってきそうです。うふ♪(* ̄ω ̄)v
雨上がりのお散歩でこんなすてきな
あじさいたちをみられるなんて・・・

マカロンちゃん、今日もモデルさん決まってますね♪
お花とにっこり・・・笑顔がかわいいです~♪

ラベンダー、こちらまで香ってきそうでした・・・ふふ
うわー!!見事ですねー!素敵!
これだけ紫陽花が集まると圧巻!の一言だね!
マカロンちゃんも、紫陽花もモッフモフ♪
ここの公園、ホントいい所だなぁ
カシワバアジサイって垂れ系なんだー!
逆向き(上向き?)だと思ってた!可愛いー♪
アナベルってアメリカ原産の紫陽花なんですね。
真っ白に咲き誇っていて凄く綺麗です♪

こんな綺麗な場所が近くにあるのが凄く
羨ましいです(^O^)

マカロンちゃん、今日もモデルさんバッチリですね☆
ラベンダーをバックに最高の笑顔で凄く可愛いです(*^_^*)
あはは!
「マカロンもアナベルみたいになりました」 に笑いましたよ〜
うんうん!白くて 可愛い子 露に濡れちゃったね
マカロンちゃんは モデルさんが上手ですよね! おりこうさんです〜
アナベルってアメリカ原産の紫陽花なんですね!
これは圧巻の光景!!!
見せてくれてありがとうございます(*^-^*)
他の種類のアジサイもキレー
こんな素敵な公園でお散歩できていいな~♪
マカロンちゃん、たくさんのお花を見せてくれてありがとう!
にっこりマカロンちゃん、かわいい~☆
すごいすごい!びっしり咲いたアナベル、まさに圧巻ですね!
アナベルのようなマカロンちゃん(笑)と、アナベルのコラボ、
とても素敵です♪

紫陽花の葉には毒があるんですね。
聞いたことがある気がしますが、うろ覚えだったので
確認できて助かりました!ありがとうございます^^
うちもコロが食べないように気をつけないと。

それにしても、毎回、マカロンちゃんの素晴らしいモデルぶりに
感心しちゃいます~^^
見事なアナベルですね。

マカロンちゃん、この中で、かくれんぼしたら、

絶対、みつからないね。

いい公園だなぁ、、、
すごい数のアジサイだね~
これだけあると見ごたえありますよね!
わたしもアナベル大好きですよ~
色々な花がいっぱいあるとこでの散歩は良いですね!
マカロンちゃんモデルも立派にこなして羨ましいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

紫陽花の色は青いのが好きです(*^^*)
ラベンダーも大好きだし…行ってみたいですね(≧∇≦)
こんなに沢山のアジサイが咲いているんですね~
ステキです。

カシワバ紫陽花は面白い形ですよね。
挿し木を頂いて、小さいけど1つ咲きました。

葉っぱが毒だと言うのは初めて聞きました。
うちも気を付けなくちゃ。
一面のアナベル、素敵ですね~^^*
アナベルってふんわり丸くて ボリュームがあって
可愛いですよね☆
アナベルみたいなマカロンちゃんも 可愛いです(*^o^*)

ラベンダーもそろそろ見頃ですね~♪
マカロンちゃんも ラベンダーのいい匂いを楽しんだかな^^
いつもコメントありがとうございます。

>もんちゅちゅさん♪

そういえば昔はあんまりアナベルって見なかった気がしますね。
紫陽花って梅雨時に道端に咲いてるイメージですが
こうして群生してるのも新鮮です~。(^O^)
紫陽花と一緒にラベンダーも見られてラッキーでした♪
実はこの日、白っぽいパンツ姿ででかけた私....馬鹿でした。
マカロンの足跡がいっぱいついちゃったんです!!!(笑)

>ぽむままさん♪

アナベル、満開の噂を聞いて見に行っちゃいました~♪
やっぱりとってもキレイでした!!
初めの頃の薄緑色も可愛いけど、白いお花はやっぱり見事でした。
ぽむままさんの育てた紫陽花、ブログで見ました!!(可愛かったです)
実は私も今年紫陽花の鉢植えをひとつ買いました。
大切に育てなくちゃ♪
ブロッコリー、見えるでしょ~?食いしん坊だった娘の小さい頃の話しです。(笑)

>愛ちゃん♪

今年も相模原北公園のアナベル、咲きましたよ~~!!
やっぱり満開になってると見事ですよね。
愛ちゃんもお花めぐりで紫陽花をいろいろ堪能していていいなー♪
今の季節ならではだもんね。(#^.^#)

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

雨が降り続いた午後、濡れるの覚悟で行っちゃいました。
そしてママのお洋服にもマカロンの足跡がいっぱいついちゃいました。(>_<)
お花と一緒にポーズ、段々慣れてきたみたいです♪
もちろんその後はギャラをあげましたよ~。(笑)

>サトさん♪

ここは1年のうちでも今の紫陽花の季節が一番賑わう公園です。
雨上がりを待って行ってきました~。
見事に汚れちゃいましたけど!!(^_^;)
カシワバアジサイ....確かにホントは上向きなのかもです。
雨の滴がついて重くなって垂れ下がったのかなー?
ブドウみたいで可愛いですよね♪

>ひろさん♪

紫陽花って日本のお花のイメージですが、アナベルはアメリカなんですね!
白いお花がいっぱい咲いてるのがすごく綺麗でした♪
マカロン、この日もお花の前でポーズしてくれました!!
そしてその後はギャラ差し上げました~~(笑)(#^.^#)

>リンレオママさん♪

丸くて白いアナベルのお花とマカロン、大きさは違うけど似てますよね~。
うふふ...リンレオちゃんも似てるかも~。(#^.^#)
モデルさんのあとはもちろんギャラをあげました。(笑)
ウマウマのためにはモデルさん 頑張るマカロンなのです。^^;
>さくひなママさん♪

紫陽花ってなんとなく和風の気がしましたが、アナベルはアメリカ原産なんですね。
群生してる場所だけ、雪が積もってるかのようできれいでした♪
雨上がりだったので、たっぷり汚れてしまいましたが
お散歩できてご機嫌だったので「ま、いっか」となりました~。(^_^;)

>いずみさん♪

アナベルがいっぱい咲いてる景色、とってもキレイでした!
一緒に並んでお写真撮ったらなんだかマカロンと似てる気がして笑っちゃいました。
紫陽花の葉っぱは食べようとしたことはないけれど
最近草を食べるのでハラハラしてしまいます。
モデルさんしたあとは、マカロンにしっかりギャラ請求されました。(笑)

>ランマロンままさん♪

アナベルがいっぱい咲いてるこの時期は、この公園によく行っちゃいます。
あはは....この場所でマカロンがかくれんぼ.....(^O^)
難易度高いかくれんぼになりそうです~(笑)

>R!Eさん♪

Ricoちゃんの行ってたアジサイの里も見事だったね!!
R!Eさんもアナベル好きなんですね~♪
カワイイよねー。
毎年見に行っちゃいそうです。(^O^)

>ゆったんさん♪

紫陽花が見頃だと聞いて、雨上がりだけど見に行っちゃいました。
ブルー系の紫陽花、涼しげでキレイですよね。^^
私もラベンダーも大好きです♪香りも!!
マカロン ウマウマ目当てにモデルさん頑張りました。(笑)

>ちぷおたさん♪

公園には紫陽花が200種も咲いてるそうです。
名前を聞いても全然覚えられないんですけど。(笑)
カシワバアジサイ、挿し木から育てて咲かせたなんてすごいですね♪
チップくんはお家でいろんなお花が見られていいなぁ。
葉っぱは気をつけなくちゃですね!!

>苺もなかさん♪

アナベルのお花がコロンコロン咲いてて可愛かったです。
大きさは全然違うけど、マカロンと似ていて笑っちゃいました!
ラベンダー、香りも良くてステキですよね。
嗅覚するどいわんこにはどんな風に感じるのかな?
我が家のトイレの芳香剤の匂いーとか思ってたりして。(笑)


こんばんは~
北公園の紫陽花、ほんとお見事ですね~(^O^)/
とってもキレイでうっとりです!!
ん~見に行きたいなぁ・・・
マカロンちゃん、いろんな紫陽花が見られてよかったね♪
ニコニコ笑顔がかわゆいです(*^_^*)

今日は曇っていたのでお散歩ができるかなと
相模原公園へ行ってきたんですよ~
マカロンちゃんにお会いした時以来、久しぶりの来園だったんです。
でも着くなり雨に降られて、とんぼがえりになっちゃいました(^^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもコメントありがとうございます

>ビスママさん♪

去年初めて北公園の紫陽花を見て、すっかり魅了されちゃいました。
毎年この時期には見に行こうと思います~♪
でもでも....雨上がりだったので大変でした。
白っぽいパンツで行ってしまったので、マカロンの足跡柄がついちゃった(笑)
ビスケくんは相模原公園に行ったんですね。でも急な雨になっちゃって残念でしたね。
うちも何度もそういう経験ありますよー。どんまいです!!

>鍵コメさん♪

訪問&コメントありがとうございます。
体調はいかがですか?
今の季節って体調崩してる人がとっても多いです。
無理せずお大事にして過ごされてくださいね。
アナベルって本当に綺麗ですよね。
紫陽花のイメージが変わりましたもん。
白くて清楚な感じが大好きです。
マカロンちゃんにピッタリなお花ですね。
いつもコメントありがとうございます

>ポンママさん♪

アナベルキレイですよね~~。
マカロンのおかげでいろんなお花を見に行くようになって知ったお花です。
白いお花って淋しい感じがするけど、こんなにいっぱい咲いてると華やかですね♪
毎年この季節には見に行きたいです!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/547-c292aaa9