マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup やっと晴れたらドッグラン♪

2014.06.29 Sun
ちょっと間が開いてしまいました
忙しかったり出かけられなかったりで...でもマカロンは元気です!!

今日はようやく雨が上がったので、いっぱい走り回れるように
涼しいうちにドッグランに行ってきました。
行き先は隣の市の登録制の七国ドッグランです。

     どこに行くのかウキウキのマカロン。 期待でお目目キラキラ~~
    

着いたら青空~ 気持ちいいです。
DSC07390+(1)_convert_20140629143115.jpg
でもこれじゃ、ちょっと暑そうだと思ったでしょ?
でも大丈夫なんです!!

今日は割と厚い雲が動いていて、少しすると陽を陰らせてくれたり....
そしてここのドッグランは木陰もあるのでなんとか遊べそうです。
DSC07432_convert_20140629143415.jpg

         えへ  きもちいいね
         DSC07389+(1)_convert_20140629143605.jpg

でも残念ながら他のわんこさん、帰るところでした。
大型犬エリアにいたわんこさんは、マカロンと走ってくれなくて
この日もほぼ貸切り~~。

さて 「マカロンを探せ!」です。(笑) わかりますか~? 老眼の方はメガネが必要ねー
DSC07359+(1)_convert_20140629143634.jpg

ここで何をしてるかと思えば....またもや!!

DSC07365+(1)_convert_20140629143828.jpg
もぐもぐもぐ.....
     DSC07353+(1)_convert_20140629143721.jpg
     むしゃむしゃむしゃ.....   
          DSC07355+(1)_convert_20140629143747.jpg
          そして んべっの変顔~~     こらっ!

こんな事ばっかりしてるので、広いドッグランの端っこと端っこにパパさんとママが立ち
「マカロン~~」と呼んで走らせるという方法で遊びました。

「マカロン~~」
DSC07408+(1)_convert_20140629144117.jpg
                      きゃぴ~~~    よしよし(笑)


あ、おみず のんじゃおうかな?
DSC07409+(1)_convert_20140629143919.jpg

          ごくごくごく.......
          DSC07413+(1)_convert_20140629143948.jpg

ぷはぁーーっ!!   じゃないよっ(笑)
DSC07421+(1)_convert_20140629144019.jpg


水分補給したらまた走る走る!!!
DSC07424+(1)_convert_20140629144155.jpg

                     きゃぴ~~
DSC07363+(1)_convert_20140629145746.jpg

そんな感じの今日のドッグランでした。
いっぱい走れて満足そうな笑顔 くれました!!

      DSC07394+(1)_convert_20140629144246.jpg
      こんしゅうも おるすばん、がんばるです!!!

ありがとうね マカロン
次のお休みの日が楽しみです。
ママも頑張るぞー♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
         ↑
この夏もまた冷え冷えボードに乗れそうもない
ビビリ屋マカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



今日は意外といいお天気になりましたね^^
お~!お名前が素敵な七国ドッグランじゃないですか!
マカロンちゃんみっけー!!(老眼なので苦労しましたよ~^^;)
マカロンちゃん、ハッスルしましたね~♪←古い?
パパとママにの間を何往復したのかしら^^
マカロンちゃん、なんだかとっても楽しそう~♪
今週もお留守番頑張れ~マカロンちゃん!
お天気が良い日を狙ってお出かけしないと
梅雨の時期はなかなか思い切り遊べないですね。
ここのドッグラン、すごく広そう!!
木陰は涼しくて、マカロンちゃんも生き生きと
駆け回ってますね。
こんなふうに満足気なニコニコ笑顔を見せられると
早く梅雨が終わってくれないかなーと思います。
こんばんは。
今日はやっと晴れましたね。マカロンちゃんとっても楽しそう。
走ってる笑顔が超キュート(*^_^*)
こべる家は今日は相模原公園でした。
やっぱり木陰は涼しくて、まったりとマイナスイオン浴びてきました。
マカロンちゃんもお留守番頑張ろうね~
一緒のドックランで、金網越しにランマロンとマカロンちゃん
一緒に走ったら、楽しいだろうなぁe-343

ランマロンも、大きい子と走るの(金網越しなら、大きくなくてもいいんだ)大好きだから。

いつか、一緒に走れる日が来るといいなぁ。

夏のドックランは、日蔭があるとうれしいですね。
広々して気持ちの良いドッグランですね~!
梅雨の合間の青空の下、思いっきり走るマカロンちゃん
スカっとした気分だったでしょうね♪
リフレッシュして次の休日までのエネルギーも満タンになったかな?
マカロンちゃん地方は、そんなに晴れましたか・・・
夏の日みたいな空ですね。
うちは、雨こそ降らなかったものの、ドンヨリの天気でした。

マカロンちゃん。
いっぱい遊べて良かったね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日はいいお天気でしたね(*^_^*)
マカロンちゃん、たくさん遊べてよかったね♪
とっても楽しそうです(●^o^●)
広ーいドッグランなんですね~^^
日陰もあって、休憩も出来て良さそう☆
もうちょっとタネさんがイイコになったら、
色んなランに行ってみたいな~って思います(^^)
マカロンちゃん、見っけ~。
緑の中に、白だもん、分かるよん。(o^^o)ふふっ♪
梅雨時で、雨降り続き、ちょっとした晴れ間に、
ドッグランに行けたんだね。
いっぱい走って、ストレス解消になったかな。
お留守番、今週は、雷もなりそうだけど、頑張ろうね。
マカロンちゃんの楽しげに走る姿・・・
かわゆし・・・ですね・・・

晴れて出かけてが正解じゃありませんでしたか?!
その後・・・うちもドッグラン堪能して家に着いた直後雷雨がありました・・・

楽しく走ってもらえると、ママさんもうれしいですよねっ?!

でも・・・おひとりさまでしたか~?

ぷぷぷ・・・
緑いっぱいの貸切状態ラン、とっても楽しそう♪
水色のワンピースも爽やかでいいですね^^

マカロンちゃん、サラダバーのあとは
いーっぱい走ったんですね!
とても楽しかったことがマカロンちゃんの笑顔から
良く伝わってきます♪

マカロンちゃん、んべってしてても可愛い~♪
ドッグラン、マカロンちゃん行けて良かったね~!
こんなに楽しそうにしてくれるなら頑張っちゃいますね^^
笑顔を見せて走ってる姿、かわいいな~!
今週もお留守番頑張ってねっ☆
爽快に走る姿を見ると
こっちも元気になるよね!

最近日中はお部屋の中が30度超えするから
ぐたっとしている時が多くなってきちゃった~
エアコンの出番もうすぐかな~
マカロンちゃん、ドッグラン連れてってもらってよかったね^^*

ドッグランでの遊び方、うちと一緒だわ~(笑)
ほっとくと、ゴロンゴロンかサラダバーしだすので
パパ&ママで ドッグランの端っこに立って往復させてます☆
ドッグランに来たからには、たくさん走ってもらわなくっちゃ~(^▽^)
でも 最近パパにべったりで、呼んでも 私の方に あんまり来てくれません><。
いつもコメントありがとうございます

>ぽむままさん♪

トトロの七国山を思い出させる素敵な名前でしょ♪
お天気なうちにと行ってきました!!
お~ マカロン見えましたかっ?(笑)
せっかく広いランなのに、木の下でサラダバー食べ放題。
でも行ったり来たり作戦で大ハッスル~~。(#^.^#)
広い所を走れるだけで嬉しそうなマカロンでした。
お留守番、頑張ってまーす。^^

>もんちゅちゅさん♪

週末が悪天候だとホントガッカリですよね。
なので雨が上がったら即でかけたくなります!!
ここのドッグランはとっても広いんです。
中・大型犬と小型犬がしっかり分れてるのも嬉しいです。
一緒に走ってくれるお友達はいなかったけど、作戦成功で
いっぱい走ってくれました。
梅雨明けが待ち遠しいです♪

>こべるママさん♪

週末に雨だとお出かけできなくてテンションダウンですね。
なので久々にドッグランに行ってきました。
こべるちゃんは相模原公園に行ったのね♪
わんこさんとのご挨拶が上手なこべるちゃん、楽しかったかな。^^
お留守番、お互いがんばろーっ!!

>ランマロンままさん♪

ランマロンちゃんもドッグランでは激走派なんですねっ!!
是非いつか一緒に柵越しに走って欲しいです。(^O^)
マカロンったら、普段は中大型犬さんがすごく苦手なのに
金網があると気が大きくなって平気で走るんです。
暑くなってからあんまりランで、他のわんちゃんに会わなくなっちゃって
ちょっと淋しいです~~。

>こぶんごさん♪

ここのドッグランは本当に広いんですよ~~。
ただ広いだけとも言う。(爆)
普段狭いお部屋でお留守番だから、たまには思いっきり走らせて
あげなくちゃねー。
走りまくってこの後はいっぱいお昼寝してくれました!!

>ちぷおたさん♪

そうなんです。意外と晴れました!!
でも少しすると雲がかかったり暑すぎず良かったです♪
最近って局地的にお天気がかなり変わりますよね。
晴れたらすぐにお出かけしないとゲリラ雨がコワイです。
いっぱい遊べて満足したようです♪
いつもコメントありがとうございます

>鍵コメさん♪

「んべっ」のお顔はよく見ると食べかけの葉っぱが出ていて
不味かったのかな?って笑っちゃいました。
それにすっごくぶちゃいくなのに可愛いなんてありがとうございます~。
その後しっかり走ってくれて良かったです!!

>タネママさん♪

日曜日は意外といいお天気でしたね。
ホントに広いのが取り柄のドッグランですね。(笑)
タネちゃんもうすっかりいい仔じゃないですか?
どんなランに行ってもきっと遊べますよ~。
いつかマカロンとも遊んでくださいねー♪

>愛ちゃん♪

さすがー愛ちゃん!!見つかっちゃった。
最近はお天気がくるくる変わるから、出かけるのも「賭け」ですよねー(笑)
この日は意外とお天気がもってくれていっぱい遊べました♪
そうそうお留守番中に雷ってホント心配ですよね。
今はまだクーラー使ってないけど、雷で停電してのクーラーなしとか
ホント心配するととまらない~~。((+_+))
愛ちゃんもお留守番頑張ろうね。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

このドッグランが柵越しにいっぱい走れるランです~。
でもこの日は唯一いたゴールデンちゃん、マカロンの誘いに乗ってくれず
走る相手がいなくて残念でした。
ゴールデンちゃんはちいさいわんこより、人間が好きみたいで私にペロペロしに
来てくれました。(マカロンフラれました~)
トレッツくん、お家に帰った途端雷雨だったんですか?!
お天気運いいですね~。(^O^)

>いずみさん♪

広くて自然たっぷりのドッグランです!!
貸切り状態はちょっと淋しいけど、これからの季節はお休みになっちゃうランも
多いから やってるだけでありがたいです。
サラダバー用の葉っぱも豊作だし。(笑)
「んべっ」ぶちゃいくでしょ。ぶさかわー。(^_^;)

>さくひなママさん♪

梅雨時はお出かけ迷っちゃいますよね。
雨降りませんように~~ってお祈りしながら出掛けちゃいます。
でもお天気もってくれて良かったです。
楽しそうな笑顔が見れました~~♪

>R!Eさん♪

えー もうRicoちゃん地方はそんなに暑いのね~。
30度超えたらクーラー必要だよね。
マカロンもよくお昼寝します。
そして自分で少しでも快適な場所を探してさまよってます。(笑)

>苺もなかさん♪

ドッグランに近づくと車の中からわかるみたいで
クンクン喜びの声をあげてるから、やっぱり嬉しいみたいです♪
あはは....もなクンも同じように端っこで呼ぶ作戦で走るんですね~。(笑)
うちもせっかく来たんだから走って欲しくてこの方法です。
これでも走らないと最終兵器、他に誰もいない時はおやつチラ見せしながら
呼ぶとすごい勢いで走ります~~。(爆)反則かなっ?(^_^;)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/548-1ac558e7