マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup オレンジ色の幸せ

2014.07.06 Sun
本日はママ日記です。

...この金曜日(4日)に、同じ野球チームファンのお友達と 久しぶり~に
野球観戦に行ってきました。
仕事を終え、急いで家に帰り マカロンのお散歩&早めのご飯を済ませ
またまた急いでお出かけ~~。
今夜はパパさんが早めに帰って来てくれるからね。

   なぜかトイレからお見送りしてくれるマカロン。お留守番よろしくねー。
   DSC07476_convert_20140705231535.jpg
   はやく かえってくるですよー


                                          



大急ぎで東京ドームに到着すると、試合開始直前の始球式の始まる時間でした。

   

今日の始球式は誰かなー?って思ってると....あれ?!!
DSC02565+(1)_convert_20140705132519.jpg

バックスクリーンの大画面を見ると、なんとあの金田正一氏(投手)
DSC02560+(1)_convert_20140705132600.jpg

          そして打者はなんとミスター!!長嶋茂雄氏じゃありませんかー
          DSC02561+(1)_convert_20140705132703.jpg


始球式なのに「一打席勝負」とかで、なんと3球目に長嶋氏がピッチャーゴロ。
それでも左手だけで打った姿に大喝采でした。
知らないで見られた名勝負に大感激しちゃいました。

DSC02569+(1)_convert_20140705132759.jpg
お二人の記念撮影にカメラマンがいっぱい。(笑)


そして試合の方も 外野応援席で楽しく観戦。
チームが勝利をあげることができました。
DSC02576_convert_20140705134117.jpg


オレンジタオルぐるぐる~~       たのち~~
DSC02584+(1)_convert_20140705132833.jpg

マカロンが来る前はよく行っていた野球観戦。
やっぱり楽しかった~。 幸せな時間が過ごせました。
いい仔でお留守番してくれたマカロンのおかげだね。どうもありがとうね。
またお留守番してくれる?

     DSC06953+(1)_convert_20140705235900.jpg
     どうしよっかなぁ~~?

たのみますよ!!マカロンたん!!!


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
      ↑
ちょっぴりコワイ(!)原監督のグータッチフィギュアに
ポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは(*^_^*)
すごい始球式を見れました!!
なかなか見れないですよ~!
楽しいひとときを過ごせてリフリッシュできましたね(*^_^*)

私も野球小僧だった弟の影響で
昔はよく野球中継みてました。
もちろん巨人ファンでしたよ~(*^▽^*)
当時は選手の名前と背番号がパッと言えちゃうくらい
よく見てたんですよ~
わぁ~(*^_^*)
私、スポーツニュースで観て感激してました^^
ママさんは生で観られたんですね♪
久しぶりにお友だちと会うと、それだけで楽しいのに、更にこんなサプライズまで☆☆
良かったですねー(●^o^●)

マカロンちゃんは、お利口さんにお留守番してられるからエライなぁ(^^)
今更ながら、タネにもお留守番の練習を始めようと思ってます。
上の子たちはそれぞれお留守番経験もあり、上手にわんこだけの時間を過ごせているようなのですが、どうもタネは…(-_-;)
マカロンちゃんを見習わないとね!タネさん!!
始球式、ニュースで見てびっくりでした!
特に野球ファンではない私でも、ちょっとわくわくしたので(笑)
その場で見られた皆さんは大興奮だったのでは?^^

マカロンちゃん、お利口でお留守番で来て偉いですね!
うちのコロも見習ってほしい。。。
お留守番にあまり慣れてないので、私がでかける準備してると
何かを察知して吠えたりするんです。。^^;
すばらしい~、感動の一瞬を生で見られたなんて・・・・
Gファンなんですね~?
最近、野球離れしてしまい、こういうお話聞くと・・・・いいな・・なんて

マカロンちゃん、その時間だけお預かりしましょうか?
ぷぷぷ・・・しつこいトレッツがもれなく付きますが・・・・
私も東京ドームに野球観戦行った事あるけど
興奮しますよね。
テレビとは、全然感動が違いますよね。
楽しいひととき、よかったですね。( ; ゜Д゜)
いつもコメントありがとうございます

>ぽむままさん♪

今までもいろんな方の始球式を見ましたが
一番すごい始球式だった気がします!!
先週は仕事が忙しくてバテバテだったのですが
あの1日のおかげですっかり元気を取り戻しリフレッシュできました♪
えーっ ぽむままさんにも野球小僧の弟さんがいらしたんですか!?
私もですよー。その影響もあるのかなー。
カードが欲しくて買ったプロ野球スナック、食べるの手伝いました~?(^_^;)あはは...
名前と背番号がすぐ言えたなんてなかなかですなぁ~~。
なんだかぽむままさんが身近に感じて嬉しくなっちゃいました♪

>タネママさん♪

私も家に帰ったら夫に「ニュースでやってたよ!すごいの観れたね~」って言われて
やっぱりすごかったんだーって納得しちゃいました!!(^O^)
実は最初に観戦した時はなんとその日のヒーロー選手の投げ入れた球を取ったり
野球に関しての運がいいのかもーー。(なんちゃって自己満足)
お留守番...お利口にしてるかどうかは謎なんですが(笑)なんだか寝てるような気がします。
最初は出かけるのを察知すると騒いでいたのですが、今では自分からケージに入って
「行ってくれば~」って感じです。(^_^;)
楽でいいような淋しいような....です。

>いずみさん♪

私も次の日の朝刊(一面)に出ていてビックリでした!!
でもきっと若い人は知らなくて「誰?」って感じなのかなぁ~~?
球場に来てる人達は皆大興奮でした~!!
お留守番....きっと慣れだと思います。
マカロンは食いしん坊なので、コングにおやつをちょびっと詰めて
お留守番のお供にしてるんですけど それが欲しくて自分からケージinします♪
でも休日は連れて行ってもらえるってわかっていて、絶対ケージに入りません。(笑)
服装でわかるみたいなんですがわんこっておもしろいですね~~。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

はい、感動の瞬間でした~~♪
野球離れということは以前はお好きだったんですね~?
確かにわんこがいると頻繁に見に行くのはちょっと難しいですよね。
でもトレッツくんちは行こうと思えばお近くていいですね!!
マカロンの心配ありがとうございます。
お留守番中もまったり過ごしていたみたいです~。(ホッ)

>ポンママさん♪

そうですよね。やっぱりリアルな臨場感が違いますよね!!
でも一緒に行ったお友達は原監督の大ファンで
外野席からは全然見えない~と言っていました。(確かに~~)笑
なんと、なんと、なんと、東京ドームに行かれたんですね\(◎o◎)/!
無茶苦茶羨ましいです(*^。^*)

金田さんと長嶋さんの勝負、テレビで何度も観ちゃいました♪
それを生で観れたなんて・・・、クゥ~、羨ましすぎです。

この日の巨人は危なかったですが、何とか勝って良かったですよね(^_-)-☆

あ~!記事を見ていたら自分もドームに行きたくなっちゃいました(^O^)
うわ〜 金田さん VS 長嶋さん ですか!
これ 最高の 名場面 ですね。
私も 学生の頃は たまに 球場へ 行ってたんです。
やっぱり 生で 見ると 臨場感というか 迫力が 違いますよね
おぉ~っ!!ママさん、ドームに行って来られたんですね~(^^)
始球式が金田さんと長嶋さんだなんて・・・すごい!
生で見られてママさん、大興奮でテンション上がっちゃったんじゃないですか~(^o^)/
久しぶりの野球観戦、いい思い出ができてよかったですね!!

マカロンちゃん、ちゃんとお見送りもお留守番もできて偉いです(*^_^*)
ママさんも安心して行って来られますね!
いつもコメントありがとうございます

>ひろさん♪

そうなんですよ~。久しぶりにドームに行っちゃいました!!
それもやっぱり外野応援席での観戦が楽しいんですよね~。^^
金田氏と長嶋氏の夢のような始球式。
興奮しちゃいました~~。
この日は坂本クン大活躍で阿部ちゃんもホームランを打ち
「ビバ ジャイアンツ!」でぐるぐるできて楽しかったです。(笑)

>のんママさん♪

金田氏&長嶋氏の往年の対決が見られました~~。^^
おふたりともすっかりお年をとられて、なんだか(自分も)歳を感じてしまいました。
のんママさんも学生時代に、よく球場に見に行っていたんですね~。
実際は細かい所はTVの方が見やすいのかもしれないけれど
やっぱり球場で観るのは迫力がありますよね~。
また時々見に行きたくなりそうです。^^;

>ビスママさん♪

マカロンが来る前は月2~3回くらいは行ったりしていたのですが
すっかり久しぶりーに観戦に行ってきました~。
その始球式が金田氏&長嶋氏だなんて、私って運がいい~~。(笑)
これでまた頑張れそうです!!
そうやってお出かけできるのもお留守番してくれるマカロンのおかげですよね。
....って言ってもわからないから、ちょびっとおやつを奮発しておきました!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/553-bb41726c