マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 犬の飼い主検定♪

2014.07.13 Sun
先月、6月14日(土)に動物愛護社会化推進協会さんでやっている
「犬の飼い主検定」を受験してきました。
先日その結果が届きました。

 


      早速開けてみると...合格でした~。
      合格証書と合格カードを頂きました 
      DSC07674+(1)_convert_20140706205929.jpg

      DSC07676+(2)_convert_20140707210011.jpg
     ちゃんと解答や結果通知書も同封されており、100問中98問の正答でした。
     (試験は80%の正答率で合格のようです)

     DSC07679+(1)_convert_20140712204452.jpg

試験の内容は「犬の飼い方や世話の仕方、メディカルケア、関連の法規、マナーやルール」などで
テキストや問題集も売っています。
知ってる事もあったけれど、法律など初めて知る事もあったりとても勉強になりました。
可愛い愛犬のためならと思うとお勉強も楽しかったです。

      DSC07677_convert_20140706210026.jpg

実はこの試験、何か飼い犬に関する資格のようなものがないかなぁ?と思って探していて
ブログ「ぽめぽめ トレジャン♪」を読ませて頂いて知ったものです。(詳しくはこちら→
受験会場が限られてしまいますが、受験料もお手頃なので(3000円)気楽に受けられますよね。
ぽめトレ(まぁ)さんは合格後、専門級も取られ会員にもなっていらっしゃるそうです。
興味のおありの方は受験されてみてはいかがでしょうか。


   ママ おめでとうー  これからもっとがんばってくださーい
   DSC07053+(1)_convert_20140706210315.jpg
                                    

マカロンと過ごす期間はずっと「犬の飼い主」である私。
犬を飼う事の社会的責任をしっかり認識しながら、愛犬と楽しく過ごせたらと思います。
...なんだか今日はちょっとお堅いブログになっちゃいました。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
           ↑
マカロンに見せびらかしちゃった。
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
飼い主検定、受けられたんですね!
合格おめでとうございます♪

私もまぁさんのブログで知って、でも近くに試験会場がないな~と。
(自分で会場になってくれるところを探せば、試験受けられるようですが
探す情熱がなかったという。。^^;)
テキストだけ買おうかなと思ってたのに、うっかりそれきりになってました^^;
やはり色々ためになりそうですよね~。

カード、「Good Dog Owner」って言葉が嬉しいですね~♪
あなたは良い飼い主ですって認められたってことですもんね^^
マカロンままさん、すごーい!!
合格おめでとうございます^^
私、恥ずかしながら、こういうのがあること事態知りませんでした^^;
ワンコを飼ってる者として、いろいろなことを知って
ワンコと楽しく暮らすことができたら一番ですものね。
今、マナーを守れない飼い主が多いですからね。
(う○ちをそのままとか、ノーリードで平気でいるとか…)
みんながワンコを飼うことの社会的責任を認識して
ワンコと人間が快適に暮らせる世の中になると
本当にいいですね。
あっ、でも私、お勉強苦手。。。^^:
こんにちは(^^♪

飼い主検定合格、おめでとうございま~す☆

聞いた事だけはあったのですが・・
大事な我が子だから、学びたいと思いました!

自分の役に立つだけでなく、周囲にも迷惑かけないように
まずは最低限のマナーを守って、ステップアップしたいな☆
マカロンママさん、犬の飼い主検定合格おめでとうございますo(^o^)o
98点なんてスゴイですヽ(^○^)ノ
困った事があったらマカロンママさんに教えてもらおうっと(^w^)
きゃあ~、おめでとうございます~♪

犬の飼い主である自分にできること・・・
そんな思いが今回の検定を受けられたきっかけだったんですね~

マカロンちゃん、幸せ者ですねっ♪
くふふ、ご丁寧にご紹介いただきありがとうございました♪
合格おめでとうございます!!
98パーセントの正答率ってすごいですね。
確かに、一般的な飼い方なんかは知っている部分もありますが
法律などの専門的なものは難しそう……。
Good dog owner's card, 素敵です。
マカロンちゃんも嬉しいね!!
合格 おめでとうございます!
こうやって お勉強してみると
あらためて 実感することや 新たに 気づくことも ありますよね。
問題集だけも 売ってるんだ〜 買っちゃおうかなぁ
ママさん、おめでとうございます(*^_^*)
飼い主検定なんて、あるんですね☆
結果はもちろん、受けるために得た知識も大切なものですよね^^
マカロンちゃん、ステキな飼い主さんのもとですくすく育って、とっても幸せだね(●^o^●)
私もママさんを見習わなきゃです!
ママさん、合格おめでとうございます。

私も受けてみたいな。

飼い主として、合格なんだろうか???

ママさん、合格おめでとうございます!!

スゴイです。
マカロンちゃんや家族にも、どんどん自慢しちゃってね。
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと ぉ~ございます。
マカロンままさん、向上心があって素晴らしい!
マカロンちゃんも、そんなママを持って、嬉しいね。
愛、尊敬しちゃうなぁ~。
合格、おめでとうございます(^▽^)/
98点! すごい!! マカロンちゃんのために、がんばりましたね!
試験となると、緊張しちゃうから、全然ダメダメなわたし…( ̄∇ ̄*)
こうやってお勉強して、飼い主としての意識を高めるのも有意義なことですね。
法律なんて、知らないこと多くて、きっと難しいですもんね。
「Good dog owner's card」を持ってるママさんで、マカロンちゃんも嬉しいねっ
合格おめでとう
すばらしい成績ですね!
このような検定があるんだね~
ちょっと興味あるかも~

なんかわかんないことあったら
おしえてね~(笑)
すごい!!
ママさん、おめでとうございます♪
このような資格があるなんて
知りませんでした。
機会があったら、ぜひとも受験したいと思います。
合格おめでとうございます(*^^*)
犬の飼い主検定、ワンコ飼ってる方なら
ぜひ受けたい試験ですね♪
正解率98%ってすごいー!


ワンコと一緒に楽しく暮らすためにも、
マナーやルールって大事ですものね^^*
マカロンちゃんも ママが合格して嬉しそうだね♪
合格おめでとうございます!
しかも、高得点で素晴らしい~~
問題集だけでも売ってるんですね!
わたしも買っちゃおうかな♪
合格おめでとうございまーす^^

マカロンちゃん、ママは飼い主合格だってー!

資格もいろいろありますねえ~。
わー!凄いー!ママさん98点で合格なんて優秀だー!
たくさんお勉強したんですか?何だか難しそう!
サトなら憶えたそばから忘れていきます。笑。
こんな試験があるなんて知らなかったー
素敵なママさんでマカロちゃん幸せだねー♪
たくさん自慢しちゃいましょー!٩(ˊᗜˋ*)و
いつもコメントありがとうございます

>鍵コメさん♪

ありがとうございます。
私も検定の事は数か月前に初めて知りました。
テキストはアマゾンなどでも買え、ずっと手元に置いて時々読みたくなる本だと思います。
おススメです~。

>いずみさん♪

ありがとうございます。
ちょっと試験会場が少ないですよね。
テキストはDog Owners Handbook「愛犬と幸せに暮らす本」という題名で
とてもわかりやすい本ですよ♪
合格カードの「Good Dog Owner」すごく光栄です。(^O^)
恥じないように行動しなくちゃです!!

>ぽむままさん♪

ありがとうございます。
私も数ヶ月前まで検定の存在、知りませんでした。
でもテキストもわかりやすいし、何しろ可愛いわんこのことだから
内容もすすーっと入って覚えやすかったです!!
私もお勉強苦手でーす。^^;

>チョコ・アンのパパとママ さん♪

ありがとうございます。
私はわんこを飼うのが初めてで知らない事も多いので
遅ればせながら受けてみました。
マナーも知ってるようで守れてない人もいますもんね。
愛犬のためにも良い飼い主になりたいですね♪

>エイトママさん♪

ありがとうございます。
我が家で初めてのわんこなので、知らない事も多くて....。
試験が終わったら忘れちゃうようだと困るので、時々テキスト読み返して
思い出さなくちゃーです!!(^_^;)

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

ありがとうございます。
検定のご紹介、またリンクの件ありがとうございました。
初めて飼うわんこで、頼りない飼い主ですが合格したことで少し自信が付きました!
そして合格証に恥ずかしくない飼い主でいなくては!!って思います。
いずれまぁさんのように専門級も目指してみたいです。

>もんちゅちゅさん♪

ありがとうございます。
問題集をいっぱいやると、同じような問題がでてくるので
それで点数を稼いだのです~。
でも法律の事は本当に知らないことが多くて最初全然できませんでした。
よく考えたら飼い主として知っておくべきことなんですよね。
合格後にすっからかーんと忘れないようにしなくちゃ!!(汗)

>のんママさん♪

ありがとうございます。
初めてわんこを飼う時に、これでお勉強をしてから飼うといいかもと思いました。
私も今更知ったことも多く、テキストはずっと取っておこうと思います。
時々読まなくちゃですね!!

>タネママさん♪

ありがとうございます。
そうなんですよね....飼い主検定って落とすための試験じゃないので
受かるためにお勉強をして、それが知識になり 愛犬のためになるってことですよね♪
ずーっといい飼い主でいられるように頑張らなくちゃ!!(^O^)

>ランマロンままさん♪

ありがとうございます。
久しぶりの試験って感じでなんだかワクワクしましたよ~。
ランちゃんマロンくんのいいママなんですもの、きっと合格です!!

>ちぷおたさん♪

ありがとうございます。
マカロンにはちょっとえばっちゃいました!!(笑)
だからマカロンもいい仔になってねーって!!(^_^;)
難しい所です。(爆)

>愛ちゃん♪

ありがとうございます。
久しぶりーーーに頭を使っちゃいました。(笑)
でも可愛い我が子のためなら覚えるのも苦じゃなかったです。
きっと飼い主さんってみんなそうなんだろうなぁ~~♪

>小梅ママさん♪

ありがとうございます。
試験って緊張しちゃいますよね。
マークシート塗りつぶすのとか、最初ちょっと焦っちゃいました。^^;
でもこの歳でまた試験ってちょっと新鮮で楽しかったかも。
Good dog owner's cardなんて嬉しいネーミングです♪

>R!Eさん♪

ありがとうございます。
わんこ飼う前に知ってたらこういうのでお勉強するといいかも。^^
久しぶりに試験を受けるのってなんだか新鮮でした。
うん十年ぶりーー。(笑)(^_^;)

>ポンママさん♪

ありがとうございます。
私も数ヶ月前に初めて知りました!!
いろいろ覚えたことが合格ということで形になるのが嬉しかったです。
飼い主の責任もしっかり果たさないと♪

>苺もなかさん♪

ありがとうございます。
どこかの国では飼い主としての勉強をして合格しないと犬を飼えないそうです。
それくらい自覚をもって飼わなくちゃって事ですよね。
日本ももっともっとマナーやルールのしっかりした飼い主さんでいっぱいになりますように!

>さくひなママさん♪

ありがとうございます。
テキストと問題集はアマゾンでも買えるんですよ。
カラーで読みやすくておススメです。
私も忘れないように、時々読まなくちゃ!!^^;

>はるなさん♪

ありがとうございます。
いろんな資格があるんですね~。
探してみたら他にもよさそうなのがあるかしら?
調べてみたいと思いました。^^

>サトさん♪

ありがとうございます。
テキストだけは早くから用意していたけど、お勉強は1週間前位から集中でした!
眠いしすぐ忘れるしで困りましたよー。
でもマカロンのためだと思うと苦じゃなかったです。
でたー 親バカ!!(笑)^_^;

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/554-8f345957