マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 宮ケ瀬湖畔公園をお散歩♪

2014.07.07 Mon
6日の日曜日の事です。
ようやく雨があがり、あまり暑くなさそうなので 久しぶりに
「宮ケ瀬湖畔公園」に行ってきました。
金曜日はお留守番、土曜日は家に籠っていたのでマカロンも嬉しそう。


曇っているせいか暑くなくて過ごしやすかったです。


DSC07502_convert_20140707175901.jpg

           嬉しくて階段を駆け下りるマカロン。
           DSC07506_convert_20140707175935.jpg

   すると、マカロン地方ではもう時期の過ぎた紫陽花がキレイに咲いています。     
     DSC07521+(1)_convert_20140707180301.jpg
     ずんずん

     また紫陽花とお写真が撮れるなんて嬉しいね。
     DSC07527+(1)_convert_20140707180332.jpg
     マカロンの乗る台まであるわー

DSC07516+(1)_convert_20140707180147.jpg

           ブルーの紫陽花もある~。
           DSC07510+(1)_convert_20140707180041.jpg


     DSC07512+(1)_convert_20140707180222.jpg
     ここでもポーズ


芝生芝生~~
DSC07542+(1)_convert_20140707180458.jpg

ふかふかの芝生に喜んでるけどここは注意が必要です。
以前宮ケ瀬に来た時にやらかしちゃった事件→
芝生に落ちてる野生のシカの糞を食べちゃったマカロン。
今日は芝生でゆっくり遊ぶのはやめようねー


           DSC07548+(1)_convert_20140707180533.jpg

広い公園をのんびり歩いたり...
DSC07549_convert_20140707180652.jpg

     景色を見たり....
     DSC07551+(1)_convert_20140707180732.jpg
     後でこの吊り橋も渡ってみようね~。


そしてこの後、せっかくなのでマカロンと乗ってみたいものがあります。
DSC07640_convert_20140707180821.jpg

           ここの公園の乗り物はほとんどわんこOK。
           遊覧船やロードトレインもリードが着いていればそのまま乗れます。
           DSC07641+(1)_convert_20140707180858.jpg
           走ってるとガウガウ吠えちゃうこの苦手なロードトレイン。乗れるかなぁ~?


続きは次回へ.....

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
      ↑
芝生エリアにちょっと怖い看板発見。
注意しなくちゃのポチをお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



宮ケ瀬って 宮ケ瀬ダムの 宮ケ瀬 です… よね??
湖畔公園なんてのが あるんだ〜
きれいな アジサイさんが 咲いてたり
芝生が 広々だったりで 素敵な ところ ですね。
のんさまを お迎えする前 放流を 身に行ったことが あるんですが
今度は のんさまと 一緒に 行ってみたいなぁ。
続きも 楽しみです!
こんばんは~^^
わっ!マカロンちゃんがシカのフン食べちゃったところだ!!(笑)
広くていい公園ですね~♪
あじさいもまだまだ見頃だし~^^
マカロンちゃんのお立ち台もあるし~(笑)
マカロンちゃん、ロードトレイン無事に乗れたかな?
続き、楽しみにしています^^

↓私も野球スナック、食べるの手伝いましたよ^^
 キャッチボールもよくやったし、そのせいか私は中学時代ソフトボール部でした^^;
 野球小僧の弟は今でも野球が大好きで、海外赴任先でも自分で野球チーム作ってやってるそうです。
宮ケ瀬湖畔公園、目の前にお山があるんですね~!
自然豊かでいい場所だ~♪

紫陽花も綺麗に咲いてますね^^
マカロンちゃんが乗ってる台、
まさにワンコが乗るのにピッタリの大きさだわ!

シカの糞事件!!(笑)
マカロンちゃん、今回はパックンしなくてよかったですね^^
宮ケ瀬湖畔公園、これまた素敵な場所ですね(^O^)
マカロンちゃん久しぶりのお出かけで凄く楽しそう♪

紫陽花まだまだ見ごろなんですね!
しっかりお立ち台もあるし撮影にはもってこいですね♪
今回もモデルさんバッチリで凄く可愛いです(*^。^*)

乗り物がワンコokってホント嬉しいですよね(^O^)
今度行ってみたいです☆
こっちはもう元気のなくなった紫陽花ですが、
まだこんなに綺麗に咲いているところがあるんですね。
楽しめるうちに楽しんでおかなきゃ。
マカロンちゃん、この日もニコニコ可愛い笑顔。
曇っている方が涼しくて過ごしやすいもんね。
そしてそして、ロードトレインに乗ったのかな?
続きが気になりますが、
くれぐれもトビには気をつけて!!
こんばんは^^

久々のお散歩は嬉しいよね♪

きれいなあじさいとの写真がとれて、
良かったですね☆

とってもかわいいです♡
宮ケ瀬、いいところですよね~!
以前住んでいたところは割と宮ケ瀬へ行きやすかったので
よく遊びに行ってました♪
小夏とはまだ行ったことがないので
今度連れて行ってあげようと思います♪
色々と危険なブツがあるみたいなので
注意しないといけないんですね(^^;
以前遊びに行ってた時には全然気付いてませんでした(笑)

でも確かにあの辺は鹿がいっぱいいますもんね!
二度ほど夜中に遭遇して、車に体当たりされたことがありました。

続きも楽しみにしてます~!!
宮が瀬、いいお散歩スポットですよね。
ワンコオッケーのお蕎麦屋さんもあるし~
鹿の糞にはまいったけど、我が家も大好きです。

そして乗り物。
乗ったんですか?
なんだかこの歳で乗るのは、ちょっと抵抗あるかも(笑)

すっかり終わったと思ったアジサイ。
見ごろですね。
鮮やかな紫陽花に、ふんわり白いマカロンちゃんが
とっても映えます。
マカロンちゃん、土曜日は雨模様でしたものね・・・・
日曜日晴れてお出かけに連れてってもらえたら
にっこにこですね♪

紫陽花もまだ咲いてて・・・笑顔とナイスショットです♪

芝生でのできごと・・・そんなことあったのですね・・・マカロンちゃん・・

次回、乗れるのかな~、私も楽しみにしてます、うきうき♪
うわぁ~、マカロンちゃん、楽しそう♪
ロングリードが、ビヨ~ンと伸びて、楽しさを物語ってるワン。
あっ、紫陽花、綺麗に咲いてるね。
ブルーのなんか、凄いじゃないですか。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
遊覧船やロードトレイン、ワンちゃんもOKなんだ。
それは、嬉しいよね。
えっ、マカロンちゃん、苦手かぁ・・・・・・・


P.S.愛に6歳のお誕生日おめでとう、ありがとうございました。
とっても嬉しかったよ。
これからも、どうぞよろしくね。
宮ケ瀬湖畔公園、いいところですね!
過去記事を覗いたらビックリ~
この日も落ちていたのかな?
ひなは拾い食い大好きなので危険だ(笑)
アジサイもまだ見頃ですね♪
マカロンちゃん優しい良い笑顔ですね^^
癒されたよ~ありがとう☆
とってもいい公園ですね♪
紫陽花、綺麗~^^お立ち台まであって(笑)
芝生も気持ちよさそう!
・・・あ、過去にそんな事件が。。。^^;
過去記事も読ませていただきました。それは要注意!ですね。。

乗り物、わんこOKなんて嬉しいですね!
マカロンちゃん、ロードトレインどうだったのかな~?^^

余談ですが、過去記事の前日、ガウガウするマカロンちゃんの記事に
心の底から共感しました。。
うちはまさにガウガウまっさかりなので(涙)
でも、今のマカロンちゃんを見て、うちもいずれは落ち着くかなぁと
ちょっと希望の光が見えました^^
ここ、姉の家の近くなんだ。

あじさい、まだまだ綺麗ですね。

ほんと、写真用の台ですね(笑)

汽車ぽっぽ ワンコも乗れるんだ?

しばらく、行ってないなぁ、、宮ヶ瀬
どれも笑顔いっぱいだね♪
喜んでいるのが伝わってきますよ~

トレイン、、、どうだったのかな~
続きたのしみ~
いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

そうですー宮ケ瀬ダムの宮ケ瀬です!!
クリスマスの頃はイルミネーションが有名ですよね♪
一度は見てみたいのですが、寒がりなので行ったことがないという.....
そしてダムの放流も見てみたいです~~。
この辺りはわんこに優しいので、是非のんさまも連れて行ってみてくださいね!
でものんさまはきっとシカ糞には興味ないですよね~~~(笑)^^;

>ぽむままさん♪

わー シカ糞事件、覚えていてくださったんですねー。
って恥ずかしい事なのに~~(笑)
この辺りはわんこ連れの方も多く、わんこに優しい施設で嬉しいです♪
お立ち台もあるしねー。ばっちり使っちゃいました!!
わー ぽむままさん、ソフトボール部だったんですか?!!かっこいい~。
私は運動は自分でやるのはイマイチなので、観る専門....。
あとうん10歳若かったらチアガールもいいな。(爆)

>苺もなかさん♪

宮ケ瀬って良い所でしょ?
県内なんですがなかなか行くことがなくて....
でも久しぶりに行ったら、すごくわんこに優しい場所でまた行きたくなっちゃいました。
そうそう....もなクンのようにお立ち台に座ってお写真撮っちゃいました!!
大きさといい、高さといいピッタリでした♪
シカ糞事件....今でも時々うなされます~(嘘)
気をつけなくちゃですね!!!

>ひろさん♪

最近悪天候でお出かけできなかったので、すごく嬉しそうでした!
緑がいっぱいで芝生もあって広くて....と、マカロンの大好物満載です♪
もう終わったと思っていた紫陽花が見られて儲かった気分でした!!
乗り物がどれもケージなどに入れなくても乗れるって嬉しいですよね。
他にも大型犬や中型犬、結構乗っていて みんな嬉しそうでした。
今度は遊覧船に乗ってみたいなぁ。^^

>もんちゅちゅさん♪

紫陽花って終わりの頃は色も褪せちゃったり、萎んでたりしますよね。
でもまだ充分見頃の紫陽花だったので嬉しくなっちゃいました♪
ちょうどいい場所にお立ち台(?)もあったしね。^^
この日は夕方から雨が降るかも~って感じの曇り空だったので
ちょうどお出かけに良かったです!!
そして芝生の上空には獲物(ごはん?)を探してグルグル回って飛ぶ
トビが飛んでましたよ~~。
怖すぎです~~。(~o~)

>はるなさん♪

雨続きで久しぶりのお出かけ散歩でした。
もう終わったと思っていた紫陽花がすごく綺麗に咲いていて
嬉しくなっちゃいました!!
マカロンにはモデルさん頑張ってもらいました♪

>こぶんごさん♪

そんなに遠くないのでもっと行けばいいのに久しぶりでした~。
わんこに優しい場所ですよね。
食べ物屋さんもわんこOKがけっこうありました!!
小夏ちゃんもきっとよろこんで遊んでくれると思います~~。
そうそう....芝生は要注意です!!
職員さんがほうきと塵取りを手にしてブツを片付けてくれているんですが
広いので拾いきれてないものが結構落ちてるんです。
夜になると鹿や猿、イノシシも出てくるんだそうです。
車に鹿が体当たりってコワイですねー。気をつけまーす。

>せつこさん♪

マカロン連れで2回目の宮ケ瀬でした。
わんこ連れに優しい場所ですね。
そうそう食べるところもいくつかわんこOKがありましたね。
えへへ....ロードトレイン、乗ったんですよー。
わんこ連れさん多かったですよ!!
景色もすごく良くて大満足♪
是非機会があったら乗ってみてくださーい。^^
北公園でたっぷり見た紫陽花ですが、また見られて嬉しかったです。
市の花ですもんね~~~♪
いつもコメントありがとうございます

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

お留守番が多かったので日曜日は雨もあがって嬉しかったです。^^
雲が多くて過ごしやすくてお出かけに最適な陽気でした。
この辺には野生動物がいっぱい住んでいて
夜になると鹿やイノシシ、猿も出てくることがあるそうです。
でも忘れ物(糞)は注意しなくちゃですね~~。
ロードトレイン、実は乗ったのですよ♪
乗ってしまえば怖くないみたいで大丈夫でした!!

>愛ちゃん♪

着いた途端「きゃぴ~~~」って感じで駆け出しました!!
わんこも楽しい所はわかるんですねー。^^
もう紫陽花は終わりかなーと思っていたけどまだまだ見頃でキレイでした。
わんこに優しい施設なので、お食事処もわんこOKが多かったです。
また時々遊びに行きたくなっちゃいました!!
6歳になったお姉さん愛ちゃん♪
マカロンも愛ちゃんみたいに落ち着いた素敵なお姉さんになれますように。
いつも憧れの愛ちゃんです!!

>さくひなママさん♪

前に来た時の事件、困ったもんでしょー。
その時は何か病気になったりしないかすごく心配しちゃいました。
この日もいっぱい落ちていましたよ~。
でも新しめ(!)のだったのですぐわかったんですが
前の時はもうカラッカラに乾いていて、ホントに木の実みたいで失敗しちゃった。
もう2度と同じ過ちがないようにしないと。(笑)

>いずみさん♪

この辺りはわんこに優しい場所で、乗り物もですが
お店屋さんもわんこOKが多くて嬉しかったです♪
芝生もフカフカでできたら私も裸足で歩きたくなっちゃうくらい。
でもあの悪夢がよみがえる~~。(笑)
いまだに拾い食いが得意なマカロン。(涙)気をつけなくちゃ!!
....そうなんです。ガウガウが酷くて大変だったんです。
今でも小さい子供やバイクは苦手で吠えちゃうけど
あの頃のように見境なくなんでもガウガウしてた頃を思うと落ちいたかなぁ。
コロくんもまだまだこれからどんどん成長するから大丈夫ですよ♪
お互いわんこ育て、頑張りましょうね!!

>ランマロンままさん♪

お姉さま、この辺りにお住まいなんですか?
いい所ですね~~。
本当はクリスマスのイルミネーションを観に行きたいのですが
めちゃめちゃ寒がりなのでまだ1度もなくて.....
でもわんこに優しい施設なのが気に入っちゃったので、また行きたいです!!

>R!Eさん♪

最近お天気も悪いしお留守番も多かったりで、お出かけが嬉しかったみたい~。
わんこって表情がわかりやすいですよねっ!!
嬉しさ満載です♪
ロードトレイン、乗っちゃったぁ。(^O^)
何気に景色も良くて乗り心地もよかったよー。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/555-7f5e3eb5