マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 宮ケ瀬茶屋でランチ♪

2014.07.10 Thu
宮ケ瀬散歩....最後はランチです。
吊り橋を渡った後は、またロードトレインに乗って入り口近くまで戻ってきました。
楽しかったね~。




ランチを食べるのに、わんこOKのお店どこかなぁ?って思ってると あ、猫ちゃん!
DSC07656+(1)_convert_20140710165309.jpg
                案内してくれるの~?
                DSC07657_convert_20140710165351.jpg


     こちらは宮ケ瀬の「水の郷商店街」です。
     DSC07658+(1)_convert_20140710165429.jpg
     お土産が売ってたり、食べ歩きしたり楽しめる通りです。


いくつかわんこOKのお食事処もあるようですが、宮ケ瀬茶屋「花かげ」に入る事にしました。
DSC07669+(1)_convert_20140710165512.jpg

外テーブル席(屋根あり)わんこOKです。レトロですね~。
他にも外テーブル席はわんちゃん連れさんがいっぱいいました。
DSC07660+(1)_convert_20140710165628.jpg

           メニューも観光地価格じゃなくて良心的価格。
           DSC07659+(1)_convert_20140710165703.jpg


マット持参でお椅子に座らせてもらいました~~。
DSC07661+(1)_convert_20140710165750.jpg


マカロンって、お店に入ると期待でワクワク顔になるよねー。
DSC07664+(1)_convert_20140710165816.jpg
                               わんこメニューないんだけど


ママの「花かげ弁当」 ちょっとずついろんなものっていいね。
DSC07667+(1)_convert_20140710165920.jpg

           パパさんは「田舎風囲炉裏鍋うどん」
           DSC07668+(1)_convert_20140710165956.jpg


残念ながらおすそ分けできるもの、なかったね。.....って思ったら....
DSC07666+(1)_convert_20140710165849.jpg
反対向きでフセしてました    アキラメがよろしくてよ~~。

他に甘味も充実しているみたいなので、また宮ケ瀬に来たら立ち寄って食べたいです!!
この日は午後からお天気が崩れそうな予報だったので、早々に帰路につくことに.....。
久しぶりのお出かけ、楽しかったです。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
           ↑
楽しかった~の満足笑顔のマカロンに
ポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは~^^
商店街があるなんて、面白いですね。
食べ歩きしたら楽しそう~♪
「花かげ」さん、なかなかいい雰囲気のお店ですね~♪
マカロンままさんが召し上がったお弁当、いろいろ食べられ得した気分^^
パパさんが召し上がったおうどんも美味しそう~
みそ田楽がついてるんですね^^
マカロンちゃん、諦めがよくていい子!
うちの子たちだったらワンワンうるさいこと間違いなしです^^;
とても楽しそうな宮ケ瀬湖畔公園、行ってみたくなっちゃった♪
湖畔の公園は涼しそうで、汽車にも乗れて、
商店街にはわんこOKのお食事処もあるんですね!!
こういうお出かけポイントが近くにあるといいなぁ。
ちょっとずつ色んなものが食べられるお弁当も
鍋うどんもどっちも美味しそうですね。
そしてマカロンちゃん、おねだりしないなんてお利口さん!!
ゆきにも見習わせたいです……。
この商店街 いいですよね〜
レトロな雰囲気で ゆっくり おサンポには もってこいですね。
わんこOKの お店も あるって 知らなかったなぁ。
私も いろんなものを ちょっとづつ いただきたいので
この 花かげ弁当 嬉しいかも!
良いお店を 教えていただきました〜 ありがとうっ
食べ歩きするのも楽しそうなところですね^^
花かげ弁当、ちょっとづついただけるのは嬉しいなぁ~
とっても美味しそうっっ!
マカロンちゃん諦めが早くていい子♪
後ろ姿もとても可愛い☆
商店街、人が結構いらっしゃいますね。
食べ歩きしたいなぁ~^^

ワクワク顔のマカロンちゃん、可愛い♪
でもわんこメニューなくて残念でした^^;
ちゃんと反対向きでフセ。お利口さん~~^^

マカロンままさんのお弁当、いいですね~。
女の人は、いろんなものをちょびっとずつ
食べるのが好きな人、多いですよね~^^
私はいろんなものちょびっとでも、
好きなものだけでもどちらも好きですが(笑)←え?普通?^^;
こんばんは。
宮ヶ瀬湖畔公園楽しそうですね。商店街も楽しそう。
ごはんも美味しそうだし…。
宮ヶ瀬湖って一度は行ってみたいと思っているのですが、
山道っぽいので、果たしてこべるに耐えられるかなと思うと、
なかなか行かれずにいます。
マカロンちゃんのワクワク顔がとってもかわいいね(*^_^*)
わんこOKのお食事処があるんですね!!
今度行ってみます♪
でも、小夏はマカロンちゃんのように
お利口さんにしてられないからな~(^^;
公園でいっぱいお散歩して
相当疲れさせてからお店に行かないと(笑)

ワクワク顔のマカロンちゃん、とっても可愛いです★
とっても素敵なところですね。風情があります。
私も散策してみたいです。
パパさんの召し上がった囲炉裏鍋うどん、こういうの私大好き。
ぜひ食べてみたいです。

↓ずいぶんお久しぶりにお邪魔したのですが、(ごめんなさい)
長嶋さんの始球式、ご覧になったんですね。
すごいラッキーじゃないですか。
いいなあ!!
タオル、回してきましたね。
ジャイアンツはこれが気持ちいいですよね。
楽しまれたようで何よりです。
凄く素敵な場所ですね(^O^)
レトロな感じで居るだけで気持ちが安らぎますね♪

店に入って期待いっぱいのマカロンちゃんの顏が
ムッチャ可愛いですね(*^。^*)

うどん凄く量がありそうですね!
是非食べてみたいです♪



水の郷商店街 ワンコOKのお店もあって
ワンコに優しい商店街なんですね^^
花かげさん、とっても いい雰囲気の和食屋さんですね♪
鍋うどん ボリュームたっぷりで美味しそうです☆

あら、マカロンちゃん 諦めが早いのね^^ 
うちだったら、ずっと食べ物見てますよ~(笑)
あー、このお店行ったことあります~(^-^)
ただその時はエイトはいなかった のですが、わんこOKなんですね。
良いこと聞きました(^w^)
マカロンちゃんの分がなかったのは残念てでした~(*_*;
マカロンちゃん、宮ヶ瀬湖畔公園に行って来たんですね~(^^)
数年前にツリーを見に行ったことはあるんですが、
湖畔をゆっくり散策したことはまだないんです!
わんこOKの乗り物やお食事処があるなんていいですね♪
わんこメニューがなくても、お利口さんでいられるの偉いなぁ^^

マカロンちゃんの楽しそうな笑顔を見ていたら、
ビスケを連れて遊びに行きたくなっちゃいました~(*^_^*)
こんにちはー!
ご無沙汰しておりゴメンちゃいですー

楽しいお出かけされてたのですねー!
ワンコOKでこんなに美味しそうなお店にはいれるんだー!
やっぱり都会はいいなぁ٩(ˊᗜˋ*)و
パパさんのおうどん美味しそう!
マカロンちゃんも始終ルンルンお顔でしたね♪
台風大丈夫でしたか?
いつもコメントありがとうございます

>ぽむままさん♪

小さな商店街ですよねー。
でも川の魚(イワナとか?)を焼いて売っていたり、いい匂いが漂っていて
ついつい食べたくなっちゃうんです。
パパさんはおうどんだけじゃ足りなかったみたいで、出てからこの商店街で
お団子を買ってまた食べていました~~。^^
「花かげ」さん、庶民的な感じのお茶屋さんでお蕎麦とかも美味しそうでした。
後ろの席の方が食べてらした「クリームあんみつ」がすごく美味しそうで
お腹いっぱいじゃなければデザートに食べたかったです♪
次回のお楽しみにしまーす。^^

>もんちゅちゅさん♪

この日はすごく涼しかったので良かったです~~。
わんこ連れに優しいと聞いてやってきた通り、乗り物もお店屋さんも
わんこOKで嬉しくなっちゃいました!!
お弁当持って行くのもいいけど、やっぱりお店に入れるのってありがたいです。^^
おねだり....する時はするんですが、この時は自分の食べれるものの匂いがしなかったようです。(笑)
「あたしのたべるのない~~」ってふて寝してたのかな?

>のんママさん♪

レトロというか古臭い(笑)商店街....味がありますよね~。
最近はわんこ連れさんがとても多いみたいで、お店の入り口にも
「ペット不可」とか「ペットと一緒にどうぞ」とか書いてあってわかりやすかったです。
お弁当タイプのごはん、なんだかちょこっとずつつまめて嬉しいです。
甘味(あんみつ)を食べてる方がすごく美味しそうだったので
次は食べるぞー!!!

>さくひなママさん♪

小腹が減ってるくらいだったら食べ歩きだけでも充分ですよね。
商店街にはベンチもあって、休憩しながら食べられます!!
この日に頼んだお食事は、たまたまマカロンの食べるものの匂いがしなかったみたいです。
欲しいものがあると、もっとクレクレ光線がすごいのですが ないのがわかっていたのかな?
諦めて後ろ向きの姿.....ちょっぴりふてくされていますよね。(笑)

>いずみさん♪

ちっちゃい商店街なんですけど、いろんな食べ物が並んでいました!!
お食事処もわんこOKのお店がいくつかありありがたかったです。
お弁当タイプのごはんってなんだか好きなんですよー。
最近歳のせいか和食が好みになってきたかも。^^;
人が作ってくれたらなんでも美味しいんですけどねっ。(笑)

>こべるママさん♪

宮ケ瀬には久しぶりに行きました~。
この日はナビ任せで行ったのですがすごく近く感じました。
くねくね道も少なくて、この道ならこべるちゃんも大丈夫かも。
クリスマスの頃のイルミネーションもいつかは見てみたいなぁ。
...お店に入ると何かもらえる!!って思うのかな?
満面の笑みで笑っちゃいました。^^;
>こぶんごさん♪

わんこOKのお店、他にもいくつかありましたよ!!
お蕎麦屋さんもOKでしたよ~。
マカロンもやっぱりお店に入る時は疲れさせてから行きます。^^;
そしてなるべく奥まった席とかにして、人が通ってもあんまり気にならない場所作戦です。(笑)
食べ物屋さんに入るとなぜか異様に嬉しそうな顔をする食いしん坊マカロンです!!

>mayuさん♪

なんだかリアルレトロ(わざとじゃなくてホントに古い)ですよね~。笑
でもお食事も観光地ってちょっとお高めですが、ここはリーズナブルで良かったです。
囲炉裏鍋うどん、けんちん汁ベースの鍋焼きうどんで美味しそうでした!!
寒い日に頂いたらすごく温まりそう~~。
....野球観戦、実は蘭ちゃんブログのmayuさんの観戦記事を見ていきたくなっちゃったんですよ。
我慢してたけど、やっぱりたまには行きたいなぁ~~って♪
そしたらその日がたまたま長嶋さんの始球式ですごくラッキーでした!!
これを機にまた時々行っちゃいそうです。(#^.^#)

>ひろさん♪

ここのお店はわんこ連れさんがとても多く、安心してお食事できました。
(少ないとなんだか肩身が狭くなっちゃいますもんね)
お店ではわんこメニューとかをほとんど頼んだことがないのですが
めっちゃ期待に満ちた表情で笑っちゃいますよね!!
パパさん、こんなにおうどん食べたのに お外でお団子の食べ歩きしてましたー。(笑)

>苺もなかさん♪

すごくちっちゃな商店街なんですがわんこに優しくていい感じでした!!
「花かげ」さん、わんこ連れさんは外テラス席と言われていましたがお屋根もあって安心でした。
日影にもなるし雨も大丈夫だしありがたや~~~。^^;
この日のメニューはマカロンの食べれるものの匂いがしなかったのかな?
意外とあっさり諦めてふて寝していました~(笑)

>エイトママさん♪

ママさん、花かげさんに行ったことがあるんですね~。
その時はわんこ連れさんいなかったのかな?
この日はいっぱいいましたよ!
甘味(あんみつとか)が美味しそうだったので、次回は食べてみたいです♪
うーん あんみつでもマカロンは食べるのないなー。(^_^;)

>ビスママさん♪

クリスマスの頃のツリーのイルミネーションを見に行かれたんですね?
わー 行ってみたいなぁ~。
確か吊り橋にもキレイにイルミネーションを飾るんですよねー。
いつか見に行ってみたいです!!
宮ケ瀬はわんこOKの乗り物やお店屋さんがあって嬉しいですよね。
ビスケくんはロードトレイン怖がりませんか?
でも乗ったら楽しいよ~~(^O^)

>サトさん♪

こちらこそご無沙汰でーす。m(__)m
台風の被害はなかったけど、行っちゃった後の暑さったら!!!
甘夏ちゃん地方はいかがでしたか?(ガーデンは無事??)
この日は台風の前だったので過ごしやすく良かったです。
いっぱい走って乗り物も乗って満足そうでした。
パパママのお腹も満たされて満足よ~~。(^O^)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/557-db70bc71