マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 朝のおでかけ帰りに寄り道~♪

2014.07.17 Thu
薬師池公園の続きです。
ハスのお花を見た後は公園をちょこっと散策です。



池に架かる太鼓橋....渡れるかなぁ~?
DSC07717+(1)_convert_20140716215036.jpg

            よゆうです~。
            DSC07750+(1)_convert_20140716215323.jpg

少し前には菖蒲が咲いてたエリアです。
DSC07732_convert_20140716215427.jpg


木道から落ちないでね~~。
DSC07731+(1)_convert_20140716215455.jpg


朝の公園散歩は気持ちが良かったです。
DSC07725+(1)_convert_20140716215231.jpg


薬師池公園をあとにして駐車場へ向かう時....
DSC07763+(1)_convert_20140716215702.jpg

           あ、ここの橋の名前は「蓮見橋」っていうんですって!!
           ここからハス田がよく見えるもんね。
           DSC07762+(1)_convert_20140716215733.jpg

橋の欄干もハスでした~~   可愛いね。
DSC07767+(1)_convert_20140716215757.jpg


                             


朝早くに家を出たため、ママは何も食べてないのでお腹が空いてきちゃった。
帰り道にあるいつも気になっていたパン屋さんに寄ってパンを買うことにしました。
朝6時からやっているパンステージ・エピソードさんです。

DSC07791+(1)_convert_20140716215905.jpg

朝から結構お客さんがいっぱいで、イートインスペース(室内)は混雑していました。
DSC07790_convert_20140716215955.jpg DSC07780+(1)_convert_20140716220140.jpg


外のテラス席はガラガラだったので、少し食べていくことにしました。
DSC07783+(1)_convert_20140716220352.jpg

          わたしにもあるのかな~? 食べ物屋さんに来るとホント嬉しそうだね。         
           DSC07770+(1)_convert_20140716220248.jpg

どれも焼きたてで美味しかったです。 人気なのがわかります!!
DSC07773+(1)_convert_20140716220217.jpg
左から きのこグラタンのパン、なす&カレーのパン、ポモドーロ&トマトのパンです。
(名前が違うかも...でもそんな感じのパンでした。)


そんなに期待の眼差しで見ないで~~(笑) 今日もおすそ分けないのよー。
DSC07776+(1)_convert_20140716220320.jpg

お気に入りのパン屋さんがまた一つできちゃいました。
また買いに(食べに)来ようと思いまーす。
DSC07795+(1)_convert_20140716220456.jpg

朝早く出かけたので、家に帰って来てもまだ9時過ぎでした~。
その日1日はなんだかすごく長かったです!!(笑)


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
          ↑
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



庭園のような公園なんですね~
とっても素敵です^^
こんなところを早朝からお散歩できて
マカロンちゃん、よかったね~♪
朝早くから活動すると、一日が有意義に過ごせますよね^^
またまた素敵なパン屋さんまで発見できて
早起きってやっぱりいいことあるかもですね♪
どれも美味しそうなパンですが
真ん中のパンは何が入ってるのかな?
黒い物が気になる~~^^;
早起きは、清々しくて、涼しく気持ちいいですよね。
パン屋さん、開店早いですね。
通勤の方とか、あっ、朝ご飯にも間に合う時間帯。
焼き立てパン、さぞ、美味しかったことでしょう。
マカロンちゃんもお気に入りに入ったかな。
こんにちは(^^♪

大きな公園で、お散歩も楽しそうですね!

朝早く起きると、なんか得した気分に・・
一日も長く感じられますよね(^^♪

朝6時から開店してるパン屋さん、早いですね~
マカロンちゃんの期待の眼差しが・・
一緒にいられるだけで嬉しいんだよね(^^♪

チョコンと座ってる姿が、カワイイです☆


早朝からでかけると1日が長くていいですよね♪
全員夜型の我が家、なかなか朝からの行動はできませんが。。^^;

朝の公園散歩、とっても爽やかで気持ちよさそう!
暑い季節はやっぱり早朝散歩ですよね。。私も頑張らねば。。

写真の3種類のパン、あまり見ないようなメニューですよね。
種類も豊富そうでいいなぁ~♪♪
こんな美味しそうなパンが食べられるなら、早起きも頑張れそう。。(笑)
お散歩帰りにおいしいパンなんていいですね。

わんこも一緒に食べれるなんて、いいなぁ。

マカロンちゃんも、少しもらった?
こんな素敵な公園なら何時でも行きたく
なってしまいますよね(^O^)

焼き立てのパンを堪能できるのも早起き冥利に
つきますね♪

マカロンちゃんの期待に満ち溢れた顔が無茶苦茶
可愛い(*^_^*)
こんな顔されたら、くれたくなっちゃいますよね♪
いつもコメントありがとうございます

>ぽむままさん♪

そうですね...ちょっと日本庭園風な公園です~。
お池には誰かが放した亀がいっぱいいるんですよーー。
お家で飼えなくなって逃がしたのかなぁ?
マカロン、不思議そうに見ていました!!
この日は午後からマンションの排水溝のお掃除があったので
遠出ができずちょうど良かったです。
朝早くお出かけしてゆっくりお昼寝ってちょっと幸せかも♥
パン屋さんのパン、後から何のパンか書き加えました~。^^;
真ん中のパン、カレーにナスがのってるんですよ!!
美味しかったです~。

>愛ちゃん♪

早起きマカロン&パパさんったら、実はこのお出かけ前にもう家の近くのお散歩
済ませてるんですよ~~。どんだけ早いんでしょうねー。
パン屋さんってホント朝早いですよね!!
そうやって焼いてくれたパンを食べられて幸せ~~♪
マカロンは....端っこをちょっとだけねー。^^;

>チョコ・アンのパパとママ さん♪

早起きすると1日がこんなに長いなんて~~。
途中ちょこっとお昼寝しても「まだこんな時間~?」って感じでした。
パン屋さんって本当に早起きなんですね。
感謝して美味しく頂きました~~。
そしてお店に入ると期待でニコニコのマカロンでした~。(#^.^#)

>いずみさん♪

私も夜型なんですよ~~。
なので休日くらいは少しゆっくり寝ていたかったんですが、頑張りました~(笑)
普段もマカロンとパパさんはすごく早起きで(年寄かっ!!)この日もすでにお散歩済なんです。
...パン屋さんのパン、どれもめずらしいパンですよねー。
お持ち帰りでいっぱい買ったのですが、美味しくてすぐに食べちゃいました♪

>ランマロンままさん♪

美味しいパン屋さんってついチェックしちゃいます!!
こんなに朝早くからやっているなんて嬉しいですね。
マカロンは期待でニッコニコだったので、ほんのちょびっと端っこをあげちゃいました。
嬉しそうなマカロンでした~。

>ひろさん♪

パパさんはハスのお花が気に入っちゃったようで、次のお休みも見に行くそうです。^^;
そしてまた帰りにパン屋さんに寄るのかなぁ~~?
焼きたてパンを食べれるのって幸せ感じちゃいます。
マカロンの笑顔に負けて、ほーんのちょびっと端っこをあげちゃいました。
そしてずーっとクンクンしていました。(笑)パン屋さんっていい匂いですもんねー。
朝んぽ 気持ちいいですよね。
早起きは 正直 苦手だけど がんばって 起きて お外 出ると
きんと した 空気が 心地良くて 早起きして 良かった!って 思います。
朝 早いと 1日が 長くて トクした気持ちにも なりますしねっ。
自然たっぷりで おサンポには もってこいな 公園ですね。
マカロンちゃん すごく うきうきな 良いお顔!
パン屋さんも リピ 確実かな〜 うふふ
ハスのお花、とっても綺麗でしたね~(*^_^*)
薬師池公園は、紅葉か梅の時期しか行ったことがなかったので、
ハス田はいつも淋しい状態だったんです。
時期が来ると、こんなにも一面綺麗に広がっているなんて・・感動しちゃいました!
マカロンちゃん、朝の公園散歩は気持ちよくってよかったね~♪

こちらのパン屋さん、私も気になっていました~(^^)
近くに同じ系列のカフェレストランがあるんですよね!
次に薬師池に行くことがあったら、寄ってみたいなぁって思っていたんです!
焼きたてパン、どれも美味しそう~♪今度絶対に行ってみます!
公園の側に、ステキなパン屋さんがあると、早起きして出かけるのも苦になりませんね。

早起きすると、一日が長いです。
良いんだけど・・・
もう少し寝たい・・・
って戦いですね。

マカロンちゃん、良い子で待っていられてエライね~
焼きたてパンおいしそう~☆
マカロンちゃんも焼きたてパンの匂いだけ~を楽しんだかしら?^^

早起きすると、ほんと一日が長く感じますね♪
朝だったら涼しいし ワンコとのお出かけにも最適☆
でもお出掛けから帰った後、ついお昼寝しちゃいませんか?(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
焼きたてのパンのかおりって
最高だよね!

それにしても
おりこうさんだな~マカロンちゃん
いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

私も夜型人間なので、早起きは苦手です~。
でも休日はたまーにエイヤッて頑張って起きると、やっぱり気持ちいいですねー♪
公園には朝早いにもかかわらず、いっぱい人がいてビックリしました。
皆さん早起きなんですね~~。^^;
また頑張って起きた時はお散歩&パン屋さんコース、行きたいです!!

>ビスママさん♪

ハス...まだちょっと早かったんですが、とってもキレイでした~。
我が家もお花が見れたのは初めてでした。
まだもうしばらくお花が楽しめるようですよ!
あ、ビスママさんもここのパン屋さん気になっていらしたんですね。
私もカフェレストランの方に行ってみたいんです~。
テラス席、わんこOKですもんね。
パン屋さんは6時からやっているのが嬉しいですね。
パン...どれも美味しかったです!!(^O^)

>ちぷおたさん♪

ホント!!公園と美味しいパン屋さんと是非セットにしてもらいたいですね。(笑)
今の季節は日中が暑くて活動不可なので、早朝しかない!!って感じです。
早起きが苦手なのは私だけ....仕方なく頑張って起きました~。
パン屋さんはお外までいい香りがしてくるので
思わずニコニコになっちゃったみたいです!!

>苺もなかさん♪

焼きたてのパンって美味しいですよね~。
しかも空きっ腹だったので、お腹にしみました~~。(笑)
マカロンもきっと匂い&落ちてくるパンくず(!)を楽しんだと思います!!
そうそう....早起きして出かけると帰りも早くて
結局お昼寝いっぱいしてしまうんですよね~~。
そして夜眠れなくなってこんなことしてます。(爆)

>鍵コメさん♪

お忙しいのにどうもありがとう~。感謝!!(^_-)-☆

>R!Eさん♪

焼きたてパンの香りって大好きです!!
パン屋さんでアルバイトしてたことがあって、いつも帰りにパンが焼きあがっちゃうと
買わずにいられなくて.....太っちゃった。(笑)
マカロン、すっごく嬉しそうでしょ?
いつももらえなくてもヘラヘラしちゃうの~~。^^;

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/559-9b40d3cd