マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 初の乳歯GET♪

2012.05.22 Tue
今日パパさんがロープで遊んであげていると
「血が出てるよ~」と教えてくれました。
するとすぐに「あ、歯が抜けた!!」と初の乳歯をGETすることができました♪

DSC00209_convert_20120522225409.jpg
        左の上の方の歯でした

食いしん坊のマカロンなので、抜けた歯を食べちゃうだろうなと思っていたので
せめて1本だけでも欲しかったので嬉しいです。
他の歯もチェックしてみると、反対側も抜けた跡が...(気が付かなかったぁ...)
あとは前歯もややぐらぐらしていたので、もうすぐかもしれません。

DSC00217_convert_20120522225502.jpg

この小瓶に入れて保存しようと思います。
あと何本GETできるかな??

DSC00213_convert_20120522225230.jpg
   歯が抜けた記念(?)ホールディング ぺろんちょ 

DSC00214_convert_20120522225312.jpg
  ふぁ~~~ の大あくび お口でかっ!!(笑)

DSC00212_convert_20120522225122.jpg
          最後はドヤ顔で

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんにちわん♪
おおっ、マカロンちゃん、乳歯が抜けたですか。
ロープのおもちゃをカミカミしていれば、
この調子で、乳歯残存なんてこともなさそうだね。
後は、ママが、マカロンちゃんの乳歯を何本
ゲットできるか~。(*≧m≦*)プププw
うちのにこちゃんも先日かわいい乳歯が抜けました。 他の子がなんかもぐもぐしてるので 口を開けてみるとなんと'歯’ でした。 
小学校一年生がみんな前歯がないのと同じですね。 まだまだやんちゃ盛り、子育て楽しみましょう(^o^)/
愛ちゃんこんばんは!!
ロープで遊ぶ前に、大好きな「たまごちゃん」を咥えて遊んでたら
「たまごちゃん」が血だらけになっててビックリしちゃった。
でもそれをペロペロしてママたちに「ひゃー」って言われちゃった。(^_^;)

他の歯もちゃんと抜けるかなぁ?
乳歯コレクション、どれくらい集まるかな??
にこちゃんも乳歯が抜けたんですね~♪(おめでとうです~)
なんだか少しだけパピーから大人に近づいたような気持ちです。
うふふ...小学生の子の、笑ったら前歯がなかったって感じですね!!

ホントにまだまだやんちゃ盛りです。
早く落ち着いて欲しいような、ずっと子供でいて欲しいような
複雑な親心(飼い主心)です~~♪
乳歯、抜けたのですね。
おめでとうございます。

ちっこい歯で、ドキッとしますよね~

うちは何本だったかな?
って、容器、どこ置いたか忘れました・・・


いつも遊びに来て頂いてありがとうございます。
かわいいマカロンちゃん、リンクさせてもらって良いですか?
よろしくお願いします。
マカロンちゃん、乳歯抜け出したんですね~
おめでとー(●^o^●)
かいとは6ヵ月になっても 1本も抜けなったので
去勢の時に抜けそうなのだけ お医者さんで抜いてもらいました(>_<)
今でもまだ 沢山残ってて 自力で抜けたのは1本だけ…
その歯は私も大事に取ってあります♪
順調に抜け出してる マカロンちゃんが羨ましいな~

最後のドヤ顔、可愛い ( ´艸`)
ちょっとお姉さんのお顔になってきましたねっ
美人さんの予感しますよ~ (≧▽≦)
ありがとうございます!!
なんだか乳歯が抜けただけでも、成長してるんだなって
嬉しくなっちゃいました。
でもあれ以降 他の歯は抜けません。
わんこの歯っておもしろい形してるんですね。
どっちが根っこでどこで噛んでたのかもよくわかりません~。

ちっぷクンはもう全部大人の歯なんですよね?
やっぱり噛まれたら(!)乳歯の時より痛いのかなぁ。(^_^;)

こちらこそいつもありがとうございます。
リンクもありがとうございます。
早速貼らせて頂きました。よろしくお願いいたします。m(__)m

ありがとうございます♪
ポメちゃんは歯の生え変わりが苦手だそうですね。
マカロンもその後は抜けた形跡がありません。
あれ?楽しみにしているんだけどなーー。(^_^;)

かいとクンは手術の時に抜いてもらったんですね。
同じ麻酔をかけるなら やってもらえると助かりますね。
うちも相談してみたいと思います。

あはは...ドヤ顔生意気そうでしょう。
美人さんの予感なんて言ってもらって嬉しすぎです~。
でもいつになったらサル顔卒業できるのかなぁ。(ちょっぴり不安です)

マカロンちゃん乳歯抜けたのですねー!おめでとうございますー♪
これからゾクゾク抜けてきますね!
前歯はちっちゃーいからなかなか気付きにくいかもしれませんねー
カーペットとかだとわからないかも。
甘夏は結局全部抜けきれなくて去勢の時に抜いてもらったら三本もありました!知らなかったぁ

気持ち良さそうなあくびちゃん♪
大きくなって欲しいような、勿体無いような… これからの成長が楽しみだなぁ♪
ありがとうございますーー!!
今日も引っ張りっこおもちゃで遊んでいたら
おもちゃに血が付いていました。
また抜けるかなぁ。
前歯だと気が付かないで掃除機で吸っちゃいそうですね。

避妊手術もそろそろ考えた方がいいのかな。
ホントに子犬の成長ってあっという間ですね。
やっぱり淋しいかもです~。(*_*;
ポメちゃんは、やっぱり可愛いなぁ❤(*'-'*)
おっちんしてる(座ってる)姿が、めちゃ可愛い。

乳歯の抜歯おめでとう♪
うち(実家)は、犬をずっと飼ってましたが、
乳歯をゲットしたことはありませんでした。
すごいですね。(^^ゞ
良い永久歯が生えますようにー!
こんばんは!!

マカロンはこのポーズ(おっちん?)ホントは嫌いなの~。
どうにかして降りたくて暴れたりするんだけど
パピー教室の宿題(笑)で毎日やらなくちゃいけないのです。
この日は好調におっちんしてるかな。
でもこの大あくびだよーー。どこのおっさんだろ?!!

乳歯って知らずに食べちゃったりしそうですね。
1本だけでもGETできて良かったーー。(^O^)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/56-6cca0f4e