マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 海の日は海へ~♪

2014.07.21 Mon
 本日7月21日は海の日。
 やっとお休みのとれたパパさんと、マカロンを海の見えるところに連れて行きたいと
 江の島に行ってきました~。

 今回は車でなくバッグINで電車に挑戦。
 今までは約10分足らずの短距離の電車にしか乗せたことがなかったのですが
 今日は乗換を含む、約50分のバッグINです。吠えないかなぁ?大丈夫かなぁ~?

  うにゅにゅ~~
  

 今回もなるべく早めにと朝8時に出発!!
 長旅 お疲れさま~~。
 マカロン、バッグのネットにお顔を押し付けてアザラシみたいになっていました。
 バッグの中でもずっと立ったり、向きを変えたりガサゴソと落ち着かない様子で
 着いた時はもうグッタリ疲れていました。
 緊張してたのかなぁ?
 でも1度もワンと吠えずに頑張りました~~。


  DSC07845+(1)_convert_20140721211638.jpg
  ようやく着いた「片瀬江ノ島」駅。
  海の日だし、夏休みだし人もいっぱい!!


早速バッグから飛出し、東浜海岸へ行ってみまーす。
DSC07851+(1)_convert_20140721210703.jpg


           ついたです!!すなはまきもちいいです
           DSC07853+(1)_convert_20140721211000.jpg


海は見てるけど、近付かないマカロン。(笑)
DSC07864+(1)_convert_20140721211107.jpg


伸びるリードに付替えて、砂浜を走ろうね~!!
DSC07867+(1)_convert_20140721210929.jpg



バッグINの窮屈さを払拭するように走るマカロン。
DSC07880+(1)_convert_20140721211301.jpg



いっぱいはしったですー
DSC07859+(1)_convert_20140721210800.jpg



マカロンたん、もう満足しちゃった?
まだまだこれからよー。
DSC07875+(1)_convert_20140721211221.jpg



この後はあの江の島に行きますよ~。
DSC07889+(1)_convert_20140721211408.jpg



続きます....

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
        ↑
やっぱりこの夏もお水は苦手そうなマカロンに
ポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



パパさん、お休みなのに2日間もお仕事だったなんて
お疲れさまでした。
今日は江ノ島へお出かけ、良かったですね(*^^*)
電車で50分、マカロンちゃん吠えずにえらかったね~(*^▽^*)
海はやっぱりちょっと怖かったかな?
でも砂浜を走るマカロンちゃん、とっても楽しそう~♪
続きも楽しみにしていま~す(*^_^*)
こんばんは。
先日はモモの誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。

海へ行って来られたんですね。
電車に50分も乗っていられるなんてマカロンちゃんはえらいですね!
うちは車ばかりで、まだ電車に乗せたことがありません。
5分でもドキドキだろうな~(^^;)
海は波があるからちょっと怖かったかな?
こんばんは。
江の島に行かれたんですね。乗り換えがあるから、結構大変ですよね。
マカロンちゃんよく頑張りました~。アザラシマカロンちゃんもかわいいですよ。
こべるママも今日は藤沢方面だったんですよ。この時期は人が多いのでヘロヘロです。
こべるはパパとお留守番でした。
続きも楽しみにしてますね。
マカロンちゃんも海に行ったんですね!!
海の日だし、お天気もいいし、ゆきも海に行きましたよ。
何だか嬉しいなぁ。
マカロンちゃんは、海にザブザブ入るより砂浜を走りたい子なんですね。
すごくいいお顔で走っているマカロンちゃん、
どうやら電車の中での疲れは平気みたいですね!!
それにしてもここの海岸、人がたくさん……。
弩級の田舎のもんちゅちゅ地方では、考えられない光景です。
マカロンちゃん、海に行ったんですね♪
やはり海の日は海ですか^^
うちは行ってませんけど。。(笑)

私もコロに海を見せたいと思っているのですが、
マカロンちゃんと同じく、海には近付かないような気がします。。(笑)

砂浜って結構走りにくいのに、マカロンちゃん沢山走って
とても楽しそうですね♪

次は江ノ島なんですね!
続きも楽しみにしてます^^
江の島・・・いいですね~♪
もう海開き後はわんこも規制されてますよね・・・
でも、マカロンちゃん、うれしそ~♪

ひんやり体験とか、ボート乗っちゃうのかな・・・
どんなおいしいもの食べたのかな・・・・
楽しみにしてます~♪
マカロンちゃん電車移動お疲れ様^^
アザラシチックなお茶目な姿、ネット越しなのにとても可愛いです!

海の日は海へ、いいですね~!
砂浜を元気いっぱい走る姿、眩しいっ
マカロンちゃんいつもいい表情してくれますよね!
写真を撮る方も楽しいでしょうね^^
続きも楽しみにしています☆
アザラシマカロンちゃん(笑)
海、いい笑顔ではしってますね~
ビキニ姿も見たいなぁw
マカロンちゃん、海に行ったんですね。
電車でも良い子にしていられるなんて
偉いわぁ。
砂浜は気持ちよかったでしょうね。
海の日はやっぱり海ですよね^^

電車もバッグインでお利口さんに乗れたし、もうどこでも行けちゃうね!
江ノ島はすごい人だったのでは~?
続きが楽しみ♪
お久しぶりです。

鎌倉湘南いいなぁ、憧れの地です。
一度はアビィと行きたいと思ってるんですよ。
マカロンちゃんはエライねぇ、50分の電車の中でも吠えなかったんだ。
アビィには到底無理です。
なので、わたしは電車で行く勇気がありません。
マカロンちゃんの爪の垢でも飲ませたいです。
江の島へ いらしてたのですね。
マカロンちゃん 電車も おりこうさんで がんばったねっ。
これなら どこでも 安心して 一緒に 行かれそう!
砂浜を 散策してる マカロンちゃん
ずっと 笑顔ですね〜 かわいいなぁ。
続きも 楽しみです!
マカロンちゃん江の島に行ったんですか~?
わぁ~!!
しょっちゅう行っているのに、その日は行ってませんでした・・・・残念
今度行くとき是非声をかけて下さいね~。
タネママさんと駆けつけます(笑)

マカロンちゃん電車頑張ったんですね~(^^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃん、江の島に来てたんですね!!
知ってたら、思わず駆けつけてましたよ~^m^

タネもマカロンちゃんと一緒で、バッグに入るとネットにお顔を押し付けてます(^_^;)
一度『何が入ってるの~?』とお子様に聞かれました(笑)

50分は確かに大変だぁ(+_+)
タネには無理です…。マカロンちゃん、頑張ったね♪

砂浜を走るマカロンちゃん、とっても楽しそうですね(●^o^●)
続きも楽しみにしてます☆
いつもコメントありがとうございます

>ぽむままさん♪

そうなんですー、最近パパさん忙しくて。
連休で休めないと疲れがとれないよーといいつつも、こうして出かけています。^^;
江の島へは前から連れて行きたかったのですが、やっと行けました!!
電車の練習もしなくちゃと思っていたのでちょうど良かったです。
いつか新幹線に乗せて帰省のお供に連れていきたいのですが、まだまだです~。
海岸は楽しそうに走るのですが、海を見ると遠い目....(笑)
今年も泳ぐマカロンは見られそうにありません。^^;

>ひよこさん♪

ひと足先に3歳になったモモちゃん♪
これからもよろしくお願い致します~。
江の島へはいつかは連れていきたかったのですが
苦手なバッグINの練習がてら電車で行ってきました!!
軽い仔だったら楽なんでしょうが、マカロンの入ったバッグは重かった~。(笑)
なので着いてバッグから出た時は私達も嬉しかったです~。

>こべるママさん♪

バッグINの練習も兼て電車で江の島に行ってきました~。
こべるちゃんもいつか横浜に行っていましたよね。^^
バッグに慣れると行動範囲も広がりそうですね。
海の日、ママさんは藤沢方面にお出かけされてたんですね~。
気のせいかやっぱり海の近くって暑いですよね。
家に帰って来たらなんだか涼しく感じました!(笑)
関東も梅雨明けしてまた暑い日が続くので気をつけて過ごしましょうね♪

>もんちゅちゅさん♪

海の日に海ってベタすぎるけど行っちゃいました~。
海岸に落ちてる貝をクンクンしたり、砂浜を駆け回ったり
わんこって絶対海好きなはずですよね~。
そんな海にいつも連れて行ってもらえるゆきちゃんは幸せですね♪
マカロンは海に入るのはノーセンキューらしいです。(笑)
まだ9時過ぎだというのに海水浴場には人すごいですよねー。
まるで芋洗い海岸ですね。^^;

>いずみさん♪

海の日に海ってベタすぎですよね~~。^^;
実はマカロン、去年の夏の旅行で海の近くのお宿で
ライフジャケットまで着させて波打ち際に連れて行ったのですが
固まってしまって動かなかったんです~。
シャンプーの時にも湯船には浸からないし、水系が苦手みたいです。
ちょっとガッカリ。コロくんはどうかなぁ~?

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

江の島がメインだったのですが、その前に少し走らせました~。
この場所だけぽっかりと誰も居なくてラッキーと思っちゃったのですが
規制されていたのかしら~。(~o~)ガーン
今回は夏のお出かけ恒例、早めにでかけて早めに帰る作戦で
ちゃちゃっと江の島探検してきました!!

>さくひなママさん♪

電車移動...やっぱり大変ですね~。
電車も時間帯や場所を選ばないと、混雑してる車両だったら厳しいかな。^^;
バッグのネットはかなり苦手みたいで、ずーっとお顔をくっつけていたので
出てきた時はお顔ぐちゃぐちゃになってました!!
その後のお写真なんですが、いいお表情で撮れていますか?良かったです~。(^O^)

>R!Eさん♪

バッグのネットを締める時は一番抵抗してました。^^;
バッグの中からずーっとアザラシ状態だったので、出てきた時は涙がついて
お顔がぐちゃぐちゃでした~~。
あはは.....わんこ用ビキニ、あるのかなー?着てたら笑っちゃう~。(#^.^#)

>ポンママさん♪

今まで一番長い電車乗車時間でした~~。
帰りは座れたので楽勝でしたが、行きは3.7kgを肩にかけて
重かったです~~。(>_<)
海岸では砂浜もまだ熱くなる前だったので、思いっきり走って楽しそうでした。

いつもコメントありがとうございます

>ちゅらともえのママさん♪

三連休でしたがお仕事で、海の日だけお休みがとれたパパさんと
出掛けるならやっぱり海だね!と出かけてきました~。
バッグINはやっぱり難易度高いです。
疲れさせてから乗せればすぐに寝るかなと思ったのですがぜーんぜん。
電車の中も江の島も人がいっぱいで興味津々だったみたいです!!

>アビィのママさん♪

こちらこそお久しぶりです!!
アビィちゃん、元気そうで良かったです。^^
おやつ食べられないのは残念だけど頑張ってね。
海の日はマカロン初の江の島に行ってきました。
バッグINできると江ノ電とかも乗れるし楽しいかなと思うのですが
わんこにとっては夏はちょっとキツイかもです。
アビィちゃんは車でらくらくお出かけ派かな?
是非神奈川に遠征してきてくださーい!!

>のんママさん♪

海の日なので海という安易な考えで江の島へ!!^^;
マカロン、初江の島でした~。
電車もいきなり長時間でしたが、なんとか吠えずに乗れました。
少しづつ慣れたらお出かけ範囲が広がりそうです。
砂浜は熱くなる前で思いっきり走れて良かったです♪

>エイトママさん♪

マカロン、初江の島に行ってきました~~。
思わず電車の中や駅....エイトくんいないかなぁ?って探しちゃいました。^^;
やっぱりバッグINは苦手みたいなマカロン。
いつもいい仔でINしてるエイトくんはやっぱりすごいなぁ。(^O^)
またいつか挑戦してみますね。その時は是非!!

>鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
海の日は海かな?って安易な発想でお出かけしてきました。^^;
でもマカロンは砂浜を満喫してくれました~。
お水はちょっと苦手みたい....全然近づかなかったです。
そして昨夜の悪夢.....ガーン。((+_+))

>タネママさん♪

マカロン、初江の島に行ってきました!
思わずどこかにタネちゃんやエイトくんいないかなー?って探してしまいました。^^;
バッグのネットはやっぱり苦手みたいで、中からグイグイしてました。
タネちゃんもグイグイするんですね~~。(^_^;)
そのうちネットが破れてしまうんじゃないかと心配になっちゃいます。
わんこと海ってなんだか似合いますね♪
そんな海がお近くですごくタネちゃん達が羨ましいです~~。
ご無沙汰しておりますー!
江ノ島なんて、夢の国だー!
サザン?あれ?違いましたっけ?
マカロンちゃん50分も電車に乗ったなんてすごーい!メッシュ部分にスンスンしながら頑張ったんだね!ウフフ♪
お写真見て気になったんですが、海岸に何本も刺さってる電柱のようなものって何ですか?
北海道の海にはそのようなものは見たことがないのですー
いつもコメントありがとうございます

>サトさん♪

毎日暑いですね~。
甘夏ちゃん 夏バテしてませんか~?
マカロンは食欲もまったく落ちることなく、いつも何か落ちてないか探してます。(爆)
砂浜に落ちてる貝殻にもクンクン興味深々。食べなかったけどね!^^;
サザンは茅ヶ崎かなぁ?でも歌詞にでてきてたかも江の島~♪
海岸の電柱みたいなのは、多分海水浴場をここまでーって分けてるんだと思います。
電柱から向こうではサーフィンしてたから。(違ったらごめんなさい)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/561-25abf09a